スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
懐かしのTV番組


はなさんのうっすい髪の毛に寝癖。
我が家ではこの寝癖を

 アラーキー

  または

 南部虎弾

と呼んでいます。

・・どうでもイイ話ですね。


どうでもいいついでに、もう一つ。
*****

我が家の近くは小学校があり、
ロッタのお散歩は、まず小学校を1周するところから。
先日、少し遅めにお散歩へ行くと、
校庭では子供達が体育の授業中。
声からして若そうな男の先生が、元気よく点呼。
そして子供達も、必要以上に大声で、

 「イチ!」

 「ニ!」

 「サーーン!」 ・・・ナベアツだ(笑)

「はい、はふざけない。」

と先生の冷静な声ww

先生達も大変だろうなぁ。
算数の時間なんて、ナベアツだらけだよ、きっと(笑)
今の子供達は、流行についていくのも大変だね。
だってアタシの子供の頃はドリフの一人勝ちだったからね。
途中でひょうきん族派が出て来たけど、
やっぱ子供にはわかりやすいドリフが人気。
掃除の時間はひげダンスしてたし。
お調子者って、どのクラスにもいたもんね。
そして限りなく男子の方がマヌケ率高かった。


・・よかった、うちのはなさん女の子で。
ま、みためオトコノコだけど、汗。

IMG_1818_20080709161140.jpg
えぇぇ・・、ソレ、もう古いでしょ、涙。


IMG_1789.jpg
そんなコト言わないで下さいよ・・。



今の小学生が大人になった時、
どんなTV番組を懐かしいと思うんだろうねぇ。
アタシは日曜の夜やってた、世界名作劇場がスキだったー。
トム・ソーヤーの冒険。ハックルベリー、らぶ。
そしてやっぱり全員集合だわな、はずせない。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/11 11:52 | 飼い主の戯言 | CM:8 | TB:0
アラーキーに見える見える。
というかもうアラーキーにしか見えない。。。
TVで小学生の算数の授業は大変ってやってたよ(笑)まあ、私も結構お笑い好きなんだけどね。今一番はまってるのは脱力系ラップのジョイマン。って関係ないね(^^;

ひげダンス、東村山音頭はやったよね~ たまにジムでボクササイズに出るんだけど、そのイントラ(同じ年くらい)「ひげ!」とか言って、あの格好で準備運動させるのよ。だから私は未だにひげダンスを踊ってます(爆)
全員集合→Gメンが定番だったね。
はなサンのお耳とっても福耳♪プニプニして遊びたいです(笑)
全員集合ははずせませんよね~DVDしっかり持ってます。
でも大仏様が志村にちょっかい出すやつ(覚えてます?)が見たかったのに、入ってなくて残念…。
私は全員集合に出てくるジュリーに密かに惚れてました(^^;
はなちゃん、ポール牧知ってるんだ(笑)。

マヌケな男子が東村山音頭を歌って踊って、ゴレンジャーになりきって、スーパーカーに魅了されていた頃、恋だのファッションだのいってる女子は断然大人だったね。今思えば。
▼そらママさん
まだたった2ヶ月しか生きてないのにアラーキー、涙。

▼yummyyummyさん
やっぱり~~ww
先生もTVチェックしてなきゃ大変よね。
ジョイマン(笑)、微妙なとこついてくるなぁ~
あ、うちの子は動きがジョイマンだ!って夫が言ってますww

ひげダンス、大勢でやってるのかな?
ちょっと覗いてみたい。もちろん失笑付きで(笑)
あ、Gメン!!なつかしー、なつかしー。


▼ゅきのさん
DVDまで持ってるとは、かなり熱が入ってますね~
大仏様??? マニアックすぎて話について
いけないですよ(笑)
ジュリーの色気にやられる子供って、
結構多いなぁ。アタシもスキでした♪


▼メル父さん
ポール牧(笑)!
ほら、また年齢ごまかしてるのがバレるよww

スーパーカーに魅了されない男子を探す方が
難しいよね。
とか言って、うちの夫あたり、興味なさそう、汗。
男子はほうきで野球もするし、
女子に怒られっぱなしだもんね(笑)
私も1歳の息子の育児とトライコーギー(♂)の育犬に奮闘中の主婦です。

親近感が沸いたので書き込みさせて頂きました。

また遊びにきま~す♪

リンクをもらっていってもよろしいですか?
あんた、きんにくマン忘れてない?
きんにくマンの為に早く帰ってなかった?(笑)
▼グリmamaさん
わぁ、同じ環境ですねぇ。
是非色々とお話が聞きたいところです。
1歳の男の子、やんちゃなんだろうなぁww
リンク、ありがとうございます!
後でお邪魔しますね~


▼ご。
キン肉マン!!キン消し集めたなぁ~♪♪
何気にTVっ子なのかな、アタシ。
北斗の拳も夢中だったしねぇ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/482-d5457a17
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
