スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ウッドデッキ改造計画~その1~
寝ぼけ眼で幼稚園を覗くロッタッタ。

DSC01477.jpg

当たり前です。今は朝の6:00ですから。


早朝散歩第二回目。
あくび→のび→停止・・を繰り返すロッタを引きずり公園へ。
寝起きのロッタ、いつもの100倍どん臭い。
公園へ行くと、、、、
DSC01484.jpg
いいえ、新興宗教ですね。


・・・嘘です。
ラヂオ体操してました、中高年の皆さんが。
いつもと違う公園の風景に、ビビリまくりのロッタと飼い主。
小学生のラヂオ体操は元気があって良いが、
中高年のラヂオ体操、動きが鈍くて怖い・・・。


本題に入ります。今日の目標は・・、

 ウッドデッキにお花を咲かせたい!

そう思って色々とお花について調べました・・・が。
花の名前が難しい。覚えられない。
・・・じゃ、いいや。
見て、気に入ったのを買おう!(早々に挫折)

 寄せ植えがイイなぁ。
 ハンギングもイイなぁ。

夢ばかり大きくて、知識ゼロなわけですね。
散々迷い、結局は大きくてお花が咲き乱れている鉢植えを購入。
フフフ、さすがだな、あたし。
楽しいコトが待ちきれない性格なので、「育てる」という
もどかしい時間が耐えられないようです。
ま、ウッドデッキに花が咲くことには変わりない。
その花を育てた人があたしじゃないってだけで。


ロッタのくんくんチェックが早々に入りました。
喰われる可能性大なので、お花は高いとこへ移動済み。

DSC01490.jpg

まずはこの花を枯らさないよう頑張ります。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/07 20:08 | 趣味な話 | CM:10 | TB:0
もぉ~、おもしろすぎッ!
ロッタちゃんの値札も~ッ!!

ウッドデッキ、改造計画がんばってくださいよぉ^^
今後楽しみにしてます。
ぷぷぷ。寝起きが悪いんですね、ロッタさん。
うちのおじさんはケージが玄関にある(小窓から日が差す)ので、
夏になるとめちゃ、起床時間が早くなります。(トシかな。笑)
そのかわり、冬は死んでるんじゃないか、と思うくらい
起きてきません。

花鉢買ったんですね、ロッタさんの目が光ります?(笑)
長く咲かせる為に終わった花を摘む作業をウチでも
するんですけど、後ろから何やらゴソゴソと
まさに今、咲いてる花を摘む、いらん世話を焼くヤツが。
気をつけてね。(微笑)
ウッドデッキがお花でいっぱいになるといいですねー。
ロッタいくらなん?
おはよー。明日くらいから梅雨入りらしいね。
梅雨の間のお散歩、大変そうだよね。

あ、この花はペチュニアだかなんだか言うやつだね?
(詳しそうで実は合ってなさそう)
うちの実家にも一時期たくさんあったよ。
うちは花屋敷だからね(遊園地じゃないよ)
しぼんだ花がみすぼらしくなると思うから
枯れたのはすぐ取った方がいいよ!
▼ちゅみさん
えーんっ、最初っから挫折しちゃったよぅ~~。
今も一生懸命ネットで勉強中です。
お花畑計画の前に、ビアガーデン計画が実施されそうです。

▼kumaさん
ティムおじさんもラヂオ体操出席してるのでは(笑)?
冬に起きたくないのは、人間もわんこも一緒ですねぇ。
ロッタさんは寝るのが遅いので、朝も苦手なようです。

先代犬は母が大事に育てた蘭の花、全部喰ってました。
うちの悪魔もやりそうなので気をつけます。
まずはビアガーデン計画を進めることにします。
▼ご。
昨日の値段は970円。外用ゴミ箱と同じ値段。
ロッタは時価だからね。2/19では税込み45,000円(血統書+フード付)

▼ちょこちゃん
そうだ、ペチュニアなんとかだ(笑)!
ちょこママはお花好きなんだよねー、花屋敷、見てみたい!
とうとう梅雨入りか・・、うんざり。
犬も子供も外へ出れないから、きっと悪さしかしないね(笑)
あら~お花いいわぁ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ワタスも賃貸マンションだけども~狭いベランダだけどもー
フラワーを買おうと思ってるのよん
一戸建に住んでいた時代はかなりはまっていたんですが・・はまっていたわりに知識ナッシングなもんで
寄せ植えとかしたぃよ~
▼姫ちゃん
いいよね、いいよね、お花やら緑があるのって。
マンションなら尚更、欲しくなっちゃうよねー!
ガーデニングって、犬の飼育より難しそうだわ。
どんなお花を選べばいいのかしらねぇ。
ま、丈夫で手間がかからない!が一番だね(笑)
ペチュニアだぁ。きなこが食ったのと同じです。
一時鉢に鼻突っ込んでましたが
最近は見飽きたのか興味を示しません。
ペチュニアは秋口に種がこぼれると
また春に咲くのでいいですよ(笑)
私も来週あたり食べられるもの植えるかな。
▼ダイズさん
どっかで見たと思ったら、ダイズ家で見たんだ(笑)
色まで同じの選んでしまってますね。
きなこ、花は美味しくないって学んだんですかね?
食べれるモノは育てていて楽しそう!
でもきなこが喰いますね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/53-821606b8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
