スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
セコム始動か?
牧畜犬コーギーを飼うにあたり、
「吠え」は覚悟していた。
・・けど、うちのロッタは吠えを忘れた呑気なコーギー。
唯一の仕事である番犬業も廃業。あーあー(涙)

ピンポンが鳴ろうが、侵入者がいようが、
いつでもお尻ぷりぷりで大歓迎。あーあー(涙)

仕事もせずニートなロッタさん、
ピンポンが鳴るとアタシの「ハウス!」の声を無視し、
ダッシュでウッドデッキへ飛び出す。
デッキで侵入者をチェックする為に。
チェックって、ただ見てケツ振るだけなんだけど(汗)

しかし、先日。
宅急便のオッチャンに向かい、
デッキで「ワン!」と一声吠えかかった。
オッチャンもまさか犬がいるとは思わなかったみたいで
「わぁぁぁ」と驚きの声(笑)
玄関にいたアタシは「ロッタ、ハウスー!」と叫んでみた、一応。
ツッタカタッタターと足音がしたので
ハウスに駆け込んだかと思いきや、
今度は玄関に飛び出して来たアホ犬(涙)
するとオッチャン、

「あ~、ビックリした。
 大きい声だったから、もっと大きな犬かと思ったよ。
 こんな小さいワンちゃんだったのか~」

ですって(笑)
ゴメンね、声だけ番長なんです、うちの犬。
大型犬(しかもオス)みたいな声なの、丸太のくせに。
勿論、玄関では吠えもせずケツ振りっぱなしさ。


もしや、今頃になって吠える事を思い出したのか?
・・と、ちょっと期待大な飼い主。
そして昨日、修理のオッチャンが家にやって来た。
今度は最初からハウスで待機させ、
玄関に来るのを阻止。
するとハウスの中でやはり一声「ワン!」と!
やっぱり番犬業復活する気なのか?

ま、番犬ってか、ただ一声吠えただけで、
あとはスリスリしちゃうから意味ないんだけどさ。

IMG_2054.jpg
ハウスでまて。は、15分が限界のロッタさん。
勝手にツカツカ出て来て水飲んでました(笑)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/24 11:13 | 飼い主の戯言 | CM:10 | TB:0
ハウスできるロッタちゃんは流石お姉さんで賢い。
あっちゃんはピンポーンとなる寸前から吠え出して、待ては無視して尻尾を振って玄関へ笑顔でダッシュです。

一応吠えるんですけどね。それは、遊んでなんでしょうね。(涙)
一声セコム、いいな~その技、教えてもできないよ、普通(笑) プーにも教えてほしいわ。
愛想ブリブリ、オチリフリフリ・・・憧れます(泣)
ロッタちゃん、そんなに声大きいの?聞いてみたい!
あたしもハウス!は限界あるなー(笑)
でも、誰かきてもほえないけどね!

ロッタッタ、はなちゃんと一緒に
言葉をおぼえていくかもよ~~

たのしみっ☆(笑)
ロッタ、メルに弟子入りがセコム犬の近道かもよー。
春に本物セコムつけたから、セコム犬いらないんだけどなぁ、我が家には。

↓の記事の恥じらいなはなさん、めちゃツボっす!
女の子、カーワイイなぁぁぁ♪
うちも1歳超えて自我が目覚めたようで、
ちょい吠えしてから、おしりぷりぷりよ。。
あは。。これも自我?
ロッタさんもきっと番犬になるよ!
えぇ。。多分。いや。もしかしたら。。。あは。
はじめまして。
かなり以前より勝手にリンク&通わせてもらってます。
現在六ヶ月のタルトを迎える大分前より、何度も読まさせてもらい、参考にさせてもらっています。
(コーギーの暴れ具合への覚悟とか(笑

ロッタさん、美コギ美コギとおもってはいましたが、今日の写真はまた一段と美コギですね~。惚れ惚れします。
一声セコム、一声なあたりがいいですね~。
うちは集合住宅なので、二声までが限界で、現状は二声後口のなかで「バフ・・・ボフ・・・」といってますが、今後が心配です(笑
ではお邪魔しました~。
え~~~と、、え~~と
我が家はどうすれば、、、(汗)
人が家に入ってきてるのに気がつかないんですが(汗)
一応、猟犬みたいですが。。。
妃鶴を送ろうか?
番犬先生。
うちの誤作動起こしまくりのセコム犬貸しましょうか?(笑
うっかり飼い主と他人の足音を間違えてどえらい吠えたり、怒られると松村みたいにバウバウうるさいけど←セコム犬失格
ロッタちゃんが吠えを思い出したこともスゴイけど、声が番長並みって(笑 でも、待てが15分も待てができるロッタちゃん偉いっっ。翔太は5分持てばいいほうかなぁ(汗 
▼あっちゃんのママさん
コーギーって、基本的にはフレンドリーな犬が
多いですよね。
あっちゃんちゃんと吠えてお知らせ出来るのは
エライじゃないですか~。
うちはチビの頃から殆ど吠える事がなく、
吠えた声を聞いたのも随分大きくなってからです。
遠吠えに関しては1回しか聞いてませんww
しかもヘタ・・


▼yummyyummyさん
親戚とはいえ、何から何まで正反対だわね~ww
うちの犬、愛情に飢えてるのかしら(涙)?
来客以外にも、散歩中にただすれ違った人にまで
スリよろうとして面倒なのよ・・。
ロッタの声、野太くて低い男前な声ですww


▼ちょこちゃん
犬でもハウス大好きな引きこもりもいるしね(笑)
でもちょこちゃんは人間だし、
ましてや母親なのでたまにはハウスしないと(爆)
今の所、ロッタの方がはなより遥かに賢く、
言葉もいっぱい知ってるよ。
喋るのもはなより早いかもww


▼メル母さん
セコム犬、警戒音が大き過ぎてお払い箱なの(笑)?
なんかメルの場合、単に吠えてるというよりも
何かを叫んでいる気がするよ(笑)
「ちょっと、あんた誰?
 名を名乗りなさいよ!」とか言ってそう。

ほら、次はオンナノコかもよ。がんばろww


▼mikumamaさん
犬って1歳頃から性格がかたまりだしますね~
もうロッタの年齢だとある程度かたまりつつあるけど、
それでも変化があって面白い!
番犬は・・・きっと無理(涙)


▼アミさん
はじめまして、リンクありがとございます。
タルトちゃん、まだやんちゃな盛りですね~、大変だww
コーギーってチビでも声は一人前ですからね、
集合住宅だと気を使いますよね(汗)
ロッタはパピー時代、すごくブサイクだったので
こんなに可愛くなるとは想像できませんでした(親ばか)
そしてこんなに茶色くなるとも想像してません(汗)


▼よっちゃん
・・・仕方ないよ。だってやまもとさんだもん。
3台目のチャリが盗まれてないだけで十分よ!
カモメが怖い猟犬って、猟犬と言えるかしら(笑)?


▼ご。
ヒラリと舞う枯れ葉にも反応してしまう
高性能なセンサー搭載の番犬先生。
ぜったいいらないww


▼ひろぽんさん
翔太くんも誤作動しっぱなしですか(汗)
うちもバイク音がすると「父さんかも♪」とソワソワします。
父さん家にいるのに・・誤作動どころか不良品ですわ。
ロッタの声、きっと翔太くんより男らしいかも。
まては難しいコマンドですねぇ、
その場で見張ってないとロッタもすぐ出て来ますよ~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/490-da1c7012
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。