スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
恐るべし千葉県

日曜の朝の、ちょっぴり悔しい光景。


昨日はダラリとさせて頂きました。
目が覚めたら(起こされたら・・の間違い)朝食は出来上がっており、
ロッタのお散歩も済んでいた。
昼食はドッグカフェで済ませ(イマイチで残念)、
夕飯は近所のラーメン屋(汚いくせに美味しかった)。
・・・はて?
あたしは1日何をしていたのでしょう?

では本題に入ります。
それは土曜日の散歩中の出来事です。
公園脇の木が鬱蒼と茂った道を歩いていました。
ふと足元に目を向けると、何かが動いてます。

 ・・・? なにこの黄色いの。
 ・・はっ! 動いた! 生きてる! 写真だ、写真!!

・・と、急いで携帯カメラを向けると・・・。
DSC01522.jpg
ロッタさん、乱入。

ロッタの口の中から獲物救出!
デカイ。そして太い。
しかも時期はずれ

DSC01524.jpg
残念ながらロッタの一撃でご臨終・・。


んなBIGなトンボを見たの、久しぶりッス。
チビの頃、婆ちゃんちでオニヤンマを見て以来。
あまりの大きさと、目立ちすぎる黄色に驚かされた。
・・・恐るべし、千葉県。
東京より少し離れただけで、こんな怪物に出会うとは。

あたしがトンボの亡骸を持ち帰ろうか悩んでいるというのに、
殺虫犯ロッタは現場から逃走する気配。
しかたなく遺影を撮影し、散歩再開。

公園で会った散歩仲間に、夢中でトンボ話をする飼い主。
その時、殺虫犯ロッタは多少の動揺を見せるか?
DSC01518.jpg
黙秘権があるってわけね。


トンボのデカさに驚いた飼い主だが、
散歩仲間は意外にも驚いていない。
どうやらこの辺り、まだまだ怪物がいそうな気配。
トンボやちょうちょの怪物は大歓迎だが、
芋虫系・毛虫系・そして大嫌いなミミズ(我が家ではミミロウと呼ぶ)の
怪物だけは勘弁していただきたい。
んなの見た日には、ヘタすりゃ引越しを懇願してしまいそうです。

DSC01529.jpg
犬同士のヒソヒソ話。
聞こえてますからねっ!
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/12 12:24 | お散歩日記 | CM:16 | TB:0
なんでミミロウ?自分も毛虫とかクモとか蛇だめです。昔家にゴキブリ出て殺虫剤にライターの火あてて殺そうとしたら壁が燃えちゃって焦りました。ゴキは飛ぶし怖いです。家の方は狸こないだ車に跳ねられて死んでましたよ。千葉でもかなりきてますよ。それにしても文章考えるのうまいですね。結構笑えます。
奇遇・・・
この記事を見た後、ウッドデッキに出たら
なんと!!
ウチの家の壁にもデカトンボが停まってるではないですか!?
“恐るべし兵庫県”です・・・^^;
あ、ちなみにウチのは
私の叫びに驚いて飛んでいきました~(^。^)
千葉ですよ~なんでもいます。
なるとくんも書いてあったように、うちの近くの林の中には狸が住んでいます。
早く千葉県民に染まってね~(*^^)v v(^^*) ピース!
きなこもこのまえ黒い毛虫にペンペンしそうになって
あわてて引っ張りました。
去年旦那の実家近くのコギがやはりトンボ食ってて
そこの母さんに「拾い食いするんでない!」と
口こじ開けられてました(笑)
うちも気をつけよv

ハーイ、こちら千葉のもっと田舎です。
去年は一応、住宅地…の中を散歩していたら、蛇に遭遇しました。
大げさなくらい私が驚いたら、向こうも蛭んでそばのお家の
プランターの下へ逃げて行きました~。(近所迷惑。)
えっ?おじさん?無反応。(笑)

ちなみにTimおじさん、夏生まれなんですが、
初めての夏は…、蝉狩りに熱中してましたね。
小さな体で蝉丸呑みです、おいしいんでしょーか。(汗)
怖すぎ……。
ロッタッタ、食べちゃダメだよ~!
芋虫とか食べそうになったら
makiかーさんが卒倒するよね(笑)

なんか広い公園もあったし
海もあるし
いろんな生き物潜んでそうだよね~。
イナカ大会?まけませんわよ!!!
やまぐちですが、県庁所在地ですが
庭にタヌキがでます!
蛇はふつうに玄関に鎮座。
庭のたまり水でオタマジャクシが育っていきますが
何か?

ロッタちゃんトンボでよかったわね!
うちのはなこさんなんか昨日は
「スズメバチ」にアタックしたわ!!!
さすがにわたくし、絶叫したわ!

さされなかったからよかったけど、ササレテタラ
今頃お顔がムーミンよ。
↑もしくは死。
はぃ埼玉にもトカゲが!バッタが!まっマンションの廊下に・・引っ越してきて早々ゴキブリがマンションの廊下を通るワタシを監視してたし
ゴキブリはいやじゃー
空はバッタを噛み殺害しました
あとうらんパパは前に狸を轢きました・・
たたられそうだね
千葉県には大蛇(1.5m位)もいます。
▼なるとさん
ミミズの「ズ」が気持ち悪さをUPさせる気がするので、
改名してみました。

ゴキ退治で壁を焦がす・・、なんてワイルドな退治の仕方(笑)!
なると家付近、たぬきが出るんですかっ!
千葉、恐るべし・・・。関東とは言え、侮れない・・。

▼ちゅみさん
ガーデニングの大敵は虫なんじゃないか・・と、不安です。
足がナイとか足がいっぱいの虫、あたし退治出来ないかも(涙)
兵庫もかなり危険地帯ですか。
あたしも子供の頃、兵庫に住んでました。田舎でした(笑)

▼はせどんさん
千葉の先輩、ご指導宜しくお願いしますっ!
狸、千葉にはゴロゴロいそうな予感です。
もっと怪物が潜んでいる気がして怖いです。
▼ダイズさん
そちらにはキツネがウヨウヨ?
虫の拾い食いは勘弁して欲しいですよねー。
きなこが虫くわえたらどうするよぉ~(想像してみてっ、くすっ)
ロッタさん、鳥(たぶんハト)の足をくわえました。
足よりミミロウが怖いです。

▼Kumaさん
あれ、ティムおじさんも千葉県民でしたか!
おー、千葉っこがいっぱいで嬉しいです。
千葉、住宅街に蛇が出てもニュースにならないんですね(笑)
・・・あ、蝉。
それ食べそう。なんかバリバリ歯ごたえがいいから。
ティムは幼犬なのにお腹丈夫だったのねぇ(笑)
▼ちょこちゃん
先代犬が散歩中に尻から回虫を出した時、
慌てたあたしは犬を置いて家に逃げ帰りました。
それくらい、あの手の虫が苦手なのだ(涙)

ちょこちゃんは虫苦手じゃないのー?
王子が色々捕まえそうで怖いよーー!

▼はなこmama
田舎対決、優勝ははなこmamaに決定です、おめでとう!
狸は森でなくて庭。
蛇は普通に。
オタマジャクシがなぜ水たまりに?
もう、想像出来ません。
ぜひ、こんだけすごいんだぜー!の写真UPして下さい(笑)

おはなさんって、本当におてんば娘ですわね(涙)
刺されなくて良かったよぉ。
▼姫ちゃん
埼玉も危険な香りがプンプンしますね!
わんこいるから害虫駆除の薬も撒けないし、
虫対策に悩まされるわぁ・・。

いなごってバッタ?
バッタって、全部が食べれる種類じゃないよねぇ(笑)

埼玉にも狸が・・・。狸って意外とメジャーな動物なのか?

▼メル父さん
あーあーあー、嫌な情報ありがとですっ(涙)
スネークハンターは来ないのか?!

メル家とそう離れていないと思うのに、我が家は
虫がうようよいて泣きたいですーっ!
あっ、そうそう、ガーデニングと芋虫は切っても切れない関係だよ!
おかげであたしはガーデニングができないのだ!(笑)
お母さんが割り箸でつまんで鉢から取ってたもん、芋虫。
がんばってねー!えへへ(笑)
▼再びちょこちゃん
えー、切っても切れない関係(涙)??
ちょこちゃんも芋虫苦手なんだね。
お母さん、勇気あるねぇ。
芋虫も怖くないし、天ぷら油がはねても熱がらないし、
母親って立派だわ(笑)
が、がんばって・・みる・・つもり。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/57-86116438
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
