スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
てるてる坊主は必要ですか?

父さんが来るのを待つロッタッタ。
母さんと2人じゃ、そんなにつまらないですか(涙)?


最近、あたしがヒマこいているというわけでもないですが、
掃除をさぼってるわけでもないですが、
食卓に冷凍食品が並んだりするはずもないですが、
まさかその冷凍食品を焦がしちゃうなんて馬鹿もしませんが、
・・・昼間に時間があるんです。
なので、今更ながら、ロッタに色々教えています。

一番最初に教えたのは、簡単な「おすわり」です。
次、教えるのが難しいので「まて」はダーリンが教えました。
そして次。覚えたら便利かな?と思い、「ハウス」。
ご褒美がナイと気づかれると、なかなかハウスへ行きません。
20回ほど「ハウスー!」と言い続けると、
すげぇ嫌な顔して、
歩いて行く途中で振り返って睨みきかせて、
かなり渋々ハウスへ。
そして最近、「フセ」が出来たり出来なかったり。
「フセ」というと、とぼとぼハウスへ入ってしまったり、
「ハウス」というと、ため息つきながら伏せしたりと、
かなり混同している様子が面白い。
そして昨日、念願の「おて」を教えてみました。
コーギーのおて、可愛いですねー、一生懸命な感じが。
今日は「おて」と言ったら、伏せをして短い手で「おて」しました。

子供と一緒で、仔犬ってヤツも覚えるのが早いですね。
あたしなんて、何度聞いてもナビの使い方が覚えられません。

こんな事をする前に、トイレトレーニングをするべきでした。
ロッタさん、すっかり室内にトイレがあることを忘れてます。
もう母は諦めました。とほほのほ。


トイレって何?IMG_1929.jpg

明日の河口湖付近の天気が気になります。
短足大集合!のドギーパークへお出かけ予定。
沢山の短足丸太集団をジロジロ見てきたいと思います。

さぁ、ネットばかりやってないで、ちょとは働かないとね。
・・・と、リビングのドアを開けると・・・。

IMG_1931.jpg

お邪魔ですか?
へぇ、へぇ、すんませんねっ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/03 19:15 | しつけ | CM:8 | TB:0
まいど。
トレーニングはこっちの本気度が反映される気がしますね。
「この程度でいいかな?」って思いながら教えたことは、メルも「こんなもんでしょ」っつう生意気な態度で応じます。
うちはマンションなのでトイレトレーニングは本気でやりました。とても、大変でした。でもその甲斐あって、今では号令に従ってオシッコします。
それにしてもロッタちゃんはその場所(2枚目)がお気に入りのようですね。もしかして、そこがハウス?
子犬のしつけなんて、もう7年前にしたきり。。
ロッタさんはこれからなのね(^^;)
それにしても、大きいですねぇ・・
今度私も小次郎のブログを作るので、makiさんのぞきに来て下さいね☆
トイレトレーニング頑張って下さい♪
えへへ、おいもにオスワリすら教えてない
ダメ飼い主代表・ハイテクがやってきましたよぉ、げへげへ。
ロッタは本当にダーリンさんが好きなんだねぇ・・・。
最後の画像のロッタの
「あんた、何よ、私達の邪魔しないでよ!」
とでも言いたそうな顔・・・プププ
こんばんわー、またお邪魔します。
ロッタさんの「なにしにきたのよ。」笑いました。
後追いで、前の日記も読ませていただいたんですが、
Dogwoodさんのあのトリコロールシャツ、可愛かったですよね。
うちはオジさんなので、(?笑)諦めました。
そのオジさんの名はティムと申します。
実は私もブログ始めまして…、三日坊主な人間なので、
続くかどうか一抹の不安を感じつつ…。(笑)
makiさん、ロッタさん、応援してます!
▼メル父さん
そうです、まさにその通り(笑)!
いい加減に教えたので、いい加減にしか出来ない(笑)
メルちん、コマンドでシッコするんですかっ、すごいっ!!
やはり教えるのは大変でしたか・・、もううちは無理だ(涙)

この椅子が好きじゃなかったのですが、ロッタが気に入った
ようなのでどかすにどかせない(笑)
別荘気分で使用しているようです。
▼よっぴーさん
え、ロッタ、デカいですか(涙)?
やっぱり肥満気味なのかなぁ・・、筋肉だと思ってたのに。
まだ5ヶ月だし、もう少し大きくなる予感。
トイレはすっかり外になってしまいました。
梅雨時期が恐ろしいです。

小次郎くんのブログ出来たら教えてくださーい!
▼いもママ
あ、うちより野放しな家がいた!
まぁ、しつけというより、芸だけどね。
一番重要なトイレというしつけを失敗したのが痛い。
いもママ、それも自分でやってないでしょ、確か(笑)

ダーリンがトイレに行っただけでもクンクン鳴く。
ったく、おかげでダーリンがロッタにべったりになったよ(怒)!
▼kumaさん
ティムおじさんのブログ、覗きに行くので教えて下さい!
あたしもかなり飽きっぽい人間ですけど、
親バカなんで続いてます(笑)、kumaさん頑張って~

犬服はあまり好きじゃなかったのに、
一度着せたらすごーくお似合い(親バカ炸裂)だったので
また買ってしまいました(涙)
でも勝手に脱ぐので着せてません(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/50-3bf75a43
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
