スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
いいカンジに飲んでたり酔ってたり

お友達から出産祝いにって
ワイン6本も貰った(笑)
てか、出産祝いに酒貰う人も、
内祝で酒貰う人も、
世の中的には少数派だと思う。

でも、すげぇありたがい。
中年不良母への贈り物、
アルコールばっちりです。

かなり嬉しいんですけど、
うちは夫が飲まない人な為、
いつも1人酒です。
てことは6本1人で消費?
誰か一緒に飲んで下さい。



以下、酔っぱらいの戯言なんで・・・・。
*****

アタシはず~っと喫煙者だったが、2年前に煙草はやめた。
でも、お酒はやめる気がない。
基本的にお酒がスキ。お酒飲む場がスキというのとは違う。
なので飲み出すと気分によっては好きなだけ飲んでしまう為、
平日は禁酒、週末だけ飲んで良いというゆるいルールを作っている。
自分ルールなんでかなり甘いが。
今日は久しぶりにワインを楽しんでいる。超、たのしい。

クリスマス。TVつければクリスマスソング。
マライアのあの歌が頭から離れなくて辛い思いをした数日。
アタシにとってのクリスマスソングは
ポーグスのFairytale of New Yorkなのだが、
TVから流れることは殆ど無くて悲しい。
英国では人気のクリスマスソングなのに・・。
詩がね、やるせない感じなんだけど、いいんです。
英語わかる人なら聞いて欲しい。聞き取りにくいだろうけど。
最近はずっとポーグス漬けな日々を送ってました。
はなさんの子守唄もアイリッシュミュージック(笑)

音楽ってすごい。
その曲を聞いていた当時を思い出すでしょ。
あの感じがたまらないんですね。
アタシは過去はすべてイイ思い出としたい人間で、
思い出して辛くなるコトは極力したくない。
でもやっぱり、辛い事も思い出しちゃう日もあるわけで。
でも、そこに音楽が挟まっていると、気持ちが明るくなる。
イヤな事も、音楽によって中和されたりする・・気がする(笑)
ここ数年音楽離れしてたから、思い出にBGMなし。悲しい。

たまに夜中に旧友からメールが来る事がある。
特に内容のないメールだけど、なんとなくメールしたよ的な。
きっとその友人も、夜中にお酒飲んでて何らかのタイミングで
アタシのコトを思い出し、メールしたんだろうな。
って、すぐわかる(笑)
でもそんなメールも嬉しかったりするしさ。
いいんじゃない?それもお酒や音楽の繋がりってコトで。
って、きっとアタシもこのあと誰かにメールするでしょう(笑)
誤字脱字だらけの。
それを「しょうがねぇなぁ」って笑ってくれる友人に。

数年前、アタシは途方に暮れていた。
ホントに「一体、何から手をつけたらいいんでしょう?」って状態。
思ったよ、人生リセットしたいって。
途中からやり直すなら、リセットの方が手早いって。
でもリセットなんて出来ないじゃん。
だから前に進む為に目標を作ったよ、『犬を飼いたい』ってさ。
人生の目標が『犬を飼う』って、他人から見たら小ささにビックリだけど、
当時のアタシにはすげぇ大きな目標だったんだよ。
だからロッタを飼えた時、色んな意味ですごく嬉しかった。
ロッタはアタシが前進できた証だからね。

んな感じで、だらだらレコード選びつつ、ワイン飲んでます。
もうすぐ38歳。こんなんでいいのか? いいんだな、きっと。
スピーカーの横で眠るロッタさん、迷惑そう(笑)
スポンサーサイト
12/26 23:29 | 飼い主の戯言
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。