スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
シャンプーとラグの関係
室内犬の宿命、ダラダラ続く換毛期。
やっぱねぇ、家にいると軟弱だよね、毛が。
もう夏なのに「まだ抜けたくないですー」とか言って
冬毛が往生際悪く居座ってるし。甘ったれんな!
近所の外コギ君は、すっかり夏の装いだったもん。

基本はおうちでシャンプー。父母交代で。
でも最近は飼い主がダラけちゃったので
プロにお任せしてました。
今回のシャンプーは父さんが担当だけど、
「トリミング連れてく」と金にモノを言わせた為、
いつものサロンへ予約の電話。
すると・・「土日は予約でいっぱいなんです、2週間後なら・・」
と、大盛況っぷり。嗚呼、2週間も待てません(泪)
他のサロンも予約でいっぱい。みんな怠けてんなww

もう限界なので、さっきシャンプーしました。
いつもは脱衣所でタオルドライ&いい加減にドライヤー。
でも音ではなさんが起きるとイヤ&ドライヤー面倒なので、
濡れた丸太をタオルでくるみ、ウッドデッキに放牧ww
びしょ濡れだったのに、あっという間に乾く。お日様ブラボー。

シャンプー後の儀式、ラグにスリスリ。
でも残念ながら、ラグ撤去につき、スリスリ不可能ww
「残念だったね」とニヤニヤしたら・・ロッタの奴、
座ってるアタシのスカートにスリスリしやがった(怒)
アタシが好きでコットンのシェニールラグを使用してたけど、
犬がいると1年が限界。
引っ越して来て3年目、とうとう3枚目のラグを購入。
今回ははなさんもいることだし、衛生面でもシェニール不可。
で、涼しげなのでい草ラグに決定。
中国製は不安なので国産をチョイス。予算オーバーww
その事を帰宅した父さんに伝えると、
「高いの買っても、どうせ2日でボロボロにされるよ」と(泪)
ロッタ、枝と間違ってカミカミする気かなぁ・・(不安)

IMG_1990.jpg
シャンプー後、疲れて眠るロッタさん。
・・・トイレで(泣)


お願い、カミカミ&ホリホリしないで↓
【20%OFF】国産 健康い草100%使用い草ラグ「ハーバス」(190×250cm)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/18 12:00 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
シャンプーお疲れさん!!
そして真新しいい草ラグがボロボロに毛羽立たないことを祈るわ(-人-)
そしてそしてその毛羽だったい草がmakiさん達に突き刺さらないことを深く深く祈るわ(-人-)
ぱぷ飼い主でございます。mayunbiからロッタ家のお話はよく伺っていますよ。私ロッタ嬢のファンなので(照)。

い草ラグ、たたみやの我が家に一言相談してくださればっ!
ボロボロ(笑)になったらいつでもお申し付けくださいね。

いつかロッタ家にお会いできることを楽しみにしています。
夏は暑いから飼い主みんなさぼるんだよ~(笑)
私は汗ダクで自宅で洗ってるわよん!

国産い草いいね~うちはインドネシア産の籐マットだけど(結構高かった)プーがきてからは・・・・(涙) カジカジしないけど爪でね。
さっきも足の裏に刺さって痛かった~makiさんとこも気をつけてね!
↑あ、ゆかりんがいる~♪

シェニール、たしかに気持ちが良いけど衛生面では?だよね~。
特に犬が家にいると、あの中に無数の抜け毛が潜んでるに違いないよね。
まぁ、ワタシ、なんちゃってA型だから自分が見えないモノはヨシとしちゃうから(恥)

甘ったれ冬毛、春夏秋冬問わず居座るね、コギの場合。
ワタシも覚悟決めてこの間シャンプーしたけど、抜け毛に目口鼻を覆われ
「死ぬ~」って思ったもん。あれって新手の宇宙の地球侵略?

い草ラグの健闘を祈るっ!上級者になると舐めるらしいから気をつけて(爆)
今日は送迎ありのシャンプーに行ってもらいました。暑くて自力は無理。

い草は絶対に掘り返すと思ったのと安かったのでドミノマットという竹がつながっているのを涼しげなので買って置いたら5分で端っこのピースを取ってしまいました。(涙)

ジョンイトマットも2枚に開いてくれます。ラグも毛足の長いのはダメです。今のところ、無事なのは裏がゴムのタイルマットだけです。


▼へんP~さん
夏場のシャンプー、死ぬね(泪)
お金出してもプロに頼んだ方が身のためだわ。
い草ラグ、やっぱボロボロにされるかなぁ・・
何日もつか賭ける(笑)?


▼ゆかさん
いらっさいませ。
私もぱぷを覗いてます、こっそりww
mayunbiちゃんからはぷっちの顔マネ付きで
面白い話を教えてもらっています。
パティ君もぷっち姐さんも、犬じゃないみたいですね。
ロッタは純粋の「イヌ」なので物足りないかも(笑)
ラグ、ボロボロにされたら次回はお願いします(泪)
いつかぷっちを抱っこさせて下さいね~


▼yummyyummyさん
いつも予約の電話して「ワンちゃんの種類は?」と聞かれてから断られるから、コーギーが嫌われてるのかと思ったよ(笑)
抜け毛酷いし、時間かかるのかもね・・(泪)

カミカミじゃなくて爪でボロボロになっちゃうのか~
なんか、すでにしくじった感じ・・


▼mayunbiちゃん
元祖宇宙犬はパティ君だったね、絶対(笑)
小夏の宇宙の素、パティ君から貰ったのかもよ!!

あのラグ、リバースされるとかなり厄介で、
とうとう寿命が来たって感じよぉ~~、ガッカリ。
い草も爪でやられそうだね。
どうしよう、ロッタまでベロベロ舐めまくったらww

こな毛って年中抜けてるよね?
アレが宇宙菌なのかもしれない。
だからお風呂担当だったHさんが早々にやられたんだよ。
まさかmayunbiちゃんまでマッパで洗ってないよね(笑)?


▼あっちゃんのママさん
まだ小さいから悪戯しますよね。
ロッタもラグは2枚とも掘ったりかんだりで
穴を開けてくれてましたよ(笑)
やっと落ち着いて来たんで、どうかな~って思ったけど、
カミカミ以前に爪でやられるそうな・・(泪)
シャンプーお疲れ様でした!
本当に抜け毛しつこいですよね~。

我が家は暑い時期は旦那が担当です。
先月は尻毛カットに挑戦したら、角刈りにされてしまいました (●TωT。)ゥゥ・・

い草マット、嫌な予感がしますね~。
どうかロッタちゃんが興味を持ちませんように!!
▼ぐりmamaさん
汚過ぎて、シャンプーが全然泡立ちませんでした(泣)
抜け毛、赤ちゃんいると気になりますねぇ~~

自宅で桃尻に挑戦、勇気ありますね(笑)!
でも尻毛ってすぐ伸びるしね、
自分の前髪失敗するよりイイですよ(笑)

ラグ、きっと短命なんだろうなぁ・・とほほ。

あ、こちらもリンクさせて頂きました!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/486-b180191d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
