スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
涼しいCHIBA、散歩日和。
夕方になるとぐずぐずうるさいはなさんと、
夕方になるとそわそわ忙しいロッタさん。
2人まとめて外へ連れ出します。ベビカ大活躍。
ロッタはベビカと並走する為、結構歩きやすいのです。

20080810145426.jpg
公園に来ても
ベビカから離れようとしない。
クンクンもせず、
ひたすら歩くのみ!

何でだろ?
はなさん気になる?

アタシ的にはラクなんだけど、
ロッタ的には楽しめてない気がする。
やっぱお散歩くらい、はなさんとは別がいいよね。

ってことで。
涼しい日曜日、ホームセンターへ買い物ついでにお散歩へ。
父さんとはなさんはお留守番。
久々にロッタと2人きりのデートです、ヤッホー!

20080817123739.jpg
茜浜の海浜公園、久々!


前はよく来てたけど、ココって放置ウンが多い(野良猫も多い)し、
ノーリードのワンコが多いのが残念なんだよねぇ。
この日も駐車場からすでに放たれてるワンコ2匹・・。
車も多いし、危ないと思うけどなぁ、飼い主さんよぉ。
で、アタシとロッタの姿を発見した飼い主さん、

「お父さん、そっちに犬いるわよ!!」

って、叫び声(笑)
お父さん、慌ててワンコ抱き上げてました。
ワンコ、がるがる言ってるし。
そんな喧嘩っぱやいワンコ、ノーリードにすんなよなぁ。

20080817124033.jpg
不良ワンコから逃れたロッタさん、楽しく暴走中。


20080817124730.jpg
はなさんいないのでのびのびロッタ。
たまには2人きりでデートしようね。
(父さんはなさんはいつもお留守番ww)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/19 14:41 | お散歩日記 | CM:9 | TB:0
ロッタ楽しそうだねぇ~♪
makiさんもね!!(^^)

しかしノーリード。。。
吠え掛かってくる子って結構ノーリードにされてるの多くない?
ウチの方にも居るよ!
小さいくせにギャウギャウ吠えながら寄って来てさ、飼い主が「おいでぇ~」なんて言っても聞きゃ~しないよ。
仮に噛み付きそうだったら蹴り飛ばしてやるけどさ!
もしシュシュが噛み付く犬だったらどうすんだろって思うよ。
「ウチの噛みますよ~」って言ってやろうかしらって思ったときもある(--)
ロッタちゃん・・はなさんを守ってるの??
お姉ちゃんだからね~~偉いわ☆

・・・・海岸・・・この日は入水ナシ??
芝を駆け回るロッタちゃん・・・何か、想像できちゃう(笑

・・・ノーリードチビワン部隊ですね・・
危険だわ!危険すぎるぅぅぅ~~
リードは・・
ワンコを拘束するものではなく、
危険から守るタメにあるのにぃ~~~~
久々の爆走ロッタ!楽しそうだねぇ~^^
後姿がまんま、耳の立ったビーグルに見えるのは
ワタシだけ?

茜浜は幕張ほどヒトが少ないからワタシも大好きなんだけど
確かに放置ンコとゴミが多い気がする。(特に駐車場)
つか、自分チの犬放っておいて、他所の犬見かけたからって
「犬がいるわよ~!」ってなんと無礼な!
そんな奴らはワタシが噛んでやる(笑)

はなさんが乗ったベビーカーはロッタにとっての
ペースメーカ的なモノなのか?
クンクンしないでひたすら歩いているのを見ると
「何が楽しいのだろう?」って確かに不思議に思うね。
ほとんどクンクンせずにとり憑かれたようにひたすら歩く
宇宙を見ていつも思うよ。
「君は何が楽しいんだい?」ってさ(笑)



はなさんとの時はお姉さんしてるんですね、賢いロッタちゃん。

お母さんと二人っきりの時は思いっきりお転婆さんに、いいねえ。

うちの近所の公園も放置ウンチが多いです。あっちゃん、乾燥ウンチに興味があるのでとっても困る。(涙)

もうひとつの公園は放置パッケージが多い、毎朝、向かいの人がお掃除されてるのに次の朝にはゴミ箱満杯の上にベンチ周りに大量の放置バッケージ、これも困る。
日曜日は寒いくらいだったよね。
久しぶりの暴走だね!
まだロッタも2歳、遊びたい盛りだもんねぇ。
ロッタもmakiちゃんも久しぶりに散歩を満喫できたようで良かったね♪

確かにココは、放置ウンと放牧ワンが多いよね。
メルの大好きなウンがアチラコチラにあるから、
ウチはココではロングリードにすら出来ないわよ!
したら最後、クサイ犬連れて帰ってシャンプー必須だもの(涙)
今朝の「今日のわんこ」もベビーカーと並走してるわんこだったよ♪ やっぱり守らなきゃとでも思うのかな~ ロッタちゃん、お姉ちゃんしてるのかな?

でも、やっぱり思い切り走れるのはいいよね~ 放置ウンもノーリードも許せないけどさっ!
日曜日、涼しかったんだね・・・・外で走れるくらいだもんね~ うらやましいです。
▼へんP~さん
楽しかったよ~、特にアタシがww

目につくだけかもしれないけど、確かにギャンギャン系の
ワンコが放たれてる場面に出会う事おおいよ~。
飼い主のコマンドなんて無視だよね、恥ずかしいくらい(笑)
私は1度、ノーリードの雑種がロッタに唸って飛びかかって
きたから、その子を足で払ったことあるよ。
飼い主も「ごめんなさい、ごめんなさい」の連発。
その時思ったわ。すぐに抱っこできる軽さのワンコが
羨ましいって(笑)


▼マリさん
はなさんを守ってるつもりなのかなぁ・・
ベビカから離れようとしないんですよねぇ。不思議。

まだシャンプーしたばかりなので、お水はちょっと(笑)
そろそろ薄汚くなってきたので、ドボンさせてもいいかな。

ノーリードにさせたければ、ドッグランがあるのにねぇ。
自分の犬を信用しきってる感じで、とほほですよ。


▼mayunbiちゃん
ほんとだ、パティ君がいる(笑)!!
もういいよ。ロッタはコーギー×ビーグルのコーグルって
ことで。どうせパチモンだし。

茜浜、ゴミも多いね~~!
そう考えると、あまり行きたくない公園だわ(笑)
この日は防波堤の近くでBBQやってる人がいて、
そこにもワンコが放たれてたよ・・
無礼な夫婦、2匹のシーズー連れてて、
2匹ともノーリードな上、2匹ともガウガウ(笑)
mayunbiちゃんが噛み付く相手って、
犬じゃなくて飼い主だよねww?

クンクンせずにひたすら歩くって・・(涙)
究極の散歩だわな、そりゃ。
小夏もコーギーじゃなくて宇宙だしね、仕方ないよ・・


▼あっちゃんのママさん
何故かベビカでお散歩へ行くと、はなから離れようとしない。
抱っこだと好き勝手なんですけどねぇ、何故かしら。

どこも放置ウンチで困ってるんですね。
うちの近くはネコのフンも多いですよ~。
あっちゃんスリスリしちゃうのか・・そりゃ危険だわ。
ウンチやゴミの持ち帰り、そんな面倒なコトかなぁ?って
不思議に思っちゃうわ。


▼メル母さん
寒かったねー、父さんが「こたつ」って言い出すんじゃ
ないかとヒヤヒヤしたよww
でもまた暑くなってるし、ガッカリ・・

茜浜、広くて海が見えて気持ちいいのに、
ホント残念な公園なんだよね~。
相変わらず放置ウンは多かったよ(涙)
メルには危険すぎるわ。
自慢の色白なお顔が茶色くなるからね(号泣)


▼yummyyummyさん
家の中じゃ、近寄りもしないけどねぇ。
なぜベビカに乗せると離れないのかが不思議です。

この公園は丘になってるので斜面好きなロッタは
大喜びなの。
でもホントに放置ウンとノーリードが多くてさぁ。
ノーリードでもちゃんと飼い主の言う事を聞く子なら
近くを通っても平気だけど、いきなりガウる子はねぇ・・

この日だけは涼しかったよ~、はなさんは長袖着たもん(笑)
ノーリード許せーーーーん(怒 その上「そっちに犬いるわよ」って‥バカじゃねーのって感じ。喧嘩っぱやい犬をノーリードにしといて、よく言えますなぁってねぇ。
数ヶ月前、友達んちのコーギーがノーリードの大型犬に噛まれて死んだんですよ。そんだけ凶暴な犬をノーリードにする飼い主の神経が分からないですもん。
ロッタちゃん無事で良かった☆ロッタちゃんは、はなさんのSPですよ(笑 べビカのSPだったりして(笑

▼ひろぽんさん
たとえノーリードでも、ちゃんと呼び戻しが出来る子なら腹も立たないんですがねぇ。飼い主が無責任でイヤになりますよ。
お友達のコギちゃん、可哀想に(泣)
バカな飼い主のせいで犠牲になるのは犬なのに。
そんな飼い主が保健所行けばいいのにって真剣に思います。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/507-a33d5217
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。