スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
哀別の辞
例えば車に跳ねられたとか、人でない輩に蹴られたとか
そういう事であったなら、我々の想いも行き場があっただろう。
けれども相手は神だとか仏だ。
どうにも分が悪い。


リンゴをたくさんあげよう。
海に連れていこう。

してやりたい事は、もう出来ない。


早起きして散歩に行こう。
新しいオモチャを買ってあげよう。

してやれた事も、もう出来ない。


哀しみは、愛する気持ちに比例した大きさ、重さで降ってくる。
忘れられず、思い出さずにいられない。
あまりに片思いで、不格好だ。


いつでも一番前に行きたがっていたから
後から逝けば、見えないシッポを振って
待っているのだろう。


さあ、もうリードも首輪もいらないんだ。
思う存分走って、水たまりにつっこんで
でっかい穴を掘るといい。
どんなに泥だらけになっても構わない。
その姿を思い浮かべて、笑って生きよう。


ずいぶん遠い散歩だけれども、
願わくは、安らかな道行きとならん事を。


追記:親朋たる皆様のご支援に、衷心より深謝いたします。
平成21年5月2日 Lotta家一同
スポンサーサイト
05/03 00:48 | 未分類 | CM:127 | TB:0
ロッタ
虹の橋を渡って
辛かった病から開放されていることでしょう

今は疲れた身体をゆっくり休めて
そして大好きなお水遊びや穴掘り
たくさんたくさんして下さい
そう、どんなに汚れたってかまわない
ご飯もおかしもいっぱい食べて
うさぎのように跳ね回っていいから


このブログはロッタのブログで
あなたのおかげで私とあなたの母さんは知り合えたんだよ
いい出会いを本当にありがとう


もう会えないという現実はまだ受け止められないけれど
ううん、受け止めたくないけれど
やきもち焼きで女王体質なあなたが
可愛らしくてたまらなかった
ロッタの事、ずっと忘れないよ
ロッタ大好きだよ

Lotta家の皆様
心から哀悼の意を捧げます







会った事も…

話した事も…

全然ありませんが

いつもブログを通じて

見ていました。 

父さん…
母さんにたくさんの
愛情を受けて育った
ロッタさん

もう離れる事もなく
苦しみもなく
父さん母さんの傍にいられるんですね


でも…
早過ぎますよ
ロッタさん

ご冥福を願います

同じくコーギを飼う者として…
色んな偶然でロッタの赤ん坊の時から最後の時まで一緒に居れました。
早く生まれ変わって母さんの所に来てあげてね!
今年も勝手に色々一緒にやりたいことを考えていたのにそれが中断になってしまうのよ、ロッタちょっと早すぎたね。
虹の橋の向こうには沢山のお友達が居ます。
母さん達の事はうちらに任せて遊んでおいで。あなたの綺麗なお顔が唯一心の救いでした。
辛かった体を脱いで楽になってください。また会える日を楽しみにしてるよ!
今は痛みもなにもない虹の橋の向こうで大好きなmakiさんご夫婦とはなさんを笑顔で見守ってると思います。

ロッタちゃんの笑顔でたくさんの人が笑顔と元気をもらってきたと思います。ありがとう。
早すぎる別れに涙が止まらないよ…
ロッタちゃん大好きだよ。

ご冥福を心よりお祈りします…




なんていったらいいのでしょう・・・・

がんばったよね・・ロッタった。

会いたかったよ・・ロッタった。

残念です。。。本当に残念です。


六田家を駆け抜けていったロッタた。

一度も会うことはなかったけど、

このブログを通して、ずいぶん笑わせてくれたし、

楽しませてくれた。最後は、励まされたりもしたね。


まきさん、もう犬を飼わないって、思わないでね。

また、良い時期がきたら、新しい家族を迎えて

やってください・・

そのほうが、ロッタったが喜ぶとおもいます。

パパやママ、はなちゃんと離れるのは、悲しいけど、

虹の橋を渡っていったロッタったに、手を振って

ありがとう!!って送りますね。

お二人とも、お力落しのないよう・・・体、こわさないでね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロッタッタ、会いたかったよぅ

でも最後までいっぱいがんばったね
まき家もみんながんばったね

ロッタ、サニー見つけても食べないでね
ロッタ、会ってないけど
コーギーのなかで1番だいすきだったよ
なでなで。
ロッタ、ロッタ、ロッタ、ロッタ
よく頑張ったよ
偉かったね
強かったね
疲れたね

ゆっくり、休んでいいんだよ
ほんと、よく、頑張った

お疲れさま

今は、何をどう表現していいのか分からないけど
大好きだったよ

ありがとう
早すぎるよ ロッタ・・・

そんなに 急いでいかなくたって・・・

はなちゃんの面倒 誰がみるのさ!

でも もう お薬も 点滴も 痛いことも何も無くなったんだね( ̄- ̄゜)

これからは 水溜まりに入って ドロッタになってたくさん遊んで
海で 駆けずり回って 穴掘って たくさん楽しい事待ってるよ

うちの スカイも 一緒に遊んでやってよね( ̄- ̄゜)

makiさん 大変だったね・・・
makiさんの 愛情はたっくさん ロッタにそそがれたと思います
ロッタも 最後まで頑張った makiさんやパパさん はなちゃんのために凄くがんばったと思う
たくさん たくさん 褒めてあげてね( ̄- ̄゜)

ロッタ たくさんの笑顔をありがとう

ロッタの ご冥福を心よりお祈り致します

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロッタありがとう。いつまでも忘れないよ。
ロッタの分もきなこは長生きするからね。
生まれ変わってもmakiちゃんとこに戻ってくるんだよ。
コメント欄が開いてるのに気付かずにメールしてしまいました。

がんばったロッタちゃん。でも、早過ぎるよ。お別れは遅過ぎるって事はいつだってないのかもしれないけどやっぱり早過ぎるよ。

まだ、たった3年しか、makiお母さんと一緒にいなかったじゃない、たった1年しかはなちゃんのお姉さんしてないじゃない。

いつも元気でパワフルだったからそんなに急いだのかなあ。

もう、輸血もお薬も痛いこともしんどいこともないよ。ゆっくり休んで、泥んこになって思いっきり遊んでください。
でも、一度直に会いたかったよ。

makiさん、おとうさん、大変だったと思います。はなさんの1歳の誕生日前後にこんなことがあるなんて…。
いっぱいの愛情を受けてきっと幸せな犬生だったと思います。お気を落とされるのは当然ですが、楽しい思いでを考えてね。

本当に残念だった。ロッタちゃんのご冥福をお祈りします。
いつもブログ拝見していました

絶対絶対、また元気な姿を見せてくれると思っていたのに…

こんなに早いお別れ、残念でなりません


突然の病気と一生懸命闘ったロッタちゃん

今は苦しみから解放されて

むこうで楽しく走り回っていることでしょうね


makiさんも看病に家事に育児にさぞお辛かったと思います

どうぞロッタちゃんのためにも

少し体を休めて

楽しかったことをいっぱい思い出してあげてくださいね

ロッタちゃんは愛情をたくさんもらって

とても幸せなわんこだったと思います


ロッタちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
ロッタちゃん、頑張ったね。。
もう苦しくもえらくもナイんだね。。
残念だけど、こんだけ頑張ったんだもん!
皆、ロッタちゃんのコト褒めてるよ。。
強いコだったね・・
可愛かったよ・・
今頃大好きな砂浜でゴロンゴロンしてるのかな。。
逢った事のナイロッタちゃんだったけど、
大好きだよ。。いつまでも。。
お空からパパ、ママ、はなさんのコト、よろしくね。。
大好きだよ。。ロッタちゃん。。。

makiさん、パパさん、お疲れのことと思います。
お体、ご自愛ください。。

ロッタちゃんのご冥福、心からお祈り申し上げます。。


PS:ウチのコも病気だけど、
病気で命落とすって・・・くやしよね、makiさん。。。
はじめまして、たい姫さんのブログで知りました
ロッタちゃん、辛く苦しい闘病だったんですね
今は苦痛から開放されて思いっきり遊んでるかな~
ロッタちゃんのご冥福をお祈りします
ブログ開設当時からずっと見てました。
うちはチワワを飼っていてコーギーには縁もゆかりもないんですが、ロッタのあまりのかわいさmakiさんの文才に惚れてずっと、このブログを見てました。

あぁ~ロッタ信じられないよ。病気になった時も信じられなかったけど、ロッタなら元気に復活するって思ってた。
ロッタ早すぎるよ…
悲しいよ…


虹の橋には海はあるのかなぁ?
あるといいなぁ…
泥ッタになって元気に走り回ってね。

ロッタ今までありがとう。

makiさん六田家の皆さん ロッタのご冥福をお祈りしています。

いきなりのコメント失礼致しました。
あこがれのロッタちゃん。
虹の橋の向こうには広い海岸があるんでしょうね。
いっぱい走ってもいいんだよ。

ロッタッタにあこがれてうちもトライの子を迎えたんだよ。
ロッタにはいつまでも元気でいてほしかったよ。

でも、みんながロッタ家を応援してるんで安心してね。

ロッタちゃんが病気になったって書かれてから気になって
毎日何回も見に来てました。
元気になるって信じてたんですけど、残念です。
ほんとうに涙が止まりません。


どうかロッタ家の皆さま、お体ご自愛ください。
はなさんのためにも・・・

お冥福をお祈りいたします。
病気になってからのブログをいつもドキドキしながら
祈るような気持ちで見ていました。

今日、見てとてもとてもショックでした。

ロッタ頑張ったね。
本当に本当にお疲れ様でした。

愛する家族が、こんなに早く虹の橋を渡っていくなんて
そう簡単に受け止められることじゃないけれど、
ロッタはみんなの心にずっとずっと元気なままで生き続けます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ご家族の皆様、本当にお疲れ様でした。
ロッタちゃん、お空に登っていったんですね。

ロッタちゃん、しんどくて辛かっただろうに、よくがんばったね。
父さんと母さんの元で大切にしてもらって、はなちゃんのお姉さんになって、とても幸せだったね。
ロッタちゃんの可愛い様子やおもしろい姿、Makiさんの愛情あふれる文章で毎回笑わせてもらったよ。

虹の橋には、広い海も、白い砂浜も、川も草もあるよ。
汚れても気にしないで、いっぱいいっぱい、ドロッタになって、砂を掘ったり海でバシャバシャしたり、すりすりしたり、好きなだけ暴れて、遊んでね。
そして、父さん母さんが元気になれるように、見守ってあげていてね。
そしていつか、生まれ変わったら、また父さん母さんのそばに、はなちゃんの妹分になって、幸せに暮らそうね。

しばらくの間、ゆっくり、ゆっくり、身体を休めてね。

Makiさんはじめ、ご家族の皆さま、看病で精神的にも身体のほうもたいへんだったと思います。
ほんとうにお疲れ様です。どうか、お体ご自愛ください。。
初めましてがこんな形になるなんて・・・。
いつも拝見させていただいてました。亀山ダム関係からここに行き着いて・・・もう数年になります。
私も犬を飼っていて、その関係でお気に入りに入れて、ほぼ毎日チェックしていたのに。
ロッタちゃんが病気にかかったって書き込み見てからは、毎日心配してましたが、一時良くなった兆候の時は、私も他人とは思えないくらい喜んだのに・・・。
実は、私自身、もし飼ってる犬が同じような病気にかかったら、安楽死を選ぶか、最後の一時まで面倒を見るか、迷っていましたが、makiさんの書き込みを見て、ロッタちゃんの頑張りを聞き、なんてくだらない事を思っていたのかと、今さらながら反省しています。ロッタちゃん、makiさん、ごめんなさい。
私の中でもここのブログは特別でした。
ロッタちゃん、天国で安らかに眠ってください。そして少しでもいいので、うちの「ぽて」の事、見守っていてください。私も頑張って世話をします。

最後になりましたが、突然顔も名前も知らない私がこのようなことを書き込んだことをお許しください。
ロッタちゃんの事は、私の中でもずっと生き続ける事でしょう。
心よりご冥福をお祈りします。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうやったんですか・・・、回復されつつあるんやなと信じておりましたが・・。

さぞかし落胆されていることかと心中お察し申し上げます。

精神的に、肉体的にお疲れの出ませんこと、切に願っております。

お辛いでしょうが、できるだけ早くはなさんのためにも復活を!

突然すみません、はじめまして。私はこのブログをお気に入りにしていつも楽しみに見ていたものです。そして同じく3歳のコーギーを飼い、9ヶ月の息子が居る母です。犬と赤ちゃんの共存…私は産後、神経質になり愛犬と息子の接触を避けるようになり、愛犬に淋しい思いをさせていました。そして頭がおかしくなるくらい、アレルギーのことやしつけのこと・・・たくさん悩みました。でもここのブログにたどりついたとき、本当に救われた気持ちになりました。ロッタちゃん、本当にありがとう。私はロッタちゃんのおかげで元気をもらったよ・・・それが言いたくて・・・まきさん、ありがとう。お疲れ様。・・・私も涙が止まらない・・・。
悲しい。。。
ブログを通して見るロッタッタの笑顔が、大好きでした。
makiちゃんにいっぱいの幸せを運んできたロッタッタ。本当に、一度でいいから、会いたかったよ。
きっと丸太同士、仲良くなれたのにね。

最後まで、本当によく頑張ったね。
ひたすらに生きようとする姿に、いろんなことを考えさせられました。
ロッタッタ、本当にありがとう。

makiちゃんの気持ちを思うと、何を言えばよいのか、言葉を失ってしまうよ。
でも、きっと向こうで、いっぱい元気に飛び回ってる。makiちゃんと、いつかまた会えるのを、しっぽを振りながら待ってるよ。

makiちゃん、pakkaさんも、くれぐれもご自愛ください。
まだ、信じられません。。。
きっと何かの間違いなんだと自分にずっと言い聞かせていました。

転げまわっているロッタ。
海辺で泥んこになっているロッタ。
お茶目なロッタ。。。
そんな元気なロッタしか思い浮かびません。。。

あまりにも早すぎる、、、別れが・・・

難しい病気と闘って、がんばったよね。
苦しかっただろうに、がんばったよね。

今は、お空で、元気に走り回って、笑顔のロッタだよね。
きっとロッタ家の上のお空で、走り回っているんだろうな。
いつまでもロッタ家と一緒だね。

ロッタ家の皆様、ロッタを失った悲しみは、簡単には拭い去れないでしょうけど、ロッタも悲しんでいるロッタ家を見たくないと思うよ。
早く、元気なロッタ家に戻ってね。
ご無沙汰しております。

ブログを拝見しつつ経過に一喜一憂しておりましたが、まさかこんなに早くロッタが虹の橋を渡る事になるとは思ってもいませんでした。

短い間でしたがmakiさんと一緒に過ごせた事はロッタにとっても本当に幸せだったと思います。

makiさんの悲しみは計り知れない物があると思いますが、今はゆっくり休んで下さい。

ロッタ…向こうで泥にまみれて沢山遊びなよ~
ロッタちゃんが少し回復して、きっとよくなる!と
思い続けていました。
一度もお会いしたことはありませんが
あまりにも早過ぎて今は信じられない気持ちで
いっぱいです。

私も昨年子供が産まれ、balの相手が思うように
できない事もあり後ろめたい気持ちでした。
そんな時、このブログを拝見してmakiさんの
ロッタちゃんに対する思いに感動しました。
makiさんの今の気持ちを思うと何も言葉が出てきません。

ロッタちゃんの海ではしゃぐ姿、
本当に楽しそうでした。

ロッタちゃん、よく頑張ったね。
心よりご冥福をお祈りします。
まきちゃん、お疲れさま。
たくさん泣いたら、ちゃんと眠って食べてね。
かわいいロッタ、マチが褒めてたよ。ありがとう。
ロッタちゃんと撮った画像は宝物です
ずっとずっと大切にします
ご冥福をお祈りいたします
初めまして。
ワンコが大好きでこのブログも毎日チェックしていました。
回復することを信じていました。
本当に残念です。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


一秒でも長く家族やお友達といたくて、
ロッタちゃんはいっぱい頑張った。凄いよロッタちゃん。
Makiさんや、ご家族、お手伝いしてくれたお友達もみんな頑張った。
愛されてたよ。シアワセだったね。ロッタちゃん。
本当に、精一杯頑張ったね。闘病、きつかったね。
でも、家族と暮らせた短い時間、シアワセだったね。
虹の橋の向こうで、ゆっくりしてください。ロッタちゃん。
一杯泥んこになって、いっぱい走っても、もうきつくないんだよ。

----------------------------------------------

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
はなちゃんの誕生日に
みんなで笑顔で過ごせるように
ロッタちゃんはがんばったんだね、きっと。
お姉ちゃんだもんね。
頑張ったね、えらいよ、ロッタちゃん。

いずれ虹の橋で会えるんだから
いっぱい遊びながら待っててね。
お会いした事もないのに
他人事に思えず
ずっと、陰ながらお祈りしてました。
回復した兆しに、安心していたのに・・・

言葉が見つかりません。
あまりにも早すぎます。

ロッタちゃん。
もう、苦しくないよね?
どうか安らかに。
ロッタちゃんの復活を信じ、願っていましたが、・・・。

ロッタちゃん本当に頑張ったね。

makiさんの強さ、本当に尊敬します。
ロッタちゃんは六田家の家族になれて、幸せだったと思います。
すぐ近くで、六田家を見守ってくれてると思います。


















このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。

ずっとロッタちゃんの可愛さに心和まされていました。

そして、また元気になってくれるようお祈りしてました。

今は、迷わずに虹の橋を渡ってくれるよう

そして、何よりスマイルで幸せでいてくれるよう

心からお祈りしています。

ロッタちゃん今までありがとう。
ロッタさんに会いたかったです。
もっと早くに会いに行っていればよかったです・・・


何年か後、うちの子がロッタさんのとこに行ったら、絶対に迎えにきてやってくださいね。
あなたにそっくりだから、すぐに見つけられるはずだから。


沢山の楽しい思い出をありがとう。


一度も会ったことないのに、何だろう、この寂しさは・・・
涙が止まらないって、一体・・・


あなたの存在感はとても大きなものだったんですね。


最後にきっとはなさんの一歳のお誕生日をお祝いしてからいきたかったから、辛いのに踏ん張ったのね。


いい子だったね、ロッタさん。


どうかどうか安らかに・・・



何度も奇跡を起こしてくれると信じてました。

ロッタァ早すぎるよぉ。

でもいっぱいいっぱい頑張りましたね。


泥だらけで楽しそうに遊ぶロッタ、

短いシッポをピンと立ててプリプリさせてる姿は

大好きでした。

一緒に遊んでくれた楽しい思い出は忘れないよ。

また逢う日まで。


makiさん、ロッタ父さん、ゆっくり体を休めてください。
以前一度だけコメントを入れさせていただいて
それからは毎日こっそり覗かせていただいていました。

楽しそうな海での写真の後に、急病の知らせを読み
突然起こったことに信じられませんでした。

回復するようにと毎日祈っていましたが・・・
今日の記事のタイトルを見て目の前が真っ暗になりました。

あまりにも早い旅立ちに、正直言葉を失っています。


たくさんの笑顔をありがとう。
本当にありがとう。

つらかったのによくがんばったね。
もう苦しみから解放されたかな。

ロッタ家の悲しみを思うと胸が苦しくなりますが
1日でも早く悲しみが癒えますように願っています。



一度も会ったことはなかったけど
大好きだったよ、ロッタちゃん。
あなたの笑顔で救われた日もあったんだよ。
本当に本当にありがとう。


同じコーギーを飼うという繋がりだけですが、一度も会ったことはないですが影ながら応援していました。ロッタお疲れ様でした。君の人生は楽しい思い出ばかりでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。
ロッタ… ロッタ… ロッタ…

あなたが大好きでした…

辛かったでしょう…
苦しかったでしょう…
でも、今は痛みから解放されて元気に走り回っていることでしょう…

あなたの笑顔しか思い出せません。
楽しかった事ばかり…
一緒に遊んでくれた思い出は忘れないよ…

サヨナラは言いたくないけど…
ごめんなさい。今日は1日泣かせてください…

ありがとうロッタ…
虹の橋の向こうから、ロッタ家を見守ってね…

どうか安らかに…
ロッタ…早すぎるよ
悲しいよ…
でも…よく頑張ったね
えらい…えらいよ
今は、虹の橋を渡って元気に走り回っているのかな

ご冥福をお祈りいたします
涙が止まりません
時々ブログを見させてもらっては
回復してるんだーとばかり思っていました
コタちゃんのブログを見てたら!!!!
まさかまさか?と思いながらあわててロッタちゃんの
ブログを開いたら・・・
もう後は涙涙
ママサン達に言葉をかけたいけど
なんていっていいかわからない
ロッタちゃん
虹の国にはシェルティーだけど面倒見の良いエリとナナ、
そしてやさしい黒ラブのアンナがいるからね
呼んでごらん
遊んでくれるよ
ママさんパパさん
本当にお疲れ様



たい姫さんのところから伺いました。
うちにもトライのコギがおりますが
ロッタちゃん、まだ3歳だったのですね。
急なご病気と伺い、ご家族の方のご心痛は計り知れないと思います。
ロッタちゃんのご冥福をお祈りいたします。
makiさん、こんばんは。
まさかこんな事になるとは・・・。

makiさん、今はほんとに辛いと思いますが、どうぞ元気出して下さいね。
ロッタ、お疲れ様でした。ほんとによく頑張ったね。


心よりご冥福をお祈り致します。
ロッタちゃんありがとう。
こんなに早くお別れの時が来るなんて考えたこともなかったけれど、ブログを通してロッタちゃんの毎日を覗くのが楽しみでした。

ロッタちゃんとmakiさんのブログに出会ってコーギーを飼おう!と思いました。
みかんと出会えたのも、今現在私が笑って過ごせているのもみんなロッタちゃんのおかげです。
いつかロッタちゃんに会えたらいいなって思っていましたが、もうそれが叶わないなんて。

makiさんやロッタ家のみなさんの気持ちを思うと、本当に胸がつぶれそうです。
どうかどうか悲しみが少しでも癒える日が来ますように。
ロッタちゃん、お空でみんなを見守っていてね。

いつもブログ楽しく見させてもらってました。

辛い時、悲しい時、ロッタちゃんのいたずらぶりにいつも癒されてました。初めてのコメントがこんな形になるとは、本当に残念です。

ロッタちゃん頑張ったから、最後にお家に帰って、はなさんの
誕生日を一緒に迎えられたんですね。

うちにも、2歳のコーギーと、7ヶ月の娘がおり、自分のことの
ように悲しいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
ロッタちゃんの闘病を知ってから、一日何回もブログを覗かせて頂いてました。今回の訃報を知って涙が止まりません。 虹の橋では痛い思いも苦しい思いもせず、好きなだけ駆け回って好きなだけ美味しいものを食べて、のびのび過しながらロッタちゃんはmakiさん一家をいつまでも見守ってくれると思います。心よりご冥福をお祈りいたします。
はじめまして。

何で病気はlottaを襲ったんだろう。

lottaをもぅ見ることが出来ないなんてまだ信じれません。

はなちゃんの誕生日までに少し回復させて、皆とお祝いしたlotta。最期まで頑張る姿にやられっぱなしでした。
六田家に生まれてきて、すごく幸せだなって改めて思いました。

makiさん、ゆっくり休んでください。
また笑顔を取り戻せる日が1日でも早く来ることを願ってます。
はじめましてのコメントをどうぞお許し下さい。
モモゆずママさんのところから伺いました。
ロッタちゃんのことは以前から知っていて、とても気になる
存在でした(我が家にも同年代のコギがいるので)
まさかこんなに早く虹の橋を渡ってしまうなんて・・・・
ご家族の深い悲しみを思うと言葉になりません・・・・

ロッタちゃん、今は元気に走り回ってるかなぁ
いっぱいがんばったよね
どうかゆっくりと休んでください

心よりご冥福をお祈り致します。
ロッタが天国に行っちゃったなんて信じられないよ。

しばらく会ってないけど時々ブログで見るロッタは

いつも元気いっぱいだったもんね


ロッタは makiさん、父さん家族でとっても幸せだったと思う。

安らかに眠ってね。



そろそろロッタ、また少し元気になっているかな?
と、ひらいたPC・・・悲しすぎます。
また一緒に遊べるだろうなぁ・・・と信じていました。

makiちゃん、お疲れ様でした。。辛かったね。。
きっとロッタは、悲しむだろうmakiちゃんに・・・はなちゃんという大切な宝物を残してくれたんでしょう。。

小さい頃、たくさん遊んでくれてありがとう。。ロッタ。。
ロッタのお陰で、RAIYAは今でもコギちゃん達が大好きなんですよ。。
そして、よく頑張ったね・・・偉いよロッタ。。

心よりご冥福をお祈り致します。。
ロッタちゃん、とってもとっても頑張ったね
ロッタちゃんの頑張り、本当にエラかったよ

これからはどこも痛くも辛くもならないからね
安心して 毎日 思いっきり泥ッタになって、
公園で枝をポリポリして、疲れたらデッキでお昼寝して・・
そうやって楽しく向こうで待っててね
初めましてになるけど、私がそっちへ行った時にはいっぱいなでなでさせてね

ロッタちゃんは、ワンコって コーギーって こんなに可愛いと教えてくれた、
私にとっても特別な存在です

ロッタちゃん、生まれてきてくれてありがとう
makiさん、ロッタちゃんと出逢わせてくれてありがとう

本当に本当にロッタちゃんが大好きでした

六田家の皆様、お疲れ様でした
お身体ゆっくりと休めてください
これからも六田家の皆様の幸せを祈っています


すっかりご無沙汰していました。

ロッタちゃんが虹の橋を渡ったよ!
と夫から聞いて慌ててこちらに来ました。

きっと今頃は虹の橋の向こうでた~くさん走って遊んでいるのでは?

心よりご冥福をお祈りします。
ロッタ嬢お疲れ様。
虹の橋でみんなとたくさん遊んで待っててね。
makiサン旦那サンお疲れ様でした。
ロッタちゃんはお二人の元に一度回復して帰ってきましたよね?あれは彼女の恩返しだったんだと思います。きっとすごく感謝してるはずです。
うまく言葉が見つかりませんがたくさんの思い出と共にこれからを歩んでいってください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです。
しばらくパソコンが出来ない状態で。
まさか、こんな事になっていたとは。
どう言っていいのかわかりません。

ロッタちゃん、頑張りましたね。
今は虹の橋を渡りゆっくりしていることでしょう。
makiさん、大丈夫ですか?
ロッタちゃんは、幸せでしたよ。誰から見ても。
これからは、みんなの心の中でいつまでもいつまでも見守ってくれているはずです。

ご冥福をお祈りいたします。
一度だけ、カイザ君のブログのコメントで挨拶をさせていただきました。

あまりに突然の出来事で、いまだに信じられません。
一度だけでもお会いしたかったです。

ロッタさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、ご家族の皆様、お体ご自愛ください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大好きなロッタへ

お疲れ様
よく頑張ったね
偉かったね

はなちゃんのお誕生日、一緒にお祝いできてよかったね
大事な妹だものね
これからは虹の橋で見守っていてね

海でばしゃばしゃして、
砂浜でゴロスリして、
公園で枝リングして、
思う存分遊んでね。

あなたの笑顔が大好きだったよ。
ロッタ、一度だけでも会いたかったョ。


makiさん、ロッタ父さん、はなちゃん
お疲れ様でした。
ロッタちゃんがあまりにもかわいいので、
らん丸の子分にトライの仔を迎えました。
一度でも生ロッタにお会いしたかったです。

ロッタちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

どうかお体ご自愛ください。
突然の訃報を聞き、力が抜けてしまいました。

カイザと容姿の似たロッタだっただけに病に襲われた時には他人事と思えず涙しまいた。


たくさんがんばったね、ロッタ
そしてたくさん笑顔をくれたね、ロッタ
ありがとう。


makiさんと父さんもお疲れ様でした。
ロッタがロッタで在れたのはmakiさんとこに来れたからでしょうね。
少々短い時間ではありましたがロッタにとっては幸せな時間だったに違いありません。


子育てにお忙しいとは思われますがまたなるとランでお会いできることを願っています。
おひさしぶりです

ロッタちゃん・・・
こんなに早く逝ってしまったなんて
早すぎる悲報に涙があふれてきました
胸が痛いです

なんと言葉をかけたらいいのか・・・
うまく言えないけど
ロッタちゃんは六田家の家族の一員でいれて
とっても幸せだったと思います

ロッタちゃんのご冥福を心よりお祈りします
▼姫ちゃん

沢山の応援、ありがとう!
姫ちゃんが企画してくれたオフ会のお陰で、
ロッタにもアタシにもコギ友が出来たんだよ♪
本当に素敵な出会い。ロッタに感謝、感謝です。
ロッタの肉体は無くなってしまったけど、
ロッタの魂はいつも近くにいる・・はず(笑)だから、
あまり悲しまないようにしています。
だから姫ちゃんも「ロッタ、またね!」と笑顔でいてね。
また絶対、ロッタの生まれ変わりを飼うよ。
その時にはまた遊んでね。
▼こぎれおんさん

いつもロッタを見ていてくれてありがとう!
せっかちなロッタです。
あっという間に虹の橋へ行ってしまいました。
今頃は好きなだけ遊んでいると思います。
悲しいけど、辛いけど、
アタシが笑顔でいることが、
一番の供養になる気がしますので、
メソメソしないようにしています。
応援ありがとうございました!
▼ご。
最初から最後まで、いっぱいお世話になりました。
パピーロッタの犬用品、ほとんど君から貰ったんだよね(笑)
君が言っていた言葉に救われました。
「ロッタは一足先に行って待ってるだけ。
 また会えるんだから。」
そう、せっかちロッタは一足早く虹の橋のたもとで
足踏みして待っているんだと思う。
アタシが行くまで、たもと付近で泥んこになってて欲しい。
また絶対にコーギー飼うよ。足、短いけど笑うなよ!

▼ひろぽんさん
1ヶ月も病気に苦しめられたから、
今頃は好きなだけ走り回っていると思います。
アタシ達を見守る暇もない程、遊び倒しているかと(笑)

3年4ヶ月という短い犬生でしたが、
大勢の人に愛され、ロッタは幸せだったと思います。
たくさんの応援、ありがとうございました!

▼ぷりりんさん
ぷりりんさん、みの吉さんにはいっぱい励まされました!
この1ヶ月、皆の励ましメールに助けられましたよ。ありがとう。
ロッタッタ。この呼び方をしてくれる人、
もう少ないだろうなぁ(笑)
短い犬生だったけど、これだけ多くの人に愛されたロッタは
本当に幸せだったと思います。
きっと今頃はお空で「アタシの勝ち」って微笑んでいるかと。
また絶対にコーギー飼いますよ。約束します!

ぷりりんさんもお体大切にね。
いつか会いたいです。
▼ちょこちゃん
やっと会えると思ったのにね、悲しいよ。
ロッタをなでなでしてもらい、
ちょこちゃんの犬怖い病を治す予定だったのに(笑)
でも安心して。またコーギー飼うよ。
そしたら今度こそ、皆で会おうね!
▼えりちゃん
応援、ありがとね。
えりちゃんの元気玉を受け取ったから、
ロッタは1ヶ月頑張れたよ。
もう走り回れる体になったから、
今頃はいっぱい遊んでいると思うよ。
こっちに来たら会いましょうね♪
▼たい姫さん
素敵なお花、どうもありがとう。
同じ千葉県民だし、また何処かで遊べるとばかり
思っていたよ。こんな早くロッタってばいなくなっちゃって・・。
でもね、最後の最後まで、頑張ったよ。
ロッタは強い子です、諦めなかったよ。
今頃はいっぱい遊んでいると思います。

またコーギー飼ったら、その時は遊んでね。
▼ダイズさん
きなこ、ロッタの分も寿命プラスするからね、
20歳は越えないとね!!
ブログのお陰でダイズさんとも知り合えて、
本当にロッタには感謝だよ~
▼あっちゃんのママさん
応援のメールもいっぱいありがとう!
せっかちのロッタだから、あっという間にあっちへ
行っちゃいました。勝手に。
ロッタ、はなの誕生日には元気だったんです。
きっと、初めてのお誕生日を楽しく過ごせるよう、
ロッタなりに頑張ってたんじゃないかなって思います。
私もロッタを見習って、笑顔、笑顔で過ごすように
しています。
▼macoさん
元気な姿を見せれたら良かったんですが、
病気に勝てませんでした。
でも最後の最後まで頑張ったロッタを
いっぱい褒めてあげました。
きっと今頃は好き勝手に遊んでいるだろうなって思います。

ロッタが幸せなわんこだったと言ってもらえると、
飼い主としてはすごく嬉しいです、ありがとう!
▼マリさん
マリさんから頂いたお守り、効きましたよ♪
余命2~3日と言われていたロッタが、
1ヶ月も頑張れました!
本当に嬉しかった、ありがとう。

ロッタがいなくなってしまったことは哀しいし、
なんでロッタが・・という気持ちは無くならないけど、
悲しんでばかりいてもロッタが困るだろうし、
今は極力笑顔で過ごしています。
でも、病気のヤツだけは許せん(笑)!
コタくん、病気なんてやっつけてね。
▼としこママさん
小さいからだで辛い治療を頑張りました。
もう苦しませないで済むと思うと、
ちょっと気が楽になりました。
今頃は元気な体でいっぱい遊んでいると思います!
▼みィさん
ずっとロッタを見守っていてくれて、ありがとう。
病気になってから、大勢の人がロッタの成長を
みていてくれた事を知り、嬉しかったです。

今頃は海やら水たまりやらで好き放題していると
思います。怒られないのをいいことに(笑)
やっと辛いからだから逃れられ、
元気な体で遊べるんですもんね、
ロッタも喜んでいると思います。

▼リンママさん
トライのコーギー、可愛いですよね。
私もお友達のトライコギに憧れ、
ロッタをお迎えしたんです♪

ロッタを襲った病気は、急性の場合、
助かる可能性はほとんどないそうです。
それでも1ヶ月頑張ったロッタはすごいと思います。
今頃は海でずぶ濡れになってるだろうなぁ。

リンママさんのワンコは元気で長生きしますように!


▼sasukeさん
こんなにも大勢の方に惜しまれて虹の橋へ行くロッタは
幸せだなぁと思います。
現実は辛く、時間が経たない限り、哀しみは癒えない
のですが・・。
あまりアタシが悲しむと、ロッタが心配するだろうなぁと、
極力笑顔で過ごすようにしています。

こんなコーギー(コーグル)もいたなぁって、
いつか思い出していただければ嬉しいです。
▼モモ母さん
素敵なお花を受け取りました、ありがとうございます!
いただいたオヤツ、半分しか食べれなかったので、
お別れの時に残りを持たせてあげました。
きっとすぐに食べちゃったと思います(笑)

ロッタが生まれ変わったら、
また我が家にやってくると信じています。
今度はわがままな末っ子としてね♪

モモ母さんのロッタの絵、すごくすごく素敵です。
大切に飾らせてもらいます、ありがとう!!

▼亀山さん
ブログを見ていてくれて、どうもありがとうございます。
「ぽて」、可愛い名前でつい笑っちゃいました♪
番犬も廃業してしまったロッタですので、
せめて今はお空からみんなを見守るくらい、やってもらいましょう♪

私もロッタの治療ではすごく悩みました。
いつか決断する時が来ると思うと、毎日怖かったです。
でもロッタは、アタシに決断させる前にサッサと逝ってしまいました。
親孝行な子です、哀しい程。

コメント嬉しかったです、ありがとうございます。



▼いっぺいさん
奇跡的に快復し、はなの誕生日は一緒に祝えました。
ロッタなりに頑張ったんだろうなぁと思います。
悲しんでばかりいるとロッタも困るだろうし、
今はなるべく笑顔で過ごすようにしています。
完全復活はまだまだ先になりそうですが・・
▼ごんたママさん
コメントありがとうございます。
先に犬がいて、後から子供が生まれた場合、
色々と悩むことがありますよね。私もそうでした。
正解なんてないと思いますが、
犬も子供もお互いちょっと我慢しつつ、
仲良く暮らすことは出来ると思います。
ロッタがごんたママさんに元気をあげれたこと、
飼い主としてとても嬉しいデス。

▼momoちゃん
もう少しでご対面だったのにね、ロッタってば、
恥ずかしかったのかな(笑)?

ロッタお迎え前からの経緯を知ってるmomoちゃんには、
是非会わせたかったんだよ~。
いっぱいの幸せを運んで来てくれたよ。
ロッタがいたから頑張れたコト、いっぱいあるもん。

復活したら連絡するからね、是非会いましょう!
▼まろんのしっぽさん
あまりにも生き急いだよね、3歳だもん。
でも、精一杯生きました、最後まで頑張ったよ。
今頃は好きなだけ泥んこになってると思います。

ロッタがいない毎日は辛いけど、
悲しんでばかりいるとロッタも困るだろうし、
なるべく笑顔でロッタに話しかけています。
いつかきっと生まれ変わって我が家に戻って来ると信じて。

▼ウタリ父さん
また一緒に遊びたかったです。
海、楽しかったですねー。

ロッタが幸せだったと言ってもらえると、すごく嬉しいです。
たった3年と4ヶ月の犬生でしたが、
私なりに精一杯可愛がりましたから。
また絶対に飼いますからね、その時はまた遊んで下さいね。

▼balママさん
メールでも応援していただき、ありがとうございました。
お返事する前に、こんな哀しい報告となってしまいました。
でも、大勢の方に愛されたロッタは幸せだと思います。

私もはなが生まれた時、赤ちゃん返り(?)するロッタが
可哀想で、本当にいっぱい悩みました。
でも、自分に出来る範囲で、両方を可愛がりました。
そうするとロッタもわかってくれた気がします。
balちゃんと赤ちゃんのお世話、あまり神経質にならずに
楽しんで下さいね♪

▼よっきーまま
まっちゃんが言ってくれた「フェネック」、
あれ以来、ロッタはコーギーじゃないよね(笑)
泣き過ぎるとロッタが困るだろうから、
笑顔、笑顔を心掛けてるよ。
▼ごっつあんさん
また一緒に遊んでほしかったです。
偶然会ったアンデルセンのドッグラン、
泥んこになって楽しそうでしたね~
レオくん、素敵な思い出をありがとう!
▼こばさん
コメントありがとうございます。
一時的に快復出来たのが奇跡でした。
ロッタ、最後まで頑張ったので、いっぱい褒めました。
応援ありがとうございました!
▼らんさん
最後は仲良しのお友達に見送られました。
最後の最後まで、ロッタは諦めませんでした。
懸命に生きようとする姿に、私達は勇気を貰いました。
今は元気な体でいっぱい遊んでいると思います。
応援、ありがとうございました。
▼みうママさん
はなの誕生日の時、一番元気だったんです。
ケーキもフルーツも食べ、嬉しそうでした。
はなの誕生日を楽しく過ごせるよう、
ロッタは頑張ったと思います。
あまり仲良くなかったくせにね♪

応援、ありがとうございました!
▼あとみんさん
応援、ありがとうございました。
皆さんの応援のお陰で、余命2~3日と言われたロッタは
1ヶ月近く頑張ることが出来ました。
最後の最後まで、ロッタは諦めませんでした。
本当に強い子でした。自慢の我が子です。

動かない体から抜け出し、今頃は元気に走っていると思います。

▼たかっぺさん
ロッタが幸せだったと言ってもらえると、
すごく気が楽になります。
飼い主って、どんなにやっても後悔はありますから。
ロッタの肉体は無くなっちゃったけど、
きっと私達の近くにいてくれるんでしょうね♪
▼ゆいちさん
応援ありがとうございました。
笑顔が似合うロッタだったから、
きっと今も笑顔でいっぱい遊んでいるかと思います。
虹の橋で、アタシ達を待っててくれるかな??
▼roki母さん
応援ありがとうございました。
みんなに愛されたロッタは幸せ者です!

余命2~3日と言われたロッタが1ヶ月頑張れたのも、
皆の応援のお陰だと思います。
はなの誕生日は元気にケーキも食べました。
この日が一番元気でした。
きっと頑張ってくれたんだと思います。
▼さやマリンままさん
余命2~3日と言われたロッタが1ヶ月頑張れたのが
奇跡だったんだと思います。
最後の最後まで頑張ったよ。

足の長いドーベルの血を貰ったロッタだから、
次に生まれ変わる時はマリンみたいに
足長コーギーとして我が家にやってくるかも♪

応援ありがとう!
▼MEGUBIBIさん
ロッタが病気になってから、
毎日いっぱいの応援メッセージが届きました。
殆どの方が、コメントはしたことないけど、
ずっと覗いていますという方でした。
その人数の多さに、正直ビックリしました。
そして大勢の方にいっぱいパワーを貰ったロッタは、
一時は少しだけ快復し、家でのんびり過ごせました。
今はもっとのんびりしていると思います。
いつも覗いてくれていてありがとう!
▼リオンさん
応援ありがとうございました。
皆さんの応援のお陰で、いっぱい頑張れたと思います。
ロッタの思い出が、楽しい事ばかりであって欲しいと
思います。辛かった闘病の事はすっかり忘れてて欲しいです。
▼モモゆずママさん
いっぱい遊んでくれてありがとう。
きっとロッタも楽しかったことしか覚えていないと思います。
そして今は、元気になった体で、
大好きな海や砂浜で遊んでいるんじゃないかな。
ロッタがいない現実は悲しいけど、
もう辛い思いをさせないで済むと思うと、
少しだけ気が楽になります。

▼はっぴーままさん
最後まで頑張りました。とっても強い子でした。
今はきっと、以前のようにいっぱい走り回って
遊んでいるんだと思います。
ままさんにお会い出来なくて残念です。
▼ゆぅママさん
一時は奇跡的に回復し、家でのんびりすることも
出来ました。
今思えば、それで十分です。
もう辛い思いをせずに済むので、
あっちで大勢のお友達と遊んでいるんでしょうね♪
▼おこりんぼ母ちゃんさん
3歳と4ヶ月、あまりにも早く虹の橋へ行ってしまい、
残された家族は呆然です。ほんと、せっかちな犬です。
でも、ブログを通じて色々な方と知り合えて、
みんなに支えられ頑張りました。
コギの輪、ワンコの輪は素晴らしいですね!
▼ちゅみさん
お久しぶりです、応援ありがとうございました。

ペットロスは時間が解決してくれるとわかっていても、
やはり1日1日が長く感じます。
楽しいことが好きなロッタだったので、
アタシも笑顔で過ごすよう、気をつけています。
一日も早く、完全復活したいものです。
▼あみりさん
応援ありがとうございました。
ロッタブログが、あみりさんとみかんちゃんの出会いに
協力できたのがとても嬉しいです。
コーギー、可愛いですもんね♪
私もまたいつか、絶対にコーギーをお迎えするつもりです。
犬とのお別れは辛いけど、
犬のいる生活はそれの何倍も素晴らしいですから。

いつかロッタの生まれ変わりを連れ、
みかんちゃんと遊びたいです。
▼アンリパパさん
コメントありがとうございます。
そしてブログを見ていてくださり、ありがとうございます。
コーギーと赤ちゃんの生活、大変だけど楽しいですよね。
2歳じゃまだまだヤンチャ盛りですね。
うちのはなさんは、ロッタのお陰で犬好きな子になってます。
ロッタもはなの誕生日の時はいつになく元気で、
ケーキもフルーツもモリモリ食べていました。
きっと、一緒にお祝いしたかったんだろうと思います。

ワンコと赤ちゃんの生活、いっぱい楽しんで下さいね。
▼マープルさん
大きな奇跡は起こせませんでしたが、
小さな奇跡を起こし、一旦は家でのんびり出来ました。
今頃は泥んこになりながら、いっぱい遊んでいるんだろうと
思います。
姿は見えないけど、いつもロッタが近くにいるような
気がします。
▼きょうこさん
はじめまして、コメントありがとございます。

毎日目が覚める度、ああ、もうロッタはいないんだ・・と
考えるのが日課となってしまいました。
悲しい事ですが、もうロッタは苦しまずに
いっぱい遊べているのだろうと思うと、気が楽になります。
最後の最後まで、諦めなかった強い子です。
短い間に六田家に沢山の幸せを運んで来た子です。
ロッタも幸せだったと言ってもらえると、すごく嬉しいです。

▼あっこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
同年代コギちゃん、ロッタの分までいっぱい長生きして
下さいね。
ロッタは一足先にあっちへ行ってしまったけど、
今はたくさん遊んでいるんだと思います。
▼syanaママさん
また会えると思っていたから、残念です。
前日まで元気だったのに、突然の発症です。
憎たらしい病気です。

ロッタが幸せだったと言ってもらえると、
本当に嬉しいです。
たった3年と4ヶ月の犬生だったけど、
楽しい思い出を作ってあげれたかな?と
ちょっと心配だったからね。
▼RAIYAママさん
今年、ランで会ったのは偶然だったね。
本当に久しぶりで、すごく嬉しかった。
肥えたロッタにRAIYAママが驚いていたのが可笑しくて(笑)

ロッタは役目が終わったと思ったのかな?
まだはなさん小さいし、もう少し一緒にいて欲しかった。
今度ははなの妹として生まれ変わって欲しいなぁ。

RAIYAもおねえさんっぽくなって、
チビの頃のヤンチャっぷりが薄れたよね。
でもまたコギちゃんと一杯遊んで欲しいよー。

▼キキの飼い主さん
いっぱいの応援メール、ありがとうございました。
そして、ロッタを愛してくれてありがとう。
ブログを通じ、大勢の方に愛されたロッタは
世界一幸せなワンコだなぁと思います。

今頃は怒られないのをいいことに、
泥だらけになって遊んでいるんだろうなぁと思います。
小汚いコーギーがいたら、それがロッタです。
いつかなでなでしてあげて下さいね♪
▼はちぷーさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
あっという間に虹の橋へ行ってしまいました。
もう苦しくないし、たくさん遊べてると思います。
オフ会ではお世話になりました!
▼ゅきのさん
応援ありがとうございます。
輸血の協力の件、ありがたかったです。

ロッタの恩返し、泣かせますね(涙)
でも、本当にその通りです。
はなのお誕生日の時、元気になってました。
だからスルーするはずだったお誕生日も祝えたし、
ロッタなりに考えてくれたんだと思います。

ロッタの肉体は無くなってしまったけど、
思い出はアタシの中にたくさんあります。
きっといつか、笑って話せる時が来ると信じて。
▼ももっちさん
飼い主というのは、どれだけやっても後悔が残るんです。
でも、ロッタは幸せだったと言ってもらえると、
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
まだふいに涙が溢れる時もあり、
全然立ち直れてないのですが、
ロッタの為にも笑顔でいるよう、心がけています。
いつかロッタの生まれ変わりが
我が家にやってくると信じています。
それまでの間に、元気を取り戻したいです。

▼randerさん
コメントありがとうございます。
本当にあっという間の出来事でした。
でも、発症から1ヶ月も頑張ってくれました。
最後の最後まで頑張り続けました。
今頃はの~んびり、ダラリとしていると思います。

▼らん丸ママさん
コメントありがとうございます。
ロッタ、最後まで頑張りました。
こんなに強い子だとは、飼い主のアタシも知りませんでした。
はなの誕生日前に一時的に回復したのは、
ロッタなりの気遣いだったのかなぁと都合良く解釈してます。

ロッタを愛してくれてありがとう。
みんなに愛されたロッタは幸せ者です。
きっと、虹の橋でお友達に自慢していると思います。

▼コギスケさん
応援ありがとうございました。
のりぞーさんからは病院の件でもご連絡いただき、
本当にありがたかったです。
またなるとランでクールなカイザに会いたかった・・。
なると、カイザがいない時だと、
ロッタの耳元で吠えつけるんですよ(笑)
絶対カイザと間違ってるんだーって言ってたんです。

しばらくワンコなしになるけど、
なるとランには遊びに行きたいと思います。
今後ともヨロシクです。
▼メイねぇさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
せっかちなロッタ、あっという間に逝ってしまいました。
でも、皆の応援のお陰で一時的だけど回復し、
おうちでのんびり過ごすこともできました。

六田家の一員でいれて幸せだったと言ってもらえると
とっても嬉しいです。
あまりにも短い犬生だったため、
果たして幸せだったのか?と考えてしまう事が多くて・・
飼い主って、どんだけやっても後悔するもんですね(涙)

ロッタさん

はじめまして
ロッタさんのことずっと好きでした。
makiさんが撮った写真のロッタさんの可愛い顔も仕草も大好きです。
一つ一つの小さな出来事が楽しくて毎日ブログチェックしていました。
ロッタさんは良く頑張ったから今頃は向こうでのんびりとしているかな?
向こうにはうちの先代犬が二匹と友人の犬が何匹かいるから一緒に遊んでくださいね。
あ、でもうちの先代犬たちはガウガウ犬だから遊ぶの難しいかも。(笑)
うちにもロッタさんと同じ年頃のメスコギがいるんだよ。
すごい大食いでデカイの。(笑)
私もいつか何十年先かもしれないけどそちらに逝ったら遊んでね。
犬好きのおばあちゃんになっているから。
グリニーズいっぱい持っていってあげるから。
今は安らかにおやすみなさい。


はじめまして。
makiさんのブログずーっと拝見していました。
makiさんのブログすごく面白くロッタちゃんの可愛いところがリアルにわかり大好きです。

この度は、大変つらい思いをされましたね。
心中お察しいたします。

私も、先月の24日に、愛犬を亡くしました。
すい臓に腫瘍ができ発見が遅かったため、10歳で旅立ちました。
私は離れた県に住んでいるので看取ることはできなかったのですが、亡くなる直前に夜中トイレに起きもう一人で歩ける状態ではなかったので、家族が付き添って行かせていたのですがトイレが終わった直後に倒れ、家族全員に看取られ逝ってしまいました。
時間が時間だけに誰にも気づかれず逝くのが嫌だったのかな・・・

うちの子も今頃、天国でロッタちゃんと会えたかな?
ちょっとでかい犬だけど仲良くしてね。

ロッタちゃん、大好き!本当に大好きだったよ!!
また、生まれ変わって六田さん一家の元に帰ってきて。

makiさん、元気だしてください。
こういう言葉ってありきたりで申し訳ないですが。。。

makiさんがまた元気にブログを綴ってくれることを祈ってます。

長文、乱文失礼しました。
▼gaoさん
ロッタをみていてくれてありがとうございます。
虹の橋にはお友達がいっぱいで、
犬好きなロッタは喜んでいると思います♪
虹の橋で飼い主が来るのを待っていると言いますが、
人も好きなロッタのことなので、
アタシを待たずに他の人と一緒に渡るのでは?と
少々心配です(笑)
大食いのデカコギちゃんとの生活、
いっぱい楽しんで下さいね♪

▼maniさん
コメントありがとうございます。
大勢の方がブログをみていてくれたことを知り、
驚きと嬉しさでいっぱいです。

maniさんのワンちゃんも、つい最近ですね。
きっと虹の橋で会ってることでしょう。
人より寿命の短い犬を飼うという事は、
愛犬を看取るということなのだとわかっていても・・
実際その時が来ると辛いです。
maniさんのワンちゃんはご家族の腕の中で
眠りにつけて幸せですね。

またいつかコーギーオーナーとなって
ブログも始めたら・・と思っています。
ロッタの生まれ変わりを探さなきゃです!

応援ありがとうございました!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
makiさん、初めましてのコメントがロッタちゃんとの
お別れに関してのことになり、申し訳ございません。

我が家はコーギーとビーグルの2頭飼いです。

ロッタちゃんとはなさんの日常生活がほのぼのと、
またその中にmakiさん目線のスパイスが効いたブログ
毎日楽しみに、微笑ましく拝見しておりました。
このたびは本当に突然のことで驚きと悲しみで一杯です。

我が家の愛犬であったビーグル犬ハナ(はなさんと同じ
名前でこれもなにかの縁かと)は昨年の3月19日にあと
わずかで14歳という年齢で虹の橋を渡りました。
その後かなり重いペットロスに陥りましたが、今年始めに
新たにビーグル犬を迎え入れ暮らしております。

ロッタちゃんをわずか3歳と4ヶ月という若さで亡くされ
makiさんご一家の心痛は計り知れないことと思います。
ロッタちゃんの笑顔、大好きでした。
難しい病気だけど、奇跡を起こしてくれると信じて画面から
ではありますが応援していました。

ロッタちゃんを亡くされた悲しみ、辛さから立ち直られる
のには膨大な時間が必要かと思います。
どうぞゆっくり、ゆっくりと少しずつお元気になられること
をお祈りしております。

ロッタちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

長文、失礼致しました。






makiさん、先日は私がお送りしたメッセージにご丁寧なお返事をありがとうございました。
ロッタちゃんが亡くなって一週間ほどが過ぎましたが、少しは気持ちも落ち着かれだしたころでしょうか?

金曜日の夕方、職場から帰宅しようとしたときに突然の雨が降り出しました。
東関道で千鳥町から千葉方面に車を走らせていると、海側に大きくてくっきりとした綺麗な虹が出ているのを見つけました。
そして、そのそばにややぼんやりしているものの二つ目の虹が出ていました。
makiさんも、はなちゃんと一緒にご覧になっていたかもしれませんね。
車を運転しながら、この虹の橋をロッタちゃんが渡っているんだって思いました。
こんなにくっきりとした綺麗な虹は関東では久しぶりに見えました。
makiさんファミリーのロッタちゃんへの愛が、きっと大きな虹を作って天使の羽をつけたロッタちゃんを渡らせてあげていたのでしょうね。

makiさん、いつかまたロッタちゃんの生まれ変わりの仔に出会えたとと確信したら、その仔を是非ファミリーに迎えてあげてくださいね。

そして、もしできれば、このブログは天真爛漫なロッタちゃんを愛したたくさんのファン達が、いつまでもロッタちゃんを偲べるように残しておいて頂ければうれしいです。

ロッタちゃん、あなたに会ったことはないけれど、いつまでもあなたのことは忘れません・・・。
▼junjunさん
応援ありがとうございました。
病気が病気なだけに、ある程度は覚悟していたのですが、
やはり3歳という年齢だったのが悔しくてなりません。
私も以前に12歳の愛犬との別れを経験していた為、
今回のペットロスも相当キツいんだろうと思いました。
ペットロスって、時間が解決してくれる部分が
大きいですよね。まだまだ時間が必要です。
junjunさんのように、新たに仲間を受け入れるのも
ペットロスには有効ですね。
私もまたコーギーを飼いたいと思っています。

大きな奇跡は起こせなかったけど、
余命2~3日だった子が1ヶ月近くも頑張ったのも
奇跡だと思っています。
その奇跡だけでも、今は十分だと思えるようになりました。
今は元気な体でいっぱい遊んでいることでしょう。

コメントありがとうございました。
▼ももぞうさん

メールやコメントでの応援、ありがとうございました。
あの顔とあの態度だったので、
ずっとロッタの背中にはコウモリの羽が生えていると
思っていましたが、最期には天使の羽が貰えたかしら?

ロッタの生まれ変わりに出会えた時は、
絶対にお迎えするつもりです。
愛犬との別れは悲しいものですが、
愛犬との生活はそれ以上に素敵なものだと
ロッタが教えてくれました。

大勢の人と大切な出会いをくれたこのブログは
このまま残すつもりです。
私はまだ辛くて以前のブログは読み返せないけど、
いずれ笑顔で読み返せると信じてます。

いろいろありがとうございました!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/665-255c6fcd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。