スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ある日の出来事

夏と言えば、蚊取り線香

いや、違う。コレ、キンチョーのうずまきじゃなーいっ。
コレはコースターなのですよ。
GW前、IKEAがオープンしましたね。
期待が大き過ぎたのか、ちょっと物足りなく感じてしまいました。
GWが終わった後、偵察に行って買って来たうずまき。
・・・母さん、気に入ってたのに・・・(涙)

どうやらコレ、ロッタはオモチャと思い込んでいる様子。
テーブル上のモノには手を出さないロッタ(オモチャ除く)、
無造作に置かれていたジャーキーには手を出さず、うずまき強奪
「オモチャは取っていいんでしょ?」という摩訶不思議なロッタルール
・・いや、ソレ、オモチャじゃないから(涙)

DSC01778.jpg
あんたが大人しいと母さんは不安です。

DSC01779.jpg
自分が悪いなんて、1ミクロンも思ってないね。


カミカミが止まらない、誰かとめて~と思っていた数ヶ月前。
いつの間にか、甘噛み地獄から解放されていました。
甘噛み地獄の中、一番被害に合っていたうちの両親に、
いまのロッタを見せてあげたいです。
あの時期から比べれば、うずまき2枚の殉死なんて、たいしたことないっ!
ま、たま~に悪さもするのがコギの可愛いトコよね♪

DSC01781.jpg
おだまりなさいっ!


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/27 19:30 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
びっくりしたあああ!
ロッタちゃん蚊取り線香かじったのかと思って
心配したよ。
よかった。コースターで!←いくないのか。

そうそう。
うちもテーブルの上のおもちゃはとってもいいと
思っているらしく、
例の、フリースコギは、テーブルの上から奪われ
フリースう○こと化したのよ。ぐすん。

ひゃーっ。なんだ、コースターか、なんてね。(笑)
でも先住犬の柴ちゃんは本物の蚊取り線香も食べた強者でした。
IKEA、オープン初日はすごかったみたいね、
IKEA渋滞できてたらしいし…。
ららぽーと行ったついでに見て来よう、って思いつつ、
いつも時間切れで未だに行けてませーん。(笑)
ワンのファブリック系で、カワイイの無かった?
ネットショップで見た尻尾フックとか、カワイイ!
って思ってたんだけど。(コギ飼いには反則か。笑)

噛み癖って、いつのまにか直ってるよね。
でもうち割と破壊行為も少なかったのよ。
秘訣は100本ノック…ってウソだけど、とにかく
ボール遊びやらフリスビーを死ぬほど(笑)させてたから、
体力消耗して悪戯する気にならなかったらしい…。(笑)
それにしてもロッタさんの、最後の写真、笑えます。
よく、椅子に座ってても股の間から上目使いに
視線を送って来るよね、たまにビックリするんだ、これが。(笑)

えっ、「まく○り」方面?
ウチはそれを延長して「○ば」越えて~♪って感じ。
…あんまり伏せ字しても意味ないような気もするけど。(笑)
よく考えてみたら…ま、まさか近所のあの坂の上の家…!
なんてことはありませんってば。(笑)

蚊取り線香、ビックリしました。
色がちがくて・・・(笑)
今日は、自分でコメいれられないパパさんから一言。
「ロッタってモモの親戚じゃないのかぁ~」
ですって!!!
おめめの間の距離とか、おめめが大きいところ、
目と目の間のラインの太さ、富士額になりつつあるおでこ。
昔のモモを思い出しちゃいましたよ~♪
もっと大きくなったら、どんどん似てくるかしら?
それとも、どんどん似ても似つかなくなっちゃうかしら?

ロッタちゃんの成長が、ますます楽しみになってきました。
おっと~フェイントされたぜ!!
おもろいね~そのコースター
(^o^)
あ~そういえばペット用の蚊取り線香使ったよ
部屋が線香臭くなるのは普通のと変わらないわ
でも蚊が居ない気も・・しないでもない

確かに甘噛みって一定の時を過ぎるといつの間にか無くなる
前のコギも1歳ぐらいで無くなったなぁ

PCの調子が悪いので今日はこの辺で・・
|彡サッ
∴齒u ほんとに蚊取り線香かとおもってしまったわ~(^^)でも コースターってホッ☆ってママ的には全然よくないのよね~~~♪
ロッタちゃん お洋服似合ってる☆ それに したから見上げるめせん....しぶれる~~
ロッタよ、甘噛み卒業おめでとう!
君がいい子だと、ママのしわが少なくなって、ママの美女度が増しますぞ!

コギってほんと、いたずらっこなんだね~( ̄ー ̄)ニヤリ
毎日飽きなさそうですな。
おいもさん、あんまり甘噛みとかもしなくて、
何かを噛んで壊されたのも、ほんの数回だったんだよね~。
その辺は飼い主的に楽でした。
うーん綺麗な抹茶色。makiさんも緑が好きねぇ。
大人しいとなんかやってるよね(笑)
きなこはなぜか「べっぴんさん」(汚れ取りのスポンジ)が
大好きで旦那の部屋から盗んで来ては千切って破壊してます
旦那はギターのリペアをするのでべっぴんさん常備(笑)

甘噛みしない変わりにテーブルの足がひどいことに
多分初めて見る人は引くと思うな(笑)
私はマヒしてるので気にしないけど。

なんか顔色伺うよね~。
わかってるんだかわかってないんだか。
そこが可愛いけど。
蚊取り線香って、こうやって噛めるんだ。
って関心しちゃったじゃん(笑)
ふつう折れるよね、噛んだら!
ていうか2つが1つにくっついてるはずだよね!
最近見ないけど…

あ~、でもおもちゃに見える、見える。
ロッタッタは悪くないね!(笑)
やっぱり材木渡しておかないとねぇ…(笑)
甘噛みと本噛みの区別がまだつかないのですが・・・。
4ヶ月じゃまだ甘噛みかな??
アクアは家具などはほとんど噛まないかわりに
家族に噛みつきます。
どっちが良いのやら・・・(^_^.)

先日、な~んとなく気になって(?)
ロッタッタの成長記録を最初から全部読みました。
逃がしちゃった話・病院に駆け込んだ話・・・。
どれもこれも、身が引き締まる思いでした。
もちろん、ほとんどのお話、大爆笑してましたケド(^_^)v
▼はなこmamaさん
蚊取り線香だったら、写真撮ってる場合じゃねぇや(笑)

あああ、フリースンコ、テーブルから強奪されたのね(涙)
はなこルールとロッタルールは同じなのね。
ってか、勝手にルール決めるなよって感じだが(笑)


▼Kumaさん
なぬ?ホンモノのうずまき食べたのー?
大丈夫だったんでしょうか、柴。恐るべし食い意地(笑)

GW中のIKEA、すごい渋滞だったねぇ。
平日はガラガラだったよん♪
何かワンコグッズも売ってたような・・気がする(見てない人)

秘訣は100本ノックね!!じゃ、早速!
・・そっか、疲れさせるという手もあるのね。
ロッタより先に疲れる自信アリー(涙)

足の間、好きだよね。
車幅感覚ナイから、ぐりぐり割り込んでくるし。
でも上目遣いは可愛いなぁ~♪

えーー、ちば(伏せ字ヤメた)も越えると何処へ行くのだ(笑)?


▼モモゆずママさん
えー、ロッタさん、モモちゃんに似てる??
確かにモモちゃん、富士額ですよね(笑)
今後も色やら顔って、変わるのかな?

親戚さん探し、登録が面倒でやってないんです(汗)
ヒマだし、やってみよっかな♪
モモちゃん美人だし、親戚なら嬉しいなぁ。


▼姫ちゃん
可愛いコースター、残り4枚を死守します。

ホンモノの蚊取り線香、食べられない様に気をつけよう♪
そっか、イマイチ効果はわからんってことね(笑)
ロッタさん、お腹(剃られた部分)を蚊に食われてたよ。
空もおでこ気をつけてね♪


▼はっぴ~ままさん
歯形が付いたものの、現役コースターとして活躍中(笑)

いやいや、りんちゃんのフリフリスカートには負けますっ!
体格のいいコギだし、フリフリは似合わんだろうって
思ってたけど、りんちゃんはお似合い~♪


▼いもママ
うぅ・・おいも、なんて母想いのいい子なのぉ(涙)
カミカミしない仔犬なんて、世の中にはいないと思ってました。
・・コギがいたずらっ子なのか、
うちのしつけが悪いのか、ちょっと微妙(笑)

でも、ここ最近、すごーくいい子になって来たので嬉しいデス。
皺、とれるかな(涙)


▼ダイズさん
べっぴんさん(笑)!!名前に惹かれているのか、きなこ。
ちなみにうちの旦那も「べっぴんさん」愛用者。
何に使ってるか知らないけど(笑)

破壊された家具、家族は慣れてしまうのよね。
たまには人を招き、自分ちの悲惨さに気づいた方がいいのかも(笑)
友人は家の壁を破壊され、
中から石膏(?)が出て来たそうですよ(笑)

人の気持ちを読み取るのが上手だよな~、コギ。
わかっているクセに、わざとやるって事も多いもんなぁ(涙)


▼ちょこちゃん
懐かしいでしょ、蚊取り線香。
そうそう、2個が1個に合体してんの(笑)
で、外すとき、絶対に途中で折れちゃうの(笑)

えー、オモチャに見える? シクシク・・
じゃぁロッタは悪くないね・・とほほ。


▼meguさん
血が出る程に噛み付いたら本気かと(笑)
4ヶ月ならまだまだですよね、歯が変わる時だしね。
家具と家族・・、な、悩むわ!
ロッタも家具より父親の親指(足)が好きでした。

そうそう、逃げたり、ケガしたりと大変なのです。
どれもこれも、飼い主の責任なのが痛いトコです(涙)
アクアちゃん、何事も無く大きくなって欲しいですー。
親戚さん探し、
「こーのへや」さんで登録するのだったら、
今ではFAXでも受け付けてくれるらしいですよ。
その方が間違いないし、いいんじゃないかなぁ。
モモの入力の時は大変でした。。。
犬名の長いものばかりだったので
カナ入力の私にとって、欧文で入力するのは、
かなり大変でした。 ちょっとでも間違えれば、
検索されなくなりますからね。
ゆずの入力が終わったあとに、FAXの受付が始まったのよっ。
あんなに夜なべしたのに。。。(T_T)
▼モモゆずママさん
FAXで受付ですか~、そりゃ便利~♪
っと思いきや、我が家はFAXのない電話(笑)
地道に入力してみます(涙)

ママさん、カナ入力ですか。
そ、それはご苦労さまでした・・
あたしもがんばってみま~す!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/97-7be892aa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。