スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コーギー、やめました。
「いやぁ、可愛いですねぇ~」

と、公園でロッタをナデナデしながらオジサンは言った。

「警戒心ないですね~、そこがまた可愛い」

オジサンの足元でフガフガ言いつつ寝転ぶロッタ。
そうです、ロッタは常に人に対しては警戒心ゼロ。

「ほんと、奇麗な顔してますね~」

もう聞き飽きたよ、そのセリフ(高飛車な飼い主)!

とにかくそのオジサンはロッタをベタ褒め。惚れた?

「それに、色合いがイイですよ~、うん、イイ毛色だね~」

・・・??
えっと、聞き間違いかな?
今、ロッタの毛色が褒められた?
う~ん、どうかな。性格と顔は褒められる事はわかるけど、
毛色は・・100万歩譲っても褒められるトコはないかと・・、汗。

「そ、そうですか? なんか、年々頭の色が薄くなるんですけどね。
 背中も首もまだらだし、茶色化が激しいんですけどね。」

と、飼い主的には否定してみた。
だって、ホントにヘンな色なんだもんww

「いや~、そこがイイんじゃないですか!
 うん、この色がイイですよ、珍しい!」


オジサン絶賛。ただの汚い毛色のコーギーなのに。
でも褒められるのは飼い主としては嬉しい。

 (そうかな? いい毛色かな? 
  そう言われれば、いい感じの色合いかもな。)

と、オジサンに褒められていい気になる飼い主。
そこへ、ずっと植木の陰に隠れてたオジサンの愛犬が
ノロノロと顔を出した。

 ・・・!!!

「うん、自分はやっぱこの色がいいですね~」

と、オジサンはロッタと愛犬の背中を見つめる。

・・・オジサンの愛犬、ビーグルなんですけど、汗。
てか、そっくりなんですけど。
遠目じゃどっちがロッタか飼い主でもわからないんですけど。

「僕はこの色、見慣れてますからね~。
 だからロッタの色は違和感ないんですよ~♪」

オジサンご満悦。そうか、そうか、そういう事か、涙。

ロッタさん、ビーグルに似てたからベタ褒めだったみたいよ・・。
最近おともだちにも『コーグル』って言われたしね、笑。

IMG_6050.jpg
3歳からはコーグルとして生きて行きます。







スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/06 11:23 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
毎日寒いですねえ、風も強くなってきたし。

直接は知らない方なんですが、知り合いの親戚の方が今週になってからインフルエンザで亡くなったそうで、40台前半の働き盛り、怖いわあ。人類滅ぼすのはインフルエンザかも。

そうか、コーグルか、でも、ロッタちゃん美人だもん、何と言われても大丈夫だよ。でも、耳はビーグルにはならないかと。近所の飼い主の間では、ビーグルは老けるのが早いというもっぱらの話題です。
色合い的にはビーグルに似てるけど、違うでしょーー(笑)
でも、毛色だけでなくお顔がキレイと褒められるのはうれしいよね~ ロッタちゃん、ほんと美人さんだもの!

でも、コーグルってすごいネーミング・・・・
すげーなロッタ、進化途上だったんだ(笑)
コーギーの発祥は12世紀頃で、
ビーグルは14世紀頃らしいしね。

がんばれー
コーグル犬の始祖として勇名を馳せるのだ!
▼あっちゃんのママさん
寒いですねぇ、お散歩が辛いわ。
我が家もインフルエンザの予防接種しなきゃだな。
ま、アタシは注射大嫌いなので遠慮しとくけど(笑)

ロッタの毛色、毎年変化を遂げていて、
最終的には茶色になるんではないかと・・(汗)
ビーグルってお耳が前に向かって垂れてるのが
可愛いよね♪


▼yummyyummyさん
色合がね、もうソックリなのよ。
背中のまだら具合とか、見間違う程。
ビーグルの方が顔が四角くて、ソコが可愛いなぁ。
うちの弟がビーグル欲しがってたから、
是非飼って欲しいところなんだけど(笑)

ロッタはプー姫の親戚さんですからね、美人だよww


▼おじゃみさん
とことん怪しいロッタの血統書(笑)
ホントに「トライ」なのか、飼い主ですら迷うよ。

ビーグルもコギの血が入ってるから似てても
おかしくないけどさ~、それにしてもソックリ。

貴重だよ、コーグル。
千葉の田舎にしか生息してないから(笑)
コーグルって・・・・爆
そうかぁ・・・・・・・ロッタさんは今はときめく(?)
コーグルだったのね♪
何か、音の響、イイ感じ・・・・
って、そうじゃナァ~~イかっ。。笑
でも、人に対して警戒心ナイなんて羨ましい・・・
ウチのアホっちなんて、バリバリ警戒アンテナ立ってるし・・・涙
コーグル(笑 バックスに続き使わせて頂きますわ☆
時代の最先端だよ、きっと(笑

次回そのオジサンに会ったらビーグルのお写真Upしてくださ~い。ロッタちゃんのソックリさんが見たいッス。
▼マリさん
コーグル、今の所1匹しかいないけどねww
なんか美味しそうな響きよね。ベーグルみたいな、涎。
コタくんは番犬になりそうですな~。
うちは番犬廃業なんで、その点はガッカリです。
★赤ハゲちゃん治って良かったネ♪


▼ひろぽんさん
世界中探せば、コーギー似のビーグル、『ビーギー』も
いるかもしれない(笑)
てか、もうロッタは雑種ですな、間違いなく。

うんうん。次回から携帯持参でお散歩行きますよ~。
マジでソックリで笑うしかなかったよ。
確かにビーグルだね!
コーグルセンス良いネーミング(笑)

座布団十枚ハワイ旅行行きだよー(笑)
▼ご。
てっきりコーギーかと思って飼ったのに、
コーグルだった(笑)

センス良いお友達にハワイ旅行だけプレゼントしてやって。
座布団はいらないと思うから(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/572-c3057326
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
