スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
父さんからの贈り物
外にロッタトイレがある為、網戸は開けっ放し。
よってリビングが昆虫館になります。
それを嫌がったダーリンが、こんなモノをロッタにプレゼント。

ロッタ専用ぱたぱたドア
IMG_2202.jpg
でも猫用でした。

もう少し成長すると、たぶん通れません。
パタパタする扉が怖く、ロッタは近づきません。
気長に練習させてみます。

今日は蒸し暑い。
ロッタさんも玄関で伸びきっています。
そんなロッタに嬉しいプレゼントがもうひとつ。

保冷剤タイプのヒンヤリマット
DSC01703.jpg
さっそく、掘っています。


天気はパッとしませんが、晴れ間が覗く時もしばしば。
ウロチョロと家事の邪魔をするロッタは外へ放牧。
ほんの5分程、目を離しました。
目を離したアタシが間違っていました。

新基地、掘削開始。
DSC01696.jpg


どうですか、ハリウッドの皆さん。
アルマゲドン2に出演させてみませんか?
ハゲ頭のおっちゃんより、ロッタのホリホリ技術の方が優れています。

演技派ロッタ。素人のクセにイイ表情です。
DSC01699.jpg
掘り過ぎです。
もうヤメて。石油が出てしまいます。


やはり暑いのか、しばらく泥の穴に埋まっていました。
天然のヒンヤリがお気に召すようで・・・。
こんなん父さんが見たら悲しみますよ。
せっかくヒンヤリマット買ってくれたのに。

泥ロッタ(通称:ドロッタ)を洗い、部屋へ連れ戻す。
しつこく外へ出たいアピールをしていたが無視
悔しかったらぱたぱたドアから出てみろってんだ!
無視を続け一服していると・・・

笑顔でヒンヤリマットへ移動。
IMG_2190.jpg
だからここで寝ろ!って言ってるじゃんか(涙)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/06 15:43 | わんこグッズ | CM:9 | TB:0
いいなぁ、パタパタドア。
夏場はやっぱり欲しいって思うよね。蚊も入ってくるし。
でも…、猫用って…、通れなくなるのも時間の問題??(笑)
思いのほか、ワンって音に敏感だから、ちょっとでも
金属系の音がしようものなら、ウチはダメです。(笑)

ワンはね、掘るのはしょうがないみたいですよ。
本能みたいです、昔、ドッグトレーナーさんに
言われました、できれば掘らせてあげて下さいと。(笑)
でも掘ってくれちゃ困るところばっかりなんだよね、
石油も小判も出てこないのに。

ああ、ウチも4年くらい前に水入れるひんやりシートを
買ったんだけど、最初のうちは掘ってた、掘ってた。(爆)
安かったので、破れて水が漏れ出さないかと
ヒヤヒヤしてた割には丈夫で今も健在。
先月の第一次熱帯夜(?)の時、暑いって煩いから
ケージの中にシートを敷いて寝かせました。
(嬉しそうに入っていったおじさん。笑)
で、夜中に様子を確認したら今度は冷え過ぎたらしく、
シートが無い僅かな隙間に身を寄せて寝てたので、
仕方なくどけました。(笑)
おじさんは、体温調節がうまくできません、要注意です。(笑)
お腹が冷え過ぎることもあるようなのでロッタさんも
気を付けてね。腹毛ボウボウだったけど。(←失礼。)

演技派がここにも(笑)
ほんと悔いなさそうな表情が憎いよ、ロッタ。
ドロッタホリホリ快調だね。
夏になると旦那実家の雑種犬が見事な穴を掘って
涼んでいたのを思い出すわ。

昆虫館 うわぁぁぁあ 行きたくない。
独身の頃、夜帰宅したら部屋に「デカイかなぶん」が
飛んでいて速攻キンチョール買いに戻った。
飛ぶ虫はイヤだ!!!
こっちはまだ涼しいので虫が少なくて嬉しいわん。
ロッタちゃん、ヒンヤリマット上手に使えてますね。
我が家は、破壊犬(ゆず)がいるので、買いたいのですが、悩んでいます。おもちゃを破壊するくらいなら許せるのですが、こう値段のはるものを壊されると、、、
あぁぁぁ、考えただけでも恐ろしい。。。
でも、この気持ちよさを教えてあげたいのに~っっっ。

ドロッタ(笑)
うちも今日モモが、ホリホリホリホリしてきましたよ。
そしてドロを食べてた(汗)
まったく何をしでかすかわからない2人です。
あぁらいいわね~てかプレゼントのスケールが違うわん
ぱたぱたドアいいなぁ~
あぁ一軒家って素敵ね

ひんやりマットうちも買ったけど・・・
寝ません!!!!
留守番の時は間違いなくかみちぎるね
ヒンヤリマット、トラコは持ってません。
ジェル状の物はきっとカミカミしてしまうんじゃないかと・・・仔犬の頃、サークルでの留守番でトイレシーツをボロボロにしてたので・・・(ーー;)
ならばアルミボード(こんな名だっけ?!)って物もありますが、買って 使ってくれなかったらもったいないので、買う予定なし!!

今年で3度目の夏ですが、去年同様 何もないけど乗り切ってもらいます(^^;)
【ドロッタ】 最高です。

以前飼っていた犬(室外犬)が穴掘り名人で
自分の小屋も傾きました。
掘って掘ってその後雨が降って
地盤が緩んで傾いたような・・・。

違う穴につまづいて、私が捻挫したこともありました。

人も家もお気をつけくださいませ~m(__)m
土の中、ひんやりしてそうだね。
ミミズいそうだけど(笑)

あら、冷たいのね!?
のロッタッタが最高です。
そのうち、だらぁ~~~とだらしなく寝転んで
ニヤニヤしてもらいたいわ。

パタパタドア、ちっこそうだねー。
でもあんまりでっかいのだと…人も通れそうだよね。
後ろ足で立って、戸を引かせる練習をするっていうのはどう?
▼Kumaさん
そう!音に敏感だよね、すごく。
デカ耳は飾りでないのね。

掘るの大好きだよねぇ、困ったもんだ(涙)
うちは土部分がナイから、掘らせてあげられないのだ。
なので海で思う存分ホリホリさせてます。
習性だから、仕方ないですね。

ヒンヤリシート、冷え過ぎに注意ね!
中年になると寒がる人が多いからね(笑)
お留守番中にはカミカミされると思う・・。
取りあえず、警戒心なく寝そべっています。

▼ダイズ姉さん
雑種が見事な穴堀り・・・、
うちの先代犬を思い出しました。
「家が傾くだろ!」と父親に注意されてました。

あ、飛ぶ虫が苦手なんだね!
あたし、どちらかというと飛ばない虫が苦手なのかも(笑)
カナブンに糸着けて、空中散歩させなかった?

そちらには図鑑に載っていないような虫がいそうに
思えるのですが・・・(笑)

▼モモゆずママさん
ゆずちゃんの回復はどうですかー?
写真を見る限り、元気いっぱいですね♪

ヒンヤリマット、アルミのならカミカミされずに
済みそうですよね。
今のところ大丈夫ですが、機嫌が悪い時には
絶対にカミカミされると思います(涙)

モモちゃんもおてんばさんなんですねー♪
▼姫ちゃん
あはは、空ちゃん、マットで寝ないの?
それ、一番悲しいよね。
カミカミされるより、ある意味悲しい・・。

このプレゼント、どうやら安かったので買ってくれた
らしいわよ(笑)

▼へんP~さん
今のところ無事ですが、この先どうなることやら。
保冷剤が入るタイプなので、ちょっと心配。
ここがヒンヤリ地帯・・とわかっている気もする
のですが、気づくと玄関で寝てたりします(笑)
まぁ、飼い主の気休めですね(笑)

▼meguさん
愛犬に落とし穴を掘られたってコトですね!!
気をつけます、奴ならやりかねないから。
でも、ホリホリ後は鼻が白くなっているので
すぐにわかります(笑)

静かだなぁ~と思うと、悪さしてんですよね。
まぁ、笑顔が可愛いから許しますが(笑)

▼ちょこちゃん
ちょっと、怖いコト言わないで下さい(涙)
でもなぁ、うち、虫が多いからなぁ、ありえる・・・。

マットの上でひっくり返って爆睡してたよ!
やっぱり冷たくて気持ちいいみたい。
きっと王子もひっくり返るよ(笑)

パタパタドア、近所のネコとか出入りされたら
嫌だなぁ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/81-4ff58594
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。