スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
フリスビーが好き。あたしが。

背中にペットボトルを背負い、何処へ行く気ですか?

梅雨ですね、やっぱり。
小雨になったら散歩へと思いましたが、どうやら無理のようです。
よって、家の中で大運動会を開催します。

フリスビーをやりたい。あたしが。
運動はすべて嫌いですが、フリスビーだけは大好きなのです。
マイフリスビーも車ん中に常備してあります。
あたしの中での犬というのは、一緒に外で遊べる犬を指します。
コーギーは何から何まで、あたしの理想にピッタンコのわんこなのです。

さて。
先日、ダーリンにフリスビーを買ってもらったロッタさん。
当日は興味を示さず、母さんはガッカリでした。
雨でヒマこいてて、体力が余ってる・・という好条件!

ソレッ! 投げてみました。
IMG_1975.jpg
当たり前です。
足、フリスビーに乗ってますから。

ロッタさん、「持って来て」が出来ます。
IMG_1973.jpg
でも放しません。

奪って安全地帯へ逃げました。
IMG_1964.jpg
早速あそび方を間違っています。

IMG_1970.jpg
煎餅を頬張る爺さんのようです。

奪い取りました。
IMG_1974.jpg
ボロボロです。


何度投げても、奪ってカミカミしてます。
まぁ、前回は無関心だったので、一歩前進しました。
何事も前向きに考えて生きていきましょうね。

ディスクの取説に、成長期にはやらない方がイイと書いてあるしね。
今はディスクに慣れてもらうのが目的。
そのうち、ティムおじさんのような立派なディスクドッグになるはず!
そう、何事も前向きに。

IMG_1978.jpg
怒りませんよ。コレ、あんたのだから。
母さんのフリスビーをかじったら怒ります。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/16 11:44 | わんこグッズ | CM:13 | TB:0
家のフリスビー確か3個目です。やっぱりガジガジして破壊しますね。こないだドギーパークで2個買いました。ロッタちゃんといっしょで離さないですね。外で前にフリスビー投げやってた時なると、取って来い、って持ってくる時フリスビーの裏噛んで持ってくるから前がフリスビーで見えなくなっちゃって、あさっての方向にいってしまいました。
ロッタはお洋服上手に着れる様になったのね!
そろそろ第二弾私の好み服をプレゼントしなければね。
そんな可愛いのばっかりじゃロッタのカラーじゃなくってよ!
目を覚まして!
わーあ、フリスビーだ♪
よくテレビで見るあれでしょ、フリスビー投げて、犬がジャンピングキャッチする奴でしょ。
飼い主とワンコが生き生きしちゃって、なんだか素敵な空気の漂うあれだよね。

・・・でもさ。
ちょっと疑問なんだけど。
ロッタッタの短いあんよで、フリスビーに追いつけるの・・・?
短くても、回転早くて問題ないのかしら。
うわ、殺気立ってるロッタの顔・・・
目がつりあがってるのがわかるねー!すげー!
ロッタがフリスビーを華麗に取って持ってくるようになる日を楽しみにしてます!
きっとカッコイイんだろうなぁ~たとえ足が短くても(笑)
「煎餅を頬張る爺さん」爆笑!!!!
噛み心地にうっとりした表情がカワイイです。
フリスビー!!!私も憧れます!
以前、フリスビードッグ大会を見たんですけど、半数くらいがコーギーでした。
ロッタさんフリスビードック化計画遂行に期待大です♪
おお、ロッタさんもフリスビーに目覚めた!
これで、お外でも“あたしのフリスビー返して”って
追いかけるようになるかも!
踏んで“取れないっ!”と、1人で憤慨している姿…、
どこかで何回も見た記憶が。(笑)
煎餅を頬張る爺さん…、かなりツボです。(爆)

makiさん家ってオサレな家具が多そうだから、
あちこち傷をつけたら大変なんじゃないですかー?
室内で慣れさせるんだったら、同じメーカーので
ナイロン製のもありますよ~。
(でも噛みごたえないとつまらないかな。笑)
またまたフリスビーもきなことお揃いです。
かじってばっかで持って来ないけどね。
明日どっかで大会あるらしいけど
かーさんは運動会なのでいけません。
ヒートきなこも連れていけません(笑)
一度生で見てみたいなぁ。

ロッタいつ見ても良い顔してるぅ。
私好み♪

フリスビー好きです。私も♪
でも、うちのルゥニィは全く興味を示さないのですΣ(T□T)
たまぁに、気が向いたら「持ってきて」をするけど、放しません、絶対に(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
「硬い・・」わかるわかる!≧(´▽`)≦
興味を持つってことはディスクドッグの素質アリですね((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
▼なるとくん
やっぱりみんなカミカミするのね。安心したです。
ディスクドッグになるまでに、いったいいくつ破壊するのやら(涙)
あさっての方向へダッシュするなるとくん、お調子者ですね(笑)

▼ご。
お洋服、雨の散歩時には着れるようになったよん。
風呂上がりに着せると、怒り狂って転がって自分で脱ぐけどね(涙)
相変わらず裸族なロッタさん。

▼小桃姐さん
し、失礼ねっ!足短くても、意外と早く走れるのよっ。
でもつい最近まで、ダーリンの方が走るの早かったけど(汗)
キャッチ出来るようになるのか、かなり不安だわ。
▼短足いもママ
あ・・・、「ママが短足」って意味じゃないからね。
絶対に違うからねー! そんな事、言わないからねー!

ロッタさんは相変わらず眼光鋭く、飼い主ですら泣きが入ります。
フリスビー、挫折したらこの話は忘れて下さい。

▼ユウキさん
おおおぉ!コギだらけのディスクドック大会、すごーいっ。
大会には出なくていいけど、近所の公園でかっちょよくキャッチ
してくれたらなぁって野望を抱いている飼い主でございます。
クーパーもそのうち是非!

▼Kumaさん
今や立派なディスクドックのティムおじさんも、
修行中はロッタのようにアホだったんですね。安心しました(笑)

家具で被害に合ったのはソファの足だけなの。
でもあたしの大のお気に入りなの(涙)
やっぱりカミカミできてナンボなんでしょうね、フリスビーも(笑)
▼ダイズさん
ダイズ家と同じ物が多過ぎますね(笑)
ちなみにVOW、単行本まで買いました。
きなこもカミカミのみですか・・(涙)
やることまで同じなんでしょうか。

北海道の天気はどうでしょう?
運動会は決行だったのかなぁ・・

▼ルゥニィ☆ママさん
きっと「噛む」ことには興味があるんですよねぇ(涙)
ロッタ、鈍臭いのできっとキャッチは無理かも。
ボール追いかけてても前足が折れ曲がり、でんぐり返し
してしまう犬なので、、。
ルゥニィ、名前負けにならぬよう、サッカーってのは(笑)?
ちょっとひさしぶり~!
あっ、ピンクのフリスビーだ!うちもあるよ!もちろん王子用!(笑)
あ、でもダイソー製だけどね…

フリスビー楽しいよね~
でもロッタッタはカミカミなんだね。
噛み応えがあって楽しいのかな…

ロッタッタ、フリスビー投げてもキャッチしなくても
弟の靴下投げたら、ジャンプしてキャッチするかもよ!(笑)
▼ちょこちゃん
王子、フリスビー投げる役だよね?
まさか走ってくわえたりしないよね?(ドキドキ)

弟の靴下(笑)! 確かに、一番興味を示しているモノだからなぁ。
んなモノを公園で投げるの、かなり恥ずかしいなぁ・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/62-40141cbb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。