スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
好物を食べる

まるでやる気ナシ。

いや、まてよ、
やる気ナシで結構。

ダルダルしてて下さいな。

・・しかし。
その手と足は、
何のつもり?

おまじない?


むしむし暑い日曜日、六田家では・・。

*****

IMG_1774.jpgIMG_1775.jpg
IMG_1776.jpgIMG_1779.jpg


アタシの大好物、たこ焼きをくるくるしてました♪
あ~、楽しいなぁ♪♪
料理嫌いだけど、たこ焼き作るのは大好き。

関西に住んでいた幼少の頃、
日曜の昼食がたこ焼き!とか当たり前だったし。
母一人が作る係。
5歳だったアタシは、片っ端から食べ続け、
とうとう15個食べ尽くしたという話(笑)
食い過ぎ。どんだけスキなんだよ、たこ焼き。

で、37歳の今も大好きなんですが。
用意してる時、超うきうきでしたが。
他にも約一名、うきうき者がいましたが。

IMG_1780.jpg
さりげなく短い手でアピール。
爪が痛いんですが・・。
アピールしても無駄ですよ、あげませんから。


IMG_1782.jpg
あ、両手(怒)!!
恵んでもらう態度じゃないな、そりゃ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
07/06 19:35 | 趣味な話 | CM:12 | TB:0
あら、たこ焼き♪
うちは土曜日の晩ご飯にたこ焼きでしたよ~。
モモ父が「たこ焼きとビールッ!」て言い出して、くるくるしました( ̄▽ ̄)。
しかも生地作るのめんどくって、韓国風お好み焼きの粉使って作ったら、味は美味しいけどミョーに粘りがあってくっつきまくるのでクルクルするの大変だった・・(;・∀・)。
ロッタちゃん、素足にお手手は・・痛いんやでっ。
こりゃ、「痛いからダメッ!」て、もらえる物ももらえなくなるよ^_^;。
態度の前に目つきが恵んでもらう目じゃないよ(笑)
思いっきり睨んでるし!ってか目がすわってる!

ところで↓御三家って・・・。
私の頃の御三家はとしちゃん・マッチ・ヨッちゃんよ!
あれ?この人達も御三家って言ったっけ?
まぁいいや!ちなみに私はマッチのファンでした!小学生の頃!!
中学になって横浜銀蝿だったけど(笑)
大昔に焼く奴買って作ったこと有ります、でもそれ一回だけで捨てました。結局家族みんなでやるなら良いんですがそんなに沢山食えないし、かったるいし。
今度来てくれる時は持って来て下さい、作りましょう。
でもあの甘ったるいおた○くソースだっけ?あれは勘弁ですけど。
初にお目にかかります。ずーっとロッタちゃんの日記は読ませてもらってました。読み逃げですけど。

ウチの子は7.5ヶ月の尻尾を切られなかった女の子のあっちゃんです。ロッタちゃんほど強気じゃないけど我がまま娘に育ててしまって、直ぐ拗ねコーギーになります。

たこ焼きかずいぶん作ってないなあ。関西ではソースもかけますけど生地にしっかりだし味をつけたり明石焼風にお出汁で食べたりします。以前、生粋の関東人ちでたこ焼きをして明石焼風にしたら(薄口しょうゆを使った)出汁にお醤油が入ってないと思ったみたいです。食べたくなってきました。

ロッタちゃん、はなちゃんのいいお姉さんになってあげてください。
美味しそうだねー、たこ焼き!
家でたこ焼き作るという人は今まで身近にいなかったよ。
アタシもたこ焼き大好きだけど、自分で作るという考えって一度も持った事なかったわ(笑)
今度食べさせてー♪

タイガースたこ焼き器。。。
ここが関東だとは思えん(笑)
ロッタ!キツネじゃん!(笑)
キツネなのにたんそく!(笑)

なんかたこ焼き、めっちゃきれいなんだけど。
焼くのうまいね!

ねえ、プリン入れてみた?
クーラーきいた部屋でビールにたこ焼きって最高だよね~~♪
最近、うちもやってないわ。今度やろ~っと。
阪神マーク入りのたこ焼き器??すごーい!こんなのあるんだ。
ロッタちゃん、さすがにたこ焼きはもらえないわよね~ 安心して、プーにもあげないから!(爆)それにはなちゃんもまだもらえないしさっ!
▼モモ母さん
夕飯がたこ焼きとビール、いいですなぁ。
アタシならソレ、全然OKです。
はぁ・・ビールしこたま飲みたいなぁ(涙)
うちはたこ焼きの粉買って来てますよ、面倒なんで。
味はともかく、くるくる作業が楽しいんだよねぇ♪

ロッタ、爪が伸びまくりなので痛いんですよぉ。
はよカットに連れていかねば・・・・。


▼へんP~さん
あら、そうね。目も最悪だわ(笑)
でもこの目を見慣れ過ぎてて、気づかなかったわ、汗。
太々しい子達ばかりよ、我が家(涙)

あら、その御三家ならアタシと同世代じゃないの(笑)!
銀蝿、懐かしいわ。うちにEPあるわよww


▼なる父さん
えー、楽しいのに、くるくるするの。
BBQじゃ働かないけど、たこ焼きならガンガン働くよ、私。
コレ、1ぺんに22個もつくれるんだよね、大玉が(笑)
あのソース嫌いなの?美味しいじゃーん。
なる父さんとは味覚が合わないわ(笑)


▼あっちゃんのママさん
はじめまして、コメントありがとです。
いいですねぇ、まだ小さいコギちゃん。しかも尻尾付き。
まだまだワガママなお年頃でしょうが、
そのうち落ち着くと思いますよぅ。
うち、コレでもだいぶ落ち着きましたからww

おうちで明石焼って作れるんですかね?
あのフワッとしたの、とっても難しそう、汗。
私も明石焼が食べたくなりました(笑)


▼メル母さん
あれ?食べる事に関してはうるさいメル母さんなのに、
意外じゃないのさ(笑)!!
じゃ、今度はたこ焼きとビールで縁日風の集いをやろう!

タイガースたこ焼き器、
これが誕生日プレゼントなのは内緒よww


▼ちょこちゃん
もう、間違ってるってば。
キツネなのにたんそく!じゃなくて、
イヌなのにキツネ!でしょ(笑)

見慣れてたけど、ホントにキツネ顔だね。
よくもまぁ、こんなに目が吊り上がるもんだわ。
やっぱフェネックだなぁ、コギじゃない。

今回はノーマルなたこ焼き。
父さんが嫌がるからさ、遊び心出すと(笑)
今度は平日、こっそりプリンを使ってみるよん。
▼yummyyummyさん
プーちゃんのトコでたこ焼きパーティの写真を見て以来、
ずっと「食べたい、食べたい」って思ってて(笑)
いいでしょ、このたこ焼き器。
父さんからの誕生日プレゼントだったの、結婚前に(笑)
あまりいないと思うわ、こんなプレゼントを
貰う人も、買う人もww
タコ焼き、美味しそう~~!良いな♪良いな♪
阪神タイガースとロゴが入ってるたこ焼き器、すげーイカスね!
そして誕生日プレゼントにたこ焼き器をもらっちゃうmakiちゃんも
超イカス(笑)
ワタシも幼少時、家にたこ焼き器、あったなぁ~。たこ焼き器っつーより
たこ焼き型の鉄板だったヨ。

ロッティ、ねだる相手、間違えたね。ウチのH氏だったらホイホイ何でも
あげちゃうよ~。
「ふん、けちんぼ」の顔されたらワタシもあげちゃうな。
そして子豚になったロッティを小夏の宇宙船がさらって行くと…。
うちも昨日たこやきしましたよ~。
日曜日はだいたい、お好み焼きかたこ焼きです。
たこやきやさんの用に焼き上げようと、毎回がんばってもなかなか。。。関西人なのになさけない!
ロッタちん、ほんと怒ってる!
かわいすぎなんですけど。
たこ焼きはダメよね~。

▼mayunbiちゃん
お祭りでは必ず買っちゃうね、たこ焼きとビール。
そういやあったね、フライパンみたいなたこ焼き器!
料理嫌いなアタシにキッチングッズはありえないけど(笑)、
これなら貰って大喜びだよ♪

Hさん、アタシに隠れてコッソリあげそうだよ(笑)
「今、何かあげたでしょ!」って問いつめても
のらりくらりと尋問をかわす気がするわ。
「何も食べてないもんね~、ロッタ」とか言いそう(笑)
で、その背後で小夏が意味なくニヤニヤ(爆)
ヤバい、妄想が楽しい時間帯だ・・。

UFOもさ、牛はさらうけど、
子豚はいらないんじゃない(笑)?


▼そらママさん
ほぉー!いいですな、日曜日がお祭り日みたいで♪
関西人にはこだわりがありそうですね。
ぜひとも本格的なのを作ってみたいデス。

ロッタさん、基本怒り顔で睨み顔(泣)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/479-58b5ca05
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
