スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
悩みに悩んだ避妊手術

あたしのお腹がナシゴレンを待ちわびていたので、食べた。
ちなみに前日はフォーを食べた。
これでタイとベトナムは制覇です。

今日、我が家にはロッタがいません。
散々悩んだ挙げ句、避妊手術をすることに。
明日、退院予定です。

何事もなく、無事帰って来れますように。

このお腹に傷がつくのね(涙)
IMG_2194.jpg
母さんは寂しいよ。
すぐにお迎えに行くからね。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/07 13:18 | 健康管理 | CM:9 | TB:0
心配な気持ちわかります・・・手術もつらいですね。
数年前に、当時飼っていた猫の歯を抜く為に
病院に一晩預けた時の事を思い出しました。
全身麻酔するからと一筆、承諾書を書かされ
一層、不安をあおられた時の事を。
(何事もなく、大丈夫でしたけどね^^;)

待ってる間、つらいですね。
でも大丈夫です。明日はすぐ来ます!
元気なロッタにすぐ会えますよ^^
makiさん、ロッタ、頑張れ!!
makiさん、決心したんですね。
ロッタさんは大丈夫です、明日、無事の戻ってきますよ。
待ってる間は寂しいよね…。
とりあえず、地球に急接近してる小惑星に
穴を掘りに行ってるだけだから…、
そして、シャトルで帰ってくるから…って
そっちの方が危ない任務か。(汗)
そうそう、居ないと寂しいよね。
うちなんて3匹も居るのに1匹居ないとガラーーンとしちゃって寂しいもん。
1匹のお家はさらに寂しいんだよねきっと。
葵の避妊は可哀想だったけどひづたんは綺麗な縫い跡で本人もあまり気にしなかったし大丈夫だったよ。
結局ヒートとかあると大好きなランにも行けないときがあったりと面倒だけどニューハーフだと関係なく色んな所に遊びに行けていいよ!
オスが近寄っても気にならないしね。
病気も防げるし良いんじゃないかな(^^)
最近はチップの魂取りも考えてるよ(笑)
そっか~、ロッタちゃん今頃、病院で一息いれているかな・・・。
悩みますよね。避妊も正しい選択だと思いますよ。病気の心配は減るものね(^^)
れおんもいよいよ決心しました。悩んだのは同じです。
れおんは、水曜日(12日)に決めました。仕事の都合で朝連れて行けないので前日入院です。
本当は、休みの日曜日にしたかったんですが、先生の都合で伸びちゃいました。23日のお出かけは大丈夫でしょうって言われています(´ 3`)=3 
ロッタちゃん、今ごろ何の夢見ているのかなぁ~?
寝ながらホリホリしているかな?
子供がお友達のお家にお泊りしていると思って
もう少し我慢ですね、makiさん!!

アクアも最初のヒートがくる前に手術をと考えています。
漠然と考えているだけなので
色々な方の意見を参考にしたいと思っています。

ロッタちゃん、性格変わって帰ってきたらどうします??

ロッタちゃんも、手術することにしたのですね。
私も正しい選択だと思います。
ロッタちゃんのいない1日。とっても長く感じられたでしょう。明日、早くお迎えにいってあげてくださいね。
ひょっとしたら、エリザベスかな???
無事戻って来れるよ~ロッタv
きなこもれおん君と同じ日にしようと予約しに行ったら
ヒート終了直後だとホルモンのバランスが安定してないので
二ヶ月は待ったほうがいいと言われ先生ご推奨の涼しい秋に
することになったのよ。腹決めていったのに拍子抜け(笑)

居ないと寂しいよね~
哀愁のナシゴレンだな。
ロッタ避妊手術したのね
空はうちに来た時はもう済んでたんだけど、うちにきてすぐに膀胱結石でお腹を切る手術をしたから不安やら寂しいのはわかるよー
泣いちゃったもんワタシ
ロッタもmakiチャンも頑張れ!
皆さん、どうもアリガトございます。
皆さんの励ましで元気に1日過ごせました。
ロッタさん、無事帰還いたしました!

▼ちゅみさん
同意書って、ホント不安になりますよね。
万が一、麻酔にアレルギー反応を起こしたら・・と
よからぬ事を考えてしまいました。
今回の手術では、麻酔医(?)が1匹につき1人、
ちゃんとついたそうです。(人間並みな対応です)

▼Kumaさん
ロッタさん、シャトルで帰還いたしました。
宇宙かぶれなのか、パラボナ犬です。
たった1日でも、待つというのは辛いです(涙)

▼ご。
色々考えて決心した手術だけど、健康な体にメスを
入れるのって、やっぱり考えちゃうよね。
葵の傷口を見てたから、余計不安になったよ。
しつこくドクターに質問し、ムッとされちゃったよ(笑)

▼はせどんさん
れおん君もとうとう手術かぁ・・。
元気な犬だからこそ、手術に踏み切るのは勇気がいりますよね。
先代犬をガンで亡くしているので、ちょっとでも可能性が低く
なるなら・・と決心しました。

▼meguさん
ホント、1日いないだけでも堪えます(涙)
医療機器の説明などされたのですが、余計不安になった(笑)
まだ成長過程の体にメスを入れるのは悩みましたが、
病気予防の為ですもんね、仕方ない・・。
性格はどうだろ。大人しくなるのかなぁ。

▼モモゆずママさん
ベスになって舞い戻りました。すごく邪魔そうです(笑)
ロッタより体の小さいゆずちゃんも頑張ったんだもんね。
でもホント辛いですねぇ(涙)
早くいつもの元気な姿を見たいです。

▼ダイズさん
それは拍子抜けだなぁ、気合い入れてたのにね。
そっか、ホルモンバランス崩れるのか。
初ヒート前に手術すると、ホルモンバランスが崩れて
更年期の症状が出ると言われたの。
悩んだよ、ヒート前かヒート後か。
きなこも2ヶ月後に宇宙か・・。
頑張ろうね♪

▼姫ちゃん
そうだよね、空ちゃんはもっと頑張っているんだもんね。
あんな小さな体で・・と思うと、ホント泣けて来ます。
空ちゃん、お食事かわってどうかな。
早く正常値に戻るとイイね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/82-adc57504
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
