--/-- --:-- | スポンサー広告
もう12月です
0712131.jpg サボりまくってる間に、今年も残りわずか。
 12月ですな。もうすぐロッタは2歳です。
 お誕生日プレゼントと言い訳しつつ、
 新しいカラーを買ってみました。
 くじら柄(笑)、どうですか?
 これなら水遊びにも対応出来るカラーかと。


ブログはサボってますが、六田家は元気です。
適当な近況報告としては・・・

先日久しぶりにドッグランで遊んで来ました。
ドッグラン大好きなロッタは動きっぱなしでしたね。
父さんは寒くなってきたので動きが鈍いです。
が、相変わらず鼻垂らしてバイク通勤です。
アタシは仕事が商戦期を迎えたため、忙しくなりそうです。
ついでにゲームに夢中で睡眠時間を削ってます。

落ち着いたらまたチマチマ更新しようと思います。
メール等で「元気なの~?」と連絡をくれた方々、
ご心配おかけしました。
単なる持病(面倒臭い病)の再発です、すんません。



次回更新まで、可愛い肉球で癒されてて下さい。

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/13 00:14 | わんこグッズ
どうせ出番は少ないですが・・
お洋服に合わせてカラー&リードを選ぶのですよ、おほほほほ。
・・・と、セレブ犬プーちゃんが言ってた気がするww
プーちゃんとは正反対の生活を送る我が家の野犬ですが、
ロッティだってね、お出掛けする場所によってカラー&リードは
選んでるんですよ、えへへへへへ。

すんごい可愛い!!とひとめぼれして買ったカラー
あっという間にクタクタになり、最終的にはちぎれました。
えぇ、彼女が海に入ってしまうからです(泣)革には過酷。
なのでお水に入りそうな場所へ行く場合、
ナイロン製の500円激安ダサダサカラーを装着。
リードはこの時に買ったランブルウォークメイト。これで無敵!

で、昨日、やっと届きました。
アタシが色々と注文をつけたせいで時間がかかってしまった・・
ロッタさんの街歩き用リード(笑)
「おいおい、お前達は街になんて出掛けないだろう?」ってな
声はすべて無視!

0709282.jpg
ビーズの色やコンチョのデザインはもちろん、
革の色や切り口の着色もすべて選べんだ結果がコレ。


0709281.jpg
持ち手部分がこうなってると便利なんだよね。


早速近所の散歩に行くのに使用したわけですが・・、
いつもフレキシリード伸びっぱなしで広場を走るのが日課なロッティ、
このリードだと走る事が出来ずに文句タラタラ(汗)
果たしてこのリード、出番はあるのでしょうか?
また父さんに怒られそうな予感・・(泣)

0709283.jpg
・・・れ、冷静ですっ!!

09/28 10:17 | わんこグッズ | CM:12 | TB:0
大きさが難しい
0708041
頭でっかち。


すっかりダラけきった上に伸びきったロッタ。
散歩大好きなロッタも最近じゃ歩みが遅い。
ま、それは散歩時間に問題アリって気もしますが(汗)
暑い中、無理して散歩へ行くのも良くないと
都合良く考えるダメ飼い主。

 ・・だって早起き出来ないんだもんっ!!(逆切れ中)

最近は朝の散歩かわりに、庭でボール投げが日課。
4~5本投げただけで横ベロなロッタ・・。暑いんだね・・
そんなロッタの為、簡易プール(別名:タライ)を設置。

0708043
一切警戒せず飛び込むロッタさん。


なぜかタライに入るとぐるぐるぐるぐる回る。
そして徐々にテンションは高まり、大暴れ。
タライを飛び出てウッドデッキ&庭を大暴走。
時々家の裏にも走り込んで穴掘り。
泥だらけの足を洗うかのようにタライにダイブ。

 うんうん、狂ってるね、明らかに。
 もしアタシがこんなコトしたら、通報されるしね。
 良かったね、ロッタ。あんた犬でさ。

子供用プールもあるのだが、設置が面倒くさい。
なので庭に放っておける(ココ、ポイントね♪)タライを購入。
父さんは頭に落ちてくる用のタライが欲しかったらしいが、
意外にも頭に落ちるタイプのタライは値段が高かった為、
プラスチックタイプを選びましたヨ。
先日はデカすぎるバリケンを購入してしまったアタシ。
そして今回は・・・

0708042
おすわりすら出来ません、涙。


ま、いっか。楽しそうにぐるぐるしてたし。
それにしても・・コギって長いなぁ・・・。




スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/04 22:13 | わんこグッズ | CM:16 | TB:0
新築です
暑いですねぇ。
こんなに暑いと、もう働くのバカらしいじゃないですか。
クーラーの効いた部屋で、犬をなでつつビールでも飲みたい気分。
・・・まだ午前中ですが(汗)

さて話は本題へ。
今まではお友達から貰った中古ハウスを使っていたロッタさん。
ここらで新築一戸建てを購入してやろうと、
色々下調べしていたアタシ。
やっと今日、お家が建ちましたよ~。

0708021


警戒するかと思いきや、ハウス建設中から出入りして
邪魔なこと山の如し(怒)
挙げ句、こっそりネジをくわえて逃げたりと厄介な犬。
クレートトレーニング、一からやり直しか・・と思っていたが、
意外にも「ハウス」と言うとすんなり入る。
食いしん坊ロッタなので、オヤツをチラつかせるとすぐハウス。
でもハウスの位置が変わった為、
焦り過ぎて旧宅の場所へ走ってしまったりと笑えます。

デザインもいいし、値段もかなり安かったバリケン。
ちょっと迷った物件もあったのだが、
実物をお友達の家でみた時、かなりデカかったので
違う物件を購入。・・・したのだが・・・

0708022
お友達のハウスよりもデカかった・・泪。


そしてこのクレートトレーニングに役立ったもの、
それはおやつ。ロッタの大好きなおやつ。
手作りで安全なくいしんぼうさんのおやつ、
ロッタは大好きなのです。
どれだけ好きかと言うと・・・

 おやつ欲しさに2時間で4回もシッコする、程です(泣)

0708014
あまりにも美味そうなので、いつもアタシもつまみ食い、笑


ロッタのように「ご褒美のおやつ」を食べるワンコには
ローカロリーなおやつが便利なのだ。
すぐ食べきるので、保存料も必要ないしね。

0708015
手書きのラベルが可愛いのよー♪


0708012
「まて」させられ、イライラなロッタさん。


立派な新築一戸建てを購入したというのに、
現在ロッタはパイプ椅子の上で眠っています(泪)・・
はぁ・・、また無駄遣いとなるのか?

ロッタのバリケンはココで購入。安いよー。
バリケンネル ウルトラ(#200)M 白系
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/02 12:10 | わんこグッズ | CM:17 | TB:0
楽しい無駄遣い
労働者の皆さん、おつかれさんデス。
出ましたか、ボウナス。
アタシはもう何年もボウナスとは無縁の生活をしております。

・・・振り返れば10年前。
20代の小娘に60万のボウナスを支給していたあの会社、
太っ腹でしたねぇ、なつかしやー。
あたしにもあったバブリーなOL時代。
もしやあの時代が人生の折れ線グラフの上昇地点?
じゃ、今は何?マイナス地帯に入り込んでるとか言う訳?
うるせーよ、大きなお世話。
ビンボーでも心が豊かならすべてOKだよな、ベイビー?

 えぇ、飲んでますとも。酔ってますとも。

今日は飲まなきゃやってらんねぇ!ってな気分でもあり、
いつもにも増して調子よく飲んでおりますよ、はい。

さて話は戻ってボウナス。
「何が欲しいー?」と聞いてくれる優しい旦那。
「ロッタの首輪!!」と即答の嫁。
アンタ、聞かれる前から考えてたでしょ?ってな疑惑も(汗)
ってコトで、散々悩んでコレを購入です。

7253.jpg


母さんね、今じゃタヌキな体型ですけど、
若い頃はロック少女だったんです。
またもや愛犬に押し付けますよ、自分の趣味。
意外にも過激な父さんは「トゲトゲがいいよ!」と言うのですが、
トゲトゲするとロッタと遊んでくれるワンコが負傷するので、
ロッタっぽいまぁるい鋲にしました。
どう?ロッタさん、気に入ったかな?

7252.jpg
ロッタにとっては「食べ物以外」は興味なし。


さて、嫁はロッタ用品を購入してウハウハです。
そして父さんも何やら怪しいモノを購入してウハウハですよ。

7251.jpg
また「乗り物」ですか・・・(涙)


うちの父さん、「乗り物」スキ。
小さいけどまたバイクー。普通サイズのバイクもある上、
自転車2個もあるし、車もある。ついでにスケボーも2個あるよ。
どうする、ロッタ。
父さん、バイク遊びする気だよ、ロッタと遊ばない気だよ?

7254.jpg
あんた、またオヤツの夢か?


『ボーナスでポケバイ買う40歳』というタイトルと共に
バイクをいじる父さんの写真を弟へメールしてみた。
その晩、弟より久々にメール。
『バラバラの原付を組み立ててる34歳』というタイトルと共に
家ん中でバイクを組み立ててる写真が・・・

血のつながりの無い、義理の兄弟。似過ぎていて怖い。

*ロッタの首輪はコチラで購入。
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/25 23:53 | わんこグッズ | CM:17 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
