スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
愛されるロッタ

得意顔で下りてくるロッタさん。


せっかくスロープを作ってもらったのに、ロッタが自由に上下出来ないのは可哀想。
親バカなのは重々承知していましたが、まさかロッタへの愛が毛虫(通称ケム)に勝つとは!

一番暑い時間帯、プチプチ付き軍手をはめて草むしり開始。

 命がけで草むしりする飼い主。
 その横で、むしった草を片っ端からくわえて逃げるロッタ。

いつもならロッタを叱り飛ばすが、今日の飼い主はいつもと違う。
なぜなら、頭ん中、ケムの事で一杯だから。

ケム発見のたび、「ヒィィィィ」と叫び、鳥肌ポチポチ。
穴堀用のでかいスコップでケムを取り、そのまま水を張った外の流しへ投入!
溺死後、流しの栓を抜き、そのまま下水へバイバイ。
この一連の作業を5回もやりました。
水で流す・・っての、ちょっとマズイかと思いましたが。
でも、あたしにできるケム退治の方法は、これしかない(涙)
割り箸でつまむ!という猛者もいるようですが、あたしには絶対にムリ。
箸を通じてケムの感触が伝わるかと思うと、想像だけで号泣です。

ロッタさん、あたしの苦労をわかってますか?
DSC01620.jpg
案の定、わかってませんね。氷に夢中です。


世の中にはケムやミミロウは大丈夫だけど、ゴキブリが嫌!って人もいますよね。
あたし、ゴキを素足で踏みつぶして抹殺したこともあります。
でも、でも。ケムやミミロウは絶対にダメなのです。
先日も玄関マット(門の前に敷いてあるモノ)を乾かそうと思って裏返すと、
そこにミミロウが不法侵入してやがった。
マットを放り投げ、出社前のダーリンに一仕事してもらいました。
ケムやミミロウのいない世界があるなら、是非そこに行きたいです。

せっかく自由に上下出来る環境を作ったというのに、
部屋ん中で木彫り職人になってしまいました。
DSC01631.jpg
何を作っているの? まさかシャケくわえた熊

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/20 13:35 | 飼い主の戯言 | CM:10 | TB:1
ひいぃぃぃ~m(T◇T)m
毛虫もゴキブリもみみずも大っ嫌いなワタスは尊敬しますゎ~
母は強しだねー
えらいわmakiちゃん!
ロッタもダーリン作のスロープも報われたわねッッ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
木彫り職人の匠の技...師匠!完成間近ですかっ笑)
阿寒や摩周湖あたりのお土産屋(通称キボリーランド)に
ロッタ作「木彫りの熊」が並ぶのを楽しみにしています。

ミミやケムより私はゴキ素足で抹殺のほうが
こわいんだけど(こっちはゴキいないし)

可愛い子のためなら母は強し♪
ご苦労様v

蛾咥えるきなこ←絶対みたくないわ~~~~!
そんなに欲しいなら木彫りの熊買ってあげるよ!
あたしはあんたが素足でゴキ踏み潰したときは卒倒したわ。
絶対に無理!!みみろうのほうがまだまし。
ロッタのためならえ~んやこら♪♯
お疲れ様でした(゚0゚)(。_。)

ゴキは敵です。でも平気です・・・・ひたすら見ないふり
o( ̄^  ̄ o)彡 ぷぃっ!!
ゴキ・・・ちょっとコギに見えてしまった私って・・・(*^m^*)

ロッタちゃん、スロープ良かったね!!
母の愛は強し!
たったの(?)5匹で良かったですね~、
雨が降る前にやって正解だったかも。
え、makiさん、ゴキは素手で平気なの??
うへぇぇぇぇぇぇっー!(遠ーくへ離れてゆく…。)
ゴキだけはティッシュ10枚重ねでも腰がひけます。(笑)

ウッドデッキで水遊び、楽しそう~。
匠のワザ、何ができるんでしょうか?(笑)
現代アートかもっ?
ロッタちゃん、スクスク伸び伸び育っていますね。元気いっぱいでいつも生き生きしています。
庭があるのもうらやましいなぁ。
私は20年間ゴキ不毛地帯で生まれ育ったので、こちらで初めて見たときは背筋が凍る想いでした。
あの、凹凸のないスベスベの壁面を歩いて"降りる"様子は、この世のものとは思えず…ううう怖い。
▼姫ちゃん
が、がんばってみたわ、気持ち悪かったけど・・(涙)
楽しそうに上下している姿を見ると、頑張って良かったと思えたわ。
これでシッコとンコが楽になる。ウシシシシッ。

▼ダイズさん
キボリーランド(笑)!! 色んなサイズがありそうで怖いデス。
ダーリンが北海道へ出張へ行った時、
熊がシャケくわえたマグネット(けっこうデカい)を
嫌がらせでプレゼントされました。
みうらじゅんなら喜びそうでした。

え、え、北海道ってゴキいないの?
ゴキ嫌いな人は引越し先があっていいなぁ・・

▼ご。
いらないよ、キボリーな熊(笑)。両親もってるし(笑)
ゴキのくせにあたしに踏まれるなんて・・とろいゴキだったねぇ。

▼はせどんさん
母は頑張りましたよぉ(涙)・・、鳥肌立ちっぱなしでしたが。
はせどん家はいいなぁ、お兄ちゃんいるから。
何かイヤな虫、「男の子でしょ!取って!」って言えるし(笑)。

▼Kumaさん
大所帯になられちゃ困るので、死にものぐるいで殺しましたよ!
そうそう、雨降るとまた増えそうだし(笑)
「足がナイ」「足がいっぱい」な虫はダメなのですが、
それ以外の虫なら大丈夫デス。
足がナイから、蛇もあまり得意ではナイ・・・。
だからKuma家周辺、ちょっと怖い(笑)

木彫り職人、ガリガリ夢中です。
一心不乱にかじっている姿、ちょっと怖い。

▼メル父さん
アレ、メル父さんもダイズさんと同じとこの人なのかな?
ではゴキ退治、メル母さんの仕事ですね(笑)

メルちんはスロープに慣れて来ましたか?
ダーリンがメル家スロープを見て感心してましたよ~。
飼い主がオシャレだと、愛犬までオシャレに見える(笑)
あ、退治したんだー!頑張ったね~♪
庭って嬉しいけど虫が居ると思うと嫌だよね。
うちのお母さん、草むしりが趣味だからさ~、夢中になって草むしりするよ。あいにく庭がないんだけど。

ロッタッタがニコニコで滑り台を昇り降りできると思うと嬉しくなっちゃうね。
そろそろスケボーで降りる練習してもいい時期じゃない?

氷に夢中なロッタッタが王子に見えるわ…
▼ちょこちゃん
ホントに王子とロッタはやることが似てる(笑)!
悪さばかりする所も似ているのかっ(汗)?
でも甘えてきたりニコーーッて笑ったり(コーギーは笑うのよっ)すると、
親としては「よし、許したるっ」って思う(笑)

花屋敷のお母さん、草むしりが趣味か・・・。
お花が大切だから虫退治も出来るんだよね~。
あたしはロッタが大切だから出来たよん♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/65-6499b04c
* トラックバック *
The Intelligence Of Dogs~コギの偏差値は?
またまた、タイトルとは関係ないですが…。(笑)W杯、ブラジル戦終了後の中田選手の姿が切なかったですね。超早朝だったにも関わらず、視聴率はフィギア荒川選手の金メダル獲得時より高かったとか。ごめんなさい、寝
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。