スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
それでもロッタは薄毛だと思う
「ロッタ、いつも同じ洋服着てるねぇ・・」

一日に4回もTシャツを着替える父さんに言われてしまいました。
いくら汗をかいたからといって、それは着替え過ぎかと・・。


君、君、何か勘違いしてますよ?!
母さん、君の洋服を作るつもりは1ミクロンもありませんよ。


まぁ、確かに4枚しかもっていません。
本来なら、ワンコに服は必要ナシ!と思っていました。
しかーし。
抜け毛・ぬけげ・ヌケゲ・・の嵐。
世のお父さん方の大嫌いワードNo.1抜け毛です。

服を着せると、飛び散る毛の量は裸体時の半分以下になるということが、
最近の調査で明らかになりました。
・・・で。
コギ飼い先輩方が、なぜコギに服を着せているのか、
今更ながらよーくわかりました。
要するに・・、掃除が面倒ってコトでしょ? フフフ、図星だ!

あたしは現在、専業主婦なわけで、時間があるわけで。
にも関わらず、ロッタ関係で取られる時間はかなり多い。
兼業主婦や、子育てしながらの飼い主さん達、尊敬しちゃいます。
きっと分単位の生活を送っているか、
または超適当な生活なのかのどちらかですね!
あたしもそろそろ就職活動を始めます。
なので、仕事が決まり次第、超適当なコギ飼い主生活の日常を
ブログで綴る予定でーす。

IMG_2313.jpg
えっ、シッコもンコもしたし、いいんじゃない?
・・・専業主婦でも超適当生活者だったりして。
スポンサーサイト
07/18 17:02 | 飼い主の戯言 | CM:24 | TB:1
ロッタちゃん、そろそろ抜糸だね~^_^;

洋服、れおんも小さくなって着れないから、今は、1枚だけですよ。あっ、サニタリー用のズボンがあった。
その前は、3枚です。
着せなれると着ていない姿が不思議に思えます(^^)v

makiさん、仕事するのね。
私は、毎日、ブログで遊んでいるので超適当生活者のひとりです・・・^m^
でも、今日は、千葉ばあ産の野菜が山のようにあったので、がんばってご飯作りました~V(^0^)
掃除は二の次です。たぶん、スタンダードの子より抜け毛には苦労していないような気がします♪
あ、もしよろしければ、ルゥニィの小さくなった洋服を貰っていただけませんか?
巨大化したので、着れなくなった洋服がたくさんあるのですョ・・・。洋服は小さいけど、貧乏性なので捨てられず、でも使い道はないし・・・って感じなので、女の子用のプリティな洋服はないですが、もしイヤでなければ差し上げますので、ぜひ貰ってください!!
我が家も抜け毛対策で着せているのですが、理由の分からない人が多いもんで、
「何でこんなの着せてるの?」やら
「今こーいうのはやってるよね」とか、
近所のおじおばさんに言われます。

コーギーは抜け毛が多くて大変なのよ。
いちいち説明するのが面倒くさいので、だまっていますが、

パパさんにまで言われるとは!!!(驚)
「かーさん、ゆず洋服着て何だかカユそうだよ」
・・・だってさ。
確かにそのようにも見えるけど。。。
でもブルブルした時に毛が舞い散るのが許せないのよね~。

モモは洋服着てくれているけど、胴長なのでビキニ状態。
抜け毛対策にはほとんど意味がないのかな~。。。
なんて思う今日この頃。。。
コロコロが毎日凄いことになってるよ~。
ファミしても抜け続けるきな毛のパワーは
相当なもんだわ。うちも4枚ローテーション(笑)
ダイソン欲しいな←旦那まで言い出した!

就職活動始めるのね!
きなこも仕事の日は後追いして泣くのが
人間の子と同じで可愛いよ(笑)
私も家事全般手抜きでたまに自己嫌悪になるわ。
で、突然掃除したりする(笑)

きな父はキヨシローじゃなくて甲斐バンド派。
ライブが凄いんだと力説しておりました(笑)
一日4枚も着替えるんじゃ、makiさんお洗濯大変ですね。私、洗濯大嫌いなので、きっと自分でやってもらっちゃいます。(いや、今も昔も私とdaddyの洗濯は各自ですが・・・)
うちも、chopinに洋服をと思うのですが、なんせコーギー自体が少ないアメリカ、合う服がないんですよね。作る?のは面倒!笑
でも、なにげに高いし・・・。と、なかなか手を出せずにいます。今のところ抜け毛は大したことないので、しばらく様子をみてみます。
そうそう、ダイソン、なんだか便乗して私も欲しいな~!
あたし、ロッタちゃんにつくってあげたい
コスチュームがあるの。
すごい、頭の中でイメージしてるの。

でも・・・コスプレに近いんだけどね。
かわいいと思うんだよね。。。。

うふふ。
あたしもダイソン欲しいなぁ…。

そっか、犬に洋服着せてるのって単なる趣味じゃなかったのね!
↑やっぱり知らない人
そっかぁ、抜け毛ね…確かに多そうだもんね。
飼うならつるつるの犬がいいなぁ。
(どんな犬?)

とうとう就職活動ね!
やっぱり働かなきゃダメなの?(笑)
ロッタッタ、寂しいね。学童とかないもんね(笑)
旦那さん1日に4回も着替えるの??!!ウチの旦那も汗っかきですが2回かな~・・・、でも2枚目も相当汗臭くなってますが(ーー;)

ロッタちゃん4枚もってんだぁ~。トラコはクールベスト入れて3枚です。でも殆んど着せてないなぁ~、着せ慣れて無いのよね 飼い主が・・・(^^;)

抜け毛はもう・・・・(言葉が出ない・・・)
コロコロで何とかしてますが・・・キリが無い(ーー;)
我が家もダイソン購入考えてますよ!!私よりも旦那が(笑) こんな私ですから「超適当な生活」って分かりますよね!!(^^;)

そうそう前回のコメント返しへのコメント返し。
1つ makiさんの旦那さんの発酵靴下は要りません(ーー;)
2つ ウチの旦那はA型です。
3つ 私を「おバカ」と思っていたのね(TT)・・・異議なしですが(笑)
抜け毛抜け毛抜け毛・・・
チビが言った「も」はロッタッタは含んでいません。

お、いよいよ就活ですか。いいところにいけるといいね。
健闘を祈ります!
>グリニーズの補足
詰らせたってわけじゃなくて、ウン○にかなり
原型をとどめたままの緑色のニクイ奴が出て来たので、
いくら消化がいいって書いてあっても
塊だとダメなのね、と悟りました。
王子、前に5cmくらいの三角錐状の(尖ってた!汗)
コンクリ破片も生んだことがあるから、
押し出す力はすごいみたい。(笑)
近頃はさすがにビックリするようなモノは出てこないけど、
ウン○は常に要チェックです。(汗)

ふふふ。そう、掃除が大変なの。(笑)
ロッタさんは黒い皮毛多いので、結構落ちていると目立つのでは?
でも、黒いから「ダーリン、また髪の毛抜けてるよ~」って
誤魔化すとか…、ってダメかな、ダメだね。(笑)
ウチも最初はワンに服なんて、って思ってたクチだけど、
室内飼いにしてからは…、抜け毛対策として常に着せる
ようになってしまいました。
今ではもう、着ていないと裸のようで変な感じがするように。(笑)
でもパパさん、おもちゃは買ってくれるのに、
娘の服は見立ててくれないのね?

超適当なコギ飼い主の日常…って…えっ?ここは?(ウソです。笑)
あたいも掃除下手、まーるい掃除をしてます・・・
誕生日にダイソンの掃除機を買ってくれと
うらんパパに言ったら
「いくら?」と聞かれたので6万って言ったら
無言でその場を立ち去りました:
洋服はうちも着せられるのは3枚ぐらいしかないよ~
サイズとか憶測で適当に買うからサイズが合わなかったりでコヤシ行きさ
ちなみにうらんパパも仕事中は4枚着替えます
しかも水で浸したぐらいの汗付きで持って帰ってきます;
重いの~
▼はせどんさん
成長途中は買わない方がいいみたいですね(涙)
そろそろ7ヶ月になるので、成長が止まるかな~と
思ってますが、どうなんだろ。

適当生活者の先輩がいた(笑)!
にいに&ねえね、れおん、パパ・・これだけの人数のお世話は無理!
ご飯を作るだけでくたびれちゃいますねー。
千葉ばあの食材、美味しそう~♪
▼ルゥニィ☆ママさん
わぁ、ありがとございますーー!
いいのかな、遠慮しなくて(笑)
プリティな服、ロッタさん似合わないから(涙)
ルゥニィ君、巨大化したの(笑)?
どんだけ大きいか、オフ会が楽しみです♪
▼モモゆずママさん
私もロッタが来るまで、「ナンデ犬が服着てんの?」って
思ってました(笑)
邪魔臭くて可哀想だなぁ~って。
・・でも、あの抜け毛には参りますね。
モモゆずママさんちは2頭!!
しかも1頭は胴長でビキニなんで意味なし(笑)?
・・想像したくない抜け毛の量なんでしょうねぇ。
・・母は大変ですね。
パパさん、お掃除手伝ってくれないかなぁ(笑)
▼ダイズさん
そうだ、ファミ買ってもらわなきゃ♪
・・って、その前に仕事探さなきゃ(涙)
後追い、辛いなぁ。
うち、窓からジーーッと見るんだよね(号泣)

家事はやっぱりさぼりがちになるのね・・。
私も同じ道をたどること間違いなし・・。
で、ドイツ人になっちゃうんだよねぇ。

きなこも4枚♪ そのうち2枚はフルーツ(笑)!!
▼ry*さん
各自洗濯ですか、スゴイ、何て素敵なルール(笑)♪
でも私、洗濯は好きなので苦にならないのです。
ただ、たたむのが大嫌いなので、それが嫌~~。

アメリカはコギが少ないの?
前、ニュースでmix犬が大人気(NYだったかな?)とやっていたような。
普通のワンコ服も着れるけど、丈が短いから抜け毛予防には
ならないですもんね~。
▼はなこmama
あーー、夜なべしてくれるmamaさん発見!
はなこmamaのリメイクの巻を読み、
採寸だけしてみた(笑)
でもその後が続かなかった・・・(涙)

コスプレ? 強そう? 悪者?
今からロッタをクール宅急便で送るから、
作ってぇ~~(笑)♪
▼ちょこちゃん
ロッタが学童(笑)、ちょっと可愛い♪

でしょ、何で服着てるの?って思うよね。
すごいのよ、毛がっ!
私はアレルギー体質だから、部屋の中が汚れているのが
苦手なのね~。なのに室内犬飼っちゃって(笑)

また就活だよ~(笑)。
介護職やるつもりが、アトピー酷くなったから無理(涙)
もう前途多難です・・とほほ。
▼へんP~さん
適当でイイわよね、死ぬことはないし(開き直り)!
毎日4枚着替えるんじゃないけど(笑)、日曜大工をしてもらったり
すると、滝汗です!新陳代謝良過ぎ(笑)

そういえばトラコはいつも裸だね。
その方が犬にとっては快適なんだろうけど・・飼い主が(涙)
ダイソンブームが到来だね、コギ達に。
いいなぁ、A型の旦那さんがノリノリですかっ?
じゃぁ購入も夢じゃないですねぇ~。
▼よっきーママ
うちにチビちゃんがいたら、「これ、パパの毛?」って聞きそうです。
すごいよ~、パラパラ抜けてて(笑)
そうです、また仕事探し♪
パートで探してるんだけど、なかなか条件が・・・(涙)
▼Kumaさん
ハーイ、適当に生活を営んでますーっ♪

うえーー、コンクリ生んだの、おじさんっ!!
な、なんちゅう胃袋の持ち主。
ひぇ~、ウンチェックは怠れないですねっ。
うちも拾い食い王なので、ウンチェックは厳しくっ!!
グリニーズ、原型のままって、全然消化されてないじゃーん(涙)
この話を聞いてから、グリニーズ食べるロッタを凝視(笑)
すごい食べにくそうよ、見つめていると。

意外と黒い(焦げ茶?)毛は目立たないのよぅ。
胸毛(白部分)が抜けると目立つ!
こんな大量の毛が旦那のだったら、私が大泣きです・・。
ティムおじさん、夏だし甚平いっとく(笑)?

旦那がオモチャを買い与えるのは、きっと自分がオモチャ好き
だからだと・・・(汗)

▼姫ちゃん
ダイソンが誕生日プレゼント・・、いや、嬉しいけどさ。
でも独身乙女としちゃ、それは貰ったらアウトですよ!
キラキラのサンダルで正解よ(笑)!

空は衣装持ちかと思ってたよ~。
コヤシが多いのね(笑)

うらんパパも汗っかきですねっ?!
Tシャツ4枚が重いって、相当な汗だね(笑)
かなり遅めのコメントですが・・・。
もう皆さんへのレスが終わった後の迷惑なカキコでごめんなさい。

そうそう、子持ち・仕事持ちの私は、
超超適当生活者の見本のようなものでっす!!
今まで外で仕事をしていたのですが
自営業の手伝いをすることになり、家が事務所になりました。
外出できない専業主婦って感じです。
毎日机の前にいなければいけないわけではないので
他の家事も出来るはずなのに・・・。

やらなければいけないことは山ほどあるのに
今はアクアの世話がプライオリティNo.1になってしまって。
でも誰も文句を言いません。私が怖いから(^_^.)

仕事かぁ~私も外に出たいなぁ~(>_<)
makiさんもますます世界が広がって楽しみですね♪
▼meguさん
おうちが職場ですか~、羨ましい!
色々と不便もあるだろうけど、アクアちゃんのお世話も
出来るし、いい環境ですね~。

ロッタと離れたくないので、犬連れで仕事をしたいくらいです(笑)
長年の夢だったコーギーが飼え、ホント幸せなんですよ~。
でもそのコギを養うためには外に出なければ(涙)

実際、働き出すと楽しい事が多いですよね。
地元友達を作る為にも、早々に社会復帰しなきゃ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/91-e1856f66
* トラックバック *
ブラック&ホワイト
はなこをショップで買い求めたときトライカラーの子が珍しい色だなんて、全く知らなかった。てゆか、コギに興味がなかったわけで。笑んがしかし、色の持つイメージってけっこう大きいなあと実感したのが、似合
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
