スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
母の体調管理
今朝、早く目が覚めたので7時前にお散歩へ行った。
公園には、散歩中(ってか談話中)の飼い主さんが数名。

「おはよーー!」

公園の端から叫ぶ。
一斉に振り向く飼い主さん達。

「えぇ!もうそんな時間なのっ!」

そんな時間って、何時?
あたしの早起きって、そんなに珍しい?
・・・ハイ、珍しいです。
いつも、9時近くになって散歩してます、ハイ。

 4時半起きで5時には公園着の主婦。
 6時から公園内のゴミ拾い(ボランティア)が日課のおじさん。
 19時就寝、3時起床の超早起きおじさん。

皆さん、そろいも揃って早起きデス。
早起きチームに合流したものの、皆さんはお帰りの時間。

そしてご覧の通り。
DSC01690.jpg
ロッタさん、ひとりぼっち。



まだ30代、早寝早起きが当たり前になる年齢ではナイと思いタイ。
しかし30代、健康が自慢の僕だが、最近は病院通いが続いている。
まず眼科。
スギ花粉終了につき、万歳三唱していたのもつかの間、
今度はイネ科の花粉症。
ちくしょう、ブタクサって何だ? ヘンな名前!
という事で、目が猛烈にカユい。

そして今日は皮膚科。
元々アトピー体質なのだが、ここ最近、ちょっと酷い。
そろそろ社会復帰を目論んでいるので、その前には治したい。

 「水仕事厳禁!・・とは言っても無理だよね?」

無理だとわかっているなら、厳禁とか言うな。
ふん、アンタ、あたしの手、治す気ないでしょ?
なにさ、ひさうちみちおみたいな顔しちゃって。
結局、かゆみ止めの内服薬とぬり薬(ステロイド)が処方される。
こんなんじゃ、すぐ再発すんだけどね。
まぁ、いいや。何とかなるだろう。

やっぱり30代。
昔のように治りも早くない。

いいなぁ、ロッタは若くて。
IMG_2094.jpg
母さん? 22歳。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/05 14:35 | 飼い主の戯言 | CM:12 | TB:0
あ、22歳かぁ…(笑)
あたしは王子に14歳って言ってあるよ。
8歳の時に王子を産んだの(笑)

ブタクサにもなったのぉー?大変だねぇ♪
まぁ、あたしはホコリとカビで苦しんでるけど
毎日じゃないから大丈夫。
もしかして千葉にブタクサがいっぱい生えてるとか?

手もかゆかゆなんだ。大変だね。
それにしても、そろそろ社会復帰予定?
ロッタッタ、暇になっちゃうね。
お留守番大丈夫かしら。

復帰は何で復帰するのかな?
夜勤とかあると大変そうだから
簡単なパートとかなのかな。
チョコにはお姉ちゃんと言ってあるので17歳と5歳なら問題無い♪
・・・と思いきや・・・
犬を人間の歳にすると私より年上・・・。
私40歳って誤魔化さなきゃ(汗
ん?ん?22歳・・・?
・・・・・見なかったことにしよう(笑)

ロッタママ、二つも病院通って大変だぁ。
お疲れ様です!!
うちにもアトピーではないけど、アレルギー体質の男が一人いるから大変だよ。
手が水に極力塗れてはいけないらしいです。

うちでは8時に起きれば早起きですが、何か?
22歳?



                嘘つくな。
こんにちわ。21歳のはなこmamaです。

水仕事で手あれって
いわゆる、主婦湿疹っていわれるやつ?
わたしも長い間こまって
ステロイドが手放せず
ゴム手必須で悲しんできましたが
あれって、台所洗剤の毒ですよ。

なんとなく「石鹸」の食器洗い洗剤に変えたら
ぴたりとなくなったもん。
だまされたと思って、変えてみてください!

「脂肪酸カリウム」(液体せっけん)
「脂肪酸ナトリウム」(固形石鹸)
とかぐらいしか、書いてないやつです。

「純石鹸」てやつですね。

ふつうにドラッグストアなんかに売ってますので。
あやしいマーケットの勧誘ではありません。笑

あと、私には触れない化粧品系とかけっこうあるんですよねー。

よくなるといいですね。

23歳のちょっぴり年上の姉さんです♪

毎日ブタクサ街道を散歩させられてるけど
ブタクサには私反応しないみたいで良かったわ。
土地柄「白樺」アレルギーなんだよ。ローカル色強い。
ひたすら目が痒いのとくしゃみが白樺ポイントに行くと
止まらない。
でも主婦湿疹とかは無縁なの。

ぽつ~~~~ん、ロッタ。
きなこも昨日はぽつ~~~~んだった。
なんか行く時間が世間とずれているのかしら(笑)
今日も雨の中ちょっと散歩したけど犬いなかった。


あっひさうちみちおって久々に聞いたよ(笑)
宝島読んでいたね?
時間によって、違いますよね~、顔ぶれ。
最近は全然、誰とも会いません、本当に。(笑)
夏の間は、皆さん、地面が熱くなる前にって感じで早いですよね。
(…、年中、早い方もいらっしゃるかもしれませんが。笑)
ロッタさんの待ち姿、涙を誘います?
ほんと、時間を外すと全く誰も来ないんですよー。(笑)

アレルギーって辛そう…。
やっぱり友達がスギ花粉なんだけど、
その時期だけはぼーっとしてて、見ていて可哀想です。
アトピーも前の会社の経理の人が酷かった。
指先がボロボロで、水仕事厳禁ってわかる気がする…。
makiさん、お大事に。




おいらも軽度だけどアトピーらよ
最近ホンと酷い
ムダ毛処理とか気を使って大変
毛が生えてくる時なんか痒い②

病院嫌いだから最近行ってないけど
皮膚科と胃腸科にはそろそろいっとこうかと・・・



▼ちょこちゃん(14歳)
子供に嘘つくなーー(笑)! 王子、信じそう・・。
もぅ、2月からずーっと花粉症(涙)
やっぱり引越しは関係あるみたいよ。犬の散歩もするしね。

社会復帰、また介護職(パートで)を探すつもりだったんだけど、
この手だと自信ないよぅ(涙)
もう少し良くなってからじゃないと、採用されないだろうなぁ。

ロッタッタ、赤ちゃんの頃の方が留守番上手だったよ。

▼花ちゃん(17歳)
うぅ・・、わし、花ちゃんの倍以上だわ(涙)
チョコ君5歳ってことは、オヤジね♪
あの視線はチョイワルなのね。

▼いもママ(推定年齢20代後半)
アレルギー体質って、ほんと厄介なのよねぇ(涙)
鼻炎やら結膜炎やらと、我が兄弟は泣かされてます。
保湿力が足りないので、水は極力さけないとなのよね。
ヴァセリン塗りたくっても、すぐ乾燥する砂漠の皮膚・・。
頑張って治すわ!!

▼ご。(35歳)
バラしてやった(笑)
▼はなこmama(21歳)
くそぅ、こんな時でも微妙に年下になるはなこmama・・。ちっ。
はなこmamaも苦しんだのね!
ゴム手袋と綿手袋が手放せないよね。
たしかに家事をやり出してから酷くなったので、
洗剤というのは大いに関係アリかも。
犬の毛アレルギーの疑いアリと言われて泣きたくなったよ・・。

あたしも化粧品ダメだぁ。
性格は大雑把なのに、皮膚がデリケート。
おそろいだね(笑)

▼ダイズさん(23歳)
年上にしてくれてて、ちょっと嬉しい♪

白樺アレルギー、初めて聞きましたよ、ナニそれ?
ローカルすぎて北海道以外の病院では
手当不可能だったりして(笑)
しかしアレルギーって辛いよねぇ・・

きなこ、いつもぽつーんなの?
んなこと続けば情けなFACEに拍車がかかるねぇ。
世間とズレてるの、時間だけだといいのですが(汗)

ひさうちみちおに反応しちゃったね(笑)!
フフフ、やはり同じ木の股からうまれたね♪

▼Kumaさん(年齢・性別不詳)
ティム君もぽつーんが多そうだなぁ(笑)
アスファルトが熱くなる前に行くんだよね、皆さん。
でも、7時でもアツアツだったよ(涙)

きっと、会社の元同僚さんと同じような症状です。
指がボロボロで関節が曲がったままなの。
シャンプーも洗濯物干しも、すべて手袋が必要で
ホントに嫌になっちゃうーー!
とりあえず、せっけんをかえてみるよー。
▼姫ちゃん
この時期、アトピーって酷くなるよね。
あたしも弟に比べたら軽度だけど、
やっぱり辛いや。

病院、嫌だけど行きましょう。
なんせロッタをナデナデ出来ないのが辛い(笑)
maki=ぷ。=36歳



         ふんっ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/80-7ae6c4ed
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
