スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
三悪トリオが現れる
楽しくてしかたないロッタさん



友人G子が、三悪トリオを連れて遊びに来てくれました。
大・中・小の3匹が家になだれ込んだ途端、怖くて逃げ惑うロッタさん。

 大の妃鶴(ドーベルマン♀7ヶ月)が怖いらしい。
 小のちっぷ(ミニピン♂)がワサワサ動くのも怖いらしい。
 中の葵(甲斐ミックス♀)が睨むのも怖いらしい。

3匹が移動すると、一緒になってついていくものの、
妃鶴(通称つる)が近づくと慌てて椅子の下に逃げ込むロッタ。

でもオヤツの時はみんなと一緒。
IMG_1874.jpg
ロッタさん、姿勢がイイね。


そして4匹プラスおばはん2匹で海へ。
つるは海初体験だそうですよ。さぁ、どうなるかな?
IMG_1888.jpg

あたしが実家へ出戻ってヒマこいてた時、葵と沢山遊びました。
だから、葵が可愛くて仕方ありません。
バリバリ日本犬気質な葵。
人んちの犬だっつうのに、よく怒鳴り飛ばしましたが。
今ではすっかり落ち着いて、極妻風味な貫禄が出ちゃってます。

IMG_1907.jpg


IMG_1910.jpg

やっぱり年齢が近いモノ同士、葵に敬遠されるモノ同士、
大きさは違うものの、何とか遊んでいるようですが。
IMG_1914.jpg

いやぁ、本当に大きさ、違い過ぎですな。
毎日ロッタを見ているせいで、3匹の足が長過ぎる気がします。
そんなロッタさん、G子に「ロッタ、足、これでいいの?」
優しく問いかけられていまた。
皆と一緒におすわりしてるのに「ロッタはそれで座ってるの?」
確認されてました。

4匹とも砂だらけになり、思う存分遊びました。
つる、海より葵姐さんが気になる年頃でした。
そして葵姐さんは、一人で考え事をしていました。
殆ど登場してないちっぷ、寒さで震えが止まらずリタイアです(笑)
三悪トリオにビビリまくっていたロッタさん、
何とか慣れた時にお別れでガッカリでしたね。

いつもひとりでノンビリ過ごしているロッタ。
一方、三悪トリオは毎日がサバイバル。
どうですか、いい経験が出来たでしょ、ロッタさん。

DSC01433.jpg
かなりお疲れですね。



最後は、とほほ顔なつるでお別れです。
IMG_1919.jpg
あんた、デカくなりすぎだわ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
06/02 11:53 | お散歩日記 | CM:11 | TB:0
昨日洗犬出来なかったから今日またランに行き真っ黒(真っ白?)にさせてから洗いましたわ。帰りに友達の店に寄ったら磯くさいと言われたよ(ρ_-)o
また次回は一人一匹計画で。
お友達犬、足ながっ(笑)短いのに慣れてしまったすっかり。
みんな黒くて集まると迫力ですね!



あっ、犬がいっぱい(笑)
なんかこう見てると、3匹が犬って感じが凄くして
あれ、ロッタッタってなんだっけ…
とちょっと思ってしまう感じ(笑)

ロッタッタの足の長さはあれで合ってるの?
もう伸びないの?(笑)

はじめまして、こんばんわ。
ロッタちゃん、カワイイですね~。
まだ5ヶ月なんですね、もう少し大きくなるでしょうか?
うちにももう5歳になったオヤジセーブルコーギーが
居るのですが…、なぜか近所のボクサーくんは怖いみたいで。
散歩中、彼が来ると私の背後に隠れます…。(汗)
他の犬種がすごく足が長く見えるのわかります、
(しかもミニピン系だと特に!)もう慣れましたが。(笑)
お座りもテーブルの下でされちゃうと、おしりの方が
見えないので、何度も“おすわりは?”と聞いては
“あ、してたのね、ごめんね。”と謝る事しきりです。
犬飼いの友人がいるのってうらやましい。
メルは一人っ子な上に他の犬と戯れる機会も多くありません。私達の努力も足りないせいもあって、社会性の発育に若干の問題があります。
最近はもう1頭飼うしかないと思っています。
▼ご。
楽しかったね~、今度はぢ。も一緒に是非。
ロッタはお疲れで眠そうだったけど、強引にシャンプー。
暴れる元気すら残ってませんでした。
3匹もいるんだから、磯臭さも3倍。

▼ダイズさん
あたしも友人も黒い犬が好きなんですよ(笑)
ね、足、長いよね、ヘンな感じだよね!
ドーベルマンのつる、足が邪魔そうでしたよ。
▼ちょこちゃん
迫力あるでしょ、怖いでしょ(笑)
犬苦手な人にとっちゃ、こんなん離れてたら恐怖だよねぇ。
ロッタッタの足、これで正解ですからねっ!
足は短いし、胴は丸いし、犬ってかイモムシ(涙)

▼kumaさん
こんにちはー!オヤジコギちゃんは何て名前かしら?
毎日短い足を見てると、かなり麻痺しますよね(笑)
おすわり、確認されちゃってるんだ、可哀想に(笑)!!
怖いと母の後ろに隠れるのって、可愛いですよね。
ボクサーか、あたしもビビるかも。
ロッタはあまりにもヘタレだったので、最後の方は
隠れる場所を作らず、ドーベルと対決させました(鬼)!


▼メル父さん
遊べる犬仲間がいるのって、とても幸せです。
犬同士が仲良くなるかどうかってのは、怪しいですが・・。
まぁ、ちょっとは勉強になるかなぁと思って。

メルちんの元々持っている性格も、きっと恥ずかしがり屋さん
なんでしょうね。
あの辺りの高級マンション、わんこ飼っている人が
いっぱいいそうなのになぁ。
メルちん、いつかロッタとお友達になってくれないかしら?

栃木ですかー?
うちのコは群馬産でした・・
ちなみに♂(7歳)です。
出来れば写真を載せたい位、makiさんちのロッタちゃんそっくりです(^^;)

海がおうちの近くなのかな?
幸せモノですねぇぇぇぇ・・・ロッタちん・・
ドーベル、でっか!
そういや、最近、近所のドーベルマンがお店に来られました。
病院でも何頭か見たことあるけど、この前来られたドーベルマンは
もう~度肝抜かれるくらいの巨大なワンコでした(驚)
何やら、ドイツ系のドーベルらしく体重が45kgだそうな・・・(゜ー゜;)
今の店は海から近いけど・・・二代目は連れていけない・・・。
この毛並みじゃ~砂がとれんのだ(泣)
▼よっぴーさん
そんなにそっくりなんだ、見てみたい!
男の子なんですか、じゃぁ男前ってことですね。
ブラックヘッドに憧れたんですが、
ロッタを見てるとレッドで良かったと思う親バカです(笑)

▼UNICさん
あー、お久しぶり!おめでとーございますっ。
すんごい素敵なお店じゃないっ、行ってみたーいっ。
残念ながらコーヒー飲めないので、
スコーン食べに行く!!!

二代目は大きなわんこに慣れてるんでしょうねぇ。
この子も大きめのドーベルらしいです。

この前、黒のコッカー見ましたよん。
やっぱり二代目と同じ犬種とは思えませんでした。
二代目、なんか人間みたいなんだもん(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/49-a1d2d347
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
