スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
正統派な犬
カイザ家ののりぞーさんよりお誘いをうけ、杓文字ランへ行ってきました。
いつも空いているドッグランですが、この日は賑わっていました。
人気が出て来たのかな?ちょっと残念です。

0706242.jpg
ウォーミングアップ中のロッタさん


昔はボール遊びよりも犬や人が気になってたロッタですが、
最近はボール遊びが大好きになりました。
飼い主とのコミュニケーションにもなるし、イイコトだね!

0706241.jpg
自分で取って下さいよ・・


あ、誰か到着したみたいです。お迎えに行こうねー。
誰が来たのかは「続きを読む」

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/25 15:40 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
コギのカタチ色々


1年ちかく「会いたいですな」と言い続け、やっと実現。
遥々遠くから辰巳の森ドッグランに来てくれたのは・・、

0705275.jpg
めぐたんちのアクアだよ。


「首都高乗れない・・」とか弱いアタシに、
「しかたねーなぁ、そっち行ってやるよ」と男らしいめぐたん。
男前発言が似合わぬアイドル顔。惚れるね、女でも。
そのめぐたんの男っぷりの良さのお陰で、やっと会う事が出来たのだ。
ほらほら、アクアと遊んでおいで~

0705274.jpg


ロッタとアクア、性格が似ている感じ。
誰ともケンカになることなく、平和に遊んでくれます。
チキンな方がランでは遊びやすいですね。

0705273.jpg
小学生の長女ちゃん。
めっちゃ可愛いのでモザイク処理したくないわ~

0705271.jpg
あ、女の子なのに恥ずかしい格好だわね・・
ロッタより先に壊れたよ(笑)

0705276.jpg
アイドル一家の末っ子アクア、
ウインクで誤摩化すとはさすが!!
ロッタの誤摩化し方は「睨み」だもんね(泣)


そしてこの日、ちょっと驚くコト発覚。
常々、「アクアはデカコギだしな」と笑っていたアタシですが、
生アクアを見てビックリ。

 デカくないじゃん!! 長いんじゃん(笑)!!
 しかもパッと見、ロッタの方が重たそうじゃん(泣)!!

・・下の写真を見て下さい。
イロチのクールベスト、2匹とも無理矢理Sサイズを着てます。
ちなみにアクア11.9キロ、ロッタ10.9キロです。

0705279.jpg


アクアはコリーのようにお顔が長いので、尚更ロングに見えます。
歩き方もトレーラー風で、頭とお尻が時間差で動きます(笑)
自分ちの犬が基本形だと思っている為、違うカタチって笑えるネ。

0705278.jpg
言いたい放題のお二人さん(笑)


こうしてあっという間に喋り倒す休日は終わってしまいました。
中学生の長男君、小学生の長女ちゃんも長い時間つき合って
くれてありがとねー。
今度はロッタがそっちへ行くからまた遊んでネ。

0705272.jpg
アクアの冷たい視線に注目(笑)



スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/28 12:10 | ドッグラン | CM:21 | TB:0
ドッグランフェスタへ行って来た!
答え:↓の記事でクリームソーダを楽しそうにかき混ぜていたのは、
   なる父さんでした。意外にも似合ってました(笑)



さてさて。晴天の日曜日、ドッグランフェスタへ行って来た。
いい写真がいっぱい撮れるかも♪とワクワクしていたのに、
家に帰ってビックリです。32枚しか撮ってませんが?
えぇ、喋るのに忙しく、カメラどころではありませんよ、奥さん。
では、数少ない写真をお楽しみくださいませ。

まずは友人G子宅のドーベルマン妃鶴さーん。
0705204.jpg

・・・ハイ、以上、写真おしまい!!
えーと、コレが一番奇麗に撮れた写真です。あれー、ロッタの写真はぁ?

0705202.jpg
汚いからアップの写真はナシ!


この日、高校時代の同級生が愛犬のサルーキを連れて来た。
初めてみた、サルーキ。細っ!!
しかしまた喋るのに忙しくて写真なし(笑)
走るのがスゴク速いって話だが、このサルーキは犬嫌いの為、
ランでランすることなく、固まったままでしたが・・。

ぼんやりしていると、柵の外に怪しい人影。あ、へんP~さんだ(笑)
囚人と面会人のように、柵ごしで会話(笑)
その後、またもや柵の外にコギちゃん発見。あ~、マリンちゃんだ!
またもや囚人気分で柵ごしにおしゃべり。
マリンちゃん、キャップかぶってて可愛かったー(写真ナシ、涙)

ロッタの暴走も終わったところで、お昼タイム。
早起き(7時起きでも早起きな六田家)して作ったお弁当を食べる。
食後、広い園内を散歩してみよう♪と出発するものの、
喫煙所で友人に会ってしまい、また立ち話開始(笑)
広い公園、結局は入口100メートル付近をウロついただけで
おしまい(汗)

その後G子と一緒にイベント会場へ。
かなり広いスペースに点々と出店されてます。
ロッタも疲れているのでゆっくりお店を見れるかな~と
思っていたのですが・・、予定外です。

ロッタさん、疲れ過ぎて抱っこ要請が出ました(笑)

ロッタに甘い父さん、11キロの丸太を抱いて歩くはめに。
そして何故かアタシはいつの間にか妃鶴係になっていた為、
呑気に店を見る余裕ナシ!!!
コギちゃんに気を取られた一瞬、妃鶴に引きずられました(正座で)。
絶対にイヤです。こんな人の大勢いるイベント会場で、

 市中引き回しの刑(大泣)

その後はかき氷(レモン)を食べ、何も買わずに退場。
一体アタシは何をしに行ったんでしょうか?

 あ・・、おしゃべりでした。

甲斐ミックスの葵さん。
0705205.jpg
可愛く撮れたと思ったのに、般若に写ってました(笑)


0705203.jpg
うちの犬は可愛く写ってました。さすが!!


イベント自体は予想通りまぁまぁだったけど、目的は達成したしね。
え、目的ですか? えーと、おしゃべりですが?


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/22 00:17 | ドッグラン | CM:24 | TB:1
貸切ドッグランか?

飼い主がラクしたい時はドッグランに限ります。
誰かロッタと遊んでやって。


木が大きいので日陰がいっぱい。
芝生で日陰なので、多少暑くなって来ても遊べるランですね。
気に入ってるんだけど、一つだけいいですか?

 ・・・犬、少な過ぎです(涙)

到着したのが11時頃。見事に貸切。
ってことは・・・?

0705121.jpg
遊び相手、アタシじゃん(涙)


ひたすらボールを投げたり蹴ったりで30分。
走り回っていたロッタさんも疲れが出て来ました。

0705125.jpg
いくら一人だからって、くつろぎ過ぎでは?


日陰とはいえ、やはり暑い。クールベストもすぐ乾くし。
しかし少し休むとすぐ充電されてしまうロッタさん、
しつこくボールをくわえて走り回る。
ってかさ、ボール持って来てよ。
アタシまで一緒になって走るからヘトヘトだよ!
・・・おや?

0705123.jpg
日陰で休憩か?

0705124.jpg
トイプーにロックオン!でした。


1時間近く貸切でした。やれやれ、やっとワンコが来たよ。
しかし波長がイマイチだったらしく、あまり遊ばない(涙)
その後、救世主(救われるのはアタシ)のE・コッカー登場!

0705126.jpg


ボールの奪い合いをしたり、追いかけっこしたり。
ロッタはもっと遊びたそうだったけど、
相手はロッタよりボールが好きみたい(笑)、残念!

なかなか誘いにのってくれないので、ロッタも諦めたらしく
アタシの足元でウロウロ(珍しい!)。
その後もボール投げ→休憩・・の繰り返し。
後半はかなり疲れたのか休憩多し。
しかし休憩場所に斜面を選んだロッタさん、ご覧の通り(笑)

滑ってます。
070512koma.jpg


結局2時間いて、MAX6匹(笑)。穴場だしな。
お友達誘って行かなきゃ、アタシの体がもたないわ(汗)

そうそう。
ドッグラン使用料が1200円に値下げされてました!
会員募集もしてたけど、月会費が高いのでやめた。
でも、かき氷や焼きそばの屋台が出てたのでまた行く(笑)
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/13 01:55 | ドッグラン | CM:20 | TB:0
相変わらず
20070512122005
貸切状態
05/12 12:18 | ドッグラン
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。