スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
術後1日目

結構剃るんですね、牛に変身です。


昨日は家に着いた途端、3時間も爆睡なロッタ。
便乗してあたしも3時間爆睡させていただきました。
ドクターから「2,3日はエリザベスカラーを着けて下さい」と言われました。
・・・が。
ロッタ、着けていると歩けません。
なので外しました。
傷口を舐めないよう、あたしが監視すればいいわけだし。
それに体を丸めても、口が傷口まで届かないし。
今のところ、傷口を気にする様子はなし。
かさぶたと一緒で、治りかけが要注意かも。

夕飯もペロリと平らげ、元気も出て来ています。
犬を安静にさせるってコト、かなり難しいデス。

IMG_2224.jpg
シェパ君の舌を喰い千切りました。
なんて残酷な・・・。


夜間帯、いつもリビングで独り寝なロッタさん。
傷口の心配もあるので、昨夜はベッドルームに連れて行きました。
夜中、心配なので様子をうかがってみると・・・

 ヒンヤリマットでヘソ天

どうやら一安心のようです。
早朝からツカツカツカツカツカツカ・・・と歩き回るロッタ。
薄目を開けてみると、おめめパッチリで笑顔なロッタが目の前に。
全然、寝そうにない顔です。
その後もツカツカ音が鳴り響き、
挙げ句、あたしのブラジャーをくわえて遊ぶという、
アブノーマルな遊び方を始めた為、母は5:40起床。

とほほ・・。
まぁ、元気なロッタになってくれてなにより。


上から。ダーリン、クッション、シェパ君、ロッタ。IMG_2215.jpg
いつもは人間の側で寝ないロッタ。
珍しくこんなトコで潰されながらオヤスミ。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/09 13:00 | 健康管理 | CM:14 | TB:0
元気な顔が見れて安心しました!
いつもと違う場所で寝たり、違う遊びをしたり♪
私もアクアの最初の予防接種後の夜は
何度も起きて顔を見に行ってました。
親心だなぁ~と自分をホメホメ♪

エリザベスカラーという名前なのですね。
女王様気分を味わえるのかな?
ご無沙汰しています。スミマセン・・。
久しぶりに拝見したら、お腹がツル②なロッタちゃん・・・。
何が起こったの!?ってあせりまくりまくりました(汗
避妊手術なんですね、よかった。(ホッ)
キズが痛々しいけど、無事に終わったようでよかったデス♪

ロッタちゃん、ちょっと胴が伸びましたネ、カワイイです☆彡
結構、元気で良かったです♪
傷って痛くないんですかね・・・?れおんもいよいよ水曜日です。ロッタちゃんの元気な術後を見ているとこちらも少し安心できます。ありがたい☆
久しぶりっ!
ロッタッタ、頑張ったねー!
食い意地が落ちないところは、凄く親近感を覚えるわっ!
なんか、毛のないおなかも、ぷりぷりで可愛いかも。

ねーねー、前記事のナシゴレン、手作りっ!?
美味しそうなんだけどっ!
私もやってみようかなぁ。和食とイタリアンには煩い年下君を黙らせるには、エスニックでいくしかないっ(笑)
ロッタの手術の跡面白いばんそうこう貼ってるんだね~。
でも傷に泥とかつかなくていいね。
いっつも思うけどお宅の旦那凄い隙間でいつも寝てない??
コンパクトにおりたたまっていいね(笑)
ロッタッタさん、お家に戻れて嬉しいんだね~♪
もうすっかりmakiさんチのコですね。
あの笑顔を見せられたら、起きるしかないです。(笑)

コギって肌にホルスタインみたいな柄がありますよね?(笑)
割とうちは斑が多いの。
毛で隠れてるから普段は気が付かないんだけど…。
初めて見た時はちょっとビックリしました、
だって先住犬には無かった気がするので。

ロッタさん、顔はシェパくんの下ですか?
苦しくないのですか?
黒い物体は何ですか?
以上、質問終わり。(笑)

この3ショット、見ると落ち着くんでは?
1日居ないだけでも大きな損失ですよね、makiさん!

▼meguさん
地震でも起きない私が、自ら起きて様子をチェックするなんて
すばらしき親子愛(笑)
特に仔犬の時って、様子が気になりますよね。
でも想像していたよりも、全然元気なので助かりました。

▼ルゥニィ☆ママさん
お久しぶりですー、ルゥニィ君の夏バテはどうですか?
そうなんです、避妊手術したのです(涙)
まだ本調子ではないですが、23日には元気いっぱいだと思います!

▼はせどんさん
手術前って、ホントにドキドキしますよね。
終わるとなんて事ないんだけど(汗)
水曜日ですか、早く終わるといいですよねー。
傷、痛くないのかなぁ? 労る様子もなく暴れてます。

▼桃姐
肉、喰ってるかーい?
そうそう、貴方達は同じ匂いがするわ。
具合悪くても食欲旺盛なので他人から同情されないタイプ(笑)

ナシゴレン、手作りでやんす。
トマトがなくて色合いが悪いけど、味はGOOでした!
そっか、料理対決ね(笑)。
彼氏に負けないようにね。食べる量は勝つだろうけど(ぷぷぷっ)

▼ご。
けっこう粘着力の強い絆創膏だよ。
車高が低くても水に濡れる心配がなくていいよー♪

隙間男(笑)、フェンス男みたいだね!
うちの旦那、ぢ。よりも全然細いから(笑)

▼Kumaさん
コギの笑顔って罪・・・。

茶色コーギーにも斑がっ?!
ロッタが黒いから斑があるのかと思ってました!
そりゃビックリです。
肉球にも斑がありますよ。

お答え・・
ロッタの頭はシェパの下敷きです。
この態勢で30分以上寝てました、苦しくないようです。
黒い物体は、靴下ボール(maki作)です。
おお、ロッタッタ、一歩前進したね! おめでとう!
可哀想だけど、でも、あのつるつるお腹はかわいい。触ってみたい。
もうちょっとの辛抱だね。がんばれロッタッタ!
(ああ、それとこれからは食欲との戦いだね。)
ロッタッタ、おつかれさま!
携帯で読んでちょっとドキドキしてたけど
なんだか元気そうで良かったよ!
食欲あると、なんとなく安心するねぇ。

うんうん、たしかに牛だね!
なんか毛がないと、怪我しちゃいそうで怖い。

早くいつもどおりに戻って
お外でホリホリしてほしいなぁ。
あ、えーと、海辺でホリホリね!(笑)
避妊手術したんですね。
トラコも済みの「ミスダンディー」です!!
トラコもカラーは直ぐに外しました、気にして無いし、付けてると邪魔だし。
傷口に貼ってあるテープで少し肌が赤くなったけど、抜糸まで順調に過ぎました。
ロッタちゃんも抜糸まで、それなりに大人しくいてくれるといいですね
!!
うーんロッタ元気・はつらつぅだね
空も術後カラーはガツンガツンぶつかるからすぐに取っちゃったよー
やっぱ治りかけの時は痒かったのか舐めようとしてたからヒヤヒヤしてたよ
23日は元気な姿が見れそうね!
▼よっきーママ
ロッタのおなか、チョリチョリしてて気持ちいいデス。
抜糸まで、何事もなく過ぎて欲しいよーーっ!

▼ちょこちゃん
お腹に引っ掻き傷を発見(笑)!
毛がないのに、思いっきりカキカキしたみたいよ。
今日もコッソリと基地に入り込もうとしてたし、
油断出来ないわーーっ。

▼へんP~さん
トラコが避妊するの巻、確か書いてありましたよね?
(へんP~さんのブログじゃなかったらゴメンねん)
飼い主の揺らぐ気持ち、よくわかりました!

暴れるので、「自分で抜糸」しないよう、目を光らせてます。

▼姫ちゃん
皆さんの応援のお陰で元気はつらつぅ!
やっぱり、カラー取っちゃう飼い主が多いこと(笑)♪
コギは短足だし、カラーは可哀想だよね。
23日までには完全復活するからねー♪
ロッタちゃんも、ゆずと一緒。
お腹、スクエアカットですね(笑)。
これって、なかなか毛が生えてこないんですよね~。
モモの時がそうでしたから、
ロッタちゃん、2ヶ月ぐらいは牛さんでいるようかな?
▼モモゆずママさん
2ヶ月も牛ですか(涙)
結構、広範囲にわたって剃られるんですねぇ。
ゆずちゃんも牛さんなのかな?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/84-c931eb3d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。