スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
モミの木

IKEAで買ったモミの木。
クリスマスが終わったら
このモミの木は回収して
くれるそうな。
するとモミの木代金の
1990円(クーポン)が
戻るというエコシステム。

ホンモノのツリー、いい香りがして嬉しいが、
ロッタがクンクンする度、葉が落ちる(涙)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/26 00:59 | 趣味な話 | CM:9 | TB:0
ナイスなシステムなんですね。でも、ツリーを飾る場所も買いに行く足もないわが家。

はなさんと並んでいると、とっても大きく見えるんですが、ロッタちゃんのサイズってどのくらいなんだろう、クールビューティーなんだけど、前から座ってる姿を見ると一瞬シェパードに見えるのは私だけ? この頃、町でシェパードを見かけなくなったなあ。
いいねぇ!そのシステム!
ツリーってかさばるもんね、わが家も買おう買おうと思いつつ早5年。
これ、うちも買おうかな?って思ったけど、ダメだな今年は。
ロッタのようにクンクンだけでは済まないしね。
むちゃむちゃいいシステム!!こっちにもあったらツリー買う買う!!
小さいときはうち、庭にモミの木を植えてツリーにしてたんだよね~聞くとセレブっぽいけど、横に洗濯物干してるような庭だったけどね(爆)子供いないから、今は飾ってないけど・・・・プーがいるから飾ろうかな?
ロッタちゃんと違って、きっと怖がって近づかないとは思うけど(笑)
ご無沙汰してます♪
このツリーいいですね!システムもGoodです!
うちもツリー飾りたいなーと思いつつ、家が狭いのと後から来たコギがいたずらギャングなのでちょっと厳しいかもしれません…。もういい年なんですけどね(多分)
ロッタちゃん相変わらず素敵な桃尻してますね♪
この木は死んでいます。
(以下、ロマン無き大人の話です。)

木が家庭ゴミで出されているのを見た事ありますか?
粗大ゴミで出そうとしても、死んでいるのに「生木」扱い。
産業廃棄物として引き取ってもらえません。

カラカラに枯らして、細かく折って束ね
少量づつ処分するはめになるでしょう。

そんな物を大量に販売すれば、クリスマスの終わる頃には、購入者からクレームの嵐になります。
処分場からもなんやら言われるでしょう。

そしてエコロジーな処理の仕方は闇の中。
恐らく処分業者と安価に契約してるのでしょうね。

IKEAの引き取りは現金でなく、お買い物クーポン。
つまりはIKEAに再来店、なにかしら購入するワケです。
ツリーの値段+処分代=イメージアップ+販売促進

IKEAにとってはエコロジーでしょうな。
▼あっちゃんのママさん
片付けなくていいから便利なシステムです。
ただ、葉が落ちるのでそこが欠点。

ロッタは女子にしては大きいかと・・。12キロ近くあります。
ガッチリしてて頼りがいある体型です、涙。
確かに背中の感じはシェパの毛色に似てますね~。
でも全体的にはビーグル色ですww


▼kayoちゃん
よく考えたもんだよね、IKEAったらww
オーナメントや電飾は別で購入するから
自分の好みの飾れるし、結構便利かもね。
ツリー、今年は絶対やめたほうが良いよ。
kayoちゃんの仕事が増えるだけ(笑)


▼yummyyummyさん
お庭にモミの木なんてオサレー♪
プーちゃんの為に購入したらどうかしら??
この際しげぞうさんに頼んでみるとかww
確かに、プーちゃんは絶対近づかないだろうねぇ(笑)

我が家は昔、親戚から貰ったお古のツリーだったわ。
挙げ句、オマケのサンタが妙にリアルで
子供の頃怖かった(笑)


▼ゅきのさん
我が家もしまっておく場所がないから、
引き取ってくれるのは助かりますね~。
大きさもちょうどいいし、結構気に入ってます。
いたずらされちゃう可能性があると、
ちょっと飾るのは憂鬱ですねぇ~


▼父さんへ
そのクーポンもね、期間が限られてるんだよ。
すっごい短期間に使わないとダメなんだって。
・・ってかね、コメントなんてわざわざ入れず、
隣の部屋に嫁がいるんだから喋って下さいよ、ぷんぷん。
えっ!!
いいなぁぁぁ・・・・そのシステム!!ゴミ(?)も増えなくて済むし・・・(笑
来年にリサイクルできるんだろうか・・???
モノホンのツリ~・・・・♪
そりゃ、ロッタちゃんもクンクンするわなぁ~~~(爆
へぇぇぇぇぇ~~~。
おもしろいシステムね。
けど、私は「ふ~ん いらねぇ~」だわ・・・
今、「だと思った!」って思ったでしょ!!
そう!私はそういう女(--)

コメント復活が嬉しいぃ~♪♪
あっ、迷惑なコメントってワタス(・・;)
▼マリさん
リサイクル期間が決まってるので、
2月になってもツリーがそのまま・・ってことが回避できます!
ま、我が家の場合はそのまま庭へ放置って可能性大です、涙。
ロッタの食事スペースの近くなもんで、
何かとツリーに接触する回数が多く、パラパラ葉っぱが・・。


▼へんP~さん
ええ、勿論「欲しい!」なんて言葉、聞けるとは
思ってなかったよ~ん(笑)
子供生まれる前からずっと「ツリー欲しい」と
言い続けてたので、アタシは嬉しいさ~♪

迷惑コメントねww
多いんだよね、無関係なヤツがさっ(怒)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/563-f51d288a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。