スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
カミカミ



ロッタはヒマさえあれば、あちこちカミカミする。
子供同様、「やったらダメ!」というモノを目敏く見つけカミカミ。
「これを噛めばいいじゃーん!」と与えたおもちゃ。
確かにカミカミするのですけど。
このおもちゃより、ロッタ右横にあるソファの足に興味があるようで。
この写真を撮った翌朝、ソファの足にロッタの歯形。
うーむ、やはりやったか・・。

知り合いに聞くと、「仔犬のうちはしょうがないよ」と言われるのだが、
ここまでカミカミする犬って、どうなのよ。
なんせ落ち着いてなでなですることすら出来ないんだから・・。

ソファの足は100歩譲って我慢する。
しかし・・。
その悪臭で自分の嫁をも倒す、我が弟のをカミカミするのだけは勘弁して欲しい。
あのベタ足を噛んだ後、あたしの顔をぺろぺろしないで欲しい。

うーむ。色々調べてみました・・・。
コーギーのカミカミに悩まされている飼い主って、結構いるのね(涙)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … わんことの生活 ]
03/12 23:39 | わんこグッズ | CM:5 | TB:0
さすがにひじゅもあいつの足はカミカミしないだろう・・・。
小さい頃のかみかみはしょうがいですよぉ~v-17
うちもおいも幼少期に携帯の充電器かじられて壊されたことあります・・・v-12
でも、大人になるにつれて噛まなくなり、今はほぼいたずらはしなくなったから、ロッタもきっとそのうち弟さんの足も噛まなくなる・・・と思う。
あと1~2年の我慢じゃ・・・え!?長い?
こんにちは。
もし、真剣に考えているのであれば、早めの対策を講じたほうが良いです。歯の生え変わりが終わるまで仔犬は何かをカミカミしたがり、成犬になったらなったでそれ自体が楽しくてやっぱりカミカミ。それが、電源コードや空き缶など危険なものになってしまうことも…。
うちではメルに「カミカミするな」と叱らずに、「これをカミカミしなさい」と言って犬用ガムなどを積極的に与えました。そして、ソファーなどにはいたずら防止スプレーで罠(まずい味)を仕掛けるのです。
ただ、メルは誤食をほとんどしませんが、あちこちホリホリします。これはこれで困りますけど。
へぇ、カミカミとかホリホリとか、色々するんだね(笑)
確かに楽しくて癖になって、ずぅっとやるかもしれないもんねー。
でも確かに子犬ってカミカミカミカミしてるイメージ
すごいあるかも。
弟の靴下(足?)は早急にやめさせたほうが!(笑)
弟の靴下が一番のお気に入りになる可能性が!(笑)
▼つるママ
父親の靴下を嬉しそうに持ってくるのも勘弁して欲しい・・。

▼いもママ
1,2年か・・・(号泣)
まだ乳歯だし、仕方ないとは思いつつも・・痛いんだよなぁ。
とにかく気の強い子なんで、しつけが大変だわ。
あたし、絶対に子供を育てられないわ(笑)

▼メル父さん
ホリホリ!それもやられたら困るなぁ(笑)
ビターアップル、効き目なしでした。ぺろぺろしてました(涙)
叱ると更に反抗するんで、今日は無視攻撃に出てみました。
無視されるのは凄ーく嫌みたいです。イヒヒ。
ただ、カミカミしてんのを無視するのって、意味ないんだよなぁ。

▼chocomintちゃん
えーんっ!一番のお気に入りになられたら困るー!
マジで臭いからっ。目に刺激がくる臭いだもん(笑)
カミカミ→ぐうぐう→むしゃむしゃ→くんくん・・の繰り返し(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/6-a50f4d53
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
