スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ムダ毛と雑草の関係
同じだね、絶対。
だってさ、ムダ毛を抜くでしょ。
で、生えてくると剛毛
雑草もね、はりきって抜くでしょ。
で、翌日見るとボウボウ
絶対、同じだね。

今日も午前中から草むしり。
あまり役には立たないけど、助手もいるわけで。
IMG_2114.jpg
お手伝いのつもりですね、可愛いです。

IMG_2116.jpg
飽きるの早いです。可愛くないです。

IMG_2125.jpg
気のせいでしょうか?
助手が薄ら笑いを浮かべているようにみえます。

IMG_2130.jpg
優しい眼差しですが、何故か腹立ちます。


さ、草むしりも終わったし、次はロッタむしり。
ここ最近、生意気にもコギらしい抜け毛をみせるロッタ。
毎日ブラッシングが必要です。
ブラッシング嫌いなロッタ。
暴れます、転がります。
挙げ句はヘソ天でブラシの攻撃を阻止します。
一番抜けて楽しい尻毛、一人ではブラッシングは無理。

IMG_2134.jpg
コレだけ取るのに、大騒ぎです。


はなこmamaさん情報で、とても可愛いモノを知りました。
愛犬のムダ毛・・、いや、抜け毛で作るフリースドッグ
こんな楽しいコトがあるなんて!
これでコギの抜け毛もイライラせずに済みますね。
しかし、本体が汚いので、抜け毛犬も小汚くなるのでは?と心配ですが。

IMG_2133.jpg
だだをこねてます。
スーパーでひっくり返って泣く子供のようです。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/30 13:10 | 飼い主の戯言 | CM:11 | TB:0
最近見ないですね、スーパーで泣く子。
あまりひどいと通報されるみたいで、親もほっとけないです。
変な世の中…。だけど怖い世の中だからしょうがないデス。

さて、今日もロッタちゃんは絶好調ですね。
makiさんのコメントが全てを代弁しているぐらい、表情に表れています。
仲良し母娘って感じですよ!今流行の(*^_^*)
アレ?さっきコメントしたのが反映されてねぇぞ~
ロッタかなり笑えます
いつまでもその心を忘れずに・・
仕事に来ると胃が痛くなる空ママでした
makiさん家の草、かなり成長早いですね。
もしかして、地下茎で結ばれているのかしら?
(あ、めっそうもない事を言ってしまった!!)

トライのコのフェルトって、そういう色なんですねー!
ブラッシング、ウチのは嫌がらないけど、
逆に「ここ」だの「まだ止めるな」だの、五月蝿いのなんの。(笑)
態度でかいおじいちゃんみたいです。
でもロッタさんくらいの時期だったかなぁ、
お風呂に入るのイヤがってひっくり返って
クネクネ踊りしてたよ、子供みたいに。(笑)
その手は効かない、ってわかると諦めたみたいですが。
コギって足が短いから(?)抱えやすいのよね。(笑)

ロッタさんってデジカメ嫌がらない?
最近のデジカメって、電源入れると“シャララーッン”
って音がするので、その音に反応して
自然な写真が撮れない…。(涙)
やっぱり子犬の頃からモデルとして育てなきゃダメかしら?
やあっ!久しぶりっ!

一軒家だとさ、維持が大変だよね。
助手がいるから、邪魔されて、倍時間がかかりそうっ(笑)!

相変わらず、愛犬とダーの甘い日々じゃないのよぅ♪
仕事探す気、なくなってるでしょっ(笑)
抜け毛犬、見に行ってみたよ。可愛いねー!
ロッタちゃんに作れるのぅ?魔王が作るのか(笑)?
ロッタ毛取れてるね!
きな毛も相変わらず凄いわ。

助手は飽きっぽかったのね。
そして新基地へ...

太陽の下にいたら背中物凄く暑くなるんだろうなぁ
ロッタみたく黒い仔ちゃんは

毛返してもらってどうするの?ロッタ
妖精さんでも作る?
う。
コメント欄の「お名前」の文字数に制限があるのかな?
はなこmamaです、ロッタちゃん元気でなにより。

おてつだい、えらいねえ~。

わんこをはじめて飼った時
「お手伝いをする」ってことにびっくりした思いでがあります。。。
同じ事しようとするんだよねえ~。笑
たいていは、邪魔ですが。

しかし、これを茫々と、いうなかれ!
うちの庭を見せてあげたいわ~。

makiさん・・・ロッタぐらいならいいですょ・・・ショボーン・・・
チョコはあの長さでブラッシング嫌いで逃げまくるんですよ(涙)
量が多いのに・・・。
ブラシがいっぱいになる事5回・・・
たぶん一日これぐらいは取れますよヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

どうも~芋虫ママです(自分で書いててゾワッとしたw)
ロッターーーうちの草むしりも手伝いに来てよ~~。
いもママ、草むしりすると、すぐ腰痛になります。
ゆえにサボりがちですヽ(;´Д`)ノ
最後の画像のロッタ・・・
限界まで伸ばしてるのに、足短い・・・プププ。
おいもとどっちが足長いか、勝負だ!!(笑)
▼meguさん
えぇ!!スーパーで泣いて通報っ?!
いやぁ、たしかにうるさいと思うけど、そこまでしなくてもねぇ(汗)
ホント、何だか息苦しい世の中になりました。

我が家には子供がいないので、まさにロッタは子供がわりです。
子供を育てながら親が成長するように、ロッタを飼いながら
自分が成長できれば・・と密かに思っています(笑)

▼姫ちゃん
空&姫の体調はどうですかー?
蒸し暑いし、ただでさえ元気でないよねぇ。

ロッタの性格は問題アリなトコも多いけど、
成犬になってもこのままでいて欲しいっ!

▼Kumaさん
そうなのよっ!!うちの雑草、オランダ人並みに背が伸びる(涙)

はなこmamaさんも言ってたけど、トライの毛は汚い(笑)
ティムおじさん、人間じゃなくて良かったよ・・。
床屋とかでも「あ、そこカユい」とか言いそうだよね(笑)
おじさんもクネクネダンスを踊っていたのね♪
うちはタオルドライで踊ります。

確かにデジカメのスイッチを入れた時の音で、ビクッと反応。
でも慣れて来たみたいです。
仔犬の頃はカメラに飛びつき大変でした。
それを親に言うと、「アンタの子供の頃と一緒」と言われた(笑)
ティムおじさん、いつもイイ味だした写真とれてますよーー!
▼小桃姐さん
大変っす、草むしりやら掃き掃除が(涙)
ま、トイレ以外の掃除は好きだから、何とかやってるわ!

・・どきっ!し、仕事?
いやぁ、色々あり、今すぐは動けない感じ(汗)
早く働かないと、ロッタをあたしは餓死するから(笑)

可愛いでしょ、フリースドッグ♪
もちろん、あたしが作るのよ。魔王、不器用だから(涙)

▼ダイズさん
抜け出したよーー、そろそろファーミネーター?
きな毛収集は順調っすか?
白い毛が取れたら、セキグチメッシュ復活?

ロッタ、熱いよ(笑)
黒い部分、「あちっ」て手が耳に行くくらい、熱い(笑)
なので散歩中も水をぶっかけてあげます。

返してあげた毛、風で舞ったので大喜びで追いかけてました。
▼はなこmamaさん
あれ?そんな制限あんのかな?
前は大丈夫だった気がするのに・・・、失礼しやした。

おはなさんもお手伝いしますか?
ホント、邪魔臭いんだけど、一緒になってやる姿は
可愛いよねぇ~~~♪
働き者のコギならではなんでしょうか?

はなこさんち、まだら鶏がいるくらいだから、
相当広くて、草むしりも大変そう。
あ、やってない、草むしりなんて?

▼花ちゃん
あのモッサリした毛、どこまで取れるんですかね(笑)?
ブラッシング嫌いとは・・・、飼い主泣かせなわんこだっ!
外飼いだし、毛がもつれそうだよね。
チョコ~~、男前なんだから、身だしなみもキチンとしよう!

▼芋ママ
北海道は涼しそうだし、草むしり犬・ロッタを派遣します。
そのかわり、飼い主付きです。
飼い主はビール飲みながら監視する役です。
たまにおいもをいじめます。

さすがにおいもには勝てると思うんだけどな、足(笑)
じゃ、定規持参で草むしりに行きますから。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/75-a3e03386
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。