スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ブログについて、云々
前々回、ロッタとの関係がうまくいかない!と愚痴ったところ、
「大丈夫、頑張って!」と励ましのメールを沢山いただきました。
落ち込んでたけど、お陰で元気でました、ありがとございました!

ブログって厄介なコトも多いけど、
嬉しいコトや楽しいコトの方が断然多いから止められない。
これからも愛犬自慢をのんびり続けたいと思います。
自慢したいからね、頼むよ、相棒ww

ブログ云々をだらだら書いちゃいそうです、「続きを読む?」

*****

たかがブログですが、この愛犬自慢ブログで世界が広がりました。
ロッタを飼いだした時からスタートしたから、もう2年半程。
単なる愛犬自慢だったブログが、コギ友と出会う場になるとは
スタート当初は考えてもみませんでした。

ロッタが生まれて初めて行ったドッグランで、
初めてのコギ友、れおんに会いました。
そしたらそこになるとがいました。なるとって名前に笑いました。
この日以降、徐々に丸太友達が増えて行きました。
はじめはネット上だけで繋がっている人達。
活字だけの世界から、実際会って話して・・となる訳です。
不思議です、とっても不思議です。
オフ会などとは縁が無かったアタシ。
ロッタのお陰で新しい世界を見る事が出来ました(大袈裟)

そして、遠くに住んでるコギ友さんとは会う事はないわけで、
それでもなんか「おともだち」な気がしてしまうわけで。
会いたいなぁと思う人がいっぱいいて、
いつか会えるかもしれれないし!って思うだけで、ちょっと楽しかったり。

リンクのリンク・・とドンドン輪が広がったり、
もうコギの輪はデカい。
いや、コギだけでないからワンコの輪。

*****

先日、お友達のお家にやってきたパピコギをなでなでして来ました。
パピコギを抱っこ出来るチャンスって殆どないよね?
これもブログのお陰です。
可愛すぎです。誘拐しそうになりました。

IMG_5829_20081124225624.jpg
見事なブラックヘッドです。羨ましいww



■コメント欄復活しました。
 迷惑コメントが多い為、画像承認付きです、面倒だよね、涙。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … 犬と子供のいる生活 ]
11/25 01:19 | 飼い主の戯言 | CM:9 | TB:0
ブログ ねっと つながりって 凄いよね~~~~^^

あったこともない 人と友達になり 逢い 意気投合(字あってる?)
親戚検索で 実は 親戚だったり(千葉コギまろんちゃんと まりん大和が親戚だった)

なるとくんとは 父さんがσ(・・*)の住んでいる町内に実家があり直ぐ側だったり^^;色々ね

パピコギの匂いって なんだか ホッとする^^ でも何気にチッコ臭かったり
でも そんな匂いが なぜか 心地良い(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

makiさんと 知り合えてのも ネットのお陰^^ これからも よろしくね^^

そのうち はなさん 抱っこさせてね^^ (σ(・・*)元保母です^^)

ロッタブログ、もうそんなに経つんだ!
びっくりしたー(笑)
そりゃぁロッタも育つよねー。
パタパタドアも通れなくなるってもんだよねー。
(そういえばドアのその後はどうなったんだっけ)

そう思うと
ホント、まきまきとの付き合いって結構ながいよね。

なんか、会ったこともナイ知らない人なのに
近くにいる知人が知らないようなことまで知られている、というのが
なんだかおかしい。(笑)

ロッタにいつか会うときは
ビーサンはかないようにして行こう、というのはもう決めてあるんだけどね(笑)
お久しぶりです。ロッタちゃんのチンピラ具合読ませていただきましたよ~~ 
私、昨日友人に誘われて訓練士さんとのワークショップに行ってきたのよ~ その人はね、ワンコはいくつになってもしつけができるし、そして話しかけなさいと言ってたよ。
ワンコってこっちの気持ちや人をすごく見てるよね。そして態度変えるし(涙) 賢いんだよね。侮ってはいけないね。子育てとワンコ、とっても楽しそうに過ごしてるmakiさんだから、私はきっと大丈夫とみてるよ(爆)
もう2年半ですか~ ずっと楽しませてもらってます。ロッタちゃんと親戚だってわかってうれしかったし。会えなくても、ほんとロッタちゃんがかわいい私ですよ♪
これからもマイペースで続けてね!

パピコギかわいいね~~ブラックヘッド、いいよね~私も大好き♪
はじめまして!!DOGWOODさんからやってきました。
私もトライコギと現在4ヶ月の息子がいます。
なかなか大変ですがいつか仲良く遊ぶ日を夢見ています。

うちのbalはおりこうさんだったり、気を緩めると
言う事聞かなかったり色々です。

また遊びに来ます!

お久しぶりッス。
そうか~、コメ欄がクローズになってたらメールという手があったんですね(笑 次回はメールしたいと思います。
あ、拒否らないでね(笑

もう2年半ですか~。ロッタちゃんの美コギっぷりとmakiさんの文章にハマってもう2年近くになります。今では、はなさんのブログの方も楽しく読ませてもらってます☆

ブラックヘッド飼いたいんですよ~。かわいいーー。
でも、旦那が外飼いだと蜂に刺されそうだからダメだって(涙 「黒い部分があったら刺される」って言い張る。で、もちろんトライもダメだってー。


ワタシも、ブログでこんなにワンコ仲間の輪が広がるなんてぇ~~おもってもみませんでした。。。
ウチは病気持ちだったりするんで、皆に励ましてもらったり、ホント、頼もしい味方が増えたっ!!て感じ・・・
。。。
えぇ~~~・・・
ワタシは、憧れのロッタさんにお逢いしたいっ!!
makiさんにも、パパさんにもっ!!はなさんにも逢いたいよぉ~~!!!
。。。
パピコギ・・・・罪な可愛さですよね・・・
あぁぁ・・・最近、パピちゃん、触ってないな・・・
▼たい姫さん
ネットのチカラって、すごいよねー。
共通点がコーギーってだけで繋がるんだもんね。
千葉だって狭くないのに、すごい偶然よね。
なると家と実家が近いのか(笑)!

パピコだった大和もすっかり男らしくなったね~
(読み逃げてます、ゴメンちゃい)
パピコの時に見たかったよ~~。

うちのはなさんも、だんだん人間らしくなりました。
もう8キロ超えたよ、抱っこも辛いわ。
きっとアタシより子供の扱い上手よね(笑)?
遊んでやって下さいねー


▼ちょこちゃん
そう、こっちのブログでもう2年半だよ。
ちょこちゃんとは前ブログからだから、
もっと付き合い長いよ。会ってないけど(笑)
だって、バツつながりだったからね~
あの頃はアタシはフリーだったし、
ちょこちゃんはshuu君に夢中だった(爆)

ぱたぱたドア、何度も直したけど何度も壊され、
今はガムテで補強してる(笑)

犬苦手なちょこちゃんでも、
ロッタは会った事ある気がするから
きっとなでなで出来るよ~


▼yummyyummyさん
お久しぶりです~、いつもこっそり覗いてますよ♪
だって、数少ないロッタの親戚さんだもんww

・・今気づきました、汗。
アタシ、ロッタに話しかける回数がすごく減ったかも。
最近、はなが反応するようになったから、
ついはなにばかり話しかけてたんだよね。
そんな時、ロッタはいつもアタシの膝にアゴのせて
大人しくしてたけど・・、寂しかったのかも(涙)

犬って本当に繊細で、賢い動物。
だから人間のいいパートナーになれるんだよね~。
うちのチンピラも、少しずつ更正してくれてます。
地道に頑張るよ~~~


▼balママさん
はじめまして、ようこそ。
犬と赤ちゃんの生活、どうですか?
うちはご覧の通り、色々問題もありますが、
基本的には楽しくやってます。
ホント、早く一緒に遊ぶ姿がみたいですね~♪


▼ひろぽんさん
メール、大歓迎ですヨ。
大丈夫、受け取り拒否しないからww
もし拒否られたら、お手紙を翔太少年の首から下げ、
千葉へおつかいに出して下さい。

はなブログも覗いてくれてるとは・・ありがとです。
ロッタさん、今は美人ですがパピーの時は
恐ろしく可愛くない子犬でした(笑)

確かに黒ってハチの敵だけど・・。
でも外犬で黒い子ってどうしてんだろ?
刺されまくり(笑)?


▼マリさん
ブログで励まされるのって、すごくありがたいですね。
小太郎君には沢山心配してくれる人がいて、
頼もしいねー!

ロッタと小太郎君の対面、想像もつきませんな(笑)
甘えん坊同士、飼い主から離れなかったりして~

パピコギ、存在が犯罪です。
こんなの見ちゃうと、我が愛犬の太々しさが
少々憎らしく感じますよww
懐かしいね、今思うとまず、ロッタ家があんなに遠くまで来てたことが疑問だし次にあの子供中心のれおん父さんが来てた事も変ですよね。家は行く可能性は有ったけど。
でももうあそこはおそらく二度と行かないと思うけど。(めちゃくちゃ遠いし)入場料も高かった様な気がしたけど?
ニコ、ポケットに入りそうだったでしょ?でも対面出来たって事はメルも元気だったんだね、猛烈に吠えられなかった?
家には貴重なニコとの写真があるんですよ、撮って送って貰ったんですが。
▼なる父さん
懐かしいでしょ、もう2年以上前の話だよww
あの時は父さんに頼んであちこち遠出もしてたけど、
今じゃすっかり千葉県内で遊んでるよ(笑)
あの日、はせどんパパは車ん中で寝てたはずだよ(笑)

ニコ、めっちゃ小さかったよ~。
ポッケに入れて持ち帰りたかったけど、hiroさんに
撃たれるから諦めたよ。
メルは元気に吠えてたけど、なる父さんの吠えられ方は
相当酷かったらしいよ(笑)不審者っぽいからか?
kayoちゃんになる父さんがニコ抱いてニタニタしてる
写真、見せてもらったよーだ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/562-1678e248
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。