スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
1ヶ月ぶりのシャンプー


日曜のヒトコマ。
ロッタッタ、ぐったり。
その理由は・・

久々に家シャンしたから。


シャンプー後の証拠、それはピンクの肉球。
*****

かなり外犬臭がキツくなってきた上、
室内犬とは思えない油ギッシュな体毛。
どんなに濡らしても水を弾く剛毛!!
素人じゃ太刀打ち出来ない汚さです、はい。

シャンプー、コンディショナー、タオルドライ、ドライヤー・・と、
いつもより2工程も多い丁寧な家シャン。
いつもはシャンプー、タオルドライでおしまいですから。
犬のくせにコンディショナー。短毛なのに(笑)
初めて使ってみた。うんうん、仕上がり柔らかです。
トリミングに出すといつもフワフワになって戻って来るので
今回は家でもフワフワ感を楽しもうとコンディショナー。
・・でも面倒くせぇな(笑)

生乾きは皮膚病の原因になると言われたので、
ロッタの嫌いなドライヤーもしっかりと。
タオルドライも嫌いで大暴れな為、
シャンプー自体よりも乾かし業務で時間がかかる(涙)
必死に乾かしたのに、30分後には尻が濡れていた。
いつの間にやら雨降る外へ出た模様。ガッカリだ。

で、シャンプーなんだけど。
いつもはホームセンターで適当に買った安いリンスインを
使っていたのだが、今回はお試しでコレ。
よく見かけてたし、アタシの好きなティーツリーの香りだし。
汚い犬でも泡立ちがよく、洗いやすかったわ。

20080922120121.jpg
APDCスターターセット ニームセット
【0901ペット】 【秋物フェア0901 お手入れ】




家シャンの皆さん、ちゃんとコンディショナーを使ってる?
アタシ、自分の髪ですらシャンプーだけって日もある位、
面倒くさがりなもんで・・(汗)

20080921195209.jpg
ふわふわロッタ、お皿のリンゴに全神経を集中。
あと何日ふわふわかなー?




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/24 23:58 | 健康管理 | CM:11 | TB:0
お疲れサマンサ。
うちもそろそろ洗わないと。
油ギッシュと言えばヤギを触った時に
見かけと裏腹に超剛毛で油ギッシュだったのを
思い出したよ。で、目が悪人の目だった。ヤギ恐るべし。
うちはコンディショナーなしだよ、
意外とモフモフなきな毛。

ふわふわロッタ、半外犬だからなぁ。
雨降ったらアウトだね(笑)
カエルKing、王冠付けてる?わたくし好みの一品だわ(涎)


あっちゃんは皮膚にいいと触れ込みのシャンプー、リンズインです。汚れてると中々泡立たないので、泡ボトル買って見ました。楽です。

内飼いなのに、ワンコを見ると即伏せ、公園でお友達にはゴロンして遊んでなんで、あっという間にドロドロ、服は外出に必需品。

ご近所のまる君はラファンシーズのセットを使っててフワフワ、良い匂いです。月に二回ほどなので高くはないのかなあ。
ふわふわのロッタを弄り回して、はなさんにはベェ~ってされたかった…残念!
とは言え日曜日にシャンプーしたてのロッタにとっては
あまりの汚さに昨日シャンプーされたいっくん、遭わなくて正解か(汗)
でもどちらのお犬様も、高級なシャンプー使っているよね。
我が家も、保湿・ノミ・ダニよけ効果のあるティーツリーオイルのシャンプー☆
おまけにコンディショナーも配合なのでこれ1本でOK!
と言うモノグサ飼い主にピッタリのお品♪
もちろん人間二人が使っている物より高価です┐(-。ー;)┌

かえるking、我が家にも欲しがっているのが約いち名。。
うち毎回家シャンなんだけど、以前使ってたリンスインシャンプーだとなんだか痒がるから、皮膚を守るとかいうやつにしたら痒がらないけど、今度はなんだか洗い立てにおっさんの整髪料みたいな匂いが強烈にする・・・・・
やっぱもっと高いの使ってみるかなー
コンディショナーって付けてしばらくおいとくの???
▼ダイズさん
あ、ロッタの毛、ヤギに近いよ(涙)
ヤギの目って完全にすわってるよね。
で、若くてもメスでも全員爺さんにみえるし(笑)

きなこ、写真でみてるだけでも十分モフモフ感が
伝わるよ、毛も多いしね。羨ましいぞ。
うち、タワシ系の剛毛だからコンディショナーしても
柔らかいという表現は間違ってるかも・・。

カエルking(王冠付き)、かえるマニアのダイズさんに
あげたいよ。邪魔でしょうがない(笑)


▼あっちゃんのママさん
皮膚にもよく、香りもよくて、お値段も手頃。
こんなシャンプーあると嬉しいわ。
獣医さん曰く、シャンプーの質よりも
ちゃんと洗い流す事が重要らしいね。

香りが長持ちってシャンプーはいいねぇ。
でも月2回も家シャンできないや(笑)


▼おじゃみ姐さん
先日は会えなくて残念だったー(涙)
会ったらきっと泥ッタだよ、相手がいっくんだもん。
「もう好きにしなさいー」ってコトになってそう(笑)

犬にこの値段、普通ならありえないけど、
フワフワになるかな?って買っちゃったよ、つい。
フワフワになるけど、コンディショナーの工程が
面倒なんだよ~。いっくんのシャンプーいいなぁ、
1回で済むのが魅力。今度どこのか教えてね♪

かえるking、意外と人気だわ。
子供のオモチャコーナーで、うちの怪しいオッサンが
購入してたわ・・。


▼apimamaさん
おっさんの整髪料のニオイ、わかるよー。
安いヤツかうとおっさん率高し(笑)
どうせすぐ臭くなりし、ま、いっかって思うよ。
コンディショナー、面倒なんで1分も放置してないわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。

うちと同じシャンプーだ!!!

と、テンションが上がってしまった為、思わずコメントしちゃいました。

この香り~シャンプー後も長く続くのでお気に入りです。
自分の髪もこの香りに…と思い一度使ってみましたが匂いはおろか、
パサパサのゴワゴワになりました。(笑)

やぱし、動物と人間の毛は構造が違うんですね。。。

うちもそろそろお風呂に入れたいよ・・・
でも、まだ水不足で取水制限中なのでイジイジしながら我慢してます^_^;。

ちなみにうちで使ってるのは、アロマの先生が作ってくれた手作り石鹸です。
これ、シャンプー前には小さく削って水か湯につけてふやかしておく、ていう手間はかかるけど、コンディショナーいらずでフワンフワンのツルンツルンに仕上がりますよ~。
洗い上がりのニホヒも、使ってる精油のニホヒがほのかにして、なかなか良いです。

今、とらボンの背中もヤギちっくです^_^;。
むむん・・剛毛や・・
家シャン、お疲れぃ~!ウチも同じシャンプーだよ。
いいかほりだよねぇ~。コレ。
宇宙でも良い匂いになるよ。ボトルデザインもオサレだしさ。
フワフワ+良いにおい+ロッタときたら、ウチの夫、身悶えするね(笑)
たぶん、誘拐するので気をつけて!!

シャンプーってさ、洗うのは良いんだけど乾かすのって
ホント、面倒だわ。
特にダブルコートは表が乾いて「ヨシ!」って思って放牧したら
いつのまにかアンダーの水分が上がってきて濡れてるし(泣)
おまけに、そろそろ抜け毛フェアも開催されるんだよなぁ。

宇宙もそろそろ油谷さんみたくなってきたからシャンプー
しなきゃなんだけど、夫が多忙なのでなんだかんだと
理由をつけて3週間…。

↑ダイズ姐さん!ヤギの目が悪人の目ってのに激しく同意!
やつら、絶対に腹に一物持ってる目をしてるよ。
パンダも目もよ~く見ると獰猛なんだよね。
コアラなんて完全にいっちゃってるし…って余計なコト書いたよ。
ごめんよ(笑)

油ギッシュで恐ろしく水を弾く剛毛‥翔太です(笑
やっぱ外犬は強いですよー。色んな意味で強い(笑
ロッタちゃんがぐったりするほどの、丁寧な家シャン‥
コンディショナーが別とか絶対無理(笑
買ったけど、めんどくせーって放置してたら行方不明になりました(汗
ロッタ、意外とお嬢様よね!意外は余計?(笑)
ウチなんて犬用のシャンプーはそこらのホームセンターで売ってるリンスインのよ!
けど汚れ(ニホイ)が酷くて2度洗いするときの1回目を私らが使ってるメリッ○で洗っちゃったりしてるけど、何か?(--)
別に皮膚やられてないし、毛もバリバリにならないし、まいっかぁ~って感じ!!

▼pimaさん
ご訪問ありがとございますー。
このシャンプー、ほんといい香りですね~、ウットリ。
でも残念ながら、ロッタの場合、香りは長続きせず(涙)

自分の髪に使うって、度胸ありますな(笑)
でも人間用よりいいお値段ですから使いたくなりますね。


▼モモ母さん
そちらは水不足なのか・・大変ですね、まだ暑いし。
オリジナル石鹸、羨ましい~~~!!
私も以前、自分用の石鹸を手作りしてみたことが
あったような・・(遠い目)
飽きっぽいので1回きりでやめましたが(汗)
やっぱリンスインが便利ですね~
面倒くさがりには1工程多いのが辛い!!
とらボンも剛毛? 仲間、仲間♪


▼mayunbiちゃん
おーっす。元気にしてるー?
宇宙とシャンプーもオソロ。
何気に宇宙とロッタはオソロが多いよね(笑)

誘拐犯Hさんに残念なお知らせ。
先ほど何気なく庭をみたところ、
芝生がハゲて土がむき出しになっている所で
スリスリしている馬鹿犬発見。
ドロドロ+土臭+泥ッタになったよ(涙)

ダブルコート、すげぇ迷惑だよね(笑)
汗だくになってドライヤーかけても全然乾かない。
やっぱ日干しが一番効く気がするよ。
宇宙は年中抜け毛祭りやってるもんね、一人で(笑)
どうせ変わった犬なんだから、風呂も1人で入るくらいの
変犬っぷりを披露していただきたいなww

ヤギ、目つきの悪さナンバーワンだね。
ロッタもヤギには負けるよww


▼ひろぽんさん
外犬って毛の量もハンパないよね(笑)
あ、だからサマーカット・・・!!
アタシ今の所、ロッタより剛毛なコギに
会った事ないんです。翔太少年、戦いますか(笑)?
コンディショナー、超面倒です。
しかもフワフワ期間なんて1週間もたないし(涙)


▼へんP~さん
そう、ロッタは幸せモノなんだぜー。
なのにさっき土んトコでスリスリしやがって、
もう泥臭いよ、ガッカリ!!
シュシュは別に安いリンスインでいいじゃん♪
だってシュシュ毛、フワフワなんだも~ん。
あたしゃ驚いたよ、初めてシュシュを触った時。
トライだから剛毛なのかと思ってたのに、
トライのシュシュったら柔らか~~~なんだもん(笑)
やっぱロッタはぱちもんだな(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/528-965584f7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。