スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
散歩の時間
DSC01642.jpg
左:オモチャを持って来て「遊べ!」と催促する顔
右:ソファに飛び乗り、あたしにキスする顔


15時から16時半まで、これはあたしがダラダラする時間。
お菓子を食べながらドラマの再放送などを楽しむ。これが専業主婦。
・・・のハズなんですが。
ご覧の通り、あたしがソファに座ると何処からとも無く悪魔がやってくる。
散歩の時間まで、あと1時間半もあるというのに・・・。

散歩時間。
いつも同じ時間に散歩へ行っていると、犬ってやつは時間を覚える。
なので本当なら、時間は決めたくなかった。
でも夕方の公園には、ロッタの友達犬がいっぱい来るのだ。
友達犬や友達犬の飼い主さんに会うのが楽しみなロッタ。
獣医さんには止められたが、あたしはロッタに犬社会のルールを身につけさせる為、
早々に散歩デビューさせた。
お陰でロッタは人にも犬にもフレンドリーな子になった。
夕方の散歩では、月齢が近いボーダーの男の子と毎日1時間の取っ組み合い。
この楽しみを奪ってはいけない・・と、母は思うわけです。

・・・しかし。
1時間半前から、待ちきれずに暴れ出すロッタ。
家の中だとうるさいので、ウッドデッキ&トイレ地帯へ放牧。

ほら、これで少し気分が変わったでしょ?
DSC01647.jpg
けっ、相変わらず態度悪い娘だわ。

あ、コラ!また基地でホリホリするつもりね!
何度怒られても懲りない子ね。ソコは掘っちゃダメ!
DSC01651.jpg
残念でした。

基地は父さんに封鎖してもらったのよ!
今度入り込んだら、父さんの鉄拳炸裂だからね。
DSC01648.jpg
薄ら笑いで誤摩化すのはやめましょう。


我が家は崖っぷちに建っているので、高台である。
家の脇を人が通る事はナイ。

それでもロッタさんは・・・。
DSC01660.jpg
有り余る体力を持て余し、井戸端会議にまで参加するつもりらしい。


散歩時間。
16時半=散歩でなく、
15時=母さんがダラダラする時間・・と覚えてしまったようだ。
あぁ・・、外で遊んでいたらもう17時になってしまった(涙)
ホラ、待ちに待った散歩ですよ。さぁ、行きましょ。

DSC01655.jpg
な、なんだとっ?
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/21 13:27 | お散歩日記 | CM:10 | TB:0
小さいうちは取っ組み合いとかさせて遊ばせたいですよね~。
男のコ同士だと、子犬の時は仲良く遊んでいたのに、
大きくなったら急によそよそしくなったりしますよ。
うちは自分からは喧嘩は売らないタイプなので、
相手が急に吠えかかってきたりすると、
ちょい、呆然としてたりします。(笑)

基地…なんだかとても雰囲気が分かるわ。(笑)
封鎖されちゃって…、笑っているロッタさんがラブリー。
コギって、どこか出かけるって言うと、
こっちが支度している間に興奮がピークに達し、
いざ、出発するって時にテンション下がってたりしません?
それって、ウチだけかな。(爆)



あははは(^v^)
相変わらずかわいいロッタちゃんですね♪
毎度、楽しんで読ませてもらっています~ヽ(^。^)ノ

オフ会いいですね~ぜひ、参加できるよう早急に作戦会議します♪♪♪
▼Kumaさん
何歳頃まで、仲良く遊んでくれるのかしら~。
男同士だと、やっぱり権力争いみたいのがあるのかなぁ?
ティム君はのんびり屋のB型っぽいから(笑)、
喧嘩しなくていいねぇ!
ロッタは小心者なんで、怖いとあたしの後ろに隠れる(笑)

そうそう!出掛ける前にはしゃぎ過ぎるんだよねっ
出掛ける雰囲気を察知し、短い足を高くあげて行進のように歩く!
・・・でも、うちは出掛けるまでテンション高いよ(笑)
ティムおじさんたら、飼い主に似てマイペース・・・

▼はせどんさん
オフ会楽しみですねーーーっ!
またれおん君をナデナデ出来ると思うと嬉しいっす。
作戦会議、成功を祈ります!
わっ!尻だ尻!サービスショットありがとんっ♪

毛虫退治お疲れ様!
ゴキを踏み潰せる人が、なぜに毛虫は箸でさえつまめないのか・・・(笑)私はゴキのほうが苦手だわ。だって飛ぶじゃん!

それにしても、キスする顔・・・牙向いてない?
キスっつぅか、ジョーズだと思った(笑)!

ロッタッタって、表情多彩だよねぇ。
睨んだり笑ったり。キャプションも面白いから、余計そういう顔に見えるんだろうけど(笑)
臨場感あふれるキバ写真!
ロッタのはしゃぎっぷりが手に取るように
わかるわぁ~。
ご近所の井戸端会議にも参戦なんて先が楽しみ(笑)
makiさんより情報通になってない?ロッタ。

基地封鎖で意気消沈してません?
あははは、makiさん、一緒一緒!
私も3時半くらいからドラマ再放送とか見てる!(笑)
そしたらおいもが「よっこいしょ」てな感じで
私の膝に乗ってくるよー(笑)
しかしロッタは肛門が全開で可愛いのぉ。。。
おいもの肛門は毛で覆われてて全然見えない~
ヽ(;´Д`)ノ
▼桃姐
コーギーの尻、ウサギに負けないわよ!
ロッタはまだ未熟モノですが、成犬コギの尻は最高ですってば。

ダーリンにチュウする時は、もっと可愛い顔でしてます。
あたしには牙向いてくるけど(笑)

コーギーは表情豊かで面白いよん♪
彼氏に飽きたらコーギーがオススメ(笑)

▼納豆マニアのダイズさん
・・・今日は12時半から暴れているのですが(涙)

散歩途中だと必ず井戸端会議に参加してます。
「あら~ロッタちゃん、可愛いわねぇ」とナデナデしてもらうまで
道路にへばりついて動きません。

基地封鎖につき、新しい基地をさがしている様子。
あぶねぇ、あぶねぇ・・。
▼いもママ
あ、ぐうたら主婦一号が来た!!
・・・おいもは膝の上で大人しくしてるのかしら?
いもママはおいもの肛門チェックをしているのかしら?

ちょっと「肛門全開」って(笑)
開いてませんよ、肛門。キュッと閉めてあります。
(さぁ、何回「肛門」という言葉が出て来たでしょう?)
ロッタッタのへらへら笑いが可愛いよ~(笑)
にらんでる顔とか怖いのに、へらへら笑いみると安心するわ。
ニコッ
って感じじゃなくて
へらへら
って感じがいいよね。ロッタッタぽいよね。

基地なくなっちゃったのかぁー。
ねえねえ、ロッタは宝物入れとかないの?
王子の宝物入れ、ビービー弾の玉とかナットとか輪ゴムとか
外で拾ったものがいっぱい入ってるよ…
▼ちょこちゃん
怒られたりすると本当に睨むんだよ、ロッタ・・(涙)
でも笑顔(ヘラヘラ笑い)の時が多いけどね!
子供と一緒で表情豊かなのよ。

王子の宝物、どれも欲しくない宝物ばかりだなぁ(笑)
ロッタのおもちゃ箱、ペットボトルとかダーリンの靴下とか
使わなかった便座カバーとか入ってるよ。
こっちも欲しくないモノばかりだね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/68-f3ac5a49
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。