スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2009年、一発目


*****

もう5日ですが・・新年のご挨拶させてもらっていいですか?

 明けまして、おめでとうございます。
 本年もどうぞヨロシクおねがいします。

年末年始は信州にある両親の家で過ごしました。
暖かいCHIBAと違って寒い信州、
はなさんが風邪をひかないように・・と、
必要以上に気を使っていたのに・・、

 まんまとアタシが風邪をひきました(涙)

1日夜から高熱が出て、その後はほぼ寝て過ごすという
最悪な幕開けです。縁起悪いじゃん、2009。

IMG_7334.jpg
この子だけは、いつも通り元気いっぱい。


爺婆の家にはすっかり慣れているロッタ。
キッチンに出入りできる為、激しく徘徊(涙)
回遊魚のごとく、1日中ウロつきまわる始末です。
閉じ込めるハウスがないというのは困りもの。
次回はダンボールハウスを作る予定。

初日に雪が積もったので大喜び。
肉球って、寒さに強いんですね。
ガンガン走り回り、びしょ濡れになってました。

IMG_7408.jpg
やっぱ寒かったのか、ストーブ前でのびーる。

IMG_7427.jpg
おひさまが出たら窓辺でだらけーる。


大甘な爺婆からリンゴを山ほど与えられ、
飼い主は風邪でダウンで散歩へ行けず、
よって12.85キロより重くなってるはず・・。
ロッタさん、今年の目標は目指せ11キロ(甘い)ですからね。

IMG_7428.jpg
なんだかシャキッとしないスタートをきった六田家ですが、
今年もどうぞヨロシクです。





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/05 14:58 | 旅の話 | CM:14 | TB:0
いきなり大変だったんだ、折角里帰りしたのにね。はなさんに写さないように神経使ったんでしょうね。
ロッタは雪の上で楽しそうです、はなちゃんだって初めて見る景色でどうでしたか?
まあ、旦那さんはなにしてたのかは大方想像出来ますが。
今年も宜しくお願いします。これからもっと色々大変でしょうけど。
あけましておめでとー!
今年もヨロシクね。

せっかくの雪なのに、リンゴ食って暖かいトコロでヌクヌクしてたら肥えちゃうのも仕方ないね。
犬なのに正月太り…(笑)
目標達成まで頑張って運動しないとねー。

早く風邪治してね、お大事に♪
雪にすっくと凛々しく立って新年の挨拶をするロッタさん、かっこいいなあ。

お風邪はよくなりましたか、小さい子がいると心配ですね、大人は何とかなるけどね。あ、ならないときもあるので気をつけてくださいね。

雪原を走り回る気分のロッタさん、元気ですね。関東だと、年一くらいは積もりますか。大阪は10年に一回くらい、一度ウチの子も雪原を走らせてみたいもんです。

あ、忘れてた。
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとう!
散々だったね。もう大丈夫かな。(ワタシも顔面怪我したよ)
まきちゃんも娘に戻って緊張が解けたりんでしょう。
しかしロッタッタはあいかわらずいいペースだなぁ(笑)いいねぇ。
パパもはなちゃんも元気でいい一年になりますように。
おめでとう!
信州ラッセル楽しそうだね。
うちも毎日帰らないって雪山登ってるよ。
で、調子にのって凍りついたとこ走ったら肉球切れてた...
傷薬塗ったらすぐ治ったけど危ない危ない。

うちも目標が同じく11kgなんだけど
きなこ、餅食ったりしたしさ...きなこ餅(笑)

我が家はクリスマス前にインフルだったので正月は元気だったよv
日ごろの疲れが出たんだね、正月早々可愛そうに(泣)
実家だったのが幸いだ。
自宅だと育児に休みないから大変だよね。
ご自愛くだされ。
明けましておめでとうございます♪今年もよろしくです。
体調はどんなですか?
今年の風邪は咳が続くとか聞いたのでお大事に…

ロッタちゃんも正月太り?(驚
翔太は激太りです…洋服がパツンパツンに…(汗
▼なる父さん
今年もヨロシクね!
私だけ風邪引いて本物の寝正月でした。
ロッタは雪見てウズウズしてたので放牧。
はなは風邪引くと困るので室内から雪見。
父さんはご想像通り、下半身こたつ男でした。


▼kayoちゃん
おめでとう~、今年もいっぱい遊びましょう♪

人間もだけど、犬まで正月太り・・、汗。
千葉帰っても長い散歩へ行けず、太る一方(笑)
私は実家で浴びる程酒飲む予定が熱でダウン。
なんだかなぁな六田家ですが、今後もヨロシクね。


▼あっちゃんのママさん
おめでとうございますー!

そちらは雪は積もらないのか、それも寂しいな。
東京にいた時は結構積もりましたが、
千葉はあまり積もらないようです。
ココは信州なんでドカッと積もりました。
犬は雪を喜ぶので見てて楽しいですよ♪


▼よっきーまま
あけましておめでとう!
ブログみたよ、笑。見事に顔面ですな、汗。
女子なんだから、顔の怪我には気をつけよう!お大事に!

実家にいる時に熱が出て良かったよ。
はなの面倒見る人は余る程いたので(笑)


▼ダイズさん
おめでとー。
信州ラッセル、積雪がホカイドーに比べて軟弱だから、
すぐに泥になって最悪でしたけどね(涙)
そっちの雪は凶暴だから肉球も気をつけなきゃか~

きなこ餅に激しく爆笑。
犬って餅食えるんだ(笑)
歯にくっついてクチャクチャしそうだ。

風邪、熱は下がってあとは鼻水と咳だわ。
千葉に帰る当日、救急で病院行ったよ(笑)


▼ひろぽんさん
あけましておめでとです。
いや~、その通りです、咳がなかなかとまらない!
ったく正月早々、縁起悪いったら(笑)

あ、ここにも正月太りなワンコが(笑)
怖くて体重計乗せれません、犬も人も・・
いやいや年始に一年分の風邪を引いたから、今年は元気に過ごせるでしょーーーということで!
軽井沢、いいね~ロッタちゃん、外にいても中にいても楽しそう!
父さんは当然コタツムリだよね・・・・(^^;)
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

ロッタ嬢楽しそうですねぇ~。
うちは雪国に行ける装備の車がないので今年も足踏みしています(^^;
実家に滞在したら犬も人も正月太りしますよ(笑)
私も年末実家にちょっと顔出したらいろんな物もらいまくってました(汗)
▼yummyyummyさん
今年はもう風邪ひきたくない~(涙)
いまだに鼻水咳くしゃみにやられてます、とほほー。

朝起きたら雪景色でビックリ。
うちは軽井沢から離れてる山ん中なので
軽井沢よりも全然積もるそうです、寒かったー。
でもロッタは大喜びだったんでヨシとします♪


▼ゅきのさん
おめでとうございますー!

ロッタは雪見て大騒ぎ、大はしゃぎで・・、びしょ濡れ。
庭を駆け回って楽しんでました♪
うちの車もノーマルです。チェーン買ったのに、
この時は見事に忘れて出掛けましたよ、汗。
実家は太りますねぇ・・。
家事せずラクしている分、かなり人間も太ります!
makiさん、あけおめ~♪
今年もどうぞよろしく!

新年一発目のロッタ尻、癒されるわ~w
風邪、お大事にー!
▼おまるちゃん
あけおめ~♪♪
正月太り仲間だよww

尻同盟だもんね、2009も尻が流行りますように(笑)
明けましておめでとう!!

私の年始の挨拶、今日なんですけど・・・(汗)
元日のブログは予約投稿なんで実質今日が本当の年始の挨拶になります。
サボリ癖が付き、子供の冬休み終わったらいいやぁ~とダラダラしてました(^^;)

そんな40ってばどう!!(笑)
今年もよろしくぅ~♪

風邪、お大事にね!!
あけましておめでとう。
と書くのも恥ずかしいわ。もう10日になるわよ!

予約投稿だなんて、マメね~。
冬休み、終わっちゃったね。
母親業も再開だね、がんばれ~

風邪、咳がなかなか治らないのよ。
もう40歳だし、風邪には気をつけて(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/588-4a42e0f5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
