スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
熱帯夜が怖い
夏になったら「水不足です」って難しい顔したアナウンサーが言うんじゃねぇ?
だってCHIBA、あまり雨が降らないよ。元々雨が少ない県なのか?

先日、花1号を入手したわけだが、何もしないわりには狂い咲き。調子に乗り、2号3号と続いて入手した。

テーブルの上の軍手が泣かせますね。
ケム対策の為、日々雑草をむしっています。
なぜならこんな話を教えてもらったから。


しかし暑い。昨晩は暑くて眠れなかったので、睡眠不足。
ベッドルームでは暑くて眠れないし、リビングにはロッタがいるし・・。
いや、午前中のロッタは動きが鈍い
もしかすると、ソファでうたた寝も出来るかも。


早速、敵の様子を偵察に行ってみよう!

無理な体勢で寝てた。
DSC01685.jpg
忍者が丸太の上で寝るのと同じっすね。


今のうちにあたしもソファでうたた寝を!
・・と、その前に一服してからにすっかな。
IMG_2091.jpgむむむ。こんなに真っ黒な腕になってしまった。面倒くさがりの性格の為、日焼け止めクリームを塗る作業を怠る。しかも暑がりなので皆が春物を着ている時にはもうTシャツ。よって日焼け一番乗り


あ~あ、敵が起きてしまった。
IMG_2089.jpgテーブルの下で力ない笑顔。
ちょうど光が鼻筋に当たっているので、鼻の高いコーギーになった。
さぁ、さぁ、修行の続きをして下さいな。



ウロチョロせず、まっすぐ部屋に入って下さい。
IMG_2085.jpg
その基地、狭かったはずでは?


お願い、ロッタ。寝て。

そして母さんを寝させて。


IMG_2079.jpg


1ミクロンも理解してない顔です。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/28 12:13 | 飼い主の戯言 | CM:10 | TB:0
お花ステキ!!
私は不精なので、子供のひまわりを枯らさないようにするので精一杯(+o+)

本当に雨降らないですよね。
私も神奈川なので、同じ思いです。
雨は降らないけど、地震は多いですよね(>_<)
ロッタちゃんはリビングでご就寝とのこと。
makiさんたちは2階?
我が家もアクアは1階で家族は2階。
地震があって家が潰れたら・・・って心配な今日この頃です。

ロッタちゃんも初めての夏ですよね。
夏がどれだけ大変かを身をもって体験すれば
少しは体力温存の方向に行ってくれるでしょうか?
アクアもまだまだ未知の世界なので
パワフルギャルになるのか、おしとやかれでぇ~になるのか・・・。

それにしてもロッタちゃんも面白いけど
makiさんのコメントも面白いです!!
コギとは全く違うジャンルですが
makiさんと同じぐらい楽しいブログがあります。
その方と姉妹なのではないかと思ってしまうほどで~す。

修行に相変わらず励んでいますねロッタ
そこに寝て痛くないのか心配です。

鼻筋ライン(笑)ハイライトくっきり
入れすぎなんじゃないですか。
カブキロックスかと思いましたよロッタさん。

あ~CHIBAは天気でいいなぁ~
うちの洗濯物干して下さいよ
CHIBAリゾートロッタ家で

家事ロボなのに面倒くさがりは私も一緒・・・
そんな飼い主に似てきなこもちょっと面倒くさがり(笑)
あああ、今虫をたっくさーーーん集めてニンマリしてるロッタの図が脳裏に浮かび上がってきたよー!!
怖ぇぇぇよおおヽ(;´Д`)ノ ゾワワ
草むしり、必須!!

そうそう、ヤツラ(犬っころ)寝て欲しいときには、
一瞬たりとも寝てくれないんだよねぇ・・・。
でもロッタはおいもよりも更に元気そうだなぁ。
負けるな、makiさん!
あ、お花が順調に増えてる♪
日々草と、ええっとジプソなんとか…かすみ草?かな??
梅雨(なんですよね?)だっていうのに、
全ッ然、雨が降りませんね~、CHIBA。
ウチは急激に暑くなったせいか、気温(というか湿度かな。)
の上昇に弱い植物がお陀仏になりそうです…。(涙)
夏って、害虫増えるからイヤー。

パイプ椅子、ロッタさんお気に入りですね。
ちょっと痛そうな感じするけど、
それを丸太で忍者が修行って、コラ、そんな面白い発想
どこから持ってくるんですか。(笑)
鼻筋が通ったっ…ん?誰かに似てるわ、この写真!!(笑)
(思い出せないケド。笑)

makiさん、日焼けは要注意ですぞ。
でも、つい忘れてしまうんですよね、クリーム塗るの。
塗った時に限ってシツコク舐められたりして
意味がナイ気もするんですけど。(笑)
お花を買うなんて私には考えられない(ーーA)
だって要らん虫が付くでしょ!!・・・・・makiさんは女性らしいのね!!
ウチ 玄関前にちっさい花壇があって、この家を購入する時にはもう植木?!が植えてあったけど(つつじとヒイラギ)それを暫くの間だは、伸びてきたら切って整えてたけど、そのうちガンガン刈り込んでいって終いにはぬいちゃいました(^^;) つつじは毛虫が毎年付くし、ヒイラギはウチの外観に合わないと(つつじも・・・)思ったし(汗)旦那は無くなってるんでビックリしてましたが・・・。

makiさん、ロッタちゃんが起きてると、寝かしてもらえないんですか?!私、トラコを巻き込んで寝ちゃいます!!って言うか、構ってもらえなくて諦めてふて寝状態ですが・・・(^^;)
▼meguさん
地震ですか? 千葉はナイような・・(汗)
気づいてないだけかもしれない(笑)
3月まで神奈川に近い東京に住んでいたのですが、
そこは地震が多かったデス。
災害の事を考えると、ホントに悩みますね。
何事もなく、平和な毎日を望みます。

初めての夏・・。
文字にするとちょっと甘酸っぱいドキドキ感がありません?
そんな気分とは正反対に、今日も体力温存とは無縁です(涙)
「アクアちゃんもパワフルギャルになる・・・。」
毎晩、そう呪文を唱えていますのでご安心を(笑)

▼ダイズさん
好きみたいよ、修行が・・。
一体何を目指しているのかは怖くて聞けませんが・・。

やっぱりロッタも女だし、お化粧くらい♪
なのにカブキロックスだなんて、ひ、ひどいっ!
次はダイズさんの為に、ジーン・シモンズ気取ってみます。

きなこが充電派なのは、親の影響ですね、明らかに。
▼いもママ
いもママって、芋虫ママってこと?
・・・草むしり、頑張らせていただきます(涙)

「ねぇ、わざと?」と聞きたくなる程、あたしが寝ると攻撃してきます。
ロッタには「諦める」というのは敗北を意味するらしいです。
▼Kumaさん
順調です、お花畑計画。
Kumaさんはお花に詳しいのですかっ??
お花にも害虫つくの(超初心者発言でビックリさせます)?
いやー、虫、いやーー(涙)
・・・2号も3号も、名前がわかりません(汗)

パイプ椅子が気に入られちゃって、困っちゃうーー。
オサレな椅子が欲しいのに、ロッタが愛用するもんで買い換え不可。
ティムおじさんはどちらでお休みで?
やっぱり和室で座布団(笑)?

そうそう、日焼け止めクリームやハンドクリーム、
大好物ですね! 湛然に舐められてます。
▼へんP~さん
面倒臭がり主婦が勢揃いで嬉しい限りです(笑)
お花や観葉植物は好きですが、飽きっぽい上、根気がありません。
いつまでお花ブームが続くか、見届けられますよ(笑)
そんなアタシですが、さすがに花壇の木を抜き捨てるなどという
豪快なムシ対策は出来ませんっ(笑)!

ロッタはかなりしつこいです。
あたしがマジで寝ても攻撃の手を緩めません。
ソファに寝ているあたしの腹(腹部分を含め、高さ50センチ以上)に
助走ナシでジャンプして飛び乗ります。
ヘルニアが心配です(涙)
トラコさんのようにお姉さんになれば、ロッタもふて寝を覚えるかな?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/73-78d2e5af
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。