スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
生後7ヶ月、そろそろオトナ。
あまりTVを観ないあたしが、今、ハマっているのが
ウーマン・ウォーズ/不信のときでございます。
米倉の主婦、どうですか?
あんな奇麗な格好した主婦、うちの近所で見かけませんが。
フン、現実味が無くてダメね~!とか言いつつも、
翌日は「化粧でもすっかな」と1週間ぶりに鏡の前に座ってみるのです。
化粧をして出掛ける先が皮膚科なのが現実。
しかも1時間半待ちと言われ、「じゃ、またにします」と無駄足なのが現実。
現実を目の当たりにし、明日からまたノーメイクな日々。

みなさん、お暑うございます、
小汚い専業主婦は今日も元気にブログ更新。

■ 最新ロッタデータ ■
 体重 9.2キロ B:49センチ W:47センチ H:ボサボサ
 首周り 33センチ 背丈 45センチ

今日で生後7ヶ月目。小柄なロッタさん。
近所の横綱コギ(体重17キロ)の横に並ぶと、
親子というより、違う犬種のようでした。

最近、ボールキャッチを練習中のロッタさん(コーチ:ダーリン)。

 キャッチ=成功→褒められる→おやつ!!

この公式を理解しつつあります。むふふ、いい調子。


決定的瞬間。
DSC01800.jpg
嘘です。
落としたボールをくわえ、成功したフリをするのはやめましょう。



ボール遊びはおしまい!
母さん、連ドラ再放送(救命病棟24時・大泉目当て)を見る時間なの。
IMG_2448.jpg
そうそう、鉄、食べててね♪

IMG_2450.jpg
今日、最終回なのよ。
5時まで我慢してよ。

IMG_2451.jpg
サメでも遊びません!


・・・で。
うるさいロッタをなだめつつ、TVを見てました。
・・ふと気づくと・・・。


5時の鐘で反応する、めざましロッタッタ
DSC01799.jpg


母さん、寝てもうた・・(涙)
うるさいアンタの相手してたら、疲れて寝ちまったよ。
最終回、見逃したやんけ・・(号泣)

「2歳になると落ち着くわよ」と成犬飼い主さんは言います。

 ホントですか?
 ホントーーですか?
 信じちゃいますよ?


あと1年と5ヶ月、このうるささを我慢すればいいのですね?
そしたらゆっくりTVも見れるのですね?

手作りクッキー改めクラッカーを頬張る意地汚いロッタ。
IMG_2457.jpg
失敗って何?
クッキーのこと?
それともアンタを選んだこと?


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/28 12:45 | 健康管理 | CM:11 | TB:0
私も再放送見てた!!
私は進藤先生が好き(*^^*)でも江口は別に(ーー;)

「2歳になったら落ちつくよ~」 私も言われたけど、2歳の子に会って、「2歳になったら落ち着くって言われました」って言うと、「2歳じゃむりよ~」って(ーー;)結局、4歳まで跳ね上がりました(TT)
それからは、年とるまで無理なのねと言う結論に達しました(泣)

↓の 「イケア」私も5月2日に行きましたよ、電車で。
子供達が学校に行ってる間に・・・。
雨が降ってて寒くて、そんでもってmakiさんと一緒で期待が大きすぎて「ふ~ん」て感じで帰って来ました(^^;)
ロッタッタ!7ヶ月おめでとうございま~す♪
7ヶ月で9.2kgは小柄なのですね。
アクアは4ヶ月で7.1kgでした。巨大化するのかしら(焦)

私も何度も「いくつになったら落ち着くのか?」の質問をします。
近くのコギちゃんは「1歳になったら」と言っていました。
個体差がかなりあるようですね。

救命救急。全部DVDに録ってありますよ。要りますぅ~?
私はPart1が大好きでした。
小島先生が成長していく姿が・・・。
これはビデオにもなっていなかったので
オークションで買っちゃいました。マニアです、ハイ♪

いもママも不信のとき見てます!
石黒賢のベタな慌て方が面白い。
杉田かおるは色んなこと目撃しすぎだしwww

うちも二歳くらいで大人しくなりましたよ~。
特に何も特別なしつけとかしてないけど
(特別じゃないしつけもしてないけど・・・汗)
一人でも大人しくしてくれるようになったし、
子供に吠える数も減ったなぁ~。
しかしその代わり?トイレから微妙にはみ出たとこにウン○するようになっちゃった・・・(T_T)
何故だ、いもきち~~!?
ロッタ♪7ヵ月おめでとぅ
d(^▽^)oo(^▽^)b
小柄なコギちゃん。でもおなごだから良いじゃん
あと何年で落ち着くかねぇでもロッタぐらいなら全然平気さッツ

あらmakiチャン案外dramaticねぇワタシも基本的にテレビ見ないってか付けない・・(暗ー)今は昼ドラしか見てない~
前のジュエリーデザイナーかなんかの米倉が放火して旦那殺して・・のヤツは見てた~
救命の大泉って何げにいいヤツだよね~
救命シリーズはダイレクトで見てたなー
でも今日はレッチリがMステに出演したので珍しくvideo予約して仕事行ったゎ
何か実際今見たらコミックバンドみたいだったから凹んだ
>∑(∀ ̄;ノ)ノ

ちゃんと化粧して皮膚科とか行くのね。偉いゎ!
ワタシは最近化粧作業自体がめんどくせー!ので休日は帽子にスッピン。

てか5時に鐘鳴るよね!何かやる気なさげな放送と共に・・しかしロッタがそれを記憶してるのがすげーっす
賢い!!

しかしロッタはしょっちゅう手作りお菓子食えてえぇのーぉ。
あのドラマってキャスティングが絶対逆よね?
どうみても米倉が妻には見えないわ。(笑)
今回のドラマ、何にも見てないかもー。
私は夏になると必ず企画される、納涼ドラマ系が好きです。ウフッ。

17kgのコギはデカイ~!
前によく散歩で会ってたコギちゃんで16kgのコ居たけど、
そのコはお腹が地面に着きそうでした。(汗)
でも基本の骨格が大きいコもいるみたいで、
ウチのコと仲いいコギちゃん(♂)は13kgでベストだそう。
確かに王子よりもひとまわり大きくて、すごく立派。
まぁ、コギは体重増やさないように気をつけないと、ね。

うん、ウチも「散歩、連れてくよ」って言った瞬間から、
ストーキングが始まる。(笑)座って支度していると
足もとで寝てるフリしていますが…、「早く連れてけ」
オーラがビンビンで、江原さんも真っ青よ。(違うか。笑)
皆、どうゆうわけか、「2歳」って言うんだよね。
とりあえず、子犬の時の大暴れは無くなるってことかな。
うちもねぇ……。(遠い目)
これだけは言える。子犬の時からの友達に
会うと一気に引き戻されるよ。(笑)
ワンも童心に帰るんだね…って…なぬぅ~!(笑)
≠ のドラマ...確かになんだか人選ミス?なんだかなぁ...
救命救急は 大好きだったわ..全部見てる~~(^^)

私は江口が大好きです? あの全体的にバランスがとれていて~~うふ。
ロッタちゃん、手づくりお菓子を食べれるなんてママに感謝だね♪ うちなんて....作ってあげた事なんてない(^^;
お菓子もたま~~~にだし 苦笑
もってくるおもちゃもかわいい~じゃない(^^)うちなんて...靴下だよ~~もってくるの!それも洗濯してないものをわざわざ選んでもってくるわさ
今日のブラック☆ロッタッタも素敵だわ(*'ー'*)ふふっ♪
ルゥニィは、2歳半ですが、まだ落ち着いていませんョ(´・ノω・`)コッソリ

江口洋介って、『エロ』洋介に見えるよねっていうネタを友達に聞いてから、『エロ』にしか見えません /(。△。*)

ロッタちゃんがカミカミしてたコースター、『ル・クルーゼ』の限定色にすご~く似てるの♪
IKEAに買いに行こうかしら( ̄ー+ ̄)
ロッタさん可愛いですね(^^)スリムですね~~~!
避妊手術うちもこの間しました!このあいだ8ヶ月になったばかりのこたといいます☆よろしくおねがいします☆
こたさんもロッタさんと体重そんなに変わらないのに、ロッタさんスリムにみえるわ~!!
うちのはなこさんは7ヶ月で、9.6キロだったようです。
ロッタちゃんも小柄かもね^^。
10キロくらいにはなるかな?
はなこと同じくらいかな~~??


日本にもIKEAがあるんだ!すごいすごい!もともとはスウェーデンかどっかの人が鉛筆一本売ることから始まったらしいですよ。こっちにいる留学生の家具はほとんどIKEAです。一番安くててっとり早い!うちも、IKEA御用達です。
そのドラマはなんとこちらの日本語放送で、放送予定らしく、わくわくしてます!!女の戦い、どろどろ系ドラマ、大好き!!笑

ところで、今日のロッタちゃんのお洋服、素敵ですね。よくお似合い!
▼へんP~さん
ぐうたら主婦発見(笑)!!
リアルタイムでは観なかったのに、再放送でハマりました。
進藤先生みたいな医者、ホントにいればいいのに~(ハマりすぎ)

・・・結局、個体差があるから落ち着かない子もいる!って
コトですよねぇ(涙)
口をそろえて2歳!と言われると、信じたくなります。
トラコは落ち着いたぁ~?

IKEA、イマイチだよね(笑)
電車なのに行くってコトは、相当期待してたね。
で、かなり裏切られた感じだったでしょ(笑)


▼meguさん
ロッタもそろそろ大人の仲間入りです!
・・年齢だけですが。行動は伴わないのですが(涙)
あ~、アクアちゃんは大きいですねぇ。
ロッタは両親犬が小柄なので、きっと巨大化はしないかと。
10キロ以内だと、持ち運びも便利(笑)

救命病棟、皆さん観てたんですね~
DVDまで持ってる人が(笑)!!
続きモノだったと、今初めて知りました~。


▼いもママ
石黒が何故あんなにモテモテなのかも気になるね(笑)
木曜10時、ロッタが暴れ出すのをオヤツで押さえ、
TVの前陣取ってますぜ。

え~、いもきち、いいこじゃーんっ、ケッ。
やっぱり個体差がかなりあるよね~。
ダックスもコギも、胴が長いからトイレから
はみ出す子が多いねぇ。
途中から出来なくなる子もいるみたいよ。
きっといもきちの「嫌がらせ」だよ(笑)


▼姫ちゃん
基本的にはTVつけないの~、うるさいから(笑)
たま~にMTVとかは流しっぱなしにしてるけど。
Mステにレッチリ??
コミックバンド(笑)?
一時は聴いてたけど、最近は疎くてダメだわ、おばさん・・。
大泉がドラマ~?って笑ったけど、結構はまり役♪

化粧すんのはドラマみた次の日くらいだけどね!
皮膚が弱いから・・ってのが、化粧しない言い訳(笑)
うち、小学校が近いから、色んなチャイムがなりまくり!
5時は散歩時間だし、覚えちゃったみたいよ~(涙)


▼Kumaさん
納涼ドラマって何~? 市原悦子とか出る(笑)?

横綱コギも、特に太っている感じはしないのよー。
骨格がしっかりモノなのよね。
王子も小柄なのかな~? 男の子はやっぱり大きいね!

この前は、散歩って言ったら、リードやうんちバックの
掛けてある所の下で、リード見上げて待ってた(笑)
王子、寝たフリというのはなぜなのか(笑)?
フリってことは、根っからのスーダラじゃないのね♪
あのオーラは江原サンじゃなくてもハッキリわかるよね。
色で言えば赤やらオレンジ(笑)

童心に返るのか・・王子。
フセのまま散歩へ行っていた子供時代に戻るのか・・。
まぁ、あまり大人しくなられても、つまらないんだけどね。


▼はっぴ~ままさん
救命シリーズ、大人気だったんだ?!
今頃再放送で盛り上がっている、波に乗れてないあたし(涙)
江口、はっぴ~ままさんの好みなのね。
サラサラのワンレン(死語)時代よりはイイ男かな(エラそうに批評)
あたしは福山♪ 彼はカンペキだよ~、うふふのふ。

お菓子作り、クッキーの型抜きが面白くて(笑)
りんちゃんは間食しないの~?
うちはトイレトレーニング中なんで、ご褒美おやつを
かなり消費しています(涙)

靴下、好きだよね~、臭いヤツを選んで持ってくる。
勿論、旦那のなんだけど(笑)


▼ルゥニィ☆ママさん
おかげさまで、毎日着せ替えが楽しいです!
やっぱり、男の子色が似合うみたい。
でも母はピンクがお気に入りなので今日も着せてます(笑)

江口がエロ・・、はっぴ~ままさんに怒られるよ(笑)!

ルゥニィ☆ママさんもIKEA行って来たよね~。
じっくり見れば、イイものが見つかるかもね。
コースターは作りがちゃちいけど、値段も安いから
オススメですよん。


▼こたママさん
こんちはー、ようこそー♪
あとで遊び行きます~。
同じくらいの月齢ですねー、大きさも同じくらいですか。
黒は着やせするし、ロッタも細く見えるのかもです(笑)


▼はなこmamaさん
もうちっとは大きくなるのかしら?
10キロくらいまでなら、抱くのも大変じゃないしね。
暴れても何とか対応出来るし(涙)

はなこさん、写真だと大きく見えちゃうのよね(笑)
きっとあの野獣っぷりのせいだわ・・。


▼ry*さん
そうそう、今年オープンしたんですよ~!!
すごい嬉しくて、はりきって行ったのに、イマイチ(涙)
まぁ、安いことは安いんですが、それなりの作りで・・。
いいなぁ♪と思うものは、やっぱり高い(笑)
でも留学生には助かるお値段だよね~、オシャレだし♪

ドラマ、そっちでも観れるの~? すご~いっ
これからかなりドロドロしそうですよね(笑)
自分には遠い世界の話なんで、楽しく観てます、でへへ。

ロッタさん、どうやら男の子色の方が似合うみたい(涙)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/98-2caf2277
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
