スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
週末の過ごし方


珍しくさわやかな画像で初めて見ました。
階段に飾ってみたけど、きっとダーリンは気づきません。
なんせ、ノビノビだった前髪をバッサリ切ったというのに、丸っきり気づかない人ですから。
自分で前髪を切ると必ず切り過ぎますので、まぁ、気づかれない=失敗じゃないと前向きに捉えてみました。

週末、晴れたり雨が降ったり・・の不安定な天気。
特に予定もなく、家でダラリと過ごしました。
本来、家でじーっとしているのが苦手な僕。
しかしロッタが来てからというもの、すっかりインドア派。
というか、ロッタ派
ロッタを留守番させて出掛けるのが嫌なのである。
心配なのである。親バカなのである。

そんな溺愛されているロッタ。
IMG_2155.jpg
相変わらず、父さんが大好き。

でもなぜかスケボーは大嫌い。
IMG_2151.jpg
スケボーに乗ると吠えまくり。
吠えながら追いかける。
いつかきっと轢かれると思う。


「タコスが食べたい」
「外でBBQしたい」
「たこ焼きやりたい」

日々、色々な注文を出してみるが、なかなかOKが出ない。
あたしとダーリンは、味の好みも共通点なし。
純和食党のダーリンに対し、あたしは多国籍派。
「インド行きたい」が「ナン食べたい」になり、
「タイ行きたい」が「ナシゴレン食べたい」となるお手軽な奴。

おめでとう、たこ焼きにOKが出ました。
IMG_2173.jpg
クリスマスに貰ったたこ焼き器が大活躍。


これから夏本番。
暑いのが嫌なので、ますますインドアになる予感。
でも夢だった犬連れキャンプは実現したい。
そうだ、ロッタをカヌー犬にする計画もあるのだ。
むむむ・・・、想像だけで忙しい。そして暑い。
んな事をダラリと考える時間が満載の週末でございました。


父さんも母さんもいるのでご機嫌なロッタッタ。
IMG_2168.jpg


怪しい角度から撮影してみた。
コーギーではなくなった。
ってか、でもない。
IMG_2167.jpg
リラックマ?

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/03 15:02 | 飼い主の戯言 | CM:14 | TB:0
ご機嫌ろったったがすっごい可愛い~!!
ぐりぐりしてぎゅーってしたい感じね!(あくまで「感じ」)(笑)
ぬいぐるみではないから、できるかどうかは微妙…

あっ、ちゃんとスケボーあるじゃん!
滑り台でスケボー計画できるじゃん!
でもロッタッタはスケボー嫌なのか…
トイレ行くのにスケボーで滑り台おりたらカッコイイのに。

たこ焼きいいなぁ…
あたしも食べたくなってきた。昨日やればよかったな。
家の中にも植物を飾るなんてやはりmakiさんは女らしい!!
私 自分でお花を買ってくるなんて事ありません(ーー;)子供がどっかから持ってきて(それもどーよですが・・・)仕方なく空き瓶に飾る(ーー;)ってな具合です。

ロッタちゃん、ホントに犬じゃないみたい!!ぬいぐるみみたいですね(^^)「うきゃーっ!」なんてこんなぬいぐるみどこかで見たような・・・。
偶然だ~!!
ウチも土曜日、たこやきしたよ☆
でも、ゆで蛸が残ってたという理由でだけどネ^^;。
ロッタのお顔、おもろすぎ~(笑
かわいい~♪
うちも、アウトドアわんこにするべく、まずはコールマンのドッグコットを買おうと狙っています♪まずは形から(笑)
大阪出身のお友達と、お店でタコ焼きパーティしたいネッ♪って言ってるんですけど、なかなかタコ焼きができるお好み焼き屋サンとかもんじゃ屋サンってないんですよね↓。
カヌーわんこ、いいですねぇ♪
まずは、ロッタたんの犬かきの練習からですね♪
一輪挿しの花瓶、涼しげで良いですね~。
上から下げるってのも、ロッタ対策(?)でいいのかな?
(猫じゃないから、高めの家具に置けば大丈夫かな?)

父にベタベタのロッタさん、妬けます。(笑)
コーギーって腕の隙間とかから、顔を突っ込んでくるのが
たまらないですよね~♪
スケボー、コギって乗れない?あれ足長制限あり?(笑)
CMでフレブルがスケボーしてるのあったけど、
あれは凄い!と思いました。
ロッタさんも修行して、ペット番組、総ナメってどうかしら?

最近、私もタコス食べてないやー、っていうか
メキシカンレストラン自体、ご無沙汰です。
言われると思い出して食べたくなっちゃったじゃないっ!
ナンは半発酵ですむから作るの楽ですよね~、ああ、こちらも…。(涎)
ベトナムの「フォー」も食べたくなった~!(←HGじゃないよ。)

ロッタ姫、お休み中はゴッキゲンだったんですね。
笑ってるとなかなか口を閉めないので、
口の中が乾燥しないか心配です。

PS:友達の結婚写真に“肉”を書いてはいけません。


ロッタちゃん、うれしそうですね~(^o^)
だんだん、表情が豊かになってますますベタ惚れの予感♪

キャンプ、実現させて下さいよヽ(^。^)ノ
まずは、23日ですね!我が家は、7月いっぱい盛りだくさんの日々です( ^)o(^ )
ロッタちゃんかわいい~~~。。。

限りなく、スケボー風体型なところが気になりました。。。。

うちの先代のラブらドールは
よそに連れて行ける子に育ってなかったので
(パパが独身のとき育てて失敗した)
はなこはいろんなところに連れてったろう!って
思ってるよー。
うちも今年こそ、泳がせてみたいけど
転覆するんじゃないかと思ってます。。。。

ライフジャケットつくんなきゃ!と
思ってますよ~!!!
少しお久しぶりですw
い~ですねぇ一輪挿しは風流がありますね(^o^)

うちもベランダにトマトや花なんかを植えだしました。今度こそは枯らすまいと気合いいれてます!
この前のコメントありがとうございました~首輪は散歩の時に付けるようにして、服もそんな感じで慣らすようにしていきますw
まだ散歩に行ってもすぐ帰りたがるのですが、それもなれますよねぇ??
わーーー!!!本当だ!リラックマそっくりですね(爆笑)
とっても嬉しそうですvvv
私も犬連れキャンプは憧れますよ(^^♪
是非!キャンプ&カヌー計画を実行して下さいv

今日の昼食は「たこ焼き」にします(笑)
おはよう、生き別れた姉さんだよ(泣)

素敵な画像で一瞬カリスマ主婦ブログに
来たかと思いました。
素敵雑貨からみうらじゅんまで(笑)
色々な趣味を持っているmakiさん 奥が深いです。

うちも家族全員味の好みがバラバラで
唯一共通なのがジンギスカン、さすが道産子DNA。
私は毎日でもパスタ食べられるんだけど
誰も賛成してくれない(笑)

犬連れキャンプは憧れるね。
いつかやりたい。
でも山キャンプはデカイ蛾が怖いよ。
海にしとこ。
昔、海にキャンプ行ったら6ヶ月のラブが
イヌカキしまくってたよ、楽しそうだった。
デカイから成犬だと思って聞いたら仔犬!!!
うらやましくてずっとストークしてた(笑)

ロッタも熊なのね。
きなこもヒグマに似ているときがあるよ。
鮭好きだし(笑)

料理名を見て腹が減りました.....

ナシゴレン私も好きv

やほ~お花いいじゃんいいじゃん
(^○^)
なんて素敵なジャパネスクね~(古)

たこやき機欲しいよう
なんせオイラ大阪出身なもんでさ~

ロッタ家でたこやきパーチーやろうぜ
そのステチな豪邸にいつか遊びに行ってみたいわ
ロッタもたこ焼きの匂いでうきゃうきゃだわよ
▼ちょこちゃん
ナデナデできる? 頑張ってみる(笑)?
最近は滑り台下りる時、前足は伸ばしたまま滑ってるよ。
スケボーに乗せようとしたけど、嫌がった。
ダーリンがスケボーに座って、ロッタに引っ張らせようと
したら、まんまとダーリンの膝に座っちゃってたし(笑)

たこやき、美味しかったよー、いっぱい食べた♪

▼へんP~さん
空き瓶に仕方なく・・って(笑)
お花はスキです、特にガーベラが。単純で。
今までは枯れても放置でしたが(汗)。
ロッタさん、椅子の背もたれと旦那の背中に挟まれて
なぜか大喜び(笑)

▼ちゅみさん
たこやきも旦那さんが作ってくれるのかしら?
きっと美味しいたこやきが出来上がったのでしょう。
うちの旦那さんも途中までやってましたが、
すぐに飽きてました(笑)

▼ルゥニィ☆ママさん
あ、あたしもソレ、狙ってた(笑)
まず形ってあたり、同じデス。
使うかどうかわかんないのにねぇ、欲しくなるよね♪
キャンプにわんこがいると俄然楽しくなりますよね!
カヌー犬は難しそうだが、コギだからアウトドアわんこには
すぐなれるね!
▼Kumaさん
フォーも食べたくなりました。困るなぁ、もう。

花瓶、階段に吊るしたのですが、いつか旦那さんによって
落とされそうな予感です(涙)

体育座りの足の間、股の間も大好きだよね、わんこ。
すごい強引に入ってくるのが笑えるんだけど・・。
スケボーは乗せたら怖がってダメだった、弱虫な犬め。
ダーリンが座ってスケボーにまたがったら、
そく膝の上に陣取ってました。それじゃダメなんだけどさ。

コギは笑顔が命。
笑ってないと、うちの子は睨み顔なんで怖い・・。

★キン肉マン風なウエディングベア、きっと飾ってくれているに違いない。

▼はせどんさん
れおん君はキャンプ体験済みなんですよねー、羨ましい!
大自然の中で遊ばせてあげたいです。
そしてアタシは夜空を眺めつつ、ビール飲みます(笑)

▼はなこmamaさん
ライフジャケットも手作り・・。
そりゃ沈没、いや転覆間違いなしですね、にやにや。

ふはははっ、ホントだ。
ロッタ自体がスケボーの様です。
チワワくらいなら乗せれますね。

育て方一つで、犬の性格が決まるんですもんね。
飼い主は責任重大だわ。
はなこさん、色んなところへ行けて良かったね♪

▼ririさん
首輪とお洋服に慣れて来たんですね!
首輪やハーネスは、散歩時にどうしても必要ですもんね。
うちも初回の散歩はビクビクでした。
音に敏感なので、なるべく静かな場所で遊ばせてあげて、
車の通りが多いトコは抱っこして行きました。
これも慣れですよね。
家の中ばかりにいると、外に出る事自体を嫌がるようになる子も
いるので、気をつけたいトコですよね。

▼ユウキさん
たこやき菌があちこちに飛んでますね、ウシシシ。

やっぱり犬付きキャンプは憧れの的ですよね。
キャンプに連れて行ける犬というのが、あたしの条件でした。
カヌーは夢抱き過ぎな感じ(笑)
コギはタフだし、アウトドア好きにはピッタリのわんこですね。

▼ダイズ姉さん
姉さんと言いつつ、もしやわしの方が姉なのでは??
・・と、今更ながら自分の年齢を再確認っす。

幼なじみにも「アンタの趣味はわかりにくい」と言われます。
自分では何かしら繋がりがあるつもりなのですが・・。

そっか、海キャンプという手もあったのだな!
すっかり山へ行く気満々でした。
ラブって、みんな泳ぐのが好きなのねぇ、羨ましい。
ロッタは短足なんで波打ち際でノックアウトされます。
北海道の海水浴期間、短いのかな?

ちなみに、うちの父親が道産子です。
北海道には親戚がウヨウヨです。
毎年ジンギスカンとシャケと蟹とじゃがいもが届きます(笑)
そのうち熊やキツネも届く気がします。

きなこヒグマって・・。
すげぇ凶暴な顔じゃないですか。
ヒグマには眉毛はないのでは?

明日の昼はナシゴレン食べます。

▼姫ちゃん
あー、姫ちゃんは関西人だったのねん。
関西って、一家に一台たこ焼き器が当たり前にあるよね。
あたしは幼少の頃、兵庫県民でした。

たこ焼きパーティー、楽しそう~♪
皆でワイワイ焼くのが楽しいよねん。
ロッタもクンクンしてたけど、1個も貰えず(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/77-a636ae3a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
