スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コギの体力
本日は久々の梅雨空。鬱陶しい雨がシトシト降っております千葉地方。
そんな空模様ひとつで気分が優れない母ですが、ロッタには天気など関係ない様子。
今日も元気に暴れております。

DSC01678.jpg  DSC01679.jpg


雨の為、ショートな散歩。
それに異議アリ!なロッタ。
散歩から帰ると人質(サメのぬいぐるみ)をとり、「我らにもっと長い散歩を!」と要求します。

うるさいので、しばらくサメを放り投げて遊んでやります。
・・・30分遊びました。
敵は全然疲れていない様子です。
ヤバいです、目に炎が見えます。要するに、目が爛々と・・ってな感じです。

覚悟していましたが、コギの体力は相当なモンです。
先日は海で2時間程遊ばせ、家に戻ると30分で復活していました。
フル充電まで30分。あたしのデジカメなんて、フル充電に5時間以上かかります。

そんなロッタさんの日常。
夕方は散歩から帰るとすぐさまご飯をガッつき、即うたた寝態勢に入ります。
その後数分で爆睡
そして1時間程で起き、トコトコとキッチン入り口へ移動します。
キッチンはゲートがあり、立ち入り禁止。
ゲートの隙間から鼻を出し、食材振り回すあたしを無表情で凝視します。
ダーリンが帰るまでの数時間、うたた寝→凝視→一人遊び→凝視・・を繰り返し、
お待ちかねのダーリン登場でスイッチオン。

日曜日のヒトコマ
IMG_2050.jpg
父さんの方が寝相がイイです。

先週に続き、またもや日曜大工をするはめになったダーリン。
さすがにタフな魔王もお疲れで、TVを見ながらうたた寝。
そしてロッタは満腹の為、爆睡。
この爆睡、長く続くといいんですけどねぇ(涙)

ロッタの要求する遊び時間とは、一体何時間なのか・・・。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/26 11:59 | 飼い主の戯言 | CM:18 | TB:0
うんうん、犬の遊びってエンドレスなんだよねぇ・・。
おいもも何回も何回も何回もおもちゃを「投げて♪」って持ってくるよ・・・(T_T)ツカレル
ロッタママお疲れ様!
しかしフル充電まで30分・・・高速!(笑)
コーギーって体力あるんだなぁ~。
最後の画像見て、一瞬犬が増えたかと思っちゃったよ(笑)
散歩をして疲れさせても、そんなに早く復活??
それを想像するだけで疲れちゃいます(汗)
アクアはどうなることやら・・・。

明日いよいよ3回目の予防接種です。
狂犬病が7月接種予定なのですが、狂犬病が終わらないと
お散歩は駄目なのでしょうか???
そろそろ出られるな~と楽しみに(今は)していたのに。
ロッタちゃんはどうでした?
毎日ご苦労様です!
ロッタはストに突入ですか?鮫よりダーリンを
人質にして寝室に立て篭もるといいと思うよ(笑)
入れ知恵入れ知恵。
今日もロッタ家は素敵な三角関係♪

娘の寝相が乙女じゃありません。
むしろ父が乙女ですね(笑)
ロッタの寝顔が演奏に酔っている指揮者に見えます。

いや~ほんとロッタは元気なのね。
きなこは充電好きなのよ(笑)
今も充電中←コーギーらしくないと思います。
コギは運動量がハンパじゃないよねぇ
ロッタはぴち②ギャルだから尚更だよねぇ
ヘ(*≧∇≦)ノ
ダーリンとロッタは相変わらずlove②ねッツ
うちもうらんパパに飼い主の権限を奪われ気味かも・・
お~?一瞬、ぬいぐるみの方がロッタちゃんかと思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いいなぁ~☆彡 ヘソ天(≧∇≦)
ルゥニィは警戒心が強いのか、ビビリぃなのか、ヘソ天で寝たことはありませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・
でも、充電だらけでよく寝るコです。でも、飼い主の方が寝付きがよいです(笑)
ロッタちゃんも日々成長していますね♪
キャンプに行った時には、一日中、寝ずに遊んでいましたよ。
ウロチョロ・ウロチョロ今もしています。
熟睡姿・・・大胆ですね~ナイスショットです!!
ロッタちゃんもれおんのブログで紹介した果てしなく転がるボールはいかがですか~♪
家のチョコは基本的に寝て居ますょw
サメを人質とはさすがロッタさん。
やばいですね。。。

ところで、LOTTEがLOTTAに見えてガム買うときビックリするのは
私だけなんですか???

ロッタちゃん 元気ですね!
トラコも「これで遊べ!!」と持ってきて私の膝の上に置きますよ。何回か投げたり、引っ張りっこしたりするけど、私が飽きたら「はいお終い!!」と止めちゃいます。するとおもちゃを咥えてブンブン振って「つまんねぇ~」と八つ当たりしてからふて寝してます(ーー;)

余計なお世話ですが、旦那さんが寝てる姿勢・・・・無理があるんじゃないですか??!!(^^;)
24時間戦えますか?(古~い。)
…ってくらい、遊びますよね、マジで。
で、えらく充電時間が短いんですよ、うちのロボコギ。(笑)
ワン友と遊んでたりすると、自分の体力(残電力)を忘れ、
ハイテンションに駆け回った挙げ句、
「じゃあね、バイバーイ。」した途端に
「もうオレは動けん。」とばかりに動きがストップ
するのは止めて欲しいわ。

あらあら、lottaさん、どこかへ飛んでいって
しまいそうですね、腕(前足?)辛くないのかしら?
ぬいぐるみ、微妙にlottaさんと被る毛色だから、
びっくりしちゃった。(笑)分身の術?(しっぽあるけど。)
▼いもママ
一体何回投げりゃ気が済むのか、一度試したいくらいですよ。
おいももタフなのね、あんな人間顔して(顔は関係ナイ)
コギの体力、少し侮っていたようです(涙)

途中でやめると、文句言いながらシェパ(ぬいぐるみ大)にやつあたり
する姿が怖い・・・。
シェパとロッタが似ていて、あたしも騙されます。
▼meguさん
ホントにすごい体力があるんですよぅ(涙)
想像以上で参ってます。

うちは2回のワクチンで、2回目終わって1週間後にお散歩OKと
言われました。翌日に行っちゃいましたが・・。
狂犬病の注射の前にガンガン行ってました。
アクアちゃんはどうなるのかしら~?
▼ダイズさん
あ、ホントだ、指揮者に見える(笑)
真一文字に結んだ口が、おっさん臭いですね。
うちの娘にヘンな入れ知恵せんで下さい(笑)
ダイズ菌が千葉に来ないよう、何とかせねば・・・。

きなこは充電好きですか。
充電しすぎて熱くなってませんか?
だから扇風機がお気に入りとか・・?

▼姫ちゃん
もぉぉぉ、コギって本当に元気だよねっ(涙)!!
チビだから尚更元気で、母はぐったりです。
あ、♀犬って、やっぱり男の人に懐くらしいねぇ。
うらんパパはずるいね、うらんも空にも愛されて(笑)
▼ルゥニィ☆ママさん
あ、また充電好きな子がいた!!
ルゥニィ君も充電派ですか。
うちは暴れ派です(涙)
コギ=ヘソ天ってくらい、皆やるのかと思ってました。
なぜあの形で熟睡できるのか、謎ですよね。
ルゥニィ君はお行儀がイイのね(笑)
▼はせどんさん
あ、あのボール、いいかも♪
あんだけ動けば疲れてくれるかも・・しれない。
いや、あまり期待はしないでおこう、裏切られると悲しいから(笑)
れおん君は男の子だし、うちよりもやんちゃなのでは?
▼花ちゃん
チョコ君も充電派ですかー。
暴れ派と充電派、パッカリ2派に別れたようです。
大人になると充電派に移行する・・と信じたいデス。

お散歩仲間のおばさんは、ロッタをロッテと呼びます(笑)
何度訂正しても間違えるので、もうロッテのままにしてます。
▼へんP~さん
あ、同じです、我が家と動きが一緒です!
ロッタさんも「もうオシマイ!」と言うと、ぬいぐるみをくわえたまま
ぴょんぴょん跳ね、そのうち投げ捨ててシェパに八つ当たりします。
もう文句タラタラで、自分の姿を見ているようで笑えます。
・・・犬って飼い主に似るんですよ、へんP~さん!

旦那の乙女寝、ロッタよりも数倍可愛いデス。
▼Kumaさん
あぁ・・、成犬になったら充電派なるかと思いきや、
ティムおじさんも暴れ派でしたか(涙)
ホント、短いですよね、充電時間。
もっと寝てろ!といつも思います。
人生経験豊富なティムおじさん、自分の残電力を知りましょう(笑)

ロッタ、漫画の様に飛んで行きそうだね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/71-522fa864
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
