スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
気が向いたので

視線がビシビシ刺さります。
無表情で見つめられたら、つい引きずり出したくなるじゃないですか!
そんなロッタさんの視線の先には・・・

DSC01667.jpg先日、「ハウスのプリンが食べたい」と旦那がだだこねたので、何十年ぶりかに作りました。
バカにしていたものの、食べたら美味しいじゃないのさ。そして・・・、プリンブーム到来。生まれて初めて焼きプリンを作ってみました。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/24 12:24 | 趣味な話 | CM:11 | TB:0
ロッタちゃん、目元だけを見るとスナイパーのようですが、足が緊張なく伸び切っているので、今は狙撃されずに済みそうですね。
これを読んで、ハウスのプリンが無性に食べたくなってしまいました。うまそうな手作り焼きプリンよりも、むしろ…。
いやぁ~焼きプリンって誰が考えたんだろう?って感動します。
美味しいですよね~!

クレームブリュレと混同するのは私だけ・・・?
昔(?・・・いつ?)よく食べましたね~♪
子供達も遊びに行ってるから掃除でも・・・と思いながらまたまた、ブログめぐりに精をだしています。
明日のおやつは、プリンアラモード♪にしようかな ̄m ̄ 
プリン、プリン♪
焼きプリン…って、オーブンで焼くのですか?
プディング?????(分かってない…。汗)
クリームブリュレはバーナーで表面を焼くんですよね?
ハウスのプリン懐しい~、ゼリーも好きです。

ロッタさん、成長過程だから、いつまで椅子の下に
入れるのかしら…。
んん?まだ余裕があるって??(笑)
ワンって狭いとこ好きですよね。
ほんと、ロッタ家はオシャレなォ家に住んでますね♪
ちょっと幸せを分けてください(´⊆`*)ゞ
うちのルゥニィもソファと床の隙間でお尻を向けて寝ています。
プリンもおいしそうだなぁ~♪プリン買ってこよっと。
焼きプリン上手に出来てるわ~
私も前に作ったら「す」が入った穴ぼこプリンに
なって不評だった(笑)
こうなりゃハウスプリンの大人食いしかないね。
デカプリンっていうヤツね♪
焼きプリンおいしそ~!
ハウスのプリン、懐かしい…。親がよく鍋で作ってたな。
ひっくりかえせないから、そのままスプーンで食べてた。
焼きプリンは作ったことないけど
電子レンジプリンに一時期ハマったよ。
レンジで加熱して作れるからラクなんだけど、すが入りやすくてちょっと難しい…。
また作ろうかな~。
▼メル父さん
酷い・・、こんな美味しそうなプリンより、ハウスを選ぶとは!
・・・うちの旦那と一緒です(笑)
メル父さんもうちの旦那も、スナイパーロッタに狙撃させますよっ!
うぅ・・美味しく出来たのになぁ(涙)

▼meguさん
そうそう、焼きプリンって美味しいよね!
なんで焼いただけで、こんな美味しいのーー!ってくらい、美味しい(笑)
あ、あたしもブリュレと混同するわっ(汗)

▼はせどんさん
プリンアラモード!これもまた懐かしい響きデス。
ケーキのスポンジが嫌いだった子供時代、お誕生日の時には
デカプリンに色んな飾り付けしたのがケーキの代わりでした。
な、なつかしい・・・、何十年も前の話だけどっ
▼Kumaさん
そうです、160度のオーブンで焼きました!
焼き過ぎて、焦げ目が出来てしまいました(笑)
でも可愛いのでヨシとしました!

そろそろソファ下も厳しいらしく、
ズリズリ這って入るので、いつも後ろ足が伸びきってます(笑)

▼ルゥニィ☆ママさん
あたしのお気に入りのソファの足、ロッタに殺られました(涙)
室内犬がいると、インテリアは凝れない感じですね・・。
ルゥニィ君も狭いトコ好きですねぇ。安心するんでしょうねぇ。

▼ダイズさん
ハウスのプリンの大人喰いって言葉だけで、泣きそうです。
小さい頃、こんなこと考える大人になるとは思っていなかったでしょ(笑)?
焼きプリン、適当に作ったわりには美味く出来たので、
調子に乗って大量生産しています!

▼ちょこちゃん
そうそう、ハウスのプリンは鍋使うんだよね~♪
久々に食べると、ホント美味しいのよ!是非!!
でもね、ちょっとしか出来ないのが残念だわ。
その点、焼きプリンは山程できるのでお変わり自由~。
・・・って、あたししかおかわりしないけど(涙)
おいしそ~ッ!!
焼きプリンにしたんですね♪♪♪
さすが、makiさん。ただでは終わらせない^^
ホント、焦げ目がまた美味しそうですよ。
え?ロッタ好きなんですか?
犬って飼ったこと無いからわからないんですけど
甘い物もよく食べるんですか(^。^)?
▼ちゅみさん
オーブンの設定温度を間違えたら焦げ目が入りました(笑)
ちゅみさん作の紅茶プリン、すごく美味しそうだったから、
あたしも手作りにチャレンジしてみました。
沢山出来過ぎ、毎日2個ずつ食べてます(笑)

残念ながら、ロッタは食べちゃダメです。
食いしん坊なので、視線が痛いです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/70-bcffaeb9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
