スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
やっと抜糸が終わりました
ロッタの通う病院は、特に慎重派なのか?
抜糸まで12日かかった上、1週間は傷口を濡らしてはならぬ・・とのこと。
「雨の日のお散歩も控えた方がいいでしょう」とドクター。
IMG_2321.jpg
 ←クリックでグロ画像が見れるよ!

 傷口より、テープかぶれが可哀想。

無事、昨日、抜糸が完了しました。
今後、全身麻酔とは縁のない、元気な子に育って欲しいです。

昨日のお散歩にて。
DSC01772.jpg
「濡らすな!」と言われたものの、濡れた芝生の上で格闘中。

この子はロッタのボーイフレンド(ボーダーコリー・♂・4ヶ月)。
体重は10キロらしいが、ロッタの方が重く見える(涙)
そうそう、手術前、8.5キロ(少し痩せた)だったロッタさん。
昨日は9キロになってました。ふ、太った・・。

全国食い意地選手権、かなり上位を狙えるロッタ。
避妊後はストレスが無くなるとのこと。
性欲が食欲に?
今までよりもパワーアップした食い意地。

現在は再トイレトレーニング中のため、ご褒美おやつに執着。
先ほど、遅めの朝ご飯(シャケ茶漬け)を食べていたところ、
ケージよりハイエナ登場。
無視して食べ続けていると、「ふぅ」とため息をつき、
トイレをくるくる。
明らかに、「シッコするからオヤツちょうだいよ」の行動。
おやつに対する執着心からか、シッコ地雷は激減。
・・いいのか、こんなしつけ方で(涙)
ご褒美をおやつからオモチャにしてみたところ、
すげぇ反応悪い・・。
難しいですね、しつけって。
昨晩より肥満対策の為、フードの量を減らしました。

面倒見のいい柴犬ちゃん(♀・2歳)にすり寄るロッタ。
DSC01769.jpg
柴ちゃんとの格闘、押さえ込むとロッタの勝ち。
しかし身軽な柴ちゃんにかわされることが多い。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/20 12:06 | 健康管理 | CM:19 | TB:0
はじめまして(^^)
つたないblogに遊びに来て下さってありがとう♪

ロッタちゃん 避妊手術したんですね▽^^▽
ボーイフレンドがいるなんてうらやましいわ♪ うちのりんにも作ってあげたい☆
全国食い意地選手権があったら、うちのりんも上位を狙えるぐらいに、いやし~です♪ 
ロッタさん、抜糸終わったのね。
良かったねー、お疲れ様でした!
でも、早速楽しそうにじゃれてるのを見ると
私(=心配性)も傷が心配になるわ^^;

ロッタのボーイフレンド、ボーダーコリー君ってのは、うれしいなぁ。
なぜなら、私、(コーギーに次ぎ)ボーダー君が好きなのです(^^♪
ロッタ、いっぱい友達がいて楽しそうね!
おぉ~ロッタ糸が取れたのねぇ( ・∀・ )
確かに慎重な獣医さんかもね
でもテキトーよりはいいよね~
しっこの躾大変だけど頑張ってね~
うちも褒美躾だけどそのシュチュエーションを
セッチングしないと駄目

やんちゃしてるロッタマジかわいい~
お友だちいっぱいでいいねぇ
ボーダーちゃん可愛いよね
てかボーダーの子ってコーギー好きなのかしらん?
空もこの間ゼブラでかなり気に入られてたのよ
ロッタちゃん、無事に抜糸おめでと~(^^♪
テープは、ずっと貼りっぱなしだったんだ~w(゜o゜)w
れおんは、カバーなしでそのまま露出しています。

23日は、ボーダーコリーの小型版れおんと一緒に遊んでくれるかな~☆いいとも~って言ってね!(^^)!
おー♪抜糸おめでとうございますぅ(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ちょっと、傷跡が痒そうですね▽・w・▽
ボーダコいいな~♪あまり遭遇しませんが、ボーダーコリー=友達だと思っています(私が。)
やっぱり牧羊犬+中型犬=友達♪ほんと、コギと相性もいいですよね\(*^▽^*)ノ

ロッタちゃんの洋服を選定してたのですが、迷彩とかジャージはOKですか??ディズニー系とか・・・。



・・・パンダとトナカイの着ぐるみは・・・(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)?
おお、抜糸!でも傷口キレイじゃないですか~、
牛柄だけど。(←余計なお世話。)
ロッタさん、何事もなく本当に良かったですね!
(夏場って化膿しやすいとか聞くし!)

ロッタ、心の声…
「太ったなんて、失礼ね。成長したんじゃなくて?プンプン!」

いやぁ…たぶん成長のラストスパートだと思うから、
もうちょっとで、止まると思いますヨ?
でもオヤツ躾だから食べる量が増えてる可能性もありますね。
ウチも一応オヤツ分ゴハン減らしてます…。(汗)
でもちょっと足りないのか、文句ありげだけど…、
体重は変化なしなので、良しとしてます。(笑)
最近、オヤツが置いてある棚と私の顔を交互に何回も見るので
なんだか切なくてついあげたくなってしまうのですが…、
ひたすら、我慢です。(笑)

ワンってため息つくよね~、すっごくイヤミたらしく。(笑)
おじさんも寝ている最中に横で私が騒ぐと
(なんていう飼い主。)肩まで使って深い溜め息をひとつ。(笑)
もうー、シアワセが逃げちゃうよ?
あ、王子の青い鳥は飛んでいっちゃったんだっけ?(笑)













すみませーん、なんだかすごく余白ができてしまいました。m(_ _)m
ロッタちゃん一安心ですね~。
ぽんぽこ、はやくお毛ヶが生えるといいですね~。
あ、まだ子供だからもともとあんまり生えてないかな?


お友達がたくさんでいいですね^^
牧畜犬同士、テンションが合うのかな?

みんな足が長いね~~。
ロッタちゃん、無事抜糸おめでとー!!パチパチ
元気そうでなにより♪
chopinも来週です。ちょっとドキドキ。こっちはなんとも簡単なもので、朝ドロップして昼には退院です。抜糸?しないでしょう、きっと。溶ける糸とかで。
なんてったって、人間のお産だって2日、3日で退院ですからね。元祖B型大国、アメリカですから。(超心配・・・)
医者の神経質さと、ロッタかーちゃんの大らかさのギャップに笑えます。
トレーニングはおやつで釣るのはいいことだと思います。
ロッタちゃんはどこで用を足そうが構わないのに、飼い主が指定しているのですから、それくらいの褒美はもらっても当然ですね。
そのうち、トイレじゃなきゃ嫌になりますよ。
私だって、この歳になると立ちションに抵抗感がありますし。(遅すぎ?)
▼はっぴ~ままさん
こんにちはー!
今日も雨・・、日曜の天気ばかりが気になりますねぇ。
りんちゃんはとーーってもやんちゃそうなので、
いっぱいお友達が出来そうですね♪
コギの食い意地、何とかならないものか(涙)
▼ちゅみさん
いつもは1時間程格闘するけど、この日は休み休みの格闘(笑)
本人は元気いっぱいです♪

コギ好きの人って、ボーダーも好きな人多いのかな?
実は、あたしもボーダー大好きなのですよぅ。
まだ子供なので、小熊みたいで可愛いデス♪
▼お若い姫ちゃん
そうだよね~、いい加減な獣医さんよりイイもんね!
お互い、シッコ地獄から解放されたいねぇ(切実)

お友達ワンコをいっぱい作ろうと、
引越してからいつも同じ時間に散歩行ってたの。
お陰で仲良しワンコが出来てよかった~。
専業主婦やらせてくれてたダーリンに感謝だわ!

ボーダー君にくんくんされまくっている空、
困り顔で可愛かったよぅ。
▼はせどんさん
とうとう抜糸終わりましたーー、長かった(涙)
糸っていうか、ホチキスの針みたいので驚きましたっ。
れおんは丸出し(笑)? たくましい!

今度こそ、2匹が遊んでくれるとイイですねぇ。
ロッタには勿体ないくらい、ハンサムれおんなのにぃ!!
▼ルゥニィ☆ママさん
そうなの~、とってもカユそうなの~(涙)
早く治るといいんだけど・・、濡らしてるしな(汗)

ボーダーとコギは相性いいのか~♪
私もボーダー大好きなので、一緒に遊べて楽しいわ。

ママさん、ロッタに服を恵んでくれるなんて、
ホントにどうもありがとうございます。
どんなんでも着ます。着せます。
毎日着替えれるかと思うと、それだけで嬉しいです(笑)
▼Kumaおじさん、いや、Kumaさん
やっとこさ終わりました、抜糸。
溶ける糸を使った子、1年たっても溶けてない(笑)という話を聞き、
抜糸があって良かった(笑)

成長すんのかなぁ、まだ・・。
9キロでちょうどイイ感じなんだけどなぁ(涙)
でもおやつ太りの可能性大!

うちもおやつの棚を見上げます(笑)、おじさんと同じ行動だっ!
今日は雨なのでため息の嵐です・・・。
でも肩まで使うため息は見た事ないってば。
さ、さすがティムおじさん。
中間管理職なのかな(笑)?
▼はなこmamaさん
ロッタさん、子供のくせに腹毛ボウボウ(涙)
剃る前、牛柄は殆ど隠れてたのよぅ。

ロッタさん、ボーダー君のお腹の下を潜れます(笑)
あっちゅう間に足が伸びちゃって~~!
▼ry*さん
終わりましたー、やっとこさ。
A型体質日本は、かなり慎重でしたっ!
日本でも男の子は入院しない子が多いですもんね。
・・ただ、日本とアメリカとの違いはビビりますが(汗)
無事終わる事をCHIBAよりお祈りします♪
▼メル父さん
ワンコじゃないんですから、外ションは控えましょう、男性諸君(涙)

そっか~、ロッタにしてみれば、わざわざトイレで・・って事か。
そう考えると、ご褒美はアリですね。
おもちゃがご褒美になるといいんだけど、
そのへん、ロッタもしっかりわかっているようで(涙)
おもちゃで遊んだ後、「で、おやつは?」と近寄ってくるし。
気長に頑張ってみます、またアドバイス宜しくです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/92-7791fbbe
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
