スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
フードジプシーになる前に

買ったばかりのココナッツマットが・・。
おー、おー、派手にやってくれちゃって。

久しぶりに監禁させていただきます。
DSC01548.jpg


相変わらずカミカミが収まらないロッタさん、今月末で6ヶ月になります。
フロントラインの為、動物病院へ行きました。体重は8.5キロ
ドクター曰く、標準体型とのことなので一安心。
ついでにフロントラインは1,400円だったのでこれまた安心。

ここ数週間、ドッグフードサンプルを集めまくっていたあたし。
色々と考えた結果、トライアルで試した吉岡油糧のフードを注文してみた。
ンコが柔らかいのが困りモノだが、しばらく試してみることに。

これ、あたしのね。○○ロッタ様って名前が書いてあるわ!DSC01543.jpg
目ヤニ・耳垢対策のロッタさんフードですよ。
なんか不潔な犬な雰囲気が否めませんが。


カリカリと手作りの両方で攻めていこうかと思っています。
んな時、とても共感出来る本を発見。



栄養が云々と難しく考えられがちな手作りごはん。
でも先代犬ろんは、人間の残り物を食べて12年生きた。
残飯でもろんにとってはごちそうだったはず。
だからロッタにもろんと同じ様にしてあげようと思ったわけです。

米粒を食べた事がないロッタさん、どんな反応を見せるか楽しみだったが、
意外にも不審がらずにガツガツ食べていた。

 ・・・ふっ。結局、あんたは何でもいいのね(涙)


DSC01545.jpg
散々玄関マットを喰い散らかしておいて、その言い草?
今度やったら父さんに言いつけますよ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/15 10:47 | 健康管理 | CM:11 | TB:0
おぉ~吉岡注文したのね~(*^_^*)
うちも今色々検討中
ほんとフードジプシーになりますゎ
(*〃▼〃*)アハッ…σ
しかも②その手作りご飯の本、ワタシも持ってるよーん
空が来たばっかりの時に買った
膀胱結石になったから、結局手作りは断念したけど、また今考えてるゎ
その本さーなんかさー説明がわかりやすくていいよねッッ
makiさーん
私も吉岡にすることに決めました。
吉岡でもうんP快調なんで。
柔らかかったのは1週間くらいで戻ったし♪

わーい半手作り仲間!
須崎先生の本まんまではないけど参考にして手作り併用
やってるけどうまそうに食べてるよ。
きなこも結構なんでもいいタイプ。




買ったばっかりのお気に入りのマットにも容赦ないのね、ロッタ・・・
そんな不届き者に手作りごはんを作ってあげるなんて、
ロッタママ優しいなぁ・・・(ホロリ)
おいも用のおやつも食べちゃういもパパとは大違いです。
(食うなよ!!)
▼姫ちゃん
おー、姫ちゃんもやっぱり持っているのか!
そうそう、簡単でイイよね、読むのが嫌にならなくて(笑)
手作りのみは不安があるので、カリカリと一緒にあげてみます。
空ちゃんにピッタリのフードが見つかるといいね~

▼ダイズさん
きなこは胃腸が丈夫なんだ(笑)!
赤飯炊いた(笑)?

ロッタはうんPが緩いので、今後改善が必要かもなぁ。
北の家事ロボも手作り頑張ってるし、
うちも気ままに頑張ってみます。

▼いもママ
いもパパ、腹減ってんじゃないの(笑)?
犬用とわかってて食べたなら、相当餓えてるね。
ロッタと一緒にいられる今は、ロッタに手間ひまかけるのよ♪
あ、勿論、人間用の餌も作ってますからねっ!
はじめまして。
空ママ姫☆さんのところから来ました。ウチもトライのコーギーです。
ロッタちゃんはまだ6ヶ月なんですね!可愛い!!
「これが悪魔犬だ」の写真 笑いました(^^)ホント ガン飛ばしてるみたいですね!!
また遊びに来ます。
ぺろりとしてるロッタッタの写真が可愛い(*´∀`*)

ごはん考えるのも大変なのねー。
前にカメ飼ってたときに餌調べてたら、わりと上位に「ダンゴムシ」があって
カメがスローで動いてるダンゴムシ食べてるの想像して
気持ち悪くなったよ。
(想像した?)

手作りごはん、作ったら写真載せてね♪
動画が見れたら面白いのになぁ(笑)
▼へんP~さん
悪魔の館へようこそ!
実はさっき読み逃げして来ました(笑)。
トラコって名前がツボです。
うちのロッタさんも相当可愛いと思いますが、
トラコさんも美人ですねぇ!
親バカ同士、どうぞヨロシクです。

▼ちょこちゃん
想像した・・・(涙)
生き物に餌として生き物を与えるのって、気持ち悪くて嫌だぁ!
ロッタッタ、本日おじやだったので、ご飯が膨れ上がり、
食べるのに時間かかってて面白かったよ。
美味しそうな飯が出来たらUPしてみるね。
我が家のひじゅるは美味しいものを食べると涙を流して喜んで食べるよ~♪
手作りご飯にしてから涙をよく見かけます。
私の手作り美味しいのね~~~!
愛が溢れてるからね~~~!
うちにもその本ありますョ(´⊆`*)ゞテヘヘ

ルゥニィは、フードOnlyだと食べない時期があって、トッピングしたらエスカレートしてきて、ドライを食べない時期があって、完全手作りな時期もありました(´ ▽`).。o♪♪

去勢後、何でも食べるわんこに戻ったので、今はフード+トッピング程度に野菜とかぉ肉を混ぜてあげてます。

☆食べてはいけない!ドライフード。
みたいな本で、吉岡油糧のフードはかなり高評価でしたョ。著者のオススメみたい( '-' )( ,_, )
いい感じのマットだったのに、
結構、派手にやられましたね、ひぇぇぇっ!
でもココナッツマットって普通に使ってても寿命短いから…。
(なぐさめ…に、なる?)

コーギーってウンチがユルいコ多いみたいですねー。
ウンチが緩い原因のひとつにアレルギーってことが
考えられるそうで、うちは比較的アレルギー症状が
出にくいと言われる、ラム&ライス系のものを食べさせています。
近所のコギさん達もぞくぞく転身中…。(け、血縁か?)
確かにフード選びって難しいですよね。

でも吉岡フードってすごく評判いいですよ~。


▼ご。
つるったら、美味しいモノに餓えてるんですね。
身近にいるちっぷは美味そうですが・・・。

▼ルゥニィ☆ママさん
皆持ってる本なのね!わかりやすくて好きです(笑)
ルゥニィもハンストしたのね。やっぱり飽きるよねぇ~。
去勢や避妊すると性格変わるって話を聞くけど、
食べ物の好みも変わるんだねぇ!
吉岡フード、喰いつきはイイけどンコがねぇ(涙)

▼Kumaさん
え、ココナッツマットって、寿命短いのっ!!
どうりで安いと思った・・(涙)←落ち込んだ
まぁ、可愛いからいいや♪ ←立ち直った

吉岡にする前は、コロンコロンのンコだったのになぁ。
ま、しばらく様子観察してみます。
ロッタ、ラム&ライスを1回あげたら、鼻で全部よけたんだよー(怒)
アレルギー対策も考えて作らなきゃな。
色々勉強になって助かります!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/60-687df62f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。