スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
またまたおめめが
最近、目やにが多くて自慢のオメメがいまいちだったロッタさん。
先週、病院で目薬を貰いました。
先生は「放っておいても治るよ」と言ってたけどね。

1日3~4回と言われたものの、実際は1日1回(汗)
でもだいぶ良くなりました。
今まではラグに顔を擦り付けていたけど、
これまたラグがないのでアタシにこすりつけてくれます(怒)

原因、なんだろうねぇ。
去年も同じように目やにが多くて病院行ったしなぁ。
短いおててで目をかく姿、ちょっと可愛いけど(笑)
早く治るといいねぇ。

よく考えたら。
今って環境的に、平日一人で動物病院へ行く事は不可能。
はなさん抱っこして診察室はムリでしょう?
ワンコと赤ちゃんのいる家庭、どうしてんのかしら?
ま、アタシの場合、何かあったら友だちに頼もうと
勝手に思ってたけど(笑)?


はなさんを撮ろうとしたんだけど・・(汗)


■ お会計 ■
再診料    525円
爪切り    525円
目 薬  1,050円
ーーーーーーーーーーーーーーー
     2,100円
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/19 23:14 | 健康管理 | CM:7 | TB:0
ワンコと赤ちゃん ほんとどうしてるんだろうね。
連れて来てる人もみたことないわ。
きなこも明日病院だぁ。

ロッタは目やになのね。早く治るといいね。
私も相変わらず目が痒いわ(泣)

はなさん、ロッタと見事なフュージョンっす。
つーかロッタ的嫌がらせ?
本当だ、ロッタちゃんの左眼眼やにがでてますね。

ウチの子も寝起きに眼やにがでます。以前、フィラリアの薬を貰いに行ったときにきいたら、細菌性でもないし炎症も起こしてないので拭いてあげてくださいでした、気になるなら目薬処方しますけどといわれました。嫌がるだろうしステロイドも目薬もいまいちなのでせっせと拭いてます。それは嫌がらないので。

はなさんの前に来て斜に構えてカメラ目線のロッタちゃん、かっこいいです。
はなさんとロッタさんの日々を静かに見守って参りましたが、あんまりにもなので、書き込みをさせて下さい。

び、病院代が安い…。

しっぽコギも目やにが気になったので見て頂いたのですが、
診察料だけでも、六田家の総額をかなりオーバーしちゃってますが…(T_T)

やはし、病院変えようかなあ…。
保険に入った方がいいよなあ…。
ほおっておいても治る目ヤニなんだ・・・・(^^;
季節モノ?目薬っておとなしくできるのかな、ロッタちゃんは♪

私も病院で小さい子とワンコ連れてる人は見たことないな~どうしてるんでしょうね??
タルトちゃんのところから遊びに来ました!
ロッタちゃん、悪魔なんかじゃないわよ。。

トップの座から落ちちゃったけど、奪回を応援するわ^^
またきます!
「ほうっておいても治るよ」って、あの先生のいいそうな
ことだよね(笑)
これが某動物病院だと、何万とか請求されちゃうのかもしれないけどね-。

ロッタの場合は心配ないよ-。
何かあったら駆けつけるから。
同じ病院に通ってるから、かってもわかってるもんね。

ロッタ早くよくなるといいね♪
▼ダイズさん
ロッタの目はだいぶ良くなったよー。
きなちん、どう?
もうカミカミしてないのかな、留守中心配だ。

子連れはいても、乳児連れはいないんだよねぇ。
やっぱ犬と乳児って無理があるのかも(笑)


▼あっちゃんのママさん
目やに、1週間程は様子見してたけど、
緑色っぽいのが出できたので、
ちょっとヤバいかなぁと診察してもらいました!
目薬付けたらだいぶ良くなったよ~
ロッタも最初は目薬苦手だったけど、
今は「まて」で上手に出来る様になりました。
慣れですね、コレは(笑)


▼yuucoさん
ココはかなり良心的なお値段の病院なのですが・・
それにしても、しっぽコギ君の病院は高い!
やっぱり場所柄ってのもあるような・・。
うちは約1年、病院ジプシーでした(泣)
いい病院が見つかるといいですね。


▼yummyyummyさん
原因は不明なんだけど、取りあえず傷はなかったので
一安心です。もうだいぶ奇麗になりました。
目薬、昔はイヤがったけど、今は諦めてる感じ(笑)
こんな時、「まて」コマンドは便利~♪
赤ちゃんと犬、一緒に育てるのは難しいわ(笑)


▼mikumamaさん
ご訪問ありがとうございます。
かなりの悪ガキだったロッタも、
すっかり落ち着きました~。
トップの座に返り咲くのは・・かなり厳しいっす(笑)


▼よっちゃん
しかも「別に目薬いらないと思うけど~、
せっかく来たから出しておきますか?」って
こっちに質問してきたよ(笑)
でもまた酷くなった時、すぐに病院行けないから
念のため貰っておいた。

うんうん、頼ろうと思ってたよ、勝手に(笑)
そしていつか、絶対頼る日が来ると思うよ。
その時はどうぞヨロシク。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/487-9f9a0dab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
