スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
吉と出るか、凶と出るか
ウッドデッキから下りる階段。
これがある為、ロッタは下へ下りることが出来ない。
すぐそこにシッコ地帯があるにも関わらず、下りれない。
「下ろして~」とピーピー鳴くのである。

最近では「シーシーするよ」と言うと、ぴょんと膝に乗ってくる。
いや、ぴょんというのは嘘。実際はよっこらしょという感じで。
丸太を抱え、幅の狭い階段を夜中に下りるのは怖い。
雨で濡れた階段でスッ転ぶあたしの図が想像出来る。
その時、ロッタは無傷だが、あたしだけ擦りむく気がする。・・・怖い。

あたしはダーリンに「スロープを作って」としつこく頼んでいた。
雨の日曜日。本来なら日曜大工には全然適していない日。

家ん中でスロープ作りを始めるダーリン。
DSC01576.jpg
ロッタは相変わらず邪魔です。

うるさいので角材を与えてみた。
DSC01583.jpg
本人はこれでも手伝っているつもりなの?


設計図も特にナシ。豪快に角材をぶった切り、バシバシ釘を打つ。
本人の頭の中だけにある完成図。
ただのベニヤ板でかまわないと思っていたあたしだが、どうやら人間が乗っても大丈夫!なスロープになるらしい。

おっ!とうとう完成間近ですね?DSC01586.jpg


・・・と思ったら。
「うーん、やっぱりダメだな。今日はここまで!」と、撤収するダーリン。

 おい、おい、完成間近だったやんけ。
 なんであと少しなのに止めちゃうのさ~。

ブチブチ文句を言ってみたが、「う~ん、また気が向いたらね」という有り難いお言葉。
恐るべしマイペース男・・・。

ってことで。

DSC01589.jpg
嬉しそうな顔で笑ってますが、本当はスロープが怖いロッタさん。

やっぱり下りより上りの方が簡単みたいです。
DSC01596.jpg
あ、その顔。何か悪さしてきましたね?


シッコ地帯へ自由に行けるというのはいいことですが・・・、
ひとつ悩みが出来ました。
我が家、雑草がボウボウなのですが、そこに大嫌いな毛虫が住み着きました。
ロッタが自由になるということは、毛虫をいじるのも自由!ってコトなのです。
そんな自由までは認めていないので、ロッタが毛虫地帯に入らないように見張るはめに。

結局今のところ、シッコ時間にスロープを設置し、シッコが終わったらスロープ撤去。
うーむ、強敵が出現したおかげで予定が狂いました。
でも怖いので毛虫撤去は予定していません。

DSC01600.jpg
あ、どこ行くのっ!!

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/19 12:06 | わんこグッズ | CM:11 | TB:0
スロープが出来て良かったですね!!
でも毛虫ですか・・・(ーー;)
私の場合、即 アースジェットでブッシュ~~です!!それでも死なない場合は園芸用の手袋をはめて、割り箸で取りチャッカマンで火あぶりです!!旦那に「恐ろしい~」と言われます(^^;)ちなみに私も虫 どわい嫌いです!!!
毛虫は私も割り箸があればOKです。撤去出来ます。
基本的に飛んで私に向かってこない虫とは戦えます。
今の所もっかの的は「蛾」
良く止まっててきなこがちょっかいかけるから(泣)

いいなぁスロープ、外ションが楽になるね~。
木屑かけられて抵抗しないのか?ロッタ(笑)
なにやら熱心に製作に取り組んでいるようにみえるわ。
ロッタが木彫り犬になったら作品1号は
予約します。千葉ってどこかに入れてね♪
makiさんからはVOWの香りがしたよ(笑)
ロッタさん、何をしているのか気になるんですね。(笑)
コーギーってもともと使役犬のせいか、すごく仕事が好きな
気がする。例えそれが邪魔だったとしても。(笑)
うちは庭仕事の時とか、「そこのスコップ取って。」
とか色々コキ使ってます。でも嬉しそうです。(笑)
モッテコイって、なんて便利なコマンド!(笑)

立派なスロープですね!良いではないですか~。
短足犬の宿命か、やはりうちも下り苦手です。
しかも、いい大人なクセして、“抱っこ”を要求して
きますから、階段は要注意です。(笑)
毛虫かぁ~、私も割り箸ならオーケー。
毛が生えてないなら、直でもイケル。(!!)
……、大所帯(毛虫が)にならないウチに手を
打った方がいいかもしれないですよ~。(…と、怖がらせる。)

砂利の下に雑草防止シート敷くっていうのはどうですか?
あっ、その前の作業が困難か。
毛虫はロッタに任せればいいよ。
わ~、滑り台だ~!
ロッタッタ滑らないかな?おしりつけて、ぴゅ~って…
あ、それだと毛が痛いかもしれないから
ダンボール使ってもいいよ。

毛虫発生なの!?
それはそれはイヤだね。殺虫剤みたいのがいいよ!
でもな、殺虫剤かけたての葉をロッタッタがべろべろしたら怖いよね。

なやむねえ・・・
偶然にも、我が家の屋内スロープも完成したばかりです。
メルは怖がってまだうまく乗り降りできません。
ロッタちゃん慣れるの早いですね。
てくてく後姿がなんともいえないグッドショットです。
またまたお久しぶりんッ。
ロッタ姫、でっかくなったねぇ~!
ブログもすごい勢いで更新されてるし!
つか、すんごい面白いんですけど~~ッ(≧∇≦)ノ
写真もうまいね!
また、まとめ読みしにくるんで
楽しい記事、よろしくッ。

ちなみにワタシは今コロンビアのボゴタにいます。
ブログの記事は相変わらずガテマラをウロウロしてますが…
こっちも頑張って更新してきまっす!!

▼へんP~さん
火あぶりの刑(笑)!懐かしいっす。
子供の頃、うちの父親がやってるのを1度だけ見た事があります。
火をつけた数秒後、「ブチッ」という音とともに、
まっぷたつになった毛虫が飛び散りました。
殺してからやれば、飛び散らないってことですね(笑)

▼ダイズさん
割り箸でOKって・・(涙)、みなさんが勇者にみえます。
きなこが蛾をくわえたら・・と想像しちゃうでしょ(笑)?
散歩時、虫にちょっかい出さないかヒヤヒヤしますね。

スロープのおかげで、取りあえず腱鞘炎は免れました。
木彫り職人ロッタさんの第一号のお客様。
作品はシャケ付き熊だけどよろしいか?

▼Kumaさん
ティムおじさん、スコップとか持って来るの?
そりゃ素晴らしい!! 間違えてヘンなの持ってこないのかなぁ(笑)

・・・Kumaさん、割り箸でいいですよ。
直でつかまないで下さい(号泣)

雑草防止シート、んな便利なモノが世の中にはあるんですね。
毛虫ヨラズとか、そんなんあればいいのにぃ。
▼ご。
ロッタが刺されたら可哀想だから、母は草むしりを頑張ったわ!

▼ちょこちゃん
滑り台(笑)! でもね、確かに滑るらしい。
滑り止めを付けてもらう予定です(ダーリンの気が向けば・・)
お尻で滑ったら、すごい可愛いんだけどなぁ(やらせる気かっ!!)

殺虫剤が手っ取り早いんだけどね、ロッタがいるし(涙)
命がけで草むしり&毛虫退治したよ~~。

▼メル父さん
さっき覗きましたよ~、すごい立派なスロープじゃーーんっ
あのスロープ見たら、ロッタの滑り台の写真はUP出来なかった(笑)
やっぱり腰の負担を考えると、段差は無くしたいですよね。
ロッタの場合、おやつにつられてスロープに足をかけました!
立派なスロープが収納用のみにならぬよう、メルちんも早く慣れると
いいですねっ。

▼放浪CANOさん
お久しぶりーーー、生きてた??
ロッタさん、すくすく成長して重たくなりました。

むむ、もうコロンビアなのか(笑)。
コロンビアといえば、特産はマフィアだっけか?
スペイン語は習得出来たのかしらー。
あっ、pakkaさんだっ!
器用だねぇ。適当に作って、そんなにキレイなのできるんだっ♪
でも、さすが、完成まじかで投げ出すところがB型・・・!
Bってさ、なぞだよね。難しいよね。
・・・現在、初のB型彼氏に直面中です(涙)

▼A型の桃姐へ
すごい適当にぶった切ってたよ(笑)
ありえないよね、A型のあたし達からすりゃ、絶対に完成させたい!
完成目前で投げ出すなんて、すごーくじれったいよねぇ?

彼氏、Bだったの??
ちょこちゃんとこもBだよね(笑)?
すごーい、A女にB男・・。
わかってると思うけど、振り回されるよ(笑)!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/64-a85b43d2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。