スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
37歳、公園で1日過ごせます。

いきなり狂う愛犬に戸惑う父さんの図、笑。


犬連れだけでも出掛ける場所は少なかったけど、
犬連れ子連れともなると、増々行く先は限られて来ます。
そんな時、公園ってのは便利です。
お金なんてかけてなくても、楽しむ方法は色々ある。
↑単に無職で貧乏ってだけですが、汗。

*****

CHIBAに引っ越して何よりも嬉しいのは、公園の多さ。
車で30分圏内に、奇麗で広い公園がいくつもあります。
アタシは基本的に地元ラブな人間で、
結婚前まで住んでいた地元の町をこよなく愛しているわけですが、
その地元の唯一の欠点が公園の少なさです。
犬連れ子連れには、公園って重要ですからね。

IMG_6153.jpg
休憩中の父子の間に割り込むロッタッタ。当然ですな。

IMG_6160.jpg
はなさん、ロッタ見つけて大喜び。

IMG_6169.jpg
殺気を感じて遠くに逃げる。はなさんガッカリ。


せっかく公園に来たのにフリスビーもボールも忘れてしまい、
仕方ないので『枝投げ』して遊びました。
枝好きロッタ、投げた枝をパキポキして砕く為、
1回投げる度に新しい枝を探さなくてはならず、厄介でした。

ちょっとした遊び道具と食料があれば、余裕で1日過ごせます。
車ん中に道具を忍ばせておくべきですね。お昼寝マットとかww
そういえば・・・、独身の頃のアタシの車の中には、
『いつでもお泊まりセット』が常備してあったなぁ。
マーチ君にも『公園を10倍楽しむセット』を常備しなくては!

・・・と、CHIBAの公園を満喫しております。
イマイチCHIBAに馴染めない部分があり、
狭くて走り辛い渋滞だらけの道路に文句言ったりしますが、
この先ずっと住む(つもり)場所ですからね、
イイトコも見つけてスキにならないとな。

のんびり公園でくつろいだ一日。最終的にはご覧の通り・・。
IMG_6174.jpg
自由すぎる六田家、一家離散ですよ、汗。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
12/03 00:42 | お散歩日記 | CM:11 | TB:0
チバもいろいろですよね。私の住んでいるあたりは渋滞知らずのド田舎なので、ほとんどストレスありません。買い物する場所が限られますが、通販もありますしね(通販大好き)♪
一日公園でのんびり、いいですね~!
枝で遊べるロッタちゃん素敵です(笑)うちはボールがないと文句タラタラになります(^^;
自由すぎる六田家おもしろーーい(笑
綺麗な公園が多いというのは、犬連れ子連れには生唾ものですね~。うち子供いないけどさ(笑 羨ましいCHIBA。
翔太ック地方は公園が少なすぎるのが欠点です。
なんのためのド田舎なのかと言いたくなるくらいに、公園やらドッグランがない(涙


そうかー。ある程度都会じゃないと
公園ってないんだー。・・・・・。
でも公園に連れてけるっていいよ!
うちの先代のラブラドールは興奮しすぎるから
そんなとこ連れていけなかったもん。
>ちょっとした遊び道具と食料があれば、余裕で1日過ごせます。

が・・・目の前に立ちはだかっておりますぞ、高いハードル
ほ~ら冬将軍がすぐそこに~(♪♪←ジョーズのorゴジラのテーマ曲)
一家離散ロッタ家の図、とても12月とは思えない(笑)

都市型公園って人工的で好きじゃなかった我が家
手付かずの自然の野山がお好みだった我が家
犬を飼ってからは「公園ってありがたいよね~」って言ってますww
『公園を10倍楽しむセット』には
バトミントンをお忘れなく。(笑)

大きくて広い公園、いいよねえ
駐車場は、タダが基本だけど、CHIBAはどうなのかしら。

あたしも地元ラブだよ。
ていうか、この市内から出たことがナイ(笑)

でも、今住んでるトコは、公園が近くにいっぱいあるよう~
川も山もあるし、ナイのは海くらいだな・・
CHIBAは海がちかくてうらやましいわ。

それにしても父さん、遠くない?
折りたたみ椅子(ひざかけ付き?)があれば、近くにいてくれるの?
そうよ!!!そうよ!!!子供と犬とくりゃ~公園くらいしかないのよ!!
だから車にはシート・バット&グローブ&球・バトミントン・バリボー(家だけ?)・フリスビー、エトセトラエトセトラを積んで置くのよ!
ボールもフリスビーも全て人用です。だってシュシュはそれらで全く遊ばない(--)

これから長いね~お休みは公園生活っての(^^)
公園いいよね~~お金かからないし(笑)
私も実家は都会なのよ(爆)今のところに越してきたときは「なに、この田舎?!」とブツブツ言ってたけど、プーが来てからは「公園いっぱいでいいところね~」なんて変わりました!

年を取ると環境も変わって考え方も変わってくるもんだね!
一家離散?!これでいいのか、六田家!!(爆)
広くて、キレイな公園、いいよねぇ~~♪
なんたって・・・タダだしねっ☆
あらっ???
makiさんとワタシ・・・同じ歳だわ・・・・(って、ワタシ、今まで秘密にしてきたのに・・・ココでバラしてしまったわ・・・爆)

ロッタさんよ・・・
ナゼ??はなさんから逃げる(笑)??
ベビカの時はあぁ~~んなにお守りしてたのに・・爆
いま、パソコンの宣伝で
「ボクは自由に生きるんだ!○○テル」って
テレビで歌ってるじゃない?
アレって、我が家では、ぷりんの歌って言ってるけど
ぢつは、六田家のテーマソングでもあったのね。
いしししし(-v-)
▼ゅきのさん
チバって結構広いですからねー。
うちの近くはホントに昔の町って感じで、道路がめちゃ狭です。
走りにくいったらもぉ・・(怒)
こっちも買い物する場所は少ないですよー。
今は出掛けなくてもモノが仕入れられる時代で良かったですよね。
田舎者にはありがたい限り!


▼ひろぽんさん
そうそう、ただの公園でなく、奇麗な公園が多いのは
ありがたいです。
確かにある程度の人口でないと、公園は多くないかも
しれないですな。
翔太君地方、ただの野山でしょうか(笑)?


▼はなこmamaさん
都会には住みたくないけど、ある程度都会な田舎は
住むのに便利です。
ぽんたちゃんのコトだな(笑)?
確かに人の多い公園なんて自殺行為かもねww
でもロッタも公園や友人宅は大興奮ではしゃいじゃうタイプ。
コギだからアタシがチカラで勝てるけど、
ぽんたちゃんの大きさなら無理だわー、涙。


▼おじゃみさん
あ、1日どころか数日過ごせる人が来た(笑)!!
そうそう、うちの父さんの最大のライバル、冬将軍。
そろそろこたつ虫になってますので、
お出掛けさせるのが難しくなってきたぞ~。

公園は何かと便利だよね。
老人だって意味なく集まるしさ(笑)


▼ちょこちゃん
うん、バドミントンセットは必要だね。
そのうちままごとセットも必要なはずww
キャッチボールはロッタが邪魔するだろうから無理だな。

こっちは駐車場無料のトコもあるけど、
有料でも安いよ~。
1日遊べて500円とかなら全然払うよね(笑)

そっちは山、川があって羨ましいよ。
高田さんの橋もあるし(笑)、河原BBQ出来るしさー。
海があれば完璧だよね。
地元から出た事ナイのも羨ましいぞ~。
でも今時珍しいかもよ(笑)

父さんはねぇ、煙草吸うから遠くに行ったのさ~
はなさんの近くでは絶対吸わないから。


▼へんP~さん
公園の達人だね、貴方はww
ボールやフリスビーはロッタと共用なんだけど、
どっちもうちらが遊び出すと邪魔しに来るんで
結局は長続きしないけどね(笑)

バリボーは手が痛くなるから遠慮するよww
そのかわりサッカーボールでも持ち歩くわ。


▼yummyyummyさん
まだ大暴落中ですか(笑)?

年を取る度、都会が面倒になります(笑)
コギを飼ってる人はそれなりにアウトドア好きでしょうね。
だって、相当運動必要なワンコだもんね♪
プーちゃんち付近、カフェも多いし都会かと思ってたよ~
見事に騙されたぞww


▼マリさん
やっぱり「タダ」ってのはありがたいですねww
お金かけずに楽しむというのは、賢いと思うし♪
ま、楽しんでるのはアタシとロッタだけですが、汗。

あら、同い年ですかww
アタシは今月で38歳です。
こんないい加減なまま、もうすぐ40歳、怖いですねー(笑)

ロッタさん、はなを守るのではなく、
ベビカ護衛ですからね(涙)
頼んでもいないのになぁ~~
▼ぷりりんさん
あ、あの曲、頭に回るよね~♪
うちは夫がよく歌ってますww

ええ、自由に生きてますね、特に夫が(笑)
やることバラバラでも一応家族です、
こんな生き方もアリでしょうww
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/568-250771f9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。