スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
健康診断の結果
IMG_6666.jpg
朝の10時に預け、お迎えは午後の3時。
そりゃ、疲れたよね・・。


健康診断を受けて来ました。
その結果は・・?
*****

ロッタが申し込んだ一般的な健康診断では、
レントゲンは胸部と腹部のみ。
やっぱりコーギーってことで、股関節が気になります。
なので追加で股関節のレントゲンもお願いしました。

■血液検査: すべて基準値内で問題なし。
■レントゲン:胸部・腹部・股関節すべて異常なし。
       お腹の中も奇麗ですと言われました。
■糞便検査: 異常なし。
■尿検査:  『尿内に細菌が認められました』とのこと。

尿の採取方法は、裏返したペットシーツにオシッコさせ、
すぐに容器で吸い取ったため、他から細菌が入る可能性はあまりなく・・。
しかし今すぐ投薬などの治療は必要ないとの事。
酷くなると血尿が出たり、膀胱炎になる可能性があるらしいが、
先生は「何か変わった様子があったらまた連れて来て下さい」って。
メスの場合はオシッコする時に地面が近い為、
外にある細菌が尿に混ざる事もあるらしい。
とりあえず、今は放っておいてもいいってさ。

**以下、病院について云々**

アタシが今の病院を気に入ってる理由の一つが、
先生の「これくらいなら大丈夫だよ」な対応があること(笑)
以前の病院は目ヤニをみてすぐに目薬を出した。
皮膚が少し赤いからと、薬用シャンプーを出した。
でも、目薬なんて2回しか付けなかったし、
シャンプーは1回しか使わなかった(飼い主が面倒臭がった為)。
でもさ~、治ったよ。それってロッタの治癒力でしょ?
まぁ、素人判断は怖いから気をつけなきゃだけどね。
初めて動物を飼った人の不安につけ込み、
やたらと治療や投薬でお金を使わせる動物病院が多い中、
今の病院はその点でもすごく信用出来る。


**云々おしまい**

ってことで、特に大きな問題が見つかる事なく、無事終わりました。
これで一安心です。オシッコの様子も観察してみます。

しかし、何よりも飼い主のショックが大きかったのが・・

 体重:12.85キロ・・また増えた、涙。

すっかりJKCのスタンダードから外れたねー。

IMG_6673.jpg
あ、ロッタはコーグルだから関係ないか(笑)




■本日のお会計■
わんにゃんドッグ 9,975円
         (一般健康診断料 8,400円+レントゲン追加 1,575円)
爪切り        525円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
        10,500円

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/15 11:29 | 健康管理 | CM:10 | TB:0
ロッタお疲れさん!!
ちこっとオシッコで引っ掛かったみたいだけど、先生がこれくらいならと言ってるなら平気でしょ!
けどマキさんの言ってる通り、なんでもかんでも直ぐに薬だ検査だってのは信用できないよね。(人間の病院にも言えるけど)
動物病院は個々で金額決めちゃっていいから、尚更ね。

だけど金額見ると・・・、やっぱりウチが行ってる病院ってば他所より高い気がするわ(--)
レントゲンは2500円は超えてた気がする・・・。
シュシュもロッタと同じく病気らしい病気になってないから助かるけど(^^;)

ところでコーグルのスタンダードだと最大何キロまでOKっスか?
ロッタッタ~、久しぶり!
れおんは、やせた感じでハーネスが余裕だった気がしたのに・・・・・全然、減ってなかった。14.2kg。てつ並み。ダイエットしてないから減るわけないね。

ロッタちゃん、健康だね。何よりです。
この前は、楽しかったね!帰らなくていい飲み会がしたい!!
まずは心配なさそうでよかったね~♪

最後のお会計に目が釘付け・・・・やっ安い!
ロッタちゃん、レントゲンは麻酔なしで股関節とったの??
知りたいわ~
こちらはどの病院も治療費は高いな~と思ってる・・・
今の病院も安くはないけど、無意味な検査はしない先生で話を聞いてくれるから気に入ってます。
makiさんも病院ジプシーだったものね。

ロッタちゃん、写真でみると首の周りの毛皮がゴージャスになってるわね(^-^; えっ、肉??(爆)
一万で普通出来ないよ!羨ましいよ!

コーグルってスタンダードより大きめなんだね(笑)
でも我が家のワンズも大きめでスタンダードから外れてるから何とも言えないんだけどね。
コーグル(笑)しかし、我が家ではやはりフェネック。
うんうん、元気で何よりだ。良かった良かった。

AOLから引越ししました。お暇を見ておいでませー。
コーグルは安いんですよ、何しろ父さんの携帯の方が高いんですから。
モバイルには向きませんが、、、
健康診断、どっか近くでやってないかなあ。コーギーなのにぺちゃ寝をしないあっちゃん、股関節に何かあるんか。

色々みてると関東よりは関西の方が全体的に動物病院の費用は安いような気が。

トリミングはどっこいどっこいかなあ。

今日は私の誕生日。今朝、散歩で「あっちゃん、少し肥えた」と言われたので測ってみました、むしろ減ってるみたい、前脚の付近がしっかりしてきた気がするけど、腰は締まった気がする。でも、飼主はとってもあちゃーという体重なんでダイエットしないと、取りあえず明日から。
何事もなくて良かったね。思った通り♪
うちのコギピッグもMax13の記録があるよ。
数字見た時は驚いたよ。
今は12.6kg...たぶん毛を刈ったから痩せた(笑)
あら、ホント、お安い、良心的だわ~。

ウチはオットが健康診断でなんやかんや引っかかって
今週は再検査ウィークってことで、ロッタの倍以上かかったよ。
結果・・・どっこも異常ないってーなんでやねん!
まあここは喜ぶべき場面かな?…安心料と思うことにするvv
オッサン安心しすぎて今夜の忘年会で羽目外す予感。。。

ロッタも【祝健康♪】って、バーンとドカ喰いでもやったる?
あっ体重はOUTだったのか~、おばちゃんと一緒だ(笑)
▼へんP~さん
健康だろうとは思ってても、やっぱり結果聞くまでは
不安だったよ~。メタボです!って言われるかと思ったww
この病院は色んな意味で良心的です。
先生が無駄な治療を勧めないので、ある程度は飼い主が
判断出来るしね。前の病院とは値段も全然違うよ~。
レントゲンの追加料金、3000円くらいは覚悟してたけど、
すごい安くて笑ったわ(笑)

シュシュはメタボとは無縁だけど
あの食い意地は持病だわね(笑)
ちなみにコーグルは余裕を見て(?)マックス15キロって
ところかしら??


▼はせどんさん
れおんとチップは仲良くなってきたかな~??
子だくさんだね、笑。
れおんもデカいよね。お腹弱いのにさ(笑)
うちは早速フードの量を減らしましたよー!!

帰らない飲み会、そりゃ最高だねぇ。
また企画しましょー!!


▼yummyyummyさん
一安心ですー。オシッコだけ、要観察かな。
やっぱり安いでしょ?
アタシが病院ジプシーしてる時に行ってた病院は
ここよりも全然高かったよ。
注射と薬で8000円なんてトコもあったし(泪)
レントゲンは麻酔なしだよ。
普通は麻酔して撮るものなの??ビックリだわ!

健康だったけど・・体重がねぇ(号泣)
首の周りのフワフワ、プーちゃんと違って肉ですから・・


▼ご。
安いでしょ、だから気軽に受けれるよね。
でもアンタんとこは×3だからねぇ・・

コーグル、今のところ世界に1匹だよ。
要するに雑種(笑)?


▼よっきーママ
フェネックに似るなら、体型も似て欲しかった(泪)

新しいブログ、覗いて来たよ~
AOLさん、とんでもないことになってたのね~。
リンク、変更しときます♪


▼父さん
ロッタはカメラよりも安いよ。


▼あっちゃんのママさん
コギでもべちゃ寝しない子、結構いますよね。
うちもベチャーって潰れるようになったのは
ここ1年くらいですよ。
やっぱり体重管理は難しいですねぇ。
って、自分の管理も難しいんだけどww


▼ダイズさん
一応これで一安心だわー。
きなこもデカコギに分類されるね。
さすがに13キロはまだ到達してないけど、
気がつけばあと1.5キロでした・・涙。
きなこの場合、毛だけで5キロはありそう(笑)


▼おじゃみさん
おっさん、忘年会帰りで外で寝てなかった(笑)?
いや~、年々健康診断って怖くなるね!
でも問題無しで良かったよ、喜びましょう、大いに(笑)

ロッタは即効でフードを減らされてます。
でも飼い主はお酒もお菓子も止められません(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/576-2fad2460
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。