スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
猫対策しなきゃ

アタシの好物ランキング、かなり上位にくいこむアボカド。
皆さんはどうやって食べますか?
一番スキなのは潰したアボカドとマヨを和え、海老をくわえたモノ。
プローンカクテルっていうのかな。コレが最高。
でも普段は面倒なんで、ウスターソースでそのまま食べます。
美味しいけど、アボカドって選ぶの難しいよねー。

・・って、ごはんネタじゃないのよ、今日は。

*****

暖かい日は外でぼんやりする事の多いロッタさん。
今日ははなさんも一緒に外でひなたぼっこしました。

IMG_6503.jpg
ボールを無視してクンクン始めるロッタ。

IMG_6504.jpg
・・・、何にスリスリ??


自分ちの庭だからね、落ちてるとしたらロッタ自身のンコでしょう。
自分のンコにスリスリはしないよね?
だったら何にしてるんだろう、季節的に虫の確率は低そう。
現場を検証したけど、怪しいものはナシ。でも気になる・・。

で、その日の午後。
出掛けようと玄関のドアを開けたら、そこに猫、猫。2匹の猫。
この辺は猫(飼い猫も含む)が多い。
でも、我が家の構造上、猫が入り込むのは難しいと思ってた。
だいたい、犬いるしさ。
だけどねー、すっごく当たり前の顔して猫がいたのよ。
ドア開けたのが父さん(猫苦手)だったら失神だね(笑)

猫の放し飼いって、どうなの?
排泄だってあちこちでするんでしょ?
そう考えると、うちの庭もロッタ以外のトイレになってるかも。
庭も奇麗じゃないってコトだよねぇ(涙)
ま、スロープにきのこ生えちゃってるから
奇麗とか言ってる場合じゃないんだけどさ(笑)

なんかヤダなぁ。猫の放し飼い。
冬場は暖を求めて車のボンネットに乗るでしょー(怒)
ったく、勘弁して欲しいわ。
てかロッタ、猫の侵入も気づいてないの?
完璧に番犬廃業ね、困ったワンコだわ。

IMG_6452.jpg
ぼんや~り。





スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/11 22:39 | 飼い主の戯言 | CM:13 | TB:0
ロッタ、スリスリしてるって部分を読んだ時、
「もしや、小夏の落し物?!」もしくは「目に見えない何かを
宇宙が置き土産に?!」と
ちょっとハラハラしちゃったよ。

番犬廃業ロッタの代わりに宇宙、レンタルするよ~って思ったけど
ヤツは猫と友達になりそうだからなぁ…。しかも他の猫にまで
「ウチに遊びおいでよ!」って誘って来ちゃったりしてさ。
自分チじゃないのに。
ロッタも何だかわからないうちにつられちゃって一緒に遊んだり…
ってヤバイよ。また妄想ワールドにはまってきた(泣)


自然コロン・・・ (ー_ー;)ウーン.... 困るよね
我が家も なにやら 芝生が臭う気がするのは・・・・
大和の シッコのせい?・・・il||li _| ̄|○ il||li

まりんだけの時は 臭わなかったのに 大和が来てから臭う気がする・・・
まさか ニャンコ先生???

アボカドは σ(・・*)も好きで(パパは嫌い)たまに買ってきて食べます
σ(・・*)は オリーブオイルに塩 粗引きコショウ お酢をマゼマゼして
2cm角に 切ったトマトと交ぜて食べるのが好きです^^

そのまま わさび醤油も好きよ~^^

アボカド・・・スキなんだけど、どうやって食べたらいいか解らない・・ワタシです。。。汗
だから、いつもサラダに混ぜてしまう・・・・
え~え~、お料理苦手のワタシでございます。。爆

ロッタさぁ~~ん・・・
ニャンコの・・・・ですかっ??
ウチのコ、ニャンコのう〇ちがスキなんです・・・涙
だから、ホォ~~ント、困る・・・・
ワンコのう〇ちは拾えぇ~~ってウルサイのに、
なぜ??放牧ニャンのはいいのか??
と思ってしまう・・・フムムム・・・・
makiさん、解明してくださいな・・・

ロッタさんよ・・・
警報ロッタさんは・・・???
最近、誤作動とか・・・・ナイのぉ(笑)???
フム・・・故障中かぁ。。。。爆

。。。
makiさん、コタに御祝いコメ、ありがとうございます。
これからも、あんなコタですが・・・汗汗
よろしくお願いしまぁ~~す。。。
埼玉在住の頃に俺のスーパーフレンチホットハッチのボンネットの上に猫の糞がこびり付いてたことがあったよ。思い出すだけで忌々しい。
メルがスリスリするのも猫の糞らしいんだよ。おまけに放し飼いの猫にはいぢめられるし。
そういえば去年今の家の庭の真ん中にこんもりあったりもしたな。
自分の感覚でも猫の放し飼いは当たり前に思えてたけど、やっぱおかしいな。いくら首輪付けてたって、場所を選ばず用を足す体たらくは野良猫と変わらないもん。

アボガド美味いよね。海老やマグロとも合うけどベーコンとかと一緒にサンドしてもグーだよ。
アボカド苦手ぇ~~~~。

こちらも野良猫話しかぁ。
他所でもそうだったのよ・・・(^^;)

初めから家の中で飼われてる猫は家の中で飼うの平気みたいだけど、野良出身で家猫になった猫は外に出るなってのは難しいらしいね。
まぁ飼い主が厳重に戸締りをしておけば出来ないことは無いんだろうけど、お前出きるかと言われたら出来ないと思う。

けど、なんで猫の糞尿ってあんなにくちゃいのかね(><)
ずっと前、な~んか臭い!なんだ?どこから臭ってくるんだ?と思っていたら、家の脇に(お隣との塀の間)下痢グソがあった。
すっごい臭いんだからぁ~。あの時は誰(猫)がしたか知らないけど呪ったわ!!
庭を横切ったり日向ぼっこしてたりってだけなら、問題無いんだけどね(^^;)

ちなみにシュシュは猫が庭に現れると背中の毛を逆立てて吠え立てます。
でも猫はシラ~とした顔して動じません(涙)
ロッタ、猫がはなちゃんに近づいたら
ちゃんと警戒音出すんじゃないかしら?どうなんだろ。

でも確かにねこだけだよね、放し飼いって。
ハムスターとか放し飼いしてないしね(当たり前?)
インコとかもどっか行っちゃいそうだし。

アボガド、なおとがメッチャすきだよ。
わさび醤油が一番すきみたいだけど。

あたしは、特に好きでもないから(色もみどりだし)
買ってたべないなぁー
アボガド、納豆と混ぜてネバネバして食べます♪
最近アボガドが食べれるようになりました(笑)

猫ね~~うちの庭も通り道。日向ぼっこもしてるし。
プーは窓際で発見するとものすごく興奮して吠えます。窓があるから強気だよね~(^^;)窓開けるととたんに声が小さくなるし・・・・
私、飼い猫を放し飼いにするのって信じられないんだよね~心配じゃないのかな・・・
ウチもね、デッキを平気で野良猫が歩いているんだよ。
いっくんがいつもゴロゴロしている所だから、犬臭プンプンよね。
猫ってのはそんなの関係ないのかな?って前から不思議だった。
それに奴らは出したら出しっぱなしはずだけれど
《犬のフンの始末は飼い主の責任です》って看板はいっぱい見るけど
《猫の糞うんぬん…》って見たことないのも不思議(≧ヘ≦)

アタシはアボカド好きじゃないよ。
カリフォルニアロールなんて食い物じゃねえ!って思っているから(笑)
おー、名前に7文字しか入んねーぞ。

てか、猫は地球を侵略しにきた宇宙人である事は
あまり知られていない事実である。
今から3500年前には人間の世界に入り込み
古代エジプトでは神格化されている。
また、本邦でも古猫は化けるとされている様に
猫の正体は古くから怪しまれているのである。

さて、現代の日本に視点を移してみると、
その怪行動に皆さんも気づかれるであろう。

1.早朝、人目を忍んで集まり、地球侵略会議を行う。
2.侵略担当地域の住民を洗脳し、食事を提供させる。
3.同居の人間に気づかれないよう、
 カーテンと窓の間から外部を監視する。
4.電子レンジ、冷蔵庫上で電磁波を利用し、母星と通信する。
5.車の前に飛び出すなど、破壊活動を行う。
6.洗脳活動を強化し、仲間を集めて基地を構築する。

ですから、父さんは3m以内に近づかないんですぅ。
キライとか怖いとかじゃないんですぅ。
↑訳分からん。
7文字以上入れようとしたのは分かるけど。
アボガド、食ったことないから分かりません。


ぱ地球防衛組合さんの意見も確かにもっともらしく感じますね。ちょっとだけ目、通しちゃったけど。
▼mayunbiちゃん
来たね、妄想部長ww!!
宇宙からの贈り物だったのかな(涙)?
明らかに首筋にすり込んでる体勢だったから焦ったよ。
きっとロッタの首、そのうち溶けるね(涙)

小夏、犬語はカタコトなのに猫語は完璧だったりするんだよ、
TOEIC990みたいなさ(笑)
でも国語は20点、平均点以下!とかww
ロッタは日本語オンリーだよ。ひらがなはカンペキ。
で、カタカナの「ヲ」は知らないと思う(笑)
ついでに言うとメルさんはおフランスに留学経験アリ(笑)
妄想ワールドにつき合ったよ(笑)


▼たい姫さん
犬によってチッコの匂いが違うのかな?
それともオスだからかしら??
でも猫の排泄物は臭うよね~(涙)

アボカドとトマトも合うね~。
醤油も合うし、アボカドってば天才(笑)!!


▼マリさん
アボカド好きが多くて嬉しいわ~。
ちなみにアタシも料理は家事の中で一番苦手!
ま、専業主婦なんで毎日作ってますけどね(涙)
一向に上達しませんわ、ガッカリ。

ロッタも猫の放置ウン、好きなの~(涙)
食べようとするんで最悪です。
コタくんも好物でしたか・・厄介だよねぇ。
ロッタセコムは誤作動ばかりなので使えません。
てか、吠える事が殆どないんです(涙)


▼hiroさん
ボンネットに糞って最悪じゃないの(涙)
鳥の糞が付くと錆びるって聞いたけど、猫のもヤバそう。
メルのスリスリ、かなり豪快だよね(笑)
お嬢様イメージが吹っ飛ぶスリスリだよ。
ニコが真似しないといいね。

確かに猫って昔は外にいるのが当たり前だったよね。
でも猫エイズとか流行ってから、外飼いする人って
減ったと思ってたけどね~。

アボカドにベーコンか、美味しそうだね!
美味しいパンが手に入ったら(笑)作ってみる~


▼へんP~さん
一旦外を知った猫は中に籠ることは無理だよね。
うちの近所、すごく多いんだよ。鳴き声も激しいし。
臭いはすごいよね、アレを家の周りにされたんじゃ
泣きたくなるよね~(涙)
なかなか臭いもとれないし、最悪だね。

猫も犬が外に出て来ないと思って余裕なんだろうなぁ。
でも子供の頃、すごく意地悪な猫を電話ボックスに閉じ込めて、
そこにうちの犬を近づけたら、
ガラスに体当たりしたんだよね~、猫、強し。
って、お前こそ何してんだって話だけど(笑)


▼ちょこちゃん
ロッタの場合、気づかない事が多いから(汗)
猫が近くにいても気づかず素通り~みたいなww
はなに近づいても守らないと思う、悲しいけど(笑)

アボカドと醤油は和風でイケるんだよね~
和風カルパッチョとか作るよ♪
なおと君は好き嫌いないかんじだよね。
甘いモンもガンガン行くしさ(笑)


▼yummyyummyさん
アボカドと納豆、初めて聞いたヨ~~
両方とも好きだけど、チャレンジするのは勇気がいるわ(笑)

プーちゃん、窓があると強気ね(笑)
猫って犬より強い気がするよ~
お嬢が怪我しちゃしげぞうさんが悲しむから、
何かあったらyummyyummyさんがプーちゃんを守ってね(笑)

家から外へ出さない猫の飼い方って、
ここ20年くらいじゃないかなぁ?
私が小さい頃って猫は当たり前に外にいたよ~
犬も猫も飼い方が変わって来たよね~


▼おじゃみさん
いっくん、猫には吠えないのかな?
てか、気づいてないか(笑)
犬の気配があっても、奴らは関係ないのかね~

猫を外に出してる飼い主は、排泄に関しては
気にならないのかね?
うちはガレージにされたことあるよ(怒)

あ、アボカド嫌いね、予想通りよ♪
てか、おじゃみさんが「アボカド大好き~」って
言う方が対応に困る(笑)


▼父さんへ
7文字云々言ってないで、
さっさと宿題やって寝た方がいいと思う。

電子レンジ等の電波は小夏も使いそうな気がする。

今日は門の所から体を細くしてすり抜ける猫の
後ろ姿を見たよ。
頻繁にみかけるので注意が必要です。
てか、怖いんでしょ??

▼なる父さん
アボカドね、周りにピピッて絵の具がかかってる
可能性もあるから食べない方がいいよ(笑)

要するに、うちの父さんは猫が恐いんですよww
直ちに妃鶴派遣します。
▼ご。
あ、同じ時間にネット徘徊してんなww
妃鶴、警戒音の調節ねじ壊れてるから迷惑ー(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/574-b1f78e5a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。