スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
習慣とは怖いもので・・

あ、また見てる(笑)
どんなに無視されても、ロッタへの愛情は深い。


はなに愛されまくりのロッタさん、
一時はチンピラっぷりが激しくて飼い主を困らせたものの、
こちらが曖昧なコトをしなくなった途端、以前のロッタに戻りました。
いやぁ、犬ってよく見てますね。気が抜けないっす。


*****

犬は思ったよりも賢い。
最近、『習慣』について考えてしまう出来事がありました。

毎朝はなさんは離乳食でフルーツを何かしら食べています。
バナナやリンゴの確率が高く、でも丸々1個は食べない為、
ロッタにも少しお裾分けをしていました。
ここで習慣です。
ロッタは『はなが何かを食べる時、アタシも貰える!』と
覚えてしまったらしいのです。
しかしこの日のフルーツは苺でした。お裾分けはナシ。
ロッタはキッチン入り口で待機していましたが、
無視してはなに離乳食を食べさせていました。

しばらくすると、部屋の中で遊び出すロッタ。
オモチャで遊んでいるらしく、飛んだり跳ねたりしています。
珍しいなぁ、、、と思いつつも、そのまま離乳食を続行。
すると、カツン、カツンと、聞き慣れない音がしました。
何だろうと確認すると、ロッタの口にははなの積み木が!
いつもは手を出さないはなのオモチャを齧ってます。
アタシが「あーー!」と大声を出した途端、
くわえていた積み木をブン投げましたよ(怒)
で、文句言いつつ、お尻プリプリしてキッチン前へ移動。
要するに・・

 「ちょっと、アタシのフルーツ忘れてない?」

ってコトです・・・。怒りのアピール。
めっちゃ、面倒な犬です、涙。
習慣とは恐ろしいものですね、飼い主、またもや反省。

IMG_6765.jpg
その後ロッタの怒りはおさまらず、、、
最終的に3つの積み木が被害者となりました、合掌。


スポンサーサイト
12/18 23:10 | しつけ | CM:7 | TB:0
いやースゴイね。
積み木さんかわいそ(涙)

話聞いて思ったよ。
習慣にすると大変だって。
そしてロッタは、習慣になるのが早い気がする(笑)
アタシもニコには気をつけなきゃ!
はなさんのロッタちゃんへの深い愛情…いい響き☆
つれないロッタちゃんの態度も素敵だけど(笑

習慣ってほんと怖いですよねぇ。
うちは出勤前に翔太にオヤツを与えるのが習慣になってるんだけど忙しくてうっかり忘れた日があって…帰宅したら見事にラティス破壊してましたわ。逆に笑いが出たけど(笑

積み木さん…次回生まれ変わる時は齧られない物だといいね(笑
本当に賢いというかずる賢い…。都合の良いことはしっかり覚えている。だから、散歩とか食事とか時間帯をバラさないとダメなのか。

散歩でおやつをくださった飼い主さんは絶対覚えているしいち早く見つけて飛んで行く。

果物甘いもんね。ロッタちゃんもグルメ。はなさんが離乳食じゃなくなったらどうなるのかなあ。はなさんのおやつ奪うのかなあ、奪わないだろうな、でも念力で落としそう。
はなさんのロッタチンに対する愛情・・・
もしかして・・もしかして・・はなさん、Sですかぁ(爆)?

積み木さん。。。。。合掌。。。。。

習慣ねぇ~~
そうそう、食べ物に対するのは怖いッス・・・
ウチもそうなの。。。涙
賢いっていうか、食に対する事だけはすぐ覚える・・
もっと他の事にその能力使ってほしいわよ・・・って思う。。。
ロッタちん、そのうち、目力で奪う(大爆)かもねっ。。。
犬はほんとよく見てるよね。
そしてロッタちゃんは賢いよ~~~
おいしい習慣は覚えるの早いからね。うちも最近、パンを食べてるともらえると学習したようで、必ずおねだり・・・
え~え~うちの大アマ大王はこっそりあげてますからね。

難しいね~~これはあげてこれはあげないというのは通らないものね。
積み木にこれ以上被害が及ばないよう祈るわ(^-^;
我が家の被害なんてそんな積み木程度じゃないから(笑)
家壊される勢いだから(笑)
六他の被害なんて小さすぎ。
なんなら妃鶴派遣しようか?
毎日エキサイトできるよん!
日常生活にスパイスを♪
▼kayoちゃん
今日も積み木齧ってて木の破片が歯に挟まり、
1人で大暴れしてたよ。面倒な犬だわ・・、涙。

どうせ覚えるならトイレでウンチを覚えて欲しいわ。
余計なコトばかり覚えてくれて厄介よー。
メルってある意味ラクなワンコだったってことね。
ニコは手強そうだね~、頑張れww


▼ひろぽんさん
具合はいかがですか~、お大事に!!

相変わらずロッタは冷たい視線ですが、
はなさんはお構いなしに見つめてますよぅ。

翔太くん、ラティスって・・(爆)
八つ当りが豪快なんで厄介ですな!


▼あっちゃんのママさん
食べ物が関与すると覚えるの早いですね。
うちも散歩中にオヤツ配られるのが迷惑で、
「アレルギーなんで食べれないの」と断ってます。
習慣、便利なようで厄介ですww

はなが持ってるモノは奪わないけど、
すっごい間近で落とすのを待ってます(笑)


▼マリさん
そうそう、賢いんじゃないの、意地汚いだけ(笑)!
ハウスでぐっすり眠ってても、
食べ物の気配を察すると忍者のように現れる(笑)
くのいちですよ、太めのくのいち。
食べこぼし狙ったりと、やることセコいけど。

ロッタ、いつか目からビーム出しそうです。


▼yummyyummyさん
ほんと、食べ物絡むと覚えるの早くて困る・・
リンゴなんて皮向いてる音で気づくからなぁ~
大甘大王(笑)、点数稼ぎをしてますね!
これじゃyummyyummyさん勝てないね~(笑)

積み木もね、齧られた3つは遊んでいいけど、
その他はダメ!と言いたい。
でも通じないのよね~、こればかりは(笑)


▼ご。
てか、もう家破壊されてんじゃん(笑)
あの築20年のドリフハウスに負けないボロっぷりでしょ?
六田は意味なく破壊はしないんだよ。
気に入らないコトあるとアピールすんの。
でも冷蔵庫は開けないけどね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/577-1113d25e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
