スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
クラスメイトと遊ぼう!
なかなかワンコ同士のふれ合いをさせる機会がなく、
おひとりさま上手になってるロッタ。
そんな六田家に、クラスメイトが遊びに来てくれたー。
クラスメイトの名前は・・

IMG_0618.jpg
遥々TOKYO(西の方)からやってきたいっくんダヨ。


人間でもね、オツムの程度が一緒だと気があったりするじゃん。
ワンコでもソレは一緒みたいです。
ロッタといっくん、偏差値同じですから。

IMG_0586.jpg
飛び跳ねるんだから、外で遊べばー?

IMG_0598.jpg
外で遊びなさいよぉ。

IMG_0599.jpg
こんな時ばかり、室内犬ぶる2匹。


喧嘩もせず、ずーーーっと遊んでます。
休憩ナシですよ? ホントにずーーーっと遊んでんの。
だから途中でロッタをハウスさせ、休憩させたもん(笑)
ま、飼い主はお喋りに集中出来るので助かりますけどね。

IMG_0582.jpg
でもたまに妖怪が出る。

IMG_0592.jpg
別の妖怪に変身。


ワンコ同志のふれ合いが少なくなったここ1年で、
ロッタは随分変わった気がします。
ドッグランへ連れていってもワンワン吠えるし、
散歩中でも苦手なワンコ(大きい子とか、けんか腰な子とか)には
ワンワン吠えかかります(へっぴり腰で)。
今までフレンドリーなロッタをみていた飼い主としては、
とっても悲しくなりましたが・・・。

でも、それも仕方ないなと最近は思えるようになりました。
ロッタ1匹を飼っていた時のとは違い、
今は人間も1匹飼ってるわけで・・。
相手は人間ですからね、犬の飼育とは違う責任も出て来るわけで。
アタシはこの1年、ロッタとはながお互い楽しく過ごせるには
どうしたらいいか?を考えてきました。
まだ答えは出ませんが、今の感じがちょうどいいのかな?と思ったり・・。

ワンコに対しては以前のフレンドリーさは薄れたものの、
人に対しては相変わらずです、ええ。鬱陶しい程。

IMG_0620.jpg
この日、何度目の大歓迎の儀式でしょうか?


こんなロッタと飼い主ですが、お友達の皆さん、
末永くヨロシクです(笑)

いっくん、おじゃみさん、どうもありがとう。
またはなさん抱っこしてね。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
03/13 23:37 | 飼い主の戯言 | CM:6 | TB:0
↓妖怪首根っこもいいとこだねっ!
飼い主に似るね・・・(汗)

ねーねーロッタさん、私が行ってもこんなに熱烈歓迎してくれないんですけど~!
何度も行ってるのに一度も無いんですけど~!

犬だと思われているんだろうか・・・??
お世話になりました~。
そのうえパタパタ壊して行くって…なんてやつだ!(汗)
でも楽しかったから許して←あれ?^^;
ロッタ姉さんの熱烈歓迎!にはさすがのアタシも腰が引けたけれど
はなさんが泣かずに一緒に遊んでくれたから、妹に免じて許しちゃう♪

お互いフレンドリーなワンコで楽だー!と話していたのも今いずこ?
いっくんなんかロッタの上行くチンピラ犬に変貌しちゃったけれど
アタシはあんまりメゲていないよ~。犬にも言いたい事あるんだろうなってね。
それにほら、こんな気の合うお友達が居て、時も体力も忘れるくらい遊べるんだもの^m^
惜しむらくは「また来ていい?」と言いながらも、直ぐに行ける距離じゃない(>_<)
でもマジ、また行くからね~。お稲荷さんもウマかったし♪
ホントにありがとさんm(__)m

↑ご。さん、
おほほほほっ・・ロッタに熱烈歓迎されて、はなさんからも笑顔いただきましたわよ~(^・^)
ご。

妖怪首ねっこ、秋田に出没したんだよねww!
懐かしいなぁ、無邪気だったあの頃~~~

ロッタ、誰に対してもこの歓迎っぷりだけどさぁ、
あんたの場合、黒いボディーガードがいるから
怖くて近寄れないんだよ(笑)
黒いボディガード、またの名を般若。
おじゃみさん。
長旅、お疲れさまでした~。
おかげで楽しかった!今度はキムさんも一緒にね。

ロッタの歓迎の儀式、1日に何度もあるから厄介でしょ(笑)?
ご。は歓迎されたことないみたいだけど(笑)
きっとご。ははなにも泣かれるとおもう(顔が怖いから)
いっくんがヤキモチ妬かなかったのは不思議ねぇ。

はなさんに色々いただき、ありがとう!
ホント、五円玉には感激しましたよ。
アタシにゃ絶対無理だわ~~(涙)

うちのチンピラも最近うるさくて困るよ。
ワンコ達が仲良く遊んでるとこに割り込んでワンワン(涙)
ドッグラン、飼い主がラク出来るから連れてったけど、
あのワンワンが続くと全然ラク出来ないよぉ~~

Makiさん、お久しぶりです~♪
ロッタッタ&はなさん姉妹の子育て、なかなか楽しまれてますね^m^。
海に一人で二人を連れて行ったの読んだ時には思わず拍手しちゃった、私。
そしてリビングのドアをあけるとブーメラン。裏イヌバウアー的な・・(;・∀・)?
ロッタちゃん、笑いの神様が降りてきてたんかいな?
おもしろすぎます。
モモとら、仰向けになってのそのポーズはありやけど、伏せてのそのブーメランは・・・今だかつてお目にかかったことがないかも。

クラスメイトいっくんとの楽しいお遊び、可愛いですね(*^_^*)。
ここにはなさんが加わるようになったら、す、すごそう(*^m^)o
いやぁ、今回もいっぱいロッタちゃんに癒されました。
ありがとです♪
モモ母さん。

お久しぶりです♪モモとらちゃんたちは元気いっぱいですか~?
うちの丸太達(?)も元気いっぱい(笑)
子育ては意外と楽しく、ストレスなしでやってます♪
海でも公園でも、行けそうなトコにはチャレンジしてます(笑)
ロッタがねぇ、もう少し落ち着いてるとラクなんだけど・・、汗。
コーギーって、年取っても落ち着かない犬種なのかしら??

犬同士で遊ばせるのもあまり機会がないけど、
こうやって遊んでくれる友達がいるのでありがたいです~。
多頭飼いはその点いいですねぇ~

また覗いて下さいね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/623-707c15b3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。