スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
外でする開放感

外へ出たいとこのポーズ。
無視すると網戸をガリガリやり出します。


ロッタさんは生後4ヶ月過ぎ頃から、
おしっこシートでの排泄を拒み出しました。
日に2回の散歩時に、道路のど真ん中やら公園の芝生の上で放尿するのが病みつきになってしまったようです。
ちょっと危険な女になってしまいました。
まだ子供ですので、散歩以外に起きた時・昼間・寝る前の3回程、
シッコタイムを設けております。
シートの始末やンコの処理、部屋の悪臭を考えると、
面倒くさがりのあたしには外ションの方が助かる面もあります。
仔犬の頃には室内でしていても、成犬になると外ションの魅力
ハマってしまうわんこ、結構いるので驚きました。
ま、我が家の場合、しっかりしつけが出来なかっただけですが。

DSC01537.jpg
開放感溢れるトイレです。

勝手に行ってくれると母は嬉しいのですが、
ロッタさん、ウッドデッキの2段の階段が下りれません
胴がロング足がショートのロッタには、少々厳しい階段です。

DSC01538.jpg
あたしが一服しているのに気づいたようです。
下りれないが上れるので無視しときます。

母、休憩中。
DSC01535.jpg

ちなみに、今日飲んでいたのはルピシアのILE MAURICE VANILLEです。
バニラの香りとロッタの匂いがブレンドされて何とも言えません。

ーーー 以下、休憩中の母のきもち ーーー
幸せモノですねぇ、あたし。
夢だったコーギーが飼えた上に、大好きなダーリンと一緒に生活でき、
挙げ句、こんなお家に住めるなんて。
我が人生で一番贅沢な時を過ごしているわ。
ーーー 以上、休憩終わり ーーー

気分がいいので、ロッタさんにも幸せを与えてみた。
その幸せの名は、パワーナンコツ

DSC01539.jpg
グラビアによくある尻つきだしポーズに似てますが、
グラビアとは違い、あまり嬉しくありません。

DSC01541.jpg
死んでるみたいで怖いです。

DSC01542.jpg
今日は特別ですからね。
シッコする度に幸せが来ると思ったら大間違いよ。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/13 13:46 | しつけ | CM:14 | TB:0
うーん、ハッピーが充満で気分悪い
なんて、うらやんでみる(爆
ルピシアの紅茶は美味しいね。春先に桜のクッキーを頂いたけど、これもまた美味でございました。
実家のビーグル♂も外トイレ。裏庭でするんだけど、留守番させると大丈夫か!ってくらい我慢するみたいで・・・。
トイレ覚えたほうが早いだろ?と思うんだけど。
私が嫁いだあと、年寄り両親に育てられたから甘ったれ。

しかし、何度見ても
ロッタッタのお尻はかわいいのぉ♪
スゴ!!広~いぉ家ですねぇ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ひたすらビックリです(ノ´▽`)ノ♪&羨ましい(≧∇≦)ъ!
トイレを外でする=その都度お散歩に行くのかと思いました(汗)バルコニーも広いし、羨ましいデス(´ ▽`).。o♪♪
あっという間にブログ\(\o-)ヘン (-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
シンプル・オブ・ザ・ベストですね~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
同じブログサイトの中からデザインを替えたのですか?れおんのももう少し、シンプルにいきたいんだけど、腕がなく、結局、そのままです×××!
最近、れおんもすっかりお留守番中にサークルの中でしなくなってしまいました。帰ってくるまで10時間以上オシッコをしません。お陰で、みんなの顔を見るなりうれションならまだしも、ゼーンブもらしちゃう事が多々あります。
それでもれおんは、シーツ・外・ついでにはみ出しとどこでもシッコOKなので助かります。

デッキからお庭へ・・・ロッタちゃん、のびのびできますね~♪
まだまだ、成長が楽しみですヽ(^。^)ノ
うちの敷地内でトイレが出来るなんて~ステチ
何か人も出来そうね

てかお宅チョー広くないすか?
幸せ満開ねーいいわぁ、そんな再婚ならした~い!

どーもワタスは問題のある男が好きらしぃので結婚は不向きみたいナリ・・
でもセレブ婚には憧れを抱いているのよっ

あっ北本のプール今度一緒に行けたら行きませぅ~

あ~生ロッタ見たいわ
触りたいわ
一緒一緒外ションサイクルが。
うちは近所の草むらで気兼ねなく(笑)
近所の林には狐がいますとも!
冬にならないと出てこないけどね。

休憩中の気持ち

三国一の幸せものと見た!(笑)
うちは旦那が厄年でマイナスオーラ出しまくり。
きなこで厄払い♪
大自然の中でシッコするの気持いいのかしら~。(笑)
散歩中に出会ったコギの女のコの話です。
そのコ、雨の日は絶対外に出たがらないんだそうで、
そのくせ、シッコは外でしつけてしまった為…、
雨が降る日は24時間は我慢するそうです…。(!!)
ママさん、強情だと嘆いておられました。
でもロッタさんのシッコスペース、屋根つき(?)で、有効かも?

makiさん、広ーい、お家に住んでるのねー!羨~しい!
しかも、ダンナさんとコーギー付き!(あ、違いますね。)
Timおじさんとヨダレ垂れながら、見ております。このこのぅ~。

ロッタさんって、ナンコツとかって即喰いですか?
ウチは豚の爪をあげたら、何じゃコレと怖がってました。
…本当は犬じゃないのかも…。
あっ、やっぱり破壊されちゃったのね。
ロッタッタのトイレへの入り口みたいになっちゃったね(笑)
でも外でするほうが気持ちいいのかもねー。

よくさ、テレビでびっくりペットみたいのやってるじゃん
あれで、人間のトイレでする猫が出てたときあるけど
あれいいよね。
犬じゃ難しいのかな。
▼よっきーママ
デヘヘヘヘ。幸せですよ、うへへへ。
去年の春先に無職だった女が、こうも幸せになって良いのでしょうか?
色んな荒波乗り越えて来て良かったわ。
よっきーママの荒波、そろそろ落ち着きそうですか?

成犬になるとどんどん尿間があくからね。
膀胱炎に気をつけるしかないよなぁ。
本人がやりたがらないんだもんねぇ(笑)

ルピシア、美味しいよね。高いけどつい買っちゃうわ。
▼ルゥニィママ
その都度散歩は・・ちょっと(汗)
仔犬の頃はお部屋だったけど、庭でもウッドデッキでも出来る!と
知ってから、どんどん外ションにハマってしまいました。
素敵なおうちをロッタに壊されないよう、日々目を光らせてます。
▼はせどんさん
そうそう、ちょっと暑苦しかったんで、デザインだけ変えてみた♪
れおん君、シートでも出来るのに我慢するってことは、
やっぱりシートじゃやりたくないってコトなんでしょうねぇ。
シートでも出来るにこしたことないですよね!
うれションで全部・・・(笑)、うれしがり過ぎだねぇ♪
▼姫ちゃん
あたしはここでシッコしませんよ(汗)!
素敵なお家に住まわせてくれたダーリンに感謝です。
姫ちゃん、危険な男好きなのねっ、そりゃ初耳(うへへへ)

そうそう、プールで集合しましょう!
うちから2時間以上かかりますが、またダーリンを説得します。
小顔な空ちゃんにお会いしたいわ♪

セレブ婚、是非。プール付きのおうちを是非。
皆で押し掛けます。
▼ダイズさん
近くなの? 近くに狐がいるの?
きなこでなくて?

ションサイクル(笑)!
これくらい連れてけば膀胱炎にはならないよね。

旦那さん厄年か・・。
きなこのペロペロはお祓いだったのね。
神社行くよりよく効きそうだよね。
▼Kumaさん
24時間我慢か・・そりゃ強情だわ(笑)
ロッタさん、海行った翌朝、ゆるゆるンコとションが
我慢出来なかったらしく、部屋の片隅にひっそりとしてました。
一度もシート置いた事ない場所なんだけどなぁ(笑)

パワーナンコツ、最近では1時間かからずに食べてます。
前は放り投げてあって、思い出して食べてました。
ティムおじさんの口には合わないのかな?
おっさん・・いや、ティムおじさんに豚爪、
親父にスルメのようでお似合いなのに(褒めてますよ)
▼ちょこちゃん
そうなの、すっかりトイレマットになってしまったわ(涙)
本来、わんこは広いとこでシッコするのが好きなんだって。
人間は広くちゃ落ち着かないけどね(笑)

すごい器用なネコだねぇ。どうやって座るんだろ。
ロッタさん短足だからなぁ、トイレに上がれないなぁ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/59-b4d2b82b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。