スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
なぜそこで寝る?
「冷え性なんですぅ」
「クーラーの風が苦手で・・」

女性に多いと思います、このセリフを吐くの。

 本当にぃ?
 嘘じゃないの?
 か弱いぶりたいだけじゃなくて?

とか、いちいち疑いたくなる暑がりのアタシ。
女性=冷え性と勝手に決めつけられ、
職場でもクーラーから遠い席にされて迷惑だったことも。

「アンタは絶対暑がりでしょ?
 だって汗が吹き出てんじゃん!! 
 家じゃ18度設定でしょ!」

って言いたくなるような体型の女が冷え性発言しても
説得力ないと思うんですよ。
嘘付くのやめましょうよ、女性の皆さん。
冷え性女性を敵にまわした暑がり20度設定のmakiです、ハロー。

そんなアタシもクーラーなしで過ごせそうな日曜日。
この天気ならロッタも外で遊べるね!なのですが・・
父さん仕事につき、お出掛けは無理なのだー、残念。

最近の暑さ&雷ですっかりやる気が失せたロッタさん。
あちこちで裏返って寝ています。
ヘソ天姿は可愛いので大歓迎ですけど・・・、

IMG_2392_20080810131748.jpg
ドアの前、かなり邪魔です。


どかしてもすぐ戻ってしまう。
しかもドドンと寝ていてドアが開かない時もある。
そんな時は、無理矢理ドアを押し、
半分開いたドアの隙間から出入りですよ、飼い主は(怒)

IMG_2431.jpg
無理矢理退かしてみた。
そしたら怒った(涙)
すぐに顔に出るタイプです。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
08/10 14:34 | 飼い主の戯言 | CM:11 | TB:0
ロッタさんてさ、前足長いよね。
うちが短いのかなぁ。

makiさんが冷え性だと、勝手に思ってたわよ。
隠れ冷え性なんじゃないの?と、疑ったりして。

夏でも毛糸の靴下が欠かせない私、
でも、冷え性疑惑体型よ。ウフ。
本当だ、ロッタちゃん前脚長い。

冷え性って基本、結構不良だと思うから、夏もきっと暑いんじゃないでしょうか。貧血の人の方がクーラー苦手な気がする。

私も大昔はストッキングも手袋もしない人でしたが、ここ数年は冬になると足首から先が冷たくてねれないときがあります。

日本一蒸し暑いと思われる大阪ですのでエアコンはガンガンです。

器用に突っ張り棒してますね。(笑)

あっちゃんも帰宅してドアを押すと重いと思ったら寝てたということが多々、最近はそこはエアコンが効いている場所じゃないので余り居ませんが。
もう一つのドアはウチの子が出入りするためにドアストッパを置いてるのですが暇すると齧ってたりする。(涙)
ええ??今日だよね?クーラーなしで過ごせる??CHIBAは涼しいの?
私は午前中からカキ氷食べに言ってました(爆)それくらい暑いよ~~NAGOYAは!!

階段の次はトビラですか??(笑) あくまで嫌がらせがしたいみたいだね~~
こんばんは^^
初書き込みです♪♪

ロッタちゃん可愛い♪
ヘソ天は最高ですね(≧∀≦)
ロッタ姐さん 幅ぴったりじゃん!!!!

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

きっと まりんはそんな事しなくても ジャストかも!!

( ̄- ̄゜)

今日はパパがお熱を出し 先に寝てます
電気も消した そんな暗がりでPCを操作・・・
キーボードも暗がりで手探り状態 ( ̄- ̄゜)
でも 結構 打てるのはなぜ~~~? (*`▽´*) うひょ

ロッタ姐さんよ~ おせんべいになる前に 移動せよ!!!

今日、一日中クーラー点けてましたよ、一応ね。
でもさっき廊下に出たら大して変わりませんでした。
20度は無いけど常に25度設定です、寝る時も朝まで25度です、朝起きて別の部屋に行って仕事行くまで30分位だけど又クーラー点けます、
最近暑くて死にそうです、外が。(金要らないから休みたいです)
車も常にラジオが聞こえない位ファンが回ってますよ。
エアコン30度設定のちょこです。
20度なんて!しぬ!(笑)
28度にしただけで、なんかちょっと寒い。って思う(笑)

まぁエアコンの風も苦手なんで(ていうか室内だめなんだけど)
最近はもっぱらベランダがあたしの居場所。
読書もごはんもベランダへ・・
外の方が涼しくない?

いやぁ・・ロッタはいつ見てもりりしい!
今日も川でコーギー見たよ。
王子と、コーギー!コーギー!とはしゃいでおいた(笑)

扉の前の両手(前足?)が、
「通しません!」
って感じだよね(笑)
うちは、19度設定よ(笑 会社でね、冷房対策にセーター着てる人がいてツッコんじゃったからね(汗 年取ると冷え症になるんだと勝手に解釈してたけど、どうなんだろ(謎 
ロッタちゃん前足長ーーーーーーい。翔太よりも全然長いです(汗 短すぎるとガム食べる時なんか不便みたい(笑
前足が届かなくて、ガムを固定できないからガムが転がってなんとも咬み辛そうです(汗
以前の会社でも暑くてクーラーの設定温度下げると、きまって自称冷え性の女がこっそりまた温度上げてたりしてムカついてたわ(怖くてこっそりしかできなかったぽいw)。今じゃ家では設定温度高いけど!
私は冷え性だけどクーラーと酒とタバコが大好物だから、どうしようもないわー
コーギーみたいな暑がりなワンコにして良かった。寒がりな犬種だと共存できなかった筈。
歳とっても冷え性じゃないよ~。
冬でも靴下脱いじゃうアタシ、もちろん設定温度はバリバリ低いっす!
だけどホンとのとこクーラーは少々苦手かな? 長時間浴びると頭痛くなるんだよね。
ほら、クーラーとか無い時代に育ったからさ(^_^;)
ついでに言わせていただくと
「女子はみんな甘い物好き!」って決め付けないで~。
アタシは子供の頃からお菓子食べない、甘い物苦手の女子です!

1ロッタ=ドアの幅☆
って覚えておくと、何か役に立つ時あるかな?
▼ry*ちゃん
え、足長いなんて初めて言われたよ(笑)!!
アレかな、前足の靴下(白い部分ね)が長いから?
ハイソックスなんで足長に見えるとかww?

前、エステの姉ちゃんに「貴方は冷え性です」って
きっぱり言われたよ、汗。
でも自覚症状なし~。
冷え性のry*ちゃん、そっちは暮らしやすいでしょ~。
雪国、辛かったね、涙。


▼あっちゃんのママさん
確かに年齢と共に寒さが辛くなりますわ、涙。
今ははなさんいるので25度設定ですが、
自分一人ならガンガンに冷やします。
大阪は暑そうですねぇ、体調崩さぬよう、気をつけてね。

あっちゃんもやりますねぇ。
床、生暖かくなってません(笑)?
うちは生暖かくなった上、ヨダレでビチャビチャです。


▼yummyyummyさん
日曜日のCHIBA、過ごしやすかったんだよ~。
午前中から氷のなごや、想像だけで暑苦しい!!
ってか、別にどんな気温でも食べるでしょ、
貴方の場合は(笑)
ロッタの嫌がらせもレベルアップ中!!


▼紅葉さん
はじめまして、ようこそ。
そうなんです、ロッタは可愛いんですよww
でもね、本来の強気な性格にヤキモチがくわわり、
面倒なコトになってます。


▼たい姫さん
一生懸命、手足伸ばしてジャストサイズ!
うんうん、まりんさんは手足丸めてジャストサイズ!
長いよね~、まりん姉さん(笑)

パパさん夏風邪ですか?大丈夫かな?
お大事にね~。たい姫さんも気をつけてね!
子供達いると体調崩してらんないもんねww


▼なる父さん
うちも今ははなさんいるから25度だよ。
でも自分一人だと20度でタオルケットに包まって
ゴロゴロするのが大好きだよww
早く涼しくなって欲しいね~
なる父さんみたいに外で仕事する人は、
暑さ寒さが大変だよね、ガンバレ!
車買っちゃったんだし、休んでちゃダメでしょww


▼ちょこちゃん
ちょこちゃんの場合、体型が冷え性体型なんで
許すよ(笑)
でも30度設定はありえない。ソレって暖房じゃん。
居場所がベランダ、ロッタと一緒だね(笑)
川遊びのコーギー、羨ましい~
ロッタは常にタライだよ。
そしてたまにとおせんぼの嫌がらせ~(泣)


▼ひろぽんさん
19度設定、気が合いそうですよww
セーターまでくると嫌味ですね、明らかに(笑)
でも確かに年齢と共に寒さが苦手になってます。
昔は冬でも裸足だったのにな(馬鹿丸出し?)

ロッタの足の長さ、特に長いと感じたこともないし、
言われた事もないけど・・、
ごめんなさい。
翔太君よりは長いと思います(爆)
サマーカット中ですから、今は同じ長さかも~


▼apimamaさん
あ、いるいる。コッソリ温度上げる女ww
すぐに暑くなるから気づくけどね~。
黒のハイソックス率高いよな、冷え性女って。

アタシは煙草やめたけど、前と全然かわらないなぁ。
吸ってる時は指先冷たいでしょ?って言われたけど、
自覚症状ナシだし。
暑がりはミニピンと暮らせないわね。


▼おじゃみ姐さん
復活おめでとう!
クーラー付けるとまたぶり返すだろうから、
天然クーラーのある場所へ避難すべしww!!

アタシも靴下苦手~。
凍傷ギリギリまで裸足でいたいタイプ(笑)
なんだろね、あれ。なんか気持ち悪いんだよね。

うんうん、甘いもん嫌いな女子もいるよね。
で、その女子は絶対に酒飲みなんだよ(笑)

1ロッタ×1.5=1いっくんだね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/501-1eaf09d7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
