スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
母さん、パン屋になる
あづい・・。
CHIBA県、とっても暑うございます。
朝から晩までエアコンフル稼働。
口では「ロッタの為」と言いつつも、ホントは自分が暑いから。

昨日、ちょいと目を離したすきに(よく離れる目です)、
ロッタさんは脇腹に引っ掻キズを作ってしまいました。
も滲んでいます。
毛を剃られてツルンとしたお腹を、後ろ足でカキカキした模様。
傷口じゃなくてホッとしました。
クソ暑いのに申し訳ないが、傷を増やされると困るので洋服着用。
かなり暑苦しいです。

さて、ここ最近お菓子作りに夢中なあたし。
「次はナニを作るつもりさ?」と、ワクワクしている暇な諸君。
お待たせいたしました、今日のお菓子はベーグルです。

 ・・・お菓子? ベーグルってお菓子?

ベーグル、大好物です。
口の中がモサモサする食べ物がスキなのだ。

パン作り、うちの母親がよくやってました。
子供の頃、生地を捏ねるのが楽しかったです、粘土感覚で。
もう大人なので、捏ねる作業が面倒くさいという事に気づきました。
計量から1時間半、やっとオーブンに入れました。

IMG_2250.jpg
キッチン横を占領。スタンバイかなりO.Kなロッタ。


待ちくたびれたようです。
IMG_2246.jpg
寝てしまいました。


ヤッホー、出来上がりぃ♪
IMG_2258.jpg
一番出来のイイのを手前に持ってきて撮影。


う、うまい!
焼きたてはうまい!
あーん、お腹いっぱいなのに食べちゃった。


そして足元には勿論、ハイエナ。
IMG_2266.jpg
自分の武器をよーくわかっている女。
くそぅ、チビのくせに、やりよるな。



でもあげない。
IMG_2264.jpg
アンタ、病み上がりなのをお忘れか?
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/12 15:46 | 飼い主の戯言 | CM:7 | TB:0
う、うまそぉ~~~!!!
私もベーグル好きです。旦那は嫌いなので、あえて作ろうとは・・・。
ベーグルって一度茹でるんでしたよね?
パンを茹でるってあまりピンとこないですが(^_^.)
私も今度作ってみま~す♪

私の18番はパウンドケーキ。簡単だから(^^♪
さすが我が妹!今度は焼きたてパン屋さん。
姉さんもベーグルは作れるんだよ(笑)
茹でるのが面白くってね。
きなこじゃないけど涎が出てくる。
ベーグルサンドが食べたいです。

おされ主婦株上昇中なmakiさん


次は何を作るのだろうか?
すんげー!私の頭で想像できる範囲では、ものすごい調理器具が装備されているとしか思いつかない。これにチーズや生ハムなんぞを挟んで…明日絶対ベーグル食うぞ。
脱サラするので一緒に店出しましょう。いや、そのまえに…
脱帽させてください。
凄い!!
お店で売ってるみたいな出来じゃないですか!!
面倒くさくても食べたい気持ちに勝てないと前のコメントで書いてあったけど、面倒臭がりはそんな事しないぞ!!

お花を飾り、朝食は焼きたてスコーンやベーグル、なんておされな主婦でしょう!!

以前 私のブログにコメントくれた時、「同じ臭いがする」って言ってくれていたのに(TT)今はきっと違うんだ!!
makiさんは「匂い」で私は「臭い」だわ(ーー;)
うわぁ~、ベーグルだー!すごーい!
makiさん、毎日、ご苦労さまです。(笑)
ベーグルは作ったことないですー、生地を
茹でるってのは聞いたことあるけど。
チーズとか生ハムとか挟んでも美味しそう♪
ロッタさん、待ち疲れたのはいいけど、
大股開き過ぎです、女の子なのに。(笑)

痒くなったってことは治りつつあるってことかな?
(傷が塞がる前後って痒くなりませんか?)
それとも単純に毛がないので、蚊に刺されたので
しょーか。(うーむ、その可能性も捨てきれない…。笑)
蚊って、ワンの毛が無いとことか薄いとこ狙ってくるんだよね!
ウチは目のふちとか耳、鼻のてっぺんに
よく蚊が止まってるよ。(涙)取りにくくてイヤだわ。


ねぇねぇmakiチャンお菓子にそんなに手を掛けてるって事は、食事はハイパーすげぇって事らよね~
d(驚ω驚○)
いやん毎日フルコース?
ダーリンが裏山~
ワタシも一時期お菓子を作るのにはまってたけどさー
何か味が濃いのができるんだよー
料理の味付けが濃いと菓子も濃くなるのかしら・・
レンジケーキは得意よ
▼meguさん
そうそう、茹でます、少しだけ。
簡単なんだけど、捏ねる作業が面倒(笑)
料理が好きでないアタシでも、簡単に出来ました♪
パウンドケーキかぁ、美味しそうだなぁ~

▼ダイズ姉さん
妹、頑張ったよ、コネコネするの。
パンを茹でるって、不思議な感じ!
意外と上手く出来たので、調子に乗ってまた作ります。
今日の昼食はベーグルサンド(2個)でやんした。

▼メル父さん
そ、それが・・、我が家、まともな調理器具がナイのです(汗)
キッチンスケールすら、オモチャのようで。
メル母さんは素敵な調理器具を持っていそうです(イメージ)。
生ハムとチーズ!! 一番スキなベーグルサンドだぁ♪
生ハム、美味しいのって高いですよねぇ・・。
ベーグル焼くんで生ハム用意しておいて下さい(笑)!

▼へんP~さん
うーん、楽しいコトは面倒とは思わないのだ♪
ロッタの散歩も楽しいから雨でも行くし。
でもスーパーへの買い物は面倒なんで行かない(笑)

へんP~さんの怒るツボと、あたしのツボ、似てるんだけどなぁ(笑)

▼Kumaさん
ベーグルならあげてもいいかな?と思ったけど、
クセになるのであげませんでした!
この後、かなりキレて大暴れ(涙)
掃除したばかりの部屋、あっという間にロッタの毛だらけに。

あ~!!蚊という説もアリか!
ティムおじさん、鼻の頭をやられちゃ可哀想だよ(涙)
うぅ・・考えただけでもカユそうだぁ

▼姫ちゃん
オホホホホ。
そ・れ・がっ!
あたし、料理が嫌いなのでございます。
しかもダーリンの好きな和食が一番苦手なのです。
おつまみ系は楽しく作れます!でも本がないとダメ(笑)

あれ? 姫ちゃんは関西人だし薄味系かと。
レンジケーキって何だ? 調べてみよっと♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/86-61aee72b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
