スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
その後のロッタさん
美味しそうに割れた記念。
IMG_2239.jpg

3回目にして、ようやくスコーンらしい姿に出来上がり。
初回は焦げた硬いクッキーが出来上がってしまいました。
プリンブームに続き、ロッタ家ではスコーンブーム到来。

IMG_2240.jpg
胸張ったって、あげませんよ。

術後3日目。
手術前と何らかわらないテンションなのは何故?
傷口チャックが開くのでは?と心配になる程、暴れております。

一人で飛んだり跳ねたりしているので、目が離せない。
ヨチヨチ歩きの子供を持つ母の心境でございます。
しばらく目を離す時はコレ。
IMG_2235.jpg
間食中は大人しい。
避妊後太る伝説は、こうやって生まれるのだな。

手術前と変わったところ・・と言えば、水分補給の回数。
暑いからなのか、やけに水を飲む。
よって頻尿。
まぁ、手術と関係しているとは思えないが。

傷口が気になり出したようで、舐めようと体を丸めることがある。
しかし、フローリングの床でやるものだから、
尻を軸に、くるくるくるくる回ってしまい、いつまでたっても
傷口に口が到達することはナイ。

IMG_2238.jpgそんなロッタさんのおくすり。
薬袋がピングー。
動物病院と小児科、似てます。
最近、胃液を吐くので胃薬も飲んでます。
ちなみに母は、35年間一度も胃薬を飲んだ事がない頑丈な胃腸の持ち主です。


傷口が濡れてはイケナイので、雨上がりの庭も要注意。
雨の日はエプロン着けてシッコさせてます。

IMG_2243.jpg
まだダメだよ、もうちょっと我慢しようね。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/10 16:19 | 健康管理 | CM:17 | TB:0
尻を軸に、ってなんとなく想像できます。間違いなくこうやるんだなってわかります。傷口届かなくて良かったですね。家も早く去勢しなくちゃ。
スコーン、うまそー!!!
スコーン大好きいもママです。
ご近所だったら無理やり食べに行くのに・・・(迷惑)
ロッタの、スコーンもらえることを1ミリも疑ってない表情が可愛いです。
おおっ、スコーンだ!
見事に「オオカミが口を開いたような」スコーンが
できましたね~、(イギリスではそう表現するそう。)美味しそう。
ウチもオーブンで何かしら焼いてると
ソワソワして足が短ーい珍獣(?)が足もとに来ます。(笑)
絶対、落とせない…。(笑)

ロッタさんも上手く持って食べてるわ~。
どうしてなのか、おじさんね、持って食べられないの。(笑)
グリニーズあげても非常に食べにくそうで、
侍従(私)が持って差し上げています。(汗)

本当に当分は気が抜けませんねー。
早く、お外で遊べるようになるといいね、ロッタッタ。

おいしそうなスコーンです~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ロッタちゃん、もう少しお散歩はがまんですね。れおんもいよいよ、明日、病院です・・・。
ロッタちゃんの元気に励まされる毎日です!(^^)!
美味しそうなスコーンですねぇ。
私にも、お裾分けして下さいな。。。(笑)

makiさんって、35歳なの?
スコーン、凄い!キレイにできてる~!
ちょっとぅ、ナシゴレンといいスコーンといい、
なんだか素敵な奥さんやってるじゃないのっ!
ずるいずるい、ちょっと前までは、私とどっこい
どっこいの生活だったくせにぃ(笑)!

あの、スコーン、くださいな。。。わんわん!

食いたい食いたい食いたい~~
(´∀`)
お上手ですね

くるくる回るの分かる~空も舐め舐めする時よくやるわ~
背中を押さえると止まるのよね
でもロッタは止めちゃダメよね

傷口が良くなるまでしばし辛抱だね~
あ、スコーンだぁ、いいなぁ…。
あたしも前に電子レンジプリンブームのあと
スコーンブームが到来したような…
早起きして、多めに作って、冷凍保存とかしたくせに
翌日全部食べたような…
朝食用に作っておこうかなぁ

ロッタッタ、元気いっぱいだね!
ていうか、薬の袋PINGUなんだね、かわいい~
ほんと小児科チックだよね~(笑)
薬の袋もぜったい同じだよね。

ちなみにあたしも胃薬飲んだことない。
メルの術後はそんなに元気じゃなかったなぁ。
スコーン手作りとは思えないくらいキレイに焼けましたね。おジャムとお紅茶があると最高ざぁます。
それにしても、ロッタかーちゃん天才だな。プリンにスコーン…次あたりモンブランとかミルフィーユが登場しそうだ。
スコーン、おいしそぅ♪ 食べたい・・・。
ルゥニィは、去勢手術してから2ヶ月で3㌔太ったんですョ!! 
今まで食べなかったオヤツも手術後、急にモリ②食べるようになって、残してた食事も完食。
入院してたのが、おうちに戻ってきて安心したからよく食べるんだ~なぁんて思ってたら大間違いでした。
退院後3日目くらいから、食欲が止まらない・・・。
でも、そのおかげか、手術後はとっても健康優良児デス。
でもでも、女の子はそんなに太らないかもしれないですね♪

ガムを自分で持って食べてるわんこってかわいいですよね♪
元気そうでよかったです♪
ケンタッキーのスコーンかと思いましたよ!自分で作るなんて、凄い!!
私には到底無理な話です・・・。って言うか初めからやる気が無いもの(^^;)

尻を軸にくるくる回るのトラコもやります(笑)痒い所に口が届かなくてずーっとやってるから、たまに手伝ってお尻が滑らないように押さえてあげます(^^)

しかしmakiさんてば、胃薬飲んだ時ないの?! すっげぇ~!!
テンション変わらずですか!良かったですよ・・・ね?
変わっちゃったらブログの表題も変えなくちゃ!

病院の先生は避妊手術反対派。
私も病気のことが気になってしようと決めているのですが
病気でもないのに全身麻酔は必要ないとの見解。

これからじっくり考えていきます。
元気そうでなによりです。
傷口チャックが開くと心配なので
大人しくしようねロッタ←無理そうだけど言ってみる

スコーンおいしそうに焼けてるね。
ロッタカフェだね。
でもきなこのおばちゃんの頭の中では
湖池屋のスコーンのメロディーがループしてるよ。
▼なるとサン
くるくる回る姿、可愛いですよね。柴犬が自分の尻尾を追いかける姿に似ていますが、鈍くささが柴犬とは違う(笑)!
夏場に避妊やら去勢の手術って、傷口の化膿が心配ですよね~

▼いもママ
美味しそうでしょ? フフフ、実際美味しく出来ました♪
近かったらスコーンの狂い投げするのにぃ(笑)
ロッタの食い意地、術後も衰えず・・(涙)

▼Kumaさん
へぇ~、オオカミの口かぁ、そんなコト言うんだ!?
見事に割れたので嬉しくて記念撮影。
何かが焼ける匂い、珍獣達にもたまらない匂いなのね~。

ありり? おじさんは手で持たないの?
うーむ、飼い主に持たせるとは・・、ズボラ(笑)!!
初めて手で持って食べてる姿を見たとき、
手の短さが不憫に思えました(涙)

▼はせどんさん
ホントに手術&入院は辛いですよね。
れおん君も若いし、復活早いですよきっと。
ロッタは今日あたり、軽く散歩行っときます(暴れ過ぎなので)
▼モモゆずママさん
3度目で上手に焼けたので、自慢気に写真UP(笑)!
冷めると美味しくないのが残念デス。

こんな下らないブログやってますが、年齢だけはオトナです(笑)

▼小桃姐さん
ダメ、スコーンあげない、太るから(笑)
素敵な奥さん風を装ってますが、実際ぐうたら主婦です。
今日もこれから二度寝します。
桃ちゃんこそ、彼氏さん連れ込んでるから部屋ん中が
奇麗になったんじゃないのーぅ(笑)?

▼姫ちゃん
面白いくらい、くるくる回るよね(笑)!
胴が長いからなのかしら? 目的地に口が到着しなくてくるくる♪
たまに押さえてあげると、ロッタは迷惑そうな顔します(涙)
▼ちょこちゃん
ちょこ家とブームが同じロッタ家。子供いないのに(笑)
うちも冷蔵庫で保存して、朝に焼いて食べてるよん♪
焼きたてが美味しいよね~。

似てるでしょ、小児科と。
犬が怖がらないように、看護婦さんとかもいつも笑顔だし(笑)

ちょこちゃん、痩せてるのに結構元気だよねっ!

▼メル父さん
一見、出来る主婦っぽい雰囲気をかましてます。
ロッタブログしか知らない人は、勘違いしてくれると信じてます。
モンブランかミルフィーユ(笑)!
意外な予想が出ました。正解は・・、本日の記事で!

▼ルゥニィ☆ママさん
2ヶ月で3キロ(笑)!
ルゥニィ君、それまでは少食だったんですね。
うちは元々食い意地が張っているので、オヤツをあげない方が
いいんだろうけど・・。つい・・。
でも食べない子より、食べる子の方が何となく安心できる(笑)
オフ会、太ってて走れなかったらどうしよう・・。

▼へんP~さん
ケンタッキーにもあったね、確かに(笑)!
面倒臭がりのくせに、「美味しいモノを食べたい欲」が強いので、
楽しく作れました♪
普通の食パン、不味くて食べれないので(貧乏人のくせに贅沢)
朝ご飯には手間ひまかけてます(笑)

尻軸回転コギ、けっこういるので安心したわ。
ロッタがバカなのかと、ちょっと疑いました(笑)

胃薬とは無縁です。飲み過ぎても、胃薬は必要ナシ♪
▼meguさん
日に日に暴れ方が酷くなっていて、母はクタクタです(涙)

そう、問題は全身麻酔。
元気な体を切り開くこともナイわけで・・。
予防出来るのは子宮と卵巣の病気だけだし。
ホント、悩みますよね。
今のところは元気なので、「やって良かった」と思えてます。

▼きなこおばちゃん
元気すぎて母はダウン寸前です。
犬って、痛くないのかな。
人間だったら1ヶ月は入院する手術なのに、
翌々日には元気モリモリ。

わ、忘れてたよ、こいけやのスコーンの存在。
昔は「スコーン=こいけや」だったのに(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/85-df1cc252
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。