--/-- --:-- | スポンサー広告
彩の国でむぎに会う
むぎに会いにてつまろ家に行って来た。
「一体、どれだけデカい猫なんだろうか?」とワクワクすること
約2時間半。CHIBAから彩の国は遠かった(泣)
まぁ、むぎ目的で行ってるのはきっと私だけだろう。
集まるメンツはいつも通りの飲み仲間・・ってかコギ仲間。
てつまろ家に招待され、飲んで食って暴れる予定。
体調が思わしくない私は、酒なしで過ごす1日。大丈夫か?
オマケに我が家の父さんは猫が苦手。
失禁覚悟でてつまろ家に乗り込んだ訳ですよ、はい。

0709257 ホストのてつ。
 ロッティの彼氏デス。
 久々に見るとそのデカさに笑いが出るww


0809256 こちらもホストのまろ。
 大人しくて甘えん坊。
 この日は一日中誰かの膝の上。
 膝の上にいないと、コギ達に踏まれますな。


0709258 てつまろ家の居候シーナさん。
 ただいまダイエット中。
 ころーんと横になる姿が可愛すぎ!


・・と、ここまで写真を撮ったらバッテリー切れ(笑)
メンバー紹介は文字のみでお楽しみ下さい。

CHIBA組
 なると(職業:自営二代目 通信手段:電波オンリー)
 メ ル(職業:丸の内OL 通信手段:ラインストーン付き最新携帯)
 小 夏(通信手段:電波だが障害多し 持ち物:迷子札付き風呂敷)
 ロッタ(職業:小学生 通信手段:糸電話)

SAITAMA組
 て つ(番付:横綱 通信手段:家電)
 ま ろ(職業:癒し犬 持ち物:がま口)
 シーナ(番付:大関 特技:豚鼻)
 マリン(職業:ギャル 通信手段:親には内緒の最新携帯)

TOKYO組
 いっくん(通信手段:ロッタと糸電話 持ち物:だんご入り唐草風呂敷)


真っ先にむぎを抱かせてもらう為、家の中へ。
・・・いた。むぎがいた。
デカい。しかも動きがスロー(爆)
猫ってか・・・タヌキ?
こりゃ父さんは絶対に触れないな(笑)
(案の定、父さんはトイレに行くのも命がけでした、フフフ)

広いお庭でガーデンパーティ開始~!
わんこ達も自由に遊んどります・・・アレ?

0709252
おや汁(天然親父顔面油)に吸い寄せられた犬達(泣)

0709255
おや汁舐めて元気いっぱい!!
おや、てつが浮気しそうだよ?


いっくんとロッタ、偏差値(たぶん低い)が同じなのか、
飽きずにずーっと遊んでます。
ロッタはたまに小夏とも行動を共にしていました。
小夏は人工芝のフカフカな感触が楽しいらしく、
一人でフカフカフカフカ(笑)
それを「さすが小夏だわ」と失笑付きで見ていたアタシですが、
気づけば小夏と一緒になってフカフカしてるロッタの姿(泣)
ちょっと涙が出ました。

0709253
そんなロッタさん、マリンぱぱままにご挨拶~

0709254
マリン姉さんの心の声届かず、
調子に乗るロッタ・・・


兄なるとvs弟いっくんのワンワン対決は引き分けか?
この2匹の上下関係、今後注目ですな。
あ、もちろんボスは横綱てつです(笑)
女子トップは女王メル。
この日もありもしない腕時計をちらちら眺め、
「もうこんな時間よ、帰りましょう」と言ってました。

楽しい時間を用意してくれたけんちゃん、さとちゃん、
どうもありがとうございました♪
今度行く時はいっぱい飲みますからねー。


0709251.jpg
うちの子だけドロドロ(泣)
ロッタに足跡つけた子、誰だ~?

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/26 00:32 | 旅の話 | CM:15 | TB:0
短足だらけのゆめ牧場


去年も行ったコギ友とのキャンプ。今年はゆめ牧場に決定。
この1年で友達も増えたんだなぁとビックリ。
去年は5組だったのに、今年は2倍の10組。
犬11匹、人間25人(たぶん)です。スゲーな。
どんだけスゲーか、「続きを読む」?



07/23 20:02 | 旅の話 | CM:20 | TB:0
Goro-goro Week
家事ロボット、一応メンテナンス終了。
でも1970年型なんでポンコツ。すぐ壊れる予感。
あーあ、終わっちゃったね、GW(ゴロゴロウィーク)。
今日から通常業務です。なのに初日から父さんバイクのエンジンかからず(笑)
私とロッタの『え~、仕事行くのぉ~?まだ遊ぼうよぉ』ってな怨念か?
そんな六田家のGWは信州で過ごしましたヨ。

07gw9
窓からはドドーンと八ヶ岳


2日夜より、うちの実家がある信州へ遊びに行きました。
うちの両親は去年、長年住んだ東京を離れ、信州へ引っ越し。
よって自動的に実家が信州に移動。
別荘気分で遊びに行けて、超便利っス。
ワンコ連れでも遊べる清里や軽井沢へも1時間程度で行けるしね。
夏の軽井沢は死んでも足を踏み入れませんが、5月なら大丈夫だべ?と
川上庵へ蕎麦を食べに行こうと計画。ロッタ連れでもOKだし。
蕎麦食って、白糸の滝で遊んで帰ればいいや~と気軽に考えてたところ、
「18号が全然動かん」と父親(軽井沢へ通勤中)より電話アリ(涙)
そこまでして蕎麦食いたくないので予定変更♪
「原生林でが見事よ~」と母親(通称ブー)に勧められ、
苔には興味ないけど(笑)白駒池へ行ってみる事に。



07gw3
苔なんて見えやしねぇし(笑)
雪、膝まで積もってるんですが・・


おまけにココは犬立入禁止。
苔に排泄されちゃ困る!犬の匂いがつくと野生動物が逃げてしまう等、
なんだかな~ってな理由があるらしく。
仕方ないのでロッタさんはブーとお留守番。

滑ったり、転んだり、埋まったりしつつなんとか歩き続ける。
軟弱なコンバースなんて履いて来ちゃったアタシ、必死でしたよ(汗)
そして頑張った甲斐あり到着!!


07gw4
思いっきり凍ってますが・・(涙)


そしてまた、雪道に足を取られつつ、来た道を戻る。
スッ転ぶ事1回(父さん0回)、なんとか無事に戻れましたよ。
駐車場でウロウロ散歩しつつお留守番していたロッタさん、
実は雪を見るのが初めてです。

07gw5
一心不乱に食ってました(笑)


そして帰りに松原湖へ寄り道。

07gw7


数年前まではお正月にココでワカサギ釣りをするのがおきまりでした。
今年からは無理です。理由?寒がりがいるから!
釣りたてのワササギの天ぷらを食べつつビールを飲む!
コレがアタシ流の正月ですよ。おっさん臭いですよ、文句ある?

07gw6
湖の周囲にいた鶏の鳴き声にビビるロッタ(笑)
コケーーー!コケーーー!が怖いらしくてUターン。


結局出掛けたのはこの日だけ。あとは実家でノーンビリ。
ロッタですか?ノーンビリするどころか、始終動き回ってました。
ここへ来ると遊び相手(特に父親)が増えるのでテンション高っ!!

07gw8
憧れのこたつで丸くなる旦那(こたつ虫)
隙あらば庭に逃亡するロッタ(暴れ虫)
絶えず口が動いているアタシ(間食蟲)


こうして三食昼寝付き信州ツアーはあっという間に終了(涙)
見事になぁ~んにも手伝いもせず、ゴロゴロしてきましたヨ。


最後に・・
07gw2
リュックに独活(ウド)をさして散歩中。
独活の天ぷら、美味しかったー♪


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/07 16:23 | 旅の話 | CM:15 | TB:0
春なのでお花を楽しむ!の会
最近、六田家の家長は忙しい。
遠くへお出掛けするのは難しい今日この頃。
じゃ、六田家以外の家長に頼むしかない!!という
ずうずうしい考えの元、てつまろ家の家長にお世話になる事に・・

晴天の土曜日。まずは軽くワンコ達を疲れさせようって魂胆で海。

0704141.jpg
挨拶のチュウのつもり。


相変わらずレディに優しいてつ王子。
前回よりも元気なてつまろ。雨上がりの浜辺で元気に追いかけっこ。
やっぱりロッタの彼氏はてつなのね~とニンマリしていると・・

0704142.jpg
てつまろ家長(半袖マン)に夢中
てつが見てる(笑)


暖かかったので海に入る回数が多いロッタさん。
1年前の海デビュー当時とは別犬だねぇ・・。

0704143.jpg
「大」ですな。

0704144.jpg
おちりスッキリ?



海で程よく体力消耗した3匹を車に乗せ、目指すは館山!!
「かなり混んでるよ」という情報を貰っているにもかかわらず、
運転手以外はノリノリな車内(笑)
そう♪今回はてつまろカーにロッタとアタシも乗せてもらいました。
そして渋滞知らずで到着したところは・・

0704147.jpg
お花畑~~♪♪ 館山ファミリーパーク


南房総と言えばお花だよね~。ポピーの絨毯デス。
ここでは有料でお花を摘めるんだよ。

07041410.jpg

もちろんワンコも入れるよ。
0704148.jpg
但し、生花を食う犬にはむきませんね(笑)


ここの近くにはフラワーラインがあるはず!
「渋滞もなくてラッキーだよね♪」と盛り上がる女2名。
しかし渋滞ナシの理由が後ほど判明。
フラワーラインに咲く花(菜の花)がとっくに終わっていたという事実!
どうりで空いてると思った・・(涙)
ま、いっか、ポピーのお花畑見れたしね。

0704146.jpg
なんとか3匹で撮れた記念写真。難しい・・


せっかくCHIBAに引っ越して来たんだし、CHIBAを満喫したいなぁと
常日頃思っていたアタシ。
思いがけずてつまろ家に連れてってもらい大満足デス。

0704149.jpg
ロッタとアタシ。
この2ショットは滅多にブログに登場しません(笑)


まだまだCHIBAには楽しいトコがあるはず~。
もっと色々とCHIBA探索をしなきゃね♪
「ココも面白いよ~」ってな情報をお持ちの方、是非教えて下さいまし。

エンドレスでおしゃべりを続ける女2名を乗せ、
ひたすら運転だったてつまろ家のぱぱさん、お疲れさまでした。
てつまろ一家、遊んでくれてありがとネ♪

スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
04/15 19:59 | 旅の話 | CM:17 | TB:0
ロッタさんと行くCHIBAの旅(その2)

お部屋にはこんなカードが(嬉)!


そうそう。飼い主ですら忘れていましたが。
ロッタさん、一応本名(?)は「LOTTA」なのよね・・。

さてさて、夜になりました。
バリケンにブランケットを敷くと、不審がらずにIN!
さ、この調子でぐっすり眠って下さいよ、ロッタさん。


スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/05 20:03 | 旅の話 | CM:23 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
