スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
小さな奇跡
いっぱいの応援、ありがとうございます。
みんなのパワーのお陰で、今日はほんの少し、いい報告が出来ます。


昨夜から何度もめくって確認したロッタの歯茎。
貧血で真っ白だった歯茎が、ほんのりピンクになってる・・気がする。
真っ白だったお腹も、ちょっとピンクに見える。
親の欲目ってこともあるし、あまり期待せずに眠りについた。

そして今日。
やまもとさんとよっちゃんが遊びに来てくれた。
発症以来、毎日病院へ付き添ってくれているよっちゃん。
ロッタの大好きなよっちゃんだ。
そのよっちゃんに、歯茎の色を見てもらった。

 「あ、少しピンクになったよねぇ?」 って返事。やっぱり?!

ちょっとだけ期待しつつ、病院へ。
入院治療を拒み、通院に変えてから1日2回だった通院が、
今日から1日1回になった。
いつも通り先生は歯茎から確認する。

 「うーん、良くなってますねぇ」

やっぱり!! 気のせいじゃなかった。
発症以来、初めて先生から明るい言葉が出た。
泣きそうになった。ロッタをいっぱい、いっぱい撫でた。

血液検査の結果、ほんの少しだけど、ヘマトクリット値(血液中の赤血球の割合)も
上がっていた。とは言っても、正常値の半分もないんだけど。
今までは輸血しても減り続けた赤血球。
それが、ほんの少しだけど、増えて来た。
薬の効果が少し出て来た証拠だ。
しかしまだ赤血球の破壊は続いている。どうにか止まって欲しい・・・。
やっと、治療のスタート地点に立つ事ができた。

発症より2週間、何一つ明るい話題がなかった。
でも今日、初めて診察室で笑顔になれた。
その明るい話を、よっちゃんと聞けたのが一番嬉しい。
今までずっと辛い話を一緒に聞いてくれてたから。

そして明日は初めて通院なしの日になった。
自宅で薬を与えるだけだ。少し、ドキドキする。
まだ治療は始まったばかりで、これからが本番だ。
だからこそ、明日は休息日なのかもしれない。
ロッタも久しぶりに1日家で過ごせる日だ。
ゆっくり、ゆっくり休む事にしよう。
そしてまた次の日から、一生懸命、治療しよう。


みんなの応援や祈りがロッタに届いたのだと思います。
本当に小さな奇跡が起きました。
これは、アタシ達飼い主だけでは起こせなかった奇跡です。
本当にありがとう。
スポンサーサイト
04/22 00:21 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
