スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
生まれて半年経ちました
昨日で生後6ヶ月を無事に迎えることが出来ました。

■最新ロッタデータ(社外秘)
 体重 8.9キロ B:47センチ W:47センチ H:プリプリ

スヤスヤ眠っていた赤ちゃん時代に比べ、
寝姿もふてぶてしく成長。

IMG_2104.jpg
贅沢は許しません。
人は人、うちはうち。(母親の口癖No.1だと思われる)
玄関でじゅうぶんです!


玄関でロッタが涼んでいるうちに、母さんはブランチ。
DSC01688.jpg
勿論、ブログ用。
普段は残飯整理に励んでいますが。
主婦の鏡ですが、いけませんか?
直射日光当たりまくり。
早く食べないと腐りそうです。


IMG_2106.jpg
イイ天気なので、ロッタのおもちゃを日光消毒
まぁ、くだらないモノが山盛り。


IMG_2108.jpg
あ、敵がオモチャ音に反応しました。
肉球で網戸を押しています。

押しても無理です、引き戸ですから。

このままだとブチ破られるので、開けてあげます。
しかし無表情なのが怖いです。


IMG_2110.jpg
大事そうに何かをくわえています。
 
それがロッタのお気に入り?
それがロッタの宝物?

母さんを悲しませないで下さい。
ソレ、父さんの靴下じゃないですか。

炎天下、オモチャを物色するロッタさん。
オモチャに興味があるのも若い頃だけ。
思う存分、好きなオモチャで遊ぶがいいさ。



最終的には、角材に落ち着きました。
木彫り職人に変身です。
IMG_2111.jpg
注文がきてたの?

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/29 12:38 | 健康管理 | CM:9 | TB:0
わーい♪コメント一番乗りっ☆

ロッタッタ、注文の品作り頑張ってるね。
半年経ったんだぁ~。はっやいねえー!
コーギーってもっとでっかくなるの?

暑いからだらだらしてんのかなぁ
もう王子とほんと一緒ね!
まぁ玄関でねっころがったりはしないけどね
お風呂上りに狭い脱衣所にねっころがってるよ
足も伸ばせないのに寝転んでるの…

それにしてもウッドデッキいいなぁ
最近近場のマンションのちらしがよく入るから
夢がどんどん広がっちゃうよ。
1階は大型犬が飼えるんだってさ~。

あ、お花増えたのね!えらいえらーい!
うちは王子が持ち帰ったあさがおに2日水をやり忘れ
もう葉っぱが黄色い。枯れるかも。
まだ半年なんですね~。可愛い~~!!

1枚目の写真の後ろ足を揃えて引っ掛けてんのが堪らなく良い!!!
ロッタちゃんもパパの靴下がお気に入りですか?トラコもですぅ~~(^^;)それを咥えちゃ~ブンブン振り回し、わざとじゃないにせよ、私等人間にバシバシぶつけております(ーー;)結構痛い・・・。
半年ですか・・・
ロッテおっとまたミス(汗
ロッタさん半年にしてゎ小さい感じしますケド・・・。
チョコの半年なんて遠い昔なんで気のせいかな?
木彫り職人の先輩チョコは今日はジャーキの彫刻を彫っていましたょ!
(注:木をまるでジャーキーのような細い状態にしていました!)

肉球プリティー♪
暑い毎日ですね~千葉も梅雨があるはず・・・どこいった!?って感じですね。
ロッタちゃん、生後半年☆おめでとう♪
ますます、パワーアップしますね(^o^)
ロッタさん、6ヶ月おめでとう!?
うちは確か4ヶ月~7ヶ月くらいでぐーんと
大きくなりましたよ、殆ど今と変わらないくらいに。
ちょっと「赤ちゃん時代って短いじゃナイ、詐欺!」
って、思いましたです。(笑)
私の予想によると…ロッタさんの最終体重は10kg前後かな。
1年後に「ロッタ、倍になったよ~、kumaさんのウソつき!」
なんて言わないでね、クレームは受け付けないから。(笑)

おじさんも網戸を開けてってよくやるけど、
鼻を押しつけるのよね、全く。ブタコギって
カナリ迫力ある。(笑)女の子は肉球で、可愛くいきましょう。
ウチも、おもちゃいっぱいです…。
でもおもちゃ箱を物色している背中が愛おしい。(笑)

makiさん、秘密にしてくれる?
Timおじさんは実は靴下フェチです…。
すくすく育ってますねロッタさん。
ひんやりマットはうちにも無いから
きなこも玄関で満足してるよ(笑)
今日もパイプ椅子にいるのね。
アーモンドのようなお目目が可愛いよロッタ~!
足が揃ってお行儀がいいわ~ハープ奏者みたい♪
奏でるのはデトロイトロックシティでお願いします(笑)

ブログ用ブランチ...おとといくらいから
ケチャップ付けたオムレツが食べたかったのよ。
写真見て物凄く食べたくなった!

私も毎日ブログ用に作れば豊かな食生活が
送れるかも(笑)ザチャレンジブログ用納豆ご飯!
makiさんもナゥピーお取り寄せしてね。


そうそうロッタ!納期守らないと
キボリーランドから催促来るよ。
こちらでは、初めまして~♪
ロッタちゃん、6ヶ月で8.9キロですか?
大きい~ですね~。うちのゆずは、7ヶ月で6.3キロです。ヒョロヒョロの子ですが、オフ会当日はよろしくお願いしますね。
うちのパパが、こちらのブログをとても気に入って、一気に読んでいましたよ。ロッタちゃんって、お水大好きなんですね? そしたら、うちのモモといい勝負でお水の取り合いになりそうです。う~ん、オフ会ますます楽しみになってきました。
こんな我が家ですが、よろしくお願いいたましすね。
▼ちょこちゃん
王子も転がってるの(笑)?
ホント、ロッタと王子はやること似てるねぇ・・(汗)
大きくなったでしょー、怖いでしょー(笑)
たぶん、もう少し大きくなると思うよ!

マンション購入計画、頑張ってねん♪
王子の為にも、念のためペット可マンションを進めるわ(笑)
絶対、王子が「犬欲しい」って言い出すから。

▼へんP~さん
まだ暴れ盛りの半年でございます(涙)
あ、靴下仲間ですね、トラコも。
使用済みだと更に喜びますね、わんこって。
あたしらはなるべく振れたくない物体なのに(笑)
振り回すのはカンベンして欲しいですねぇ(涙)

▼花ちゃん
え、小さい?
充分デカいと思ってたのに(笑)
チョコ君は男の子だから、もっと大きかったのかなぁ?
木彫りしてる時って、すごーく大人しくてイイコだよね。
大人になっても木彫りは楽しいんだ(笑)
ロッタもチョコ先輩を見習わないとな。
▼はせどんさん
ほんと、毎日毎日暑くてイヤんなりますね!
洗濯物が乾くのがありがたいですけど(笑)

やっと半年です。
もうこれ以上のパワーアップは望みません(涙)

▼Kumaさん
まだ大きくなるよね、やっぱり・・。
背中の皮を掴むと、かなり余ってます(笑)
10キロ超えないで欲しいと思ったけど、無理そうかなぁ。
15キロ超えたらクレーム入れますからね!!

うははは、ブタコギ、見たい!
今度写真取って下さい。ぜひ、おじさんの豚顔を晒して♪
むむ、ここにも靴下フェチが・・。
おじさんでも、おじさんの靴下が好物ですか(笑)?

▼ダイズさん
ハープ奏者で「おぉ!ホントだ、ホントだ!」と喜び、
デトロイトロックシティで泣きました。
指揮者に育てようと思いましたが、こうなったら
ハードなミュージシャンにしてみせます!

そうそう、ブログ用に飯作ると、結構がんばれる(笑)
納豆ご飯かぁ~、イマイチ画像が汚いなぁ(涙)
あたしがナゥピーに手を出したら、即、画像UPします。
情報提供者には、お礼としてキボリーランド入場券です。

▼モモゆずのママさん
うわぁ、ゆずちゃんは小柄なんですねぇ。
きっとまだ仔犬のような可愛さが残っているのでは??
モモ姉さんが一緒で羨ましいです。
やっぱり多頭飼いは楽しそうですね!

ロッタは波は怖いが、水は好き!というワガママさんです。
黒くて暑いので、今はじょうろで水をかけていじめてます(笑)
オフ会、すごい楽しみにしてます♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/74-c6868865
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
